注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

お父さんの金銭感覚

レス2 HIT数 2901 あ+ あ-

高校生( 10代 ♀ )
14/04/12 12:58(更新日時)

父の金銭感覚わけわかりません。
父は土曜日の休みに、一人で買い物に行きます。
今日は缶約40本、カップ麺約20個、冷凍食品約15個、納豆3パック、卵2パック、フルーツゼリー15個くらい、水2 リットル20本、もやし3袋、刺身3パック菓子パン八つなどの食品を買ってきました。
母がいないため、夕食は私が作るか、私か父がお弁当など買ってくることが多く、その時に必要な物もついでに買います。
私はカップ麺や甘い物を滅多に食べません。
しかも冷凍食品も誰も食べずに残ってるし、菓子パンや他の良く分からない食品も捨ててばかりです。
いらないと言ってるのに買ってきます…2人で暮らしていますが、多すぎてわけわかりません…。
歯科衛生士になりたいから専門学校に行くと、去年から話し合っていて、学費のことも、オッケー!とか言って安い安い!とか言ってたのに、急に学費足りなかったら兄貴に借りる。とか言い出します。
歯科矯正も最初は払うとか言ってましたが、私の母がムカつくから、お母さんに半分払ってもらえ!とかいきなり言い出します。
そのくせ高校であるホームステイは
行ってき!お金は全部出すから!と言ってきます。
カナダに2週間行ったからって
英語上達しないのは分かってるし、遊びに30万40万使うのはおかしいと思います…
海外や国内旅行も良く2人で行きます。父が行きたいならと着いていきますが、私は3歳から外国なんて怖いからいきたくありませんでしたし、行く度母に金使うなと激怒されてます。
父は何十万する自転車買ったり、車も30台目くらいで今はZと他に二台持ってます。
その割りに家と庭は小さいし、庭は業者に頼んでないし、家の中には物好きな父が、不必要なロフトを作らせて沢山お金とられました!
父の会社は給料良いのは分かってるし、友だちにも金持ちとか言われます。
父が苦労して働いたお金だし、私たちが生きていけたら他は自由でも私は文句言わずにいました。
私は父のために、帰宅後も家で楽なように、掃除と洗濯洗い物、ゴミ出さしてます。
でもなぜ私の学費や矯正代などの必要最低限のお金を出してもらえないのか不思議です!私は服とか化粧品にあまりお金かけません。我慢してます!
勉強道具や、塾のお金、美容室や電車代など生活に必要な物は払ってもらってます。
この父親どうしたら良いですか?
再婚もせず、暴力も振るわれず、今まで育ててもらったから、我慢して歯もガタガタで、学校もいかずに工場とか雇ってもらえるとこで就職するしかないですか?


タグ

No.2082909 14/04/12 11:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/04/12 12:04
通行人1 ( ♂ )

嫌かも知れませんが、スレ主さんも一緒に行かれて買い物されては如何でしょうか?
それと、空腹時には買物禁止され無いと、余計なモノオンパレードになりましょう。
また、野菜類は栽培されては如何?

No.2 14/04/12 12:58
匿名2 

お父さんに、私(主さん)の人生を真剣に考えてって、強く訴えるべきだよ。
普通に暮らせば、なんの心配もなく、充分進学できる状況なのに、浪費が原因で進学の心配なんて、主さんだって納得できないよね。
子供である主さんは、自分の将来について、意見を言う権利があるから、日頃の生活で不安になる事や不満な事は、何でも言っても良いと思うよ。
お金のことに子供が口を出すなって言えるような管理が明らかにできてないし、お金の事に対しても口を出して良いと思うよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧