注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

部屋の片付け方

レス9 HIT数 1325 あ+ あ-

名無し( ♀ )
14/02/11 02:51(更新日時)

部屋が片付きません!
マンション住まいで2LDK
旦那と私と2才と0才

オモチャがあふれかえってます。積み木とかUFOキャッチャーでとったぬいぐるみ。

みなさん、小さい子がいても片付いてますか?
片付け方教えてください!(>_<)

自分の服はたくさん捨てて、衣装ケース4箱になりました。あと引き出しに下着、靴下がパンパンに入っています。
まだ多いですか?


タグ

No.2060539 14/02/10 18:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/10 18:35
名無し1 

ぬいぐるみは、ハンモックに乗せる。
細々とした玩具は、編み目の
プラスチックバケツに入れる。

ほうきとチリトリで取って
バケツにポーンです。

子供でも出来るから楽です。

  • << 5 なるほど!ハンモックという技もありますね(^^; ありがとうございます!

No.2 14/02/10 18:40
匿名2 ( 30代 ♀ )

小さい子どもがいるとなかなか片付きませんよね。玩具はおもちゃ箱に入る分のみで、入らない物は捨てます。

  • << 6 ありがとうございます。 こんな部屋、友達絶対呼べないしっ! ままごと道具が細々しててイヤになる~!!

No.3 14/02/10 20:22
ヒマ人3 ( ♀ )

知育は買うけど、玩具は支援センターにお世話になるから必要最低限!

服は、シーズンごとに着なかったものは捨てます。靴下は6足のみです。

3DKのアパートです。

リビングにも寝室にも引き出しや棚はありません。

テレビはスチールシェルフに置いてます。
キッチンに食器棚とスチールシェルフがあるだけです。

うちにも3歳ともうすぐ1歳の2児がいますが、埃が毎日毎日お掃除してもフワフワしてるのにイライラしてしまいます⤵

  • << 7 すごい!どーやれば棚なしタンス無しなんかで過ごすことができるんですか?(>_<) 靴下は20足ありました。ほとんど使ってないです。 あと、、タイツも。 捨てたいと思います。 ありがとうございます。

No.4 14/02/10 20:27
名無し4 ( ♀ )

例えばカゴ三つ用意して、そこから溢れたら溢れた分、もしくは同量の要らないおもちゃ処分するとか。
細々したものがあるなら箱用意して入らなくなったら古いのから捨てるとか。

服はどうでしょう?
私は上が四枚、下が三本、下着類は五枚ずつ、靴下は六足、上着は二枚でやってますが、流石に買い足し考えます。
渋々着てる感じがしたら捨ててたので、気付いたらあり得ない少なさになりました。
旦那は一人で夫婦タンスを使用してます。パンパンになってるようです

  • << 8 上は12枚。ズボンはジーパンが3本。他5本。 上着は3着。 この中で使うのは一部だけです(>_<) 捨てます。 ありがとうございます!

No.5 14/02/11 01:00
名無し0 ( ♀ )

>> 1 ぬいぐるみは、ハンモックに乗せる。 細々とした玩具は、編み目の プラスチックバケツに入れる。 ほうきとチリトリで取って バケツに… なるほど!ハンモックという技もありますね(^^;
ありがとうございます!

No.6 14/02/11 01:06
名無し0 ( ♀ )

>> 2 小さい子どもがいるとなかなか片付きませんよね。玩具はおもちゃ箱に入る分のみで、入らない物は捨てます。 ありがとうございます。
こんな部屋、友達絶対呼べないしっ!
ままごと道具が細々しててイヤになる~!!

No.7 14/02/11 01:12
名無し0 ( ♀ )

>> 3 知育は買うけど、玩具は支援センターにお世話になるから必要最低限! 服は、シーズンごとに着なかったものは捨てます。靴下は6足のみです。 3… すごい!どーやれば棚なしタンス無しなんかで過ごすことができるんですか?(>_<)
靴下は20足ありました。ほとんど使ってないです。
あと、、タイツも。
捨てたいと思います。

ありがとうございます。

No.8 14/02/11 01:17
名無し0 ( ♀ )

>> 4 例えばカゴ三つ用意して、そこから溢れたら溢れた分、もしくは同量の要らないおもちゃ処分するとか。 細々したものがあるなら箱用意して入らなくな… 上は12枚。ズボンはジーパンが3本。他5本。
上着は3着。
この中で使うのは一部だけです(>_<)
捨てます。

ありがとうございます!

No.9 14/02/11 02:51
名無し9 ( ♀ )

収納場所に限りがあるから、私は物量を全体の7割までと決めています。

例えば、バッグ1個買ったら1個リサイクルへ。

先ずは減らすことを考えましょう。

後は整理収納アドバイザーを受講したらどうかな?

片付けに対しての意識が変わるみたいです。

お子さんが小さいから今は無理かもしれませんが、参考までに。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧