注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

意地悪な先輩

レス18 HIT数 10363 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/01/20 18:17(更新日時)

私は、職場の先輩から意地悪なことを言われたり、常に冷たい態度で当たられています。

そのせいで頭痛や胃もたれに悩んでおり、ここ最近は夜もなかなか寝付けず、夜中に一、二回ほど目が覚めてしまうので、余計に仕事がつらいです。

何か良い方法があれば、貯金を全額使ってでも復讐したいですが、母からは「あんたが復讐しなくても、そういう心無い人間は幸せにはなれないよ。神様はちゃんと見てるよ」と言われました。

もしそれが本当なら、少しは気持ちも落ち着きます

私はこんなに苦しいのに、苦しめた本人が何の苦労もなく幸せな人生を送るのはすごく嫌です

皆さんは、私の母の言葉は正しいと思われますか?私は母の言葉を信じて今までどおり仕事を頑張っていればいいのでしょうか?

ご意見お聞かせください。
(万が一その先輩にこのスレを見られても勘づかれないように、あまり質問には詳しくお答えできないかもしれません)

No.2043422 13/12/29 18:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/29 18:26
名無し1 

親の言うとおりだと思います😌
先輩は違った形で苦しくなる時が必ずくると思います😌

なので、今は主さん辛いですが復讐なんてしないで真面目に仕事してればいいと思います。

No.2 13/12/29 18:35
匿名0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

そうですよね。
母の言葉を信じて頑張ろうと思います。

  • << 4 お母さんの言われる通りですよ。 私も以前勤めた会社でかなり苛めら、鬱になってしまいましたが、 今は転職できて、以前の会社よりかなり待遇もよく、凄く幸せに仕事をしています。 私を苛めた人は、今でも周囲から、かなり嫌われていて、 後輩もよく私のもとへ、愚痴をこぼしに来るほどです。 一生懸命正直に働いてきて良かったと、つくづく思います。 主さん、負けないでね!

No.3 13/12/29 19:00
名無し3 ( 20代 ♀ )

私も同じです。意地悪で嘘つきなお局に参ってます。
誰に愚痴っても結局はみんな他人事です。同じ環境で、同じ立場にならないと絶対にわかりません。神様は見てるなんてありえない。神様なんて人間が勝手に信じこんでる架空の物です。相手が人間なら、人間の力でしか復讐なんてできないよ。私をイジメてるお局だって、チビでデブで不細工よりですが、自分ではあまり気にしてなく、Gカップあるから女としては自信があるみたいだし、家庭は円満だし、お金に困った事もない、幸せな人です。
仕事が困難になるくらい事故で大怪我するとか、子供が難病にかかるとか、何でも良いからとにかくバチが当たるよう願って毎日堪えてきましたが、全然叶いません。むしろ、他人の不幸をここまで願ってる私にバチが当たるんじゃないかと思います。
復讐してもしなくてもどうせ不幸になるのは私です。卑屈になって、死にたいとも思う。主さんは私のようにならないでね。お母さんの言葉を信じられる清らかな心を忘れないでください。

  • << 6 レスありがとうございます。 私も上司などに相談したことありますが、所詮は他人事といった感じでした。 お局様に負けず頑張ってくださいと言いたいですが、既に十分すぎるほど頑張っている人にはとても言えないです…

No.4 13/12/29 19:07
匿名4 

>> 2 レスありがとうございます。 そうですよね。 母の言葉を信じて頑張ろうと思います。 お母さんの言われる通りですよ。

私も以前勤めた会社でかなり苛めら、鬱になってしまいましたが、

今は転職できて、以前の会社よりかなり待遇もよく、凄く幸せに仕事をしています。

私を苛めた人は、今でも周囲から、かなり嫌われていて、

後輩もよく私のもとへ、愚痴をこぼしに来るほどです。

一生懸命正直に働いてきて良かったと、つくづく思います。
主さん、負けないでね!



  • << 7 レスありがとうございます。 その先輩は、会社の全員に嫌われています。 その為、味方を作って複数人で何かをしてくることはないので、それだけが救いです。

No.5 13/12/29 19:12
名無し5 

長期にわたって待つ覚悟でなければ因果応報には気付けない😭

  • << 8 レスありがとうございます。 やはり、報いを受けるのを見届けるのは難しいですよね。 こんな醜い感情を持ってはいけないとはわかっていますが、先輩が不幸になるのを見届けたいです。 私が負った傷を先輩にも負ってほしいです

No.6 13/12/29 20:15
匿名0 ( ♀ )

>> 3 私も同じです。意地悪で嘘つきなお局に参ってます。 誰に愚痴っても結局はみんな他人事です。同じ環境で、同じ立場にならないと絶対にわかりません… レスありがとうございます。

私も上司などに相談したことありますが、所詮は他人事といった感じでした。

お局様に負けず頑張ってくださいと言いたいですが、既に十分すぎるほど頑張っている人にはとても言えないです…

No.7 13/12/29 20:23
匿名0 ( ♀ )

>> 4 お母さんの言われる通りですよ。 私も以前勤めた会社でかなり苛めら、鬱になってしまいましたが、 今は転職できて、以前の会社よりかなり待遇も… レスありがとうございます。

その先輩は、会社の全員に嫌われています。

その為、味方を作って複数人で何かをしてくることはないので、それだけが救いです。

No.8 13/12/29 20:36
匿名0 ( ♀ )

>> 5 長期にわたって待つ覚悟でなければ因果応報には気付けない😭 レスありがとうございます。

やはり、報いを受けるのを見届けるのは難しいですよね。

こんな醜い感情を持ってはいけないとはわかっていますが、先輩が不幸になるのを見届けたいです。

私が負った傷を先輩にも負ってほしいです

No.9 13/12/29 22:29
匿名9 

憎たらしいかも知れませんが、無視するようにサラリと耐えてほしいです!
憎いと念じつづけると主さんの身体にいい影響がおよびません。

貯金をつかってでも復讐したいなんて、そうとうまいってしまっているんですね。大変さと苦労をお察しします。

逆に私は、身銭をきってでも、主さんの悩み解決とお幸せをお祈りしますね!

  • << 11 レスありがとうございます。 私の幸せを願ってくださる方もいるということを忘れずに、なんとか耐えていくように頑張ってみます でも、いざ本人を目の前にすると手が震えるんです…

No.10 13/12/29 23:53
匿名10 ( ♀ )

意地悪の内容やどんな冷たい態度されたか分からないので何とも言えない。

だって嫌われてる先輩なのに他の人は誰も庇ってくれないんでしょう?

  • << 12 レスありがとうございます。 その先輩がいない時には、男性社員がその人の悪口を言っているのがよく聞こえてきます なので、その先輩が他の人達から嫌われているのは間違いないですが、二人きりの時しか私に対して嫌味を言ってこないので、庇ってもらえないのも仕方ないと思ってます。 尤も、その現場に誰かが居合わせたとしても、誰も庇ってはくれないと思います。 面倒事に巻き込まれるのは誰だって嫌ですから、仕方ないですよね

No.11 13/12/30 00:14
匿名0 ( ♀ )

>> 9 憎たらしいかも知れませんが、無視するようにサラリと耐えてほしいです! 憎いと念じつづけると主さんの身体にいい影響がおよびません。 貯金をつ… レスありがとうございます。

私の幸せを願ってくださる方もいるということを忘れずに、なんとか耐えていくように頑張ってみます

でも、いざ本人を目の前にすると手が震えるんです…

No.12 13/12/30 00:24
匿名0 ( ♀ )

>> 10 意地悪の内容やどんな冷たい態度されたか分からないので何とも言えない。 だって嫌われてる先輩なのに他の人は誰も庇ってくれないんでしょう?… レスありがとうございます。

その先輩がいない時には、男性社員がその人の悪口を言っているのがよく聞こえてきます

なので、その先輩が他の人達から嫌われているのは間違いないですが、二人きりの時しか私に対して嫌味を言ってこないので、庇ってもらえないのも仕方ないと思ってます。

尤も、その現場に誰かが居合わせたとしても、誰も庇ってはくれないと思います。

面倒事に巻き込まれるのは誰だって嫌ですから、仕方ないですよね

No.13 13/12/30 01:43
匿名13 

社会で復讐するなら
自分の地位を上げる事かな!

会社の試験等に受かり上の立場になる!
そうしたらその先輩も態度変わるでしょー!

または仕事を明確に覚え上司の評価も
上がれば先輩も焦るょ!
だって先輩寄り先に出世したら先輩立場無いしね!

悔しいなら仕事でやり返すそれが社会の喧嘩です!

No.14 13/12/31 08:26
匿名0 ( ♀ )

>> 13 レスありがとうございます。

人からの評価を少しも気にしない人なので困ってます

社内での評価も私より低いと思います。

No.15 13/12/31 10:52
フリーター15 ( 30代 ♀ )

仕事でもなんでも見てる人は見てるよ
主さんが幸せになることが一番の復讐では?
私も学生時代はおんなじ事あったけど
私には誰にも負けない優しさがあったから後輩からは「一番優しい先輩」って言われて後輩には好かれてたな

No.16 14/01/18 15:14
匿名16 

私も、そういうことありましたよ。
お母様は、貴方の一番の味方なんだとおもいます。ただ、会社の事はあなたしかわからない事ですよね。
仕事して、お給料をもらっているのはあなたの、我慢料です。
今の世の中、何が正しい事なのか分からないですよね。
嫌な人だからこそ、貴方を成長させてくれるんだと思います。
社会の仕組みを、もう一度見直してみては?
全体像をつかんでみてください。
上下関係は、どこにいってもある事ですよ。
あなたの目標はその人に復習することなのですか?
それならば、弁護士を雇うべきです。








No.17 14/01/20 17:54
匿名17 ( ♀ )

この世にはバカもエリートもクズが増え、優しい高潔な人間がバカにされ搾取されるようになってしまいました。残念ながら。

主さんみたいな人は、クズになる必要はありませんが、クズに搾取されないように強く賢くなることです。

クズは御目出度い精神構造をしています。自分が偉い格で、他人はそれ以下、
自分に従順で100%従うなんて、すぐに思い込みます。だから詐欺師なんていう商売が横行するんだろうね。

私はわけもなく気弱で従順だと思われ、格下に扱われ、バカにされ、価値のない余り物を高く売られ、散々なことをされました。
なんで私はバカにされ、下に見られるのかわかりません。
でも絶対巻き返します。裏切ります。絶対に追い落とす。幸い、相手は所詮バカです。
自分はもっと別格の優秀な人材なのに、認めない他人や社会が物知らずだと、
本気で信じているバカです。いい年して、マジ大恋愛を望んでいる夢子ちゃんです。
アホか(笑)
突き崩すのはそこからです。
決して、バカを治さないようにおだてて非凡だと言ってやります。
決して、垢抜けない下品なブスを治さないように、
『十分綺麗よ~』
とか言ってやります。
恋愛? プッ(^◇^)💨


『きっとイケますよ~』
『向こうも好きなんじゃないですか?』

と言ってますよ(笑)
いい加減にしろよ、
人をバカにしやがって‼
踏みつけられた方は決して忘れない。

主さんも頑張りましょう

No.18 14/01/20 18:17
旅人18 ( ♀ )

>> 17 あたしもこのてを使います。
因果応報を待ってられないくらいムカついた時。
私って、~だからどうしよう?と聞いたらら、
大丈夫ですよ~今のままで充分ですよ~
とかね。
時には、今のままでいて!今のあなたが大好き~!とまで言います。
すごい高飛車な表情して笑ってますよ彼女。
自信を持たせて、勘違い女にさせます!
あ!意地悪されたり、大嫌いなのに付き合いをどうしても拒否できないどうしようもない相手にだけですよ、勿論ね(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧