注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
妻の過去について

旦那が話を聞いてくれない。このモヤモヤどうしたら?

レス13 HIT数 3525 あ+ あ-

匿名
14/03/23 10:45(更新日時)

聞いてください!!もうイライラ限界です!
義実家の無神経、図々しいに以前から腹を立てていて何度かやばい時期はあったものの、我慢に我慢を重ねうまくやっています。(月1で嫌なのを我慢し義実家にいっています!)
今回は義祖母についてなのですがとにかく無神経!近くに住んでいないのでよく電話がくるのですが最近、流産したばかりの私に対して早く二人目を産めと永遠説教。しかも性別指定で!
上に一人いるのですが、その時は「まさかひ孫が見れるなんて思わなかった」なんて言ってたくせに!!

で、いきなり泊まりに行きたいだの言い出したので、また泊まりにきて永遠説教も嫌だし、つかれるし、さすがにショック&イライラで我慢ができず旦那にこんな事を言われてしまった。と話しました。(感情的にではなく冷静に)
そしたら旦那。「お前は俺のばあちゃんが嫌いなんだな。お前の言い分だけでは判断できない」などとまるで私が嘘をついているように言い出しました。

もう頭にくるし、悲しいし、旦那も流産について悲しんで、二人目を待ち望んでるのは一緒なのに…性別なんて気にしている奴は最低だ!などと言っていたのに…それから旦那に対して愛情が薄れてきました。結局は他人ですからね、私は。私がどんな酷いことを言われていても、辛かったな。とか、俺がついてるからなとかそんな事も言ってくれず。
このモヤモヤ、これからどこに発散したらいいのでしょう?実家で話したら旦那の立場がなくなるし……本当にがっかりしました。

No.2075123 14/03/21 15:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/21 16:14
匿名1 ( 40代 ♀ )

初めまして。主さん、似たような経験してます😢私は結局色々解決しにくい事が多々あり離婚しましたが元旦那は私が何に悩んでるか聞き耳すら持ちませんでしたよ。それもある意味辛かったです⤵味方のいない結婚ってね、地獄の中にいるようなもんなんですよね。頼れる者もいなくいつも一人で抱えてましたから。旦那さん、嫁は何でも我慢する必要があると思い込んでるのでは?でも我慢の限界越えてしまうと人間って精神的に不安定になるんですよ。

  • << 3 有難うございます。そうなんです!一人ぼっちみたいです…味方になってくれない夫ってなんなんでしょうね。

No.2 14/03/21 18:36
既婚者2 

「○○って言われたんだよ!無神経でムカつくからあなたからも言ってよ」
みたいに強気で言うと怒る

「○○って言われてショック。私が悪いのかな?仲良くやりたいけどどうしたらいいか分からないの」
みたいに下手に出ればいい

  • << 4 有難うございます。それが、そのように下手に出ていいましたがこの有様です。

No.3 14/03/21 19:31
匿名0 

>> 1 初めまして。主さん、似たような経験してます😢私は結局色々解決しにくい事が多々あり離婚しましたが元旦那は私が何に悩んでるか聞き耳すら持ちません… 有難うございます。そうなんです!一人ぼっちみたいです…味方になってくれない夫ってなんなんでしょうね。

No.4 14/03/21 19:32
匿名0 

>> 2 「○○って言われたんだよ!無神経でムカつくからあなたからも言ってよ」 みたいに強気で言うと怒る 「○○って言われてショック。私が悪い… 有難うございます。それが、そのように下手に出ていいましたがこの有様です。

  • << 7 あまり会いたくない、来てほしくない、とか言ってませんか?

No.5 14/03/22 01:52
既婚者5 ( 40代 ♂ )

所詮他人は庇いませんょ!

だけど…俺は逆の立場なら…嫁を庇いますょ!

主さんとは逆の遭遇で…姑問題は本当に気持ち察しますょ!因みに俺は耐えて
爆発しましたね(笑)
もう関係ないやって…糸が切れて…
普通に大喧嘩しましたょ!

それからは確かに
ギクシャクしましたけど…(笑)

今はもう俺には何も言いませんょ!

No.6 14/03/22 07:26
離婚検討中6 

旦那も義母もそんなもん。私も似たような経験いっぱいしてきたよ。努力しても、気を使っても全てが無駄だったのかと思うくらいに心をズタズタにされてきた。

信頼できるのは、子供だけ。客観的に物事を見ていて、時にはアドバイスもしてくれる。
子供達だけが、地獄に思えるなかで唯一の支え。

子供達がいなかったら、今頃どうなってたかなあ。

No.7 14/03/22 15:28
通行人7 

>> 4 有難うございます。それが、そのように下手に出ていいましたがこの有様です。 あまり会いたくない、来てほしくない、とか言ってませんか?

No.8 14/03/22 19:45
通行人8 

男の人って、両方の言い分を聞いて、どうするかジャッジしますよ。
女の人みたいに、ただ聞いて共感するとか出来ないですね。
ただ、その際に明らかにどちらかが悪い!って場合は別にして自分の価値観で判断するので、価値観の似てる肉親の気持ちの方が理解しやすいみたいです。

ここらが味方してくれない!って事の真相だと私は思っています。

No.9 14/03/22 20:46
通行人7 

>> 8 女は同調し合うのが大好きな面倒な生き物ですからね。

No.10 14/03/22 23:33
匿名10 

本当にどうしたらいいんでしょうね。
別関係ですが、うちも夫との話の仕方で悩んでいました。どんな言い方も手紙も、明らかに理解した“ふり”

どちらが悪いなんて判断は望んでない。
根本は世代や性格の問題だから、判断したところで何も解決しない。
悲しみや怒りはなくならないんだから。
と思います。

ある相談先で言われました。
「何が辛いかを挙げて、どうしたらこの辛さがなくなるだろうか、旦那さんに聞いてみなさい」
試したところ、お互い納得いくような話し合いができました。

既にされていたらごめんなさい。
乗り越えられますように。

No.11 14/03/22 23:51
通行人11 ( 30代 ♀ )

流産したことがまだ整理つかないから、今はそっとしておいてほしい。また元気になったら遊びに来てもらいたい…


相手が酷いこと言われて悔しい思いをされたかもしれませんが、それを旦那に伝えて仮に旦那さんが主さんのために祖母に言ったら関係が崩れると思います


No.12 14/03/23 03:41
既婚者12 

スレ文の「永遠説教」って何?

No.13 14/03/23 10:45
通行人13 

>> 12 延々説教ですよ。
意地悪言わないで、察してあげて。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧