注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

車に恐怖

レス33 HIT数 3953 あ+ あ-

小学生
13/12/31 22:49(更新日時)

自転車で乗っているといつも感じるが、こちらが自転車ゆっくり走っていると、すぐそばを猛スピードで走っていく車ある、非常に怖い。運転している本人は安全運転だ 事故など起こさないというかもしれないが、歩行者や自転車は恐怖感じる。事故起こさなくても、周りに恐怖感じる運転などしないでもらいたい

13/12/25 08:42 追記
確かに自転車に問題ある ただ車運転する私も含めて、自転車がどうでようと、歩行者がどうあるこうと、事故起こさないように運転する。自転車ばかり要求するのは車運転する者のおごりです。

タグ

No.2040509 13/12/22 08:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/12/22 08:44
Rj ( 40代 ♂ TwYySb )

法律改正で、運転者も怖い思いをしてますよ。
昔は、歩道からイキナリは滅多に無かった。しかし、改正されてからは車道で後ろを見ないでイキナリ右折しますからね。

No.2 13/12/22 08:49
名無し2 


安全運転してるドライバーから言わせてもらうと、交通ルール無視のチャリ🚲は怖いです。


早く免許制度が出来ると良いと思ってます。



No.3 13/12/22 09:00
遊び人3 

チャリが先に危険運転をやめないとね。ルール無用で走り回っといて回りにルールを求める…最低ですよ。あなたは右左折時にちゃんとやってるかい?

No.4 13/12/22 09:31
名無し4 

路肩に雪も積もってきて自転車走る場所なんてないのに図々しく車道を走る自転車‥後ろに車の渋滞出来てますけど‥おまけに転びそうになってるし。いつか引かれると思う。迷惑な‥

No.5 13/12/22 09:32
社会人5 ( 20代 ♀ )

子どもとお年寄りの自転車は車側からしたら滅茶苦茶怖いもんですよ。

No.6 13/12/22 09:40
名無し6 ( ♀ )

狭い道で自転車を安全に追い越して、信号待ちをする時に自転車が前に来ないように(また抜かす時危険だから)左側に寄せて止めているのに、自転車は右側から当たり前のように追い越して車の前に停車。
もう少しルール守ってください。

それと狭い道から広い道に出る場合、一時停車(または最徐行)してください。
思っている以上にはみ出してます。

無灯火、右側走行、片手傘さし運転…言い出せばキリナイくらい出てきます。

No.7 13/12/22 09:41
匿名7 ( 30代 ♀ )

ごめんなさい。
いつ倒れてくるかわからないから、加害者になる前に通りすぎたいです。
特に年寄り、おばちゃんが操縦してると。
対向車いなければ、反対車線にはみでて避けながら行きますけどね。

自転車からすれば自動車が怖いかもしれませんが、自動車からすれば自転車が怖いです。

No.8 13/12/22 15:21
匿名8 ( ♂ )

俺は普段は自転車に乗ってるが、他人が運転する自転車怖いです。

夜間無灯火、右側通行、歩道を猛スピード等など、道交法が厳しくなっても警察官が取締しないから無法状態、警察官はしっかり取締ってほしい。

危ない車も多々います。
ウィンカー出さずに左折する車もいればウィンカー出しておきながら曲がらない車。

道交法しっかり守って貰いたい。

No.9 13/12/22 17:14
名無し9 

私は徒歩で生活していますが、自転車の方が怖いですよ。

ヘッドフォンしながらスマホを操作しながら運転したり、傘さし運転、通行人に引っ掛けてもそのまま謝りもせずに逃げる。
暗い道でライトも点けずに走行してたり、タバコを持つ手を横に下ろして運転している人もいるので、追い越された時に本当に怖いです。
歩道なのに人が避けて当たり前な態度に本当に呆れます。

こんなマナーの悪い自転車のせいで、事故に巻き込まれる自動車の運転手が気の毒だと思います。

自転車も免許制にして、厳しく取り締まってほしいです。

No.10 13/12/22 17:40
匿名10 ( ♀ )

車恐いね!都内だと歩道で通る前に止まってくれる車が多いけど車社会だと歩道に人がいないと思い込んで?普通に出てきたりするから。

No.11 13/12/22 17:40
社会人11 

自転車側はやっぱり車に対して怖く感じますよね(>_<)

車を運転する私も自転車は怖いけど通過する時はゆっくりを心掛けます

お互い事故が無いように気を付けましょうね

No.12 13/12/22 21:11
匿名12 ( ♀ )

いや お互いさまでしょ~!
私は車の免許あるしチャリ乗るしどっちの気持ちもわかる。
車乗ってると若者の乗り方コワくてヒヤヒヤものです。
学生が広がって走ったりしてるしね。
イヤホンはマジやめてほしい。
お年寄りとおばちゃんもコワいし。

チャリのときは私が左側走行直進してるのにいきなり脇から歩道見ないで出てきて跳ねられそうになった。
あと左側走行中左側にガソリンスタンドあったとき反対車線からいきなりこっちに車がきてひかれそうになった。
自転車のときはドライバーがこっちに気づいてるか判断して自転車運転してます。
現にうちの母も車道の左側原チャリで直進してて脇から来た車に追突されました。
自転車よりスピード出てるので原チャリは危険ですね。
あばら骨ヒビ入りましたよ。

No.13 13/12/22 23:55
匿名13 

猛スピードって、時速何kmくらいですか?
それが制限速度内ならしかたないですよね。
自転車のそばを通るときは減速しなければいけないなんてルールはありませんから。


自転車の方がよほどひどい道交法違反多いです。
あなたは、一時停止はきちんと停止線でとまってますか?
携帯やスマホいじりながら乗ったりはしていませんか?
傘を持ちながら乗ってませんか?
お酒飲んで乗ったことはありませんか?
逆走したこともありませんか?

No.14 13/12/23 04:07
匿名 ( ♀ 1L69l )

自転車ってさ バランス崩してヨロヨロしても絶対降りないよね


んで自転車の出すスピードってさ
左折とかする前交差点確認しても誰もいなくてもちょうど左折した時 どっから来たのってくらいタイミングぴったりなんですよね

No.15 13/12/23 08:27
匿名12 ( ♀ )

まぁ自転車の方が小さい子供から乗ってるしちゃんと交通ルール学んでないし無謀な運転の人多いですよね。
でも結局運転してる人によるんですよ。
車が危ない自転車が危ないじゃなくて。
ちゃんと乗ってる人はいますから。
旅先で車で走ってたときスゴい勢いで後ろから車がきて前の2台を追い抜いたりしてました。危なすぎます💦

No.16 13/12/23 09:17
通行人16 

じいさん、ばあさんのヨロヨロ自転車のがよっぽど怖いわ。
避けないし、いきなり道路渡るし…
ガキ共の、2~3列のまま避けない奴もウザい。
車側にもマナーがなってない奴もイッパイいるけど、自転車側も結構ひどいよね。

No.17 13/12/23 12:53
通行人17 

車が自転車を追い越す時、自転車よりスピードが出ないと追い越せませんが…
自転車のスピードに合わせて車を運転したら渋滞するし

それよりも横断歩道を一旦停止や左右確認もなく突っ走る自転車のほうがよっぽど危ない

No.18 13/12/24 09:18
匿名18 

運転者からしたら自転車はすごく迷惑。
歩道走っちゃいけないルールだから仕方ないけど、車道走られると怖い。
いくら徐行したって自転車の動きなんて予測不能。
自転車が突然飛び出てきて、万が一引いてしまったらこっちが犯罪者だしねー。 

  • << 27 自転車はもっと端っこに寄って走って欲しい。 はっきり言って邪魔。

No.19 13/12/24 09:38
名無し19 

車が強者なのだから車が一番気を付けなければならないのは当然!

一番ルールを守らないのは車
制限速度を確実に守り、一時停止を線の前で確実に止まってる人はどれくらいいますか?

車の運転手が本当にルールを守れているなら、こんなに毎日事故は起きないはずですが?

歩行者が~自転車が~よりも先に、免許制である車がルールを守る事が先だと思います

  • << 21 確かに車の運転マナーは守らなければいけませんが最近の自転車の運転マナーも本当に悪いですよ。 狭い歩道で二台並列して走り歩行者を避けないわ雪が積もって滑るのに無理に車道をゆっくりフラフラ走るわ、携帯や音楽を聞きながらよそ見運転など挙げればキリがないです。 ある意味、車よりたち悪いですよ
  • << 23 私は停止線で必ず止まりますよ。それで切符切られるのが悔しいですからね。 車>バイク>自転車>歩行者 だと思ってますか? うん。確かにそういう考え方もあると思いますが、だけど突然飛び出した自転車は車より弱者ですか? つまりは、自転車も車も人間が操作している道具な訳ですよ。操作している人間一人一人が、他の人に気遣いできるかできないかの問題なのでは? 車が一番強いと言う感覚で自転車に乗るのは間違いだと思います。
  • << 24 免許がないからって道交法は知ってますよね? 一旦停止なんて自転車のほうがしてないよ

No.20 13/12/24 10:27
匿名13 

>> 19 横暴な自転車と歩行者の事故が多いことをご存知ですか?

私は妊娠中、歩道で自転車に後ろからぶつかられました。
しかもわざとね。

No.21 13/12/24 12:30
社会人5 ( 20代 ♀ )

>> 19 車が強者なのだから車が一番気を付けなければならないのは当然! 一番ルールを守らないのは車 制限速度を確実に守り、一時停止を線の前で確… 確かに車の運転マナーは守らなければいけませんが最近の自転車の運転マナーも本当に悪いですよ。
狭い歩道で二台並列して走り歩行者を避けないわ雪が積もって滑るのに無理に車道をゆっくりフラフラ走るわ、携帯や音楽を聞きながらよそ見運転など挙げればキリがないです。

ある意味、車よりたち悪いですよ

No.22 13/12/24 13:14
名無し22 

車も乗るけど普段はもっぱら自転車です。
自転車に乗るの私でも思う
無灯火、傘さしての片手運転、イヤホン
携帯片手に運転、右側通行
特に夜の無灯火はいい加減にしてほしい!
しかも黒っぽい服きて対面を右側走ってきぶつかりそうになることしばしば…
無灯火だと闇に紛れて見えないのよね〜ほんと!
左側通行が当たり前の中、自転車の右側通行には罰金五万円以下になると今年12月1日に改正されたことご存知ですか?

逆にウィンカー出さずに曲がる車!
前に来て行きなりハザードつけて停止する車!
ほんといい加減にしてよね

No.23 13/12/25 09:17
名無し6 ( ♀ )

>> 19 車が強者なのだから車が一番気を付けなければならないのは当然! 一番ルールを守らないのは車 制限速度を確実に守り、一時停止を線の前で確… 私は停止線で必ず止まりますよ。それで切符切られるのが悔しいですからね。

車>バイク>自転車>歩行者

だと思ってますか?
うん。確かにそういう考え方もあると思いますが、だけど突然飛び出した自転車は車より弱者ですか?

つまりは、自転車も車も人間が操作している道具な訳ですよ。操作している人間一人一人が、他の人に気遣いできるかできないかの問題なのでは?

車が一番強いと言う感覚で自転車に乗るのは間違いだと思います。

No.24 13/12/25 12:43
通行人17 

>> 19 車が強者なのだから車が一番気を付けなければならないのは当然! 一番ルールを守らないのは車 制限速度を確実に守り、一時停止を線の前で確… 免許がないからって道交法は知ってますよね?
一旦停止なんて自転車のほうがしてないよ

No.25 13/12/25 13:13
名無し25 

主さん、私も同感です。
マナーの欠片もないドライバーが運転する車は恐怖です。
あと、反応が鈍くなったお年寄りドライバーも危険ですよね。
自分の身体は自分で守ることが一番。
私はドライバーを信用していないので、道路を渡るときなど、キョロキョロ見渡します。
急発進してくる車にはねられた子供さんを間近で見たことがあるので。
運転が上手いか下手かなんて、わかりませんし、変に自信満々で暗闇の細い道をスピード上げて走る奴。
何度、はねられそうになったか。
腹立ちますよね!!

No.26 13/12/25 17:22
4126 ( 30代 ♂ msx5Sb )

自転車からは、車が確認出来ても
車側からは、自転車が本当に確認しずらい物です。
無灯火は論外ですけど
テールフラッシャーや反射テープなどで、自転車側も自己防衛をした方が良いと思いますよ。
夕闇で黒服の無灯火なんて、自殺行為だと思いますよ。

No.27 13/12/26 01:11
名無し27 

>> 18 運転者からしたら自転車はすごく迷惑。 歩道走っちゃいけないルールだから仕方ないけど、車道走られると怖い。 いくら徐行したって自転車の動き… 自転車はもっと端っこに寄って走って欲しい。
はっきり言って邪魔。

No.28 13/12/26 03:02
習慣中年ファット ( 20代 ♂ No0Dl )

交通安全を意識する義務にどっちが先も後も、どちらの方もへったくれもあるかっーー


家の外に出たら
みんなで気をつけようだ!!

歩行者万歳とか、ゆったり走りたいとか?

そういうのは決まった場所でやれ!
(ホコテンとか公園とか専用道路とか)


有る程度の通りがある公共の道路は

みんなで気をつけようだ!

地元がどう?

ほざくな!

道路は道路だ!

自分の家じゃないぞ!

まぁ、遭難気分になりそうな寂しすぎる田舎のわき道は恐ろしく自由かもしれないが…

路駐か駐車場かわからない家とかあったな…

とにかく、

道路は気をつけて
通りましょう😭

No.29 13/12/26 10:23
社会人11 

両方気遣い思いやり確認が必要ですよ
片方だけじゃ危険です

それと自転車、自動車共に歩行者には十分気を付けて欲しいです

みんなが安全に運転し誰も犠牲になることが無いのが1番

No.30 13/12/27 10:06
名無し30 ( ♀ )

車も自転車も乗ります。

お互い気をつけるべきですよね。
車がいくら注意しながら丁寧に運転していても、自転車が荒い走行してたり飛び出してきたら避けられないこともあります。逆も然り。
驚かすというか、避けさせるために、すごい音鳴らしながら大袈裟なくらいスピード出す車も確かにいますよね。

法律で自転車は道路を走らないといけないって改正されたのも間違いだよね。
法を改正する前に道路をどうにかしないと危なくて仕方ない。

No.31 13/12/27 14:16
匿名31 

車に乗れば分かる。
自転車の多くの人が危険運転していると。

フラフラ、飛び出し、横にならぶ
携帯しながら等。

車よりもまず自転車に乗ってる方の
マナーや運転技術をしっかり鍛えて欲しいわ

No.32 13/12/31 22:48
居候院・歩転痛っ ( 20代 ♂ No0Dl )

福利厚生からの無料の健康診断を装った、おつかいができる幼稚園児でもクリアできる外出行動許可試験を義務化しちゃいますか
(朝鮮か!)

ついでにこれで自信つけたニートがフリーターにレベルアップしたりするか?

(逆に小遣いもってうろつかれてウザそ🈺)

No.33 13/12/31 22:49
居候院・歩転痛っ ( 20代 ♂ No0Dl )

毎年定期で🌸

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧