注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

気管支炎について

レス8 HIT数 3780 あ+ あ-

名無し
14/01/05 09:19(更新日時)

本日病院で軽い気管支炎と診断されました。
気管支炎という病気に初めてかかりました。
30日の夜中に39℃の熱がでて、次の日病院で風邪薬を四日分処方されました。
1日は軽くのどが痛いくらいだったのですが、
2日から咳がどんどんひどくなり、痰もすごかったため、
薬がなくなった本日病院へ行き気管支炎といわれました。
薬はジスロマック、フスコデ、アンプロン、シングレアが処方されています。
現在空咳がひどく、呼吸もふつうにできにくく、深く呼吸できない感じと、のどの痛みがどんどんひどくなっています。
薬はすぐには聞かないのでしょうか?
また、明日も同じ状況なら当番医にかかった方がいいのでしょうか。
気管支炎の対応に詳しい方、咳を止める裏技をお持ちの方、アドバイスお願いいたします。

No.2045739 14/01/05 00:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/05 00:10
142 ( 30代 ♀ s1ILl )

咳止めと抗生剤、…シングレアは喘息の薬ですね。
、シングレアだけの効果を言えば即効性の薬ではありません。

No.2 14/01/05 01:06
名無し0 

>> 1 ありがとうございます。
即効性はないんですね。
病院では一回飲めば一週間持続すると聞いたのですぐよくなるものかと思っていました。
咳がどんどんひどくなってきたので、明日の朝も変わらなかったら病院に行こうと思います。

No.3 14/01/05 01:14
名無し3 ( ♀ )

プロポリスを常備してるので、私ならプロポリスを使います。
ただ、プロポリスのアレルギーの出る人は使えません。

プロポリスは天然の抗生物質と言われてます。

漢方薬なら麦門冬湯。
医者の薬が無くなって長引いたら、薬局に売ってるので簡単に買えます。

マスクをして寝ると良いです。

No.4 14/01/05 01:24
名無し0 

>> 3 ありがとうございます。
処方された薬は言われたとおりに飲んでいます。
今少し落ち着き始めました。
マスクはゴハンとお風呂以外常につけています。
子供に移ったら困るので。
話すことも困難なため子どもに本すら読んであげられず申し訳ないです。
明日には会話できるようになりたいです、

No.5 14/01/05 01:36
匿名5 

主さんは薬飲むときや飲食の際、何飲まれてますか?

これからはぬるい温塩水に変えられては?

水分が喉を通るとき痛みませんか?温塩水ならば、痛みが嘘のように消えて飲みやすくなりますよ。

濃度的には9%ぐらいです。生理食塩水とも言われる濃度です。この濃度だと傷口にぶっかけても全く痛く無いんですよ。

後は胸の真ん中、ろっ骨の別れ目の少し上を冷しましょう。患部は炎症を起こしてますから冷やすのは有効ですよ。

  • << 7 ありがとうございます。 食塩水初めて聞きました。 今は暖かい飲み物がいいかと思い、 番茶を冷ました物にお湯を混ぜて飲んでいます。 後は蜂蜜入れた紅茶とか。 冷やすのがいいんですね! 暖めなきゃいけないのかと、勝手に思ってました。 試してみます。ありがとうございました。

No.6 14/01/05 07:37
匿名 ( 5ZeQRb )

私は呼吸器が弱く、注意しないと肺炎や気管支炎になってしまいます。

ジスロマック出されたなら、飲んで温かくして安静にしていたら、飲みきるころよくなってくると思います。


それでもよくならなかったら、病院へ行かれては?


咳がひどくて、つらいと思いますが、どうか大事になさってください。


看病してくれる方はいますか?

  • << 8 ありがとうございます。 安静が大事ですよね! 看病というか、家事全般を旦那に頼んでありますが、正月休みは今日まで。 明日から相手をするのは正直無理かもと思っています。 何とか話しができるようになればと思っています。

No.7 14/01/05 09:14
名無し0 

>> 5 主さんは薬飲むときや飲食の際、何飲まれてますか? これからはぬるい温塩水に変えられては? 水分が喉を通るとき痛みませんか?温塩水… ありがとうございます。
食塩水初めて聞きました。
今は暖かい飲み物がいいかと思い、
番茶を冷ました物にお湯を混ぜて飲んでいます。
後は蜂蜜入れた紅茶とか。
冷やすのがいいんですね!
暖めなきゃいけないのかと、勝手に思ってました。
試してみます。ありがとうございました。

No.8 14/01/05 09:19
名無し0 

>> 6 私は呼吸器が弱く、注意しないと肺炎や気管支炎になってしまいます。 ジスロマック出されたなら、飲んで温かくして安静にしていたら、飲みきるころ… ありがとうございます。
安静が大事ですよね!
看病というか、家事全般を旦那に頼んでありますが、正月休みは今日まで。
明日から相手をするのは正直無理かもと思っています。
何とか話しができるようになればと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧