注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

友達がいない主婦

レス124 HIT数 46327 あ+ あ-

ヒマ人
14/01/31 20:44(更新日時)

仕事辞めて家にずっといる。気づけば家族以外の他人と関わりがない。仕事の人間関係もいろいろと面倒だったし、だから別にいいんだけど。

振り返ればママ友関係もいろいろと面倒で、そこから人間社会に背を向け始め、一人孤独な道を歩み始めた。

元は明るいのでワイワイ楽しくやってるが、家に帰ればどっと疲れる。一人が気楽。色々気を使ったり、もう面倒。もう細々と静かに慎ましく生きていこう。人や自分の言動に気を使わず気楽な毎日。

でもふと、こんな友達がいない人っているのかな。ちょっと虚しく、ちょっと仕事をして社会とつながっていたいなんて思ったりする朝。毎朝慌ただしく準備をし出かけていた毎日。
今は何もない朝。今日は何をしようかな。何もすることない毎日。無職なのでただじっとしてる。

No.2054751 14/01/27 08:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/27 08:55
名無し1 

私もいつも一人です。
ママ友の悪口大会や、噂話、しつけ感の違い…そんなのに疲れて。

一人で外食、買い物、本屋、ハンドメイドなど楽しいです。一日の時間が足りないほど。


気楽です♪

  • << 12 あーそうです。悪口、噂話、旦那さんをけなす話、しつけ、学校などなど価値観の違い、子供に対する勝手な嫉妬ライバル心、などなど思い出すと色々ありました。 気楽は気楽ですが、ふとね、久々に専業になり思ったのでした。

No.2 14/01/27 09:07
名無し2 

おはよう😊

主さんも私と同じだね。

私だけかな…と思ってた⤵

ちょっと違うのは仕事辞めた今でも、お付き合い出来る友達がいることぐらい…。

仕事関係だから人数は限られるけどね。

でも普段、相手は仕事もあり家庭もありで、あまり会えるわけでもなく、ママ友も表面上しかお付き合い出来ない性格だし、体調崩して仕事辞めた今は、毎日つまんないよ…。

家族以外に話せる人がいなく、1日終わるし、旦那無口だから子供との会話だけで終わったりして、孤独が寂しくないと言ったら嘘じゃない。

でも仕事しても人間関係の煩わしさもわかるし、いい会社に巡りあえるかだよね。

私もまだ仕事復活してないけど、不安もあるし、無い物ねだりなのかな(笑)

  • << 13 元々体調が悪かったのですが、家にいても仕方ないと思い仕事を続けていたのですが、パワハラやサビ残等あって体もきつくなり辞めました。今はストレスもなく家事を楽しみ、元気になりつつあります。 その職場では表面は仲良かったし、皆も辞めるなんて言ってたけど、私が本部に現場の状況を報告し結局改善されたみたい。いいように利用されたな・・・みたいな。結局辞めないですよ、みんな。文句言いながら続けてる。辞めた私のことを実際はどう思ってたのかなーなんてちょっと悔しい気持ち。 仕事関係でも色々ありましたが、たまに連絡くるずっと前の元同僚がいますが、いつも愚痴ばかり。辞めた私のことを実際はどう思ってるのかなーなんて思います。 旦那も帰りが早いわけでないし、子供も大きいので会話もあまりなく、まあ別に仲いいですけど。 ないものねだりですかね~。

No.3 14/01/27 09:11
匿名3 ( ♀ )

周りは…
仕事してる為、日中は、居ません。
携帯も繋がりません。
夜は、私が出掛けたく無いですし、皆、主婦で御子様も御主人も居ます。
私もです。

御休みは、あえて、一緒に過ごす事も無いです。
家族も居ますし…
普段、忙しい分、皆は、朝から出掛けてたりします。
電話しても出ません。

話したい時間には、居ません。


私は、ジムや御稽古してます。
御友達も出来ますよ。
最近は、テニスを、再開して筋肉痛です。
だから、入浴施設に行ったりします。
以前は、家族とでしたが、最近は、独りでも行きます。
ジムの会員にジムの休みには、必ず数人遭遇します。
会釈程度ですが…。
岩盤浴は、主人も行きます。
ゴルフの練習やドライブ、買い物等は、主人と御休みに楽しみます。
だから、独りの時は、
ネットかテレビ、雑誌、スーパー、ホームセンターで買い物します。
御花を、購入しました。
ガーデニグも趣味です。

😄 。

  • << 14 幼稚園から小学校時代のママさんは飲み会ありましたね。でも夜は家にいたいな。 園の飲み会でママさんたちの荒れっぷりを目の当たりにしてドン引きしてしまったことありました。 3番さんは色々忙しそうで~。

No.4 14/01/27 09:18
名無し4 ( ♀ )

一緒ですね(*^^*)私も1人が大好きです

気を使わない友達も5,6人いますけど
たまに会うくらいでベタベタした付き合いは無いですが、困った時、助け合ったり、相談したり、何か嬉しい事があったらお祝いしたりします
丁度いい距離感です

暇さえあれば、すぐ会おう~と言ってくる人とは長続きしないです

基本1人が好きなので。




  • << 15 そうなんです。あまりベタベタしないのがいけないのかなーなんて思います。 前はこちらから誘ったりもしましたが、誘われる人ってこちらが誘わないと誘ってこないし、だったらもういいかなーなんて思って、フェードアウトしてしまったり。

No.5 14/01/27 09:32
名無し5 ( ♀ )

え?お子さんがいるなら育児で忙しいんじゃないですか…
幼稚園や学校に行かれてる間は習い事とかされたらいいと思いますよ。

  • << 16 笑 手のかかる育児が必要な年頃ではないんです。 もう更年期の年代なんで。体調悪くて今に至ります。

No.6 14/01/27 09:47
名無し6 ( ♀ )

作ろうとは全く思わないんですか?

No.7 14/01/27 09:54
匿名7 

こんにちは。私も主さんと同じです。


一人で行動する癖がついているので「子供連れて一緒に買い物行こうよ」って誘われても「まとめ買いしちゃってるから~」ってお断りしています😅


趣味に没頭したいし、家事やってバタバタしていたら、もう夕飯の支度の時間💦って感じで過ごしています(^^)

  • << 17 アハハ、同じです。最近は体調が良くなってきたので趣味に没頭してますが、ふとあれ私一人だ・・・っと思ったのです。

No.8 14/01/27 10:11
匿名8 

うち、お金ないから付き合いができない。
ランチに1000円使うなら子供のお菓子や文具買ってあげたいって思って誘いを断ってたら誘われなくなり、疎遠になった。
ま、いっか。

  • << 18 あはは、そうですね。今までは私も仕事をしていたので余裕がありましたが、子供も育児にてはかからないけどお金がかかる年代になってしまい、色々と出費が重なりますね。周りの友達も同じなのかもなーと思いました。仲良しだった友達はずっと専業だったので・・・ああもしかして、そういうこと?と、専業だとかなり節約してるのだなーと今更つくづく実感です。笑

No.9 14/01/27 10:34
匿名3 ( ♀ )

>> 8 皆様のを、読んで…

解る〜と思っちゃいました。

しろくじじゅう、つるみたい奴、居ます。
まるでトメみたいに…。
親友が凄く友達付き合いが好きで一緒に買い物したり、ついでにランチや旅行迄…
と聴きますが、
疲れ無い?と言っちゃいました…
個人的には、余程、仲良く無いと御食事が出来ません。

苦手なママ友が居ると、飯が不味くなります。

だから役員会後の御付き合いは、スルーしてます。

よくファーストフード店で会合を、見掛けますが、
よくデカイ口を、開けられるな…
と。
顎が外れそうです…
余談でした…

皆さん、背筋を、伸ばして、ピシッと御召し上がりになって、
誰かが話すと、黙って聴いて、そちらを、向き、
つまらないと勝手に話し出し…
楽しいの?
と思います。

だいたい毎週の様に見掛けますが、
中年肥りには、くれぐれも御気を、付け下さい〜って感じです。
周りは、見えてません。
脇目も振らずに聴き役に徹します。

個人的には、教師の話ですら途中で帰宅しちゃう時も在りますわ。

夕方だし、速く解放してと泣きたくなります…。

基本的に、苦手なのかも…。

No.10 14/01/27 11:11
名無し10 ( ♀ )

私も1人が大好きです。

ワイワイするのも好きですが…盛り上げようと変に気を遣って勝手に疲れるタイプです…(笑)💧

  • << 19 同じかもです。ある程度から無理しないと決めたら、こんななっちゃいました。

No.11 14/01/27 11:49
名無し11 

まるで自分のスレの様でビックリ😲 人付き合いが苦手です スーパーなどで知り合いを見掛けると 気付かれない様にします😥 気付かない振りもします😥 でも ちょっぴり寂しい時もあります…

  • << 20 ですね。 でももしかしたら向こうもそう思ってたりして~なんて、みなさんのレス読んでて思いました。

No.12 14/01/27 12:17
ヒマ人0 

>> 1 私もいつも一人です。 ママ友の悪口大会や、噂話、しつけ感の違い…そんなのに疲れて。 一人で外食、買い物、本屋、ハンドメイドなど楽しい… あーそうです。悪口、噂話、旦那さんをけなす話、しつけ、学校などなど価値観の違い、子供に対する勝手な嫉妬ライバル心、などなど思い出すと色々ありました。
気楽は気楽ですが、ふとね、久々に専業になり思ったのでした。

No.13 14/01/27 12:24
ヒマ人0 

>> 2 おはよう😊 主さんも私と同じだね。 私だけかな…と思ってた⤵ ちょっと違うのは仕事辞めた今でも、お付き合い出来る友達がいることぐらい…… 元々体調が悪かったのですが、家にいても仕方ないと思い仕事を続けていたのですが、パワハラやサビ残等あって体もきつくなり辞めました。今はストレスもなく家事を楽しみ、元気になりつつあります。

その職場では表面は仲良かったし、皆も辞めるなんて言ってたけど、私が本部に現場の状況を報告し結局改善されたみたい。いいように利用されたな・・・みたいな。結局辞めないですよ、みんな。文句言いながら続けてる。辞めた私のことを実際はどう思ってたのかなーなんてちょっと悔しい気持ち。

仕事関係でも色々ありましたが、たまに連絡くるずっと前の元同僚がいますが、いつも愚痴ばかり。辞めた私のことを実際はどう思ってるのかなーなんて思います。

旦那も帰りが早いわけでないし、子供も大きいので会話もあまりなく、まあ別に仲いいですけど。

ないものねだりですかね~。

No.14 14/01/27 13:23
ヒマ人0 

>> 3 周りは… 仕事してる為、日中は、居ません。 携帯も繋がりません。 夜は、私が出掛けたく無いですし、皆、主婦で御子様も御主人も居ま… 幼稚園から小学校時代のママさんは飲み会ありましたね。でも夜は家にいたいな。
園の飲み会でママさんたちの荒れっぷりを目の当たりにしてドン引きしてしまったことありました。

3番さんは色々忙しそうで~。

No.15 14/01/27 13:24
ヒマ人0 

>> 4 一緒ですね(*^^*)私も1人が大好きです 気を使わない友達も5,6人いますけど たまに会うくらいでベタベタした付き合いは無いですが… そうなんです。あまりベタベタしないのがいけないのかなーなんて思います。

前はこちらから誘ったりもしましたが、誘われる人ってこちらが誘わないと誘ってこないし、だったらもういいかなーなんて思って、フェードアウトしてしまったり。

No.16 14/01/27 13:25
ヒマ人0 

>> 5 え?お子さんがいるなら育児で忙しいんじゃないですか… 幼稚園や学校に行かれてる間は習い事とかされたらいいと思いますよ。
手のかかる育児が必要な年頃ではないんです。
もう更年期の年代なんで。体調悪くて今に至ります。

No.17 14/01/27 13:26
ヒマ人0 

>> 7 こんにちは。私も主さんと同じです。 一人で行動する癖がついているので「子供連れて一緒に買い物行こうよ」って誘われても「まとめ買いし… アハハ、同じです。最近は体調が良くなってきたので趣味に没頭してますが、ふとあれ私一人だ・・・っと思ったのです。

No.18 14/01/27 13:28
ヒマ人0 

>> 8 うち、お金ないから付き合いができない。 ランチに1000円使うなら子供のお菓子や文具買ってあげたいって思って誘いを断ってたら誘われなくなり… あはは、そうですね。今までは私も仕事をしていたので余裕がありましたが、子供も育児にてはかからないけどお金がかかる年代になってしまい、色々と出費が重なりますね。周りの友達も同じなのかもなーと思いました。仲良しだった友達はずっと専業だったので・・・ああもしかして、そういうこと?と、専業だとかなり節約してるのだなーと今更つくづく実感です。笑

No.19 14/01/27 13:29
ヒマ人0 

>> 10 私も1人が大好きです。 ワイワイするのも好きですが…盛り上げようと変に気を遣って勝手に疲れるタイプです…(笑)💧 同じかもです。ある程度から無理しないと決めたら、こんななっちゃいました。

No.20 14/01/27 13:30
ヒマ人0 

>> 11 まるで自分のスレの様でビックリ😲 人付き合いが苦手です スーパーなどで知り合いを見掛けると 気付かれない様にします😥 気付かない振りもします… ですね。

でももしかしたら向こうもそう思ってたりして~なんて、みなさんのレス読んでて思いました。

No.21 14/01/27 13:32
匿名21 ( ♀ )

20年前に旦那と結婚をきっかけで旦那の地元に来た(私の実家からは車で3時間)
“地元意識の強い土地柄”に私は馴染めず、地元民は「私らは~」「こっちでは~」と、他の土地から来た人間をいつまで経ってもよそ者扱い。
私の実家の方が田舎(と言っても人口12万人いる)だが、こっちの人の方が地元結束が強く、他人の噂が大好きな人ばっかり。地元意識のない人達は「うちはうち、他人は他人」であまり他人とは付き合いを好まない人が多い。

こちらに来たばかりの時に一番に仲良くなった同世代のママ友Eさんはお世話好きで社交的で友達が多い。私も最初のうちは心を許して何かと仲良くしていたが、その人がうちに来るたびにお財布や引き出しからお金がなくなる。私の家で数人のママ友が集まるようになってから他のママ友もうちでお金がなくなったと言い出した。私も被害者であるが私が疑われるようになった。後でEさんが犯人だと分かったが、私はそれ以来人間不信に。

その後近所で仲良くなったママ友Kさんもいたが、いつも誰かの愚痴ばかり。その人の娘も素行が悪く、万引きや出会い系や援助交際をしていて家庭内がガタガタ。
うちの娘は普通に進学し、今も平凡だが真面目な学生をしている。先日Kさんから「うちはアナタところと家庭環境も違うし、はっきり言ってあなたを見ていてイライラする。もうアナタとは付き合いするの辛いから付き合いをやめるね」と一方的に言われた。(私も別にそこまでKさんの生活に興味もないが)

色々あって周りの人とは距離を置いている。子供がまだ小学生だった頃まではPTAや子ども会などの役員をしながら忙しかったけど、今は子供がらみで付き合うする人もいない。

月に何度か私の実家の頃の友達数人と電話で話して近況報告したり、ラインやフェイスブックでやり取りしながら繋がってるだけ。
それでも気の合わない人達と無理に合わせなくてもいい今の生活も楽でいいかな。

昔の私はいつも学校でも賑やかで活発だというイメージを持っている学生時代の友達には、今の私の陰気くさい生活を想像できないらしい(笑)

  • << 40 そんなことがあったんですかー。 でも学生時代の友達とは続いているんですねー。

No.22 14/01/27 13:33
ヒマ人0 

皆さんコメントありがとうございます。

似たような人が結構いるんだなーと驚いています。

何だかこのまま私の人生は終わっていくのかなーなんて思ってました。

友達、必要なのかな?でもいくら仲良くて永遠だと思っても、友情ってすぐ壊れるなー(壊れるというか消える)と思うこの頃です。皆、それぞれ家庭の事情があったり必死なのだろうなーと今更気づいてみたりして。

つぶやいていきますので、共感できる方もまたレスして下さいね。

No.23 14/01/27 14:35
名無し23 ( ♀ )

友達いません。ママ友もいません。会社の付き合いもありません。
というかめんどくさいのでしません(^^)
携帯に連絡先は入ってますが、自分から連絡なんてしません。
とにかく人間関係がめんどくさい。家族だけでいいです。
学校の行事とかあればもちろんママさん達とは話しますが上っ面です。

  • << 41 学校行事もしんどいです。あちらはこちらを知ってるかもだけど、私がもう覚えられない。

No.24 14/01/27 15:58
匿名3 ( ♀ )

そう言えば…
独身時代も同姓の上司に、
御付き合いを、強要されました。
義理親にも…
主人は、スルー。


御付き合いしなきゃなら、無い時期も、何と無くしませんでした…。

うわべで御付き合いが出来れば、良いとは、思いますが、
特に必要無かったです。
価値観でしょう。

  • << 108 内容が理解できない。

No.25 14/01/27 17:38
名無し25 ( ♀ )

私も子供の頃から今まで仲良しな遊ぶ友達がいません。連絡する友達すらいません、子供のママ友達が一人いるだけで、幼稚園の間だけな気がします。

女同士の付き合いが嫌いです(^_^;)職場で面倒な思いしているせいで余計ですね。

ふとした時、孤独感と友達のいない自分が惨めになる時もあります。

けどやっぱり独りが好きなのかもです。

  • << 42 あー私も一人います。でも受験とかで勝手に張り合ってきてなんだかなーと・・・。めんどくさいです。

No.26 14/01/27 17:44
ヒマ人26 

主さん、文章うまいですね。
ブログでもはじめたらどうですか?

  • << 43 ブログ時々やってます。でも何書いたらいいんだろう。

No.27 14/01/27 17:45
名無し27 

私も友達居ないよ(^O^)

あまりにも暇だから、4時間のアルバイト始めちゃいました。
小遣い稼ぎにはなるし、バイト先の同僚数人とランチに行ったりして、割と楽しくやってます。

バイト先の人達とは、ベタベタすることなく、月1のランチだけだから、本当に楽で良いです。

主さんは専業じゃないといけないの?

  • << 44 ずっと兼業でした。疲れちゃいましたよ。

No.28 14/01/27 18:05
ヒマ人28 ( 50代 ♀ )

子供達は独立し今は夫婦ふたり暮らし私は専業主婦です

私は若い頃や子供が小さい当時、5年前に仕事を辞める迄は数人の友達も居ましたが、その中でも唯一親友と呼べた人が2年前病気で亡くなってからは、他の人との友達付き合いはだんだんと遠退きました

元々ひとりで過ごすのが好きだし、煩わしい事が嫌いなので今はとても快適な日常です

朝夫が仕事に出掛け夜帰って来る迄、一言も声を発する事無く過ごす日も少なく有りません

今更年期で体調が優れない日は買い物にも出ないので‥

体調の良い日はひとりでカラオケ行ったり図書館で数時間過ごしたりぶらぶら散歩したり‥今はこんなのんびり気ままな生活を楽しんで居ます

ずっと子育てに仕事に家事にと目が回るような生活をしていたので、今は自分への労いも込めてひとりの時間を満喫しています

  • << 45 まだふたり暮らしではありませんが、私も更年期です。昨日と今日とで体調が目まぐるしく変わるので辛いですよね。 私も同じくゆっくりしてます。でも贅沢だなーとも思ったり。だけど体調がしんどかったり。思うようにいかないです。 ストレスがなさすぎるのも人間ってどうなんでしょうね・・・。

No.29 14/01/27 18:18
名無し29 ( 30代 ♀ )

私も親友は1人しかいないし、定期的に会っているのもその人だけ。
たまーに会う友人もちらほらいるけど、疲れるので極力会わないようにしてます。

友人に限らず周囲の人は、こっちがどんなに気を使って接しても、いきなり傷付けてくる人が余りにも多くて、自分から動くのを止めました。

私は、今はこのままで良いと思ってます。

自分自身の精神を正常に保つ為なので。

しつこく自分の言いなりにさせようとしてくる人は、旦那の親であろうと拒否してます。

  • << 46 アハハ、全く同じです。 相手は変わらないっていうのを経験上身にしみてます。

No.30 14/01/27 20:58
名無し30 

主様
私も5年間毎日日曜日していたことがあります。とても退屈ですよね
少し外に出かけてはどうしよう(^^)

  • << 47 ??? 退屈の中に、また夢中なものを見つけたり、そして飽きたり、そんな繰り返しです。笑

No.31 14/01/27 21:24
名無し31 

人付き合いが嫌なら今のままで良いはず。

No.32 14/01/27 21:54
名無し32 

私も1日家族以外とは話をしない日が頻繁の人間です。

一年前まではサークルとかでランチしたりしてたんだけど、その中の一人と上手くいかず上手く利用されるだけだと気付いて辞めました。サークルの仲間はその上手くいかなくなった人の方と仲が良いのでもう会う気もなくて。

習い事もしていたのですが、子供が大きくなるにつれてお金がかかるので無職の私が諦めねばと思って辞めました。

なんか理由をつけてるけど、自分が働かないからこうなってるのはわかるのですが、もう働いて気の強い人にいいように利用されて傷つけられるのがしんどいのです。

メンタル弱すぎのへたれなんです。

なんかこのスレの方々の気持ちがとても理解できついレスした次第です。


  • << 49 あー、そういうランチ友いました。きっと誤解されたままなんだけど、まいっかみたいな。 習い事も・・・結構独学にいっちゃうんですよね~、私。笑 そうそう、働いても利用されてるっていうのも身にしみてます。わかりますわー。サバイバルですよねー。 利用されても利用しない、それって実はメンタル強いと言い聞かせてますけどね。

No.33 14/01/27 21:59
社会人33 

プラスに考えて行きましょう。人に依存しなくても自分一人で生きて行けるんだと。
私も友達はいません、だからメールだって友達関係とのやり取りは全く無し。食事や飲み会の誘いも無し。でも私は酒は飲まないし無駄な出費で時間とお金を使うよりお一人様で好きなことをしたいタイプ。
自分だけの時間を作れるから色んな勉強や見聞を広めることが出来ますから、お陰様で人から物知りや頭が良いといわれます(笑)無駄な金や時間を消費する友達は他の人達に任せてお一人様を楽しんで下さい

No.34 14/01/27 22:03
名無し34 

皆さんのお気持ちよくわかります!

私は友達と実際会っちゃえば楽しかった!と思うのですが会う約束をした日が近づくとなんか、若干気が重く感じてしまいます😅

多分色々と気を使ってしまい疲れちゃうんでしょうね😅

かといって、あまりに疎遠になってしまうのも寂しいと思う自分もいて、用もないのに元気?って✉してみたり😅

友達とのつきあい方に悩むときがあります

今は育児しながら、パートもしていて実際余裕もないので寂しくなる自分にも言い訳しつつ、年に数回誘ってくれる友達を大事にして 人づきあいをセーブしています

  • << 50 あー私もそんな経験を経て今に至ります。悩んでた時があったなー。

No.35 14/01/28 07:15
匿名3 ( ♀ )

再… 皆さんのを、読んで…
本当に余りいないんですね…

私は、仲良しの親友が五人以上十人未満位です。
居る方かなと思ったり、
余り御付き合いを、しないかなとも…

ママ友も、その位は、常に居ました。
子供の成長や引っ越しで疎遠の場合も。
一人、役員関係が、卒業後も続いてます。
一生、連絡は、したいと思ってます。
御近所ですし。
家族ぐるみです。

生活水準の違いや、価値観、
仕事を、している、同居、
御子様の病気等で、電話のみ定期的にしている学生時代や以前の同僚、幼馴染みが疎遠ですが、
御誕生日等に、連絡して御食事したりしてます。
知り合いが年賀状ばかりの御合いのです。

それは、どうなの?とは、思います。

No.36 14/01/28 09:50
匿名36 ( ♀ )

はい 友達いない専業主婦です

ずっーと家にいます

話す人は旦那と子供二人しかいません


だんだん性格が歪んできて
心が汚くなってきて
なんかやたらと人にいちゃもんつけてる
偏屈ババアみたいになってきてる自分に最近気がついて


これじゃいけない
心を浄化せねば
と思ってますが
人が苦手で家から出れません

自然に触れたり美しいものを鑑賞したりして心を少しでもクリアにして
もうちょっと素直になりたい








と 思うだけ…





  • << 51 あはは、36番さんは大丈夫ですよ!歪んでない!笑 いちゃもん偏屈ババア面白そうですね~。でも最近世の中どんどんおかしいと思うよー。 浄化すればするほど生きにくい世の中じゃ。

No.37 14/01/28 09:59
匿名3 ( ♀ )

>> 36 横…
御子様と一緒に御出掛けしたり、
成長して、ついて来なくなったり学校の時間に、御主人とデートしてみれば良いのに…
私は、同じ趣味を、楽しむ様に心がけてます。

老人になっても…

若さを、保ちます!

  • << 56 3さんは それで友達がいない寂しさみたいのは全くないですか? 前は子供とでかけたりありました 最近も主人とでかけて ちょっと前は珍しく私からドライブ誘って子供と主人と三人でドライブ行って 上の子が春から社会人になるので もう家族旅行なんて二度とないだろうと思って 私から旅行に行こう とか誘ってます 家族仲良しまではいかないですが そんな感じなのでいいんですが また友達って別というか… やはり 家族内の限られた一つの環境だと… っていうのはあります 友達ほしいなぁ とは思うんですが やはり人と上手くコミュニケーションとれないので知り合っても去っていきますね… 友達にはなれません 今は ちょっと 自然とお友達にならないと と思ってます やはり いろんなものを抱えた 人 というものに関わるって凄く難しいです 傷ついたり振り回されたりするのもイヤだし 結局 自分がバカみるだけ って事も山ほどあったから 友達ほしいけど 逃げてる… みたいな 堂々巡りですね… すみません 長くなってしまいました

No.38 14/01/28 11:01
名無し10 ( ♀ )

>> 37 人と話すことや外出がストレス発散になる人もいれば気を遣ったり億劫だったりで逆にストレス溜まる人もいる。

別にアドバイスとかはいらないのでは…💧

  • << 52 うん。適当に友達いなくて一人が好きだけど、時々・・・・っていうことをつぶやいていきましょー。
  • << 58 あ お気遣いありがとうございます 特に 不快とかないですよ 別に気にしないです

No.39 14/01/28 11:11
名無し29 ( 30代 ♀ )

>> 38 この方は色んなスレで、よくわからないレスや横レスしている有名人なので気にしなくて良いかもです(苦笑)

  • << 53 初めっから何かそんな気はしました。きっとこのテーマに沿った人たちは防衛反応はかなりのもんなんじゃないかな。笑

No.40 14/01/28 11:46
ヒマ人0 

>> 21 20年前に旦那と結婚をきっかけで旦那の地元に来た(私の実家からは車で3時間) “地元意識の強い土地柄”に私は馴染めず、地元民は「私らは~」… そんなことがあったんですかー。

でも学生時代の友達とは続いているんですねー。

No.41 14/01/28 11:47
ヒマ人0 

>> 23 友達いません。ママ友もいません。会社の付き合いもありません。 というかめんどくさいのでしません(^^) 携帯に連絡先は入ってますが、自分… 学校行事もしんどいです。あちらはこちらを知ってるかもだけど、私がもう覚えられない。

No.42 14/01/28 11:48
ヒマ人0 

>> 25 私も子供の頃から今まで仲良しな遊ぶ友達がいません。連絡する友達すらいません、子供のママ友達が一人いるだけで、幼稚園の間だけな気がします。 … あー私も一人います。でも受験とかで勝手に張り合ってきてなんだかなーと・・・。めんどくさいです。

No.43 14/01/28 11:48
ヒマ人0 

>> 26 主さん、文章うまいですね。 ブログでもはじめたらどうですか? ブログ時々やってます。でも何書いたらいいんだろう。

No.44 14/01/28 11:50
ヒマ人0 

>> 27 私も友達居ないよ(^O^) あまりにも暇だから、4時間のアルバイト始めちゃいました。 小遣い稼ぎにはなるし、バイト先の同僚数人とランチに行… ずっと兼業でした。疲れちゃいましたよ。

No.45 14/01/28 11:52
ヒマ人0 

>> 28 子供達は独立し今は夫婦ふたり暮らし私は専業主婦です 私は若い頃や子供が小さい当時、5年前に仕事を辞める迄は数人の友達も居ましたが、その中で… まだふたり暮らしではありませんが、私も更年期です。昨日と今日とで体調が目まぐるしく変わるので辛いですよね。

私も同じくゆっくりしてます。でも贅沢だなーとも思ったり。だけど体調がしんどかったり。思うようにいかないです。

ストレスがなさすぎるのも人間ってどうなんでしょうね・・・。

No.46 14/01/28 11:53
ヒマ人0 

>> 29 私も親友は1人しかいないし、定期的に会っているのもその人だけ。 たまーに会う友人もちらほらいるけど、疲れるので極力会わないようにしてます。 … アハハ、全く同じです。

相手は変わらないっていうのを経験上身にしみてます。

No.47 14/01/28 11:54
ヒマ人0 

>> 30 主様 私も5年間毎日日曜日していたことがあります。とても退屈ですよね 少し外に出かけてはどうしよう(^^) ???

退屈の中に、また夢中なものを見つけたり、そして飽きたり、そんな繰り返しです。笑

No.48 14/01/28 11:58
匿名48 

かまどやのパートで不当な扱い受けました。
制服クリーニングして返したのに、買い取り扱いで9000円天引きされた。

  • << 54 えーそれはひどい。

No.49 14/01/28 11:58
ヒマ人0 

>> 32 私も1日家族以外とは話をしない日が頻繁の人間です。 一年前まではサークルとかでランチしたりしてたんだけど、その中の一人と上手くいかず上… あー、そういうランチ友いました。きっと誤解されたままなんだけど、まいっかみたいな。

習い事も・・・結構独学にいっちゃうんですよね~、私。笑

そうそう、働いても利用されてるっていうのも身にしみてます。わかりますわー。サバイバルですよねー。

利用されても利用しない、それって実はメンタル強いと言い聞かせてますけどね。

No.50 14/01/28 12:00
ヒマ人0 

>> 34 皆さんのお気持ちよくわかります! 私は友達と実際会っちゃえば楽しかった!と思うのですが会う約束をした日が近づくとなんか、若干気が重く感… あー私もそんな経験を経て今に至ります。悩んでた時があったなー。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧