注目の話題
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

家族と金融問題と私の弱さ

レス2 HIT数 2530 あ+ あ-

匿名
14/01/10 06:16(更新日時)

こんばんは。初めて相談投稿致します。誰にも言えずこの3日間震えながら、過ごしてきました。宜しくお願いします。私は二十代で離婚して30・28・27に現在なる三人の子供を引き取り、53才になるまで、実家に再婚せず暮らして来ました。私自身は、三人姉妹の末っ子で、長女60鬱病・認知症で、次女58は歩行は出来ますが、脳性麻痺で生まれ知的精神身体的の二人とも障害者です。現在は専門病院に昨年夏から二人とも入院しております。それまで、家で介護を1人でしておりました。長女が五年程前から近所、金融会社から借金しており一切返していなかった為、取り立てに近所の方々が来て、一歩も退かず、近所に住めなくなる居辛くなる怖さから、私自身に返済義務が無いと分かってはいたものの、近所の方々から現に無視されたり、貧乏神が行くとか、誹謗中傷を受けていたので、支払いの大切なお金を渡してしまいました。私自身がローン会社と和解し支払いに翌日行く為に持っていた頑張って貯めたお金でした。近所の誹謗中傷に負けて支払いのお金を渡した私が弱すぎて、そのお金を使った私が全部悪いのは、私自身分かりきっているのですが、ローン会社からの電話の連打に、震えながら毎日過ごす様になり、眠れない毎日を送っています。最初の内は、耐えながらローン会社からの電話に出ておりましたが、姉から返して貰えない事が決まってからは、直ぐ支払いが出来なくなり、謝り猶予を願いでたのですが無理との返信で、朝から夜中まで、パートで仕事しています。8時以降はかかって来ませんが、朝から、ギリギリまでかかって来ます。辛いです。愚痴になりましたが、最後までこの投稿に目を通して下さってありがとうございました。

No.2047840 14/01/10 02:06(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/10 06:02
社会人1 ( 50代 ♂ )

とりあえず、弁護士または、司法書士事務所に
出向いて、相談する事です。
主に、支払い義務がないにも関わらず、
幾らかでも、返済してしまったのは
かなりの痛手ですね。
費用は掛かりますが、払わなくとも良いお金を
払うよりは良いかと思いますよ。

No.2 14/01/10 06:16
匿名0 ( 50代 ♀ )

>> 1 ありがとうございました。人様から、言葉を頂ける事などなかったものですから、本当にアナタ様からの文は、支えになりました。本当にありがとうございました。勇気は要りますが、教えて頂いた機関に行きます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧