注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

お金の事、父に腹が立って堪りません!

レス10 HIT数 2464 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
14/02/19 12:14(更新日時)

父親が嫌いです。
何でも自分が把握してないと嫌な性格な上に、知識ゼロのくせして知ったかぶりで、嘘つきです。

そのせいで、営業マンによいしょされて、割高な中古の、しかも事故車を私は買わされました。それも5年ローンで。

元々安い車で、グレードも最低の4年落ち。

買った時、グレードの事も店は黙ってた。事故車なのに、事故車ではないと売っていた、その事にも腹が立ちます。

知ってたら、こんな割高のボロ車絶対買わなかった。

父にも腹が立ちます。
買った店は父と付き合いがあるとこだからと、信頼があると言ってたから買ったのに、謝りもしません。

父に任せるとロクな事がないと、本当に思いました・・・

一番欲しい車じゃなかった為、余計嫌でたまらないです・・・


この3年間払ったお金返して欲しい!!


これこそ、本当にお金を無駄に使ったのに、
「次に買う車は新古車にして3年ローンで買わせてあげたいと思ってる」と言ってきました。


もう誰があんたに頼むもんか!!

ローンって簡単に言うけど、払うのは私なのに!!

謝りもしないのに、勝手なこと言わないで欲しい。


お金、本当もったいない事して、泣きたい・・・


余所のお父さんは、もっとしっかりして頼りがいがあるんだろうな・・・


愚痴ってすみませんでした。

No.2063488 14/02/18 01:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/18 01:09
通行人 ( hjWgm )

二度と当てにしない事、現在も同居されてるなら一日も早く自活する事ですね。

No.2 14/02/18 01:47
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

二度と当てにしない、本当何を言われてもそうする事にします。

No.3 14/02/18 02:26
匿名 ( 4lggm )

もう買ってから3年ですか😣?
修復歴、事故歴は買う前にしっかり確認しなかったのが失敗でしたね?
主さんの言う様に、全くの素人の父親に任せたのも何ですが、グレードは調べれば(内装、装備、エンブレム)判った筈です。

事故車を隠して販売する業者も昔はよくありました。

次に買う時は、主さん自身がよく吟味して買う事をしましょう?

No.4 14/02/18 03:11
名無し4 

最初から自分の事を自分でしないからでしょ?

知らなかった?だから自分でしないからでしょ?

大人なんだよね。

自分の事を自分でしなかった責任は自分に在ります。

No.5 14/02/18 08:46
サラリーマン5 

何故それ程嫌な父親に、命を預ける大切な車の手配を任せるの?多分、当時は成人のローンの保証人が必要だったんでしょう。

嫌な父親と同居もして居るようだし…だとしたら、単なる愚痴でしょう。都合よく子供の権利ばかり主張し、やってもらって当たり前ってことかな。

嫌なら、縁切りする位の覚悟で家を出る。出来ないのなら多少の妥協と、父親のご機嫌を取る位の配慮と心配りが必要でしょう。

No.6 14/02/18 09:23
名無し6 

兵糧攻めしないとダメですよ。お金を渡したり、払ってあげたりするとこうなります。
残念ながら、お父さんはお金を出してくれたあなたにはちっとも感謝してません。

ですから、お金を出さない。

無きゃ無いなりになんとかします。

全てを満たせない以上、優先順位をつけざるを得ない。貴方の将来の方が大事ですよ。

No.7 14/02/18 09:50
匿名7 ( 30代 ♀ )

お父さん…(-_-;)

でもお父様と業者が悪いですよ。18歳で初めて車を買う時はグレードや価格の相場が分からないのも無理ないです💧

2台3台と買い換えるうちに良い車に巡りあえますよ😄

No.8 14/02/18 16:38
名無し8 

事故車と知らずに買ったのなら売買契約の無効を主張できますよ
修復歴がある車なら販売店側に書面で表示する義務がある

口頭で言わなかっただけで書類には記載されていたのかもね

まあ昔の事ですし
その悔しい経験を今後に生かしましょう

No.9 14/02/19 12:07
名無し9 ( ♀ )

ん~

同情は出来ないなぁ

No.10 14/02/19 12:14
名無し10 

車みたいな大きな買い物するときに
よく他人にまかせれますねー!
信じられない

自分でメーカーもディーラーも選んで数社周り、自分で選ぶのが社会人なら当たり前だけどf^_^;

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧