注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

親嫌い。

レス13 HIT数 3958 あ+ あ-

大学生
14/05/11 19:56(更新日時)

と母は見合い結婚だけど父方の一族はみんな貧乏でDQN、年金も払ってないし後先考えずに浪費する。
そのことに母は両親に会ったときに気付いたけど両親はそれを信じず、
「この人と結婚しないなら一生家に縛り付けて馬車馬のように働かせてやる」と。
結局結婚して娘が一人できたけど子供には
「あんたがいなければ離婚できた。今からでも死んでくれ」
「なんで○○ちゃんみたいにそつなく振る舞えないの、愛想よくできないの」
「××ちゃんは偉いのよー、あんたも見習いなさい」
「頭のおかしいお前みたいなのを育ててやってるんだから口答えするな」と言い聞かせ続ける。
養われた覚えはあっても育てられた覚えはないけどね。
娘より3才年上の父方の姪(父の妹の娘)が「うちの子は才能がある、ピアニストになるのよ!」と
言いふらして結局3年で辞めたのを知っていたから小さいころから音楽漬けにして音大に行かせようとする。
小さいころは母の言葉は絶対で、
「ピアノのないあなたに価値はない、弾けないあなたは私の娘じゃない」
「辞めるなんて許さない」と言いながら発表会や受験の時は
早朝にたたき起こして必要最低限の荷物(金とドレスと楽譜と靴)だけ持たせて家から叩き出したりとか、
2日前から突然あんたは失敗するんだって呪詛のように言い続けたり。
そんな感じでも適性があったみたいで、結構いい音大に入れてしまった。
合格発表を聞いておめでとうをいうより先に叔母にあてつけを言うために電話を掛ける姿で完全に幻滅した。
今はどうしても私を音楽教諭にしたい母と就活中なのに揉めてる。本当にもうやだ。
父は私が母に怒鳴られても殴られても溺死されかけても首を絞められても俺は知らないと言って見て見ぬふりをするだけ。
何よりも最悪なのはこんな両親から私が生まれてて、最悪のハイブリッドが私なことだ。
鳶が鷹を生むなんてことはありえないんだよ。
それでも親に対してかすかな希望を捨てきれない学習能力のない馬鹿。

タグ

No.2090089 14/05/02 18:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/02 18:25
慎三 ( 30代 ♀ h0UeSb )

私も、やだよ

大嫌い

親なんか

No.2 14/05/02 20:46
名無し2 ( 20代 ♀ )

逃げたらいいのに

うちも毒親で高卒で家出してそのまま疎遠だよ

No.3 14/05/02 21:50
慎三 ( 30代 ♀ h0UeSb )

>> 2 横ですが、


やりたかったな…。

生憎、働いてはいても、働けるようにはなってはいても…。
安月給だから、私は、凄い遣りたくて仕方なかったがムリだったんです…

No.4 14/05/03 00:37
名無し2 ( 20代 ♀ )

↑中学生からずっとバイトしてたし、卒業式終わって親がいないときに手配したトラックで荷物と自転車乗っけて隣県のレオパレス21でお気楽一人暮らしスタート!
最高な生活でしたね。とりあえずバイトしながら就活して、無事就職しましたよ。
“親嫌い“だと、人(親)に頼る・甘えると言うことがまず頭にないし、とにかく自分しか信じられるものはない、と自立心?みたいなのがハンパないからね~(笑)生きる力がギラギラしてますわ(笑)

結婚して出産しても、もちろん里帰りなんかするとこないし、陣痛きてても冷静に八宝菜モリモリ食べて、タクシーで病院へ(笑)
産後五日目からもう買い物行って掃除して料理して、バリバリ家事してんの(笑)旦那?だまって仕事だけしとけ!て感じです。

強~い可愛いげのないオンナですわ(^^)

No.5 14/05/03 00:45
慎三 ( 30代 ♀ h0UeSb )

>> 4 そのぐらいで、ちょうどいいと思います。

いざとなった時大変じゃないですよね。

お母さんコンプレックスなどで、友達にマザコンとか思われないですし
親がいないと何もできない
お金や何でも 料理も掃除も家事はすべてお母さんがしないと
休めない、とか情けない居候状態にはならない。

私も、参考 参照したいことだ。

急に正社員になれ仕事でお金が入りました、たとえの私の話ですが。
そうしたらまず最初は親が居る家の近所の親が居る家からの徒歩圏内の
アパートで慣らして、それからどんどん離して行き、
やがて、結婚も・・・その方がしやすくなるでしょうな、
そして自立、32歳がごめんなさい。

自分の6感で感じたこと。

No.6 14/05/03 02:06
大学生0 

4さんいいなぁ……
私が親になったら絶対両親みたいになると思うし
(自分が不幸で他人が幸せっていうのが多分根本的には許容できてない)
小学校では変質者に襲われたし中学の時男子にいじめられたし
何より親が結婚をそれとなく匂わせるしで、
絶っっっっ対に一生結婚しないし子供も産まないつもりなのですが
(親に対する一番の復讐はそれだと思うから)
私も就職し次第家出ていくつもりです。
みなさんのレスで少し元気が出ました。
投稿してよかったです。ありがとう。

No.7 14/05/03 02:18
大学生0 

変質者って本当に最悪ですよね。
2年の時だったんで何をされてるのかさっぱりわからなくて。
(たぶん防衛機制だか適応規制が働いて)高2までそのこと忘れてて。
フラッシュバック?で思い出したときパニックおこしちゃって……
友人たちに事情は話せなかったけど本当に中1以外友人には恵まれたと思う。

こっちは友情以外の思惑もあったのに。
中1で学級崩壊起こしてた時、すべてのグループで
あらさがしして何かミスした人を1週間
精神的にも肉体的にもつつきまわすのが流行ってたせいで怖くて
高校卒業まで自分より頭が弱い(回転が遅いとか勉強できないとか)人としか
友人関係が築けなかった。(そうじゃない人は知り合いどまり)
勉強教えて自分より下の人間がいるって自分を安心させて
内心少し見下して、それ以上に親しみを感じて……
本当に不誠実なことをしたなあ……

  • << 12 それは あなたの学校だか学院だかの システムが悪いっす だからシステムのせいにしててもいい…って言える位です 私が通っている専門学校…簿記を習いに出てますが、少しがらが悪い部分も 確かに有りますが 学校行かないよりは、増したから、本当の自分にはなりすぎず、仕事をメインだと思って頑張ってます。

No.8 14/05/03 09:18
名無し8 ( ♀ )

両親が最低だと大体自分も男見る目ないよね(笑)負の連鎖は続く

No.9 14/05/03 09:50
まどか ( 0代 ♀ FrZ5Sb )

>> 8 その負の連鎖は分かったから抜け出す方法はないの?😁😁😁

負の連鎖負の連鎖言ってるあなたも負の連鎖でしょ‼

No.10 14/05/11 18:02
大学生0 ( ♀ )

負の連鎖を私の代で切るためにも
子供は絶対に産みません。
子どもの育て方をどうにかするより産まないほうが簡単で確実だから。

No.11 14/05/11 19:03
2 ( 30代 ♀ h0UeSb )

>> 10 主さん

私もそれは同じです

No.12 14/05/11 19:09
2 ( 30代 ♀ h0UeSb )

>> 7 変質者って本当に最悪ですよね。 2年の時だったんで何をされてるのかさっぱりわからなくて。 (たぶん防衛機制だか適応規制が働いて)高2まで… それは あなたの学校だか学院だかの システムが悪いっす だからシステムのせいにしててもいい…って言える位です

私が通っている専門学校…簿記を習いに出てますが、少しがらが悪い部分も 確かに有りますが

学校行かないよりは、増したから、本当の自分にはなりすぎず、仕事をメインだと思って頑張ってます。

No.13 14/05/11 19:56
大学生0 ( ♀ )

同じ方がいるって少し安心しますね。

中高一貫ではないです。
無関係の、中学と高校。
中学がそんなんだったんで、高校でもまともな関係を築けなかったって話。完璧に隠していたつもりですが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧