注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

うちの市終わってる。

レス6 HIT数 2096 あ+ あ-

名無し
13/11/12 06:28(更新日時)

旦那からのDVで、役所に無料の弁護士や家庭相談所があると知り、役所の受付で聞くと「そういったものは、うちの市ではありません」。
他の所より乳幼児?幼児?への援助も悪いらしい。何が悪いのかは分からないが引っ越してきた人が言ってたとか…。
終わってる。

離婚したら引っ越しだな。

すみません、愚痴でした。

13/11/11 23:42 追記
そして税金の延滞金は少し遅れただけで〇万。借金取りより恐ろしい。
内職紹介してくれる役所もあるらしいが、勿論それもないと言われた。

追記すみません。あまりにもイライラしてたもので…。

タグ

No.2024502 13/11/11 23:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/12 00:04
名無し1 

イライラして書いたところ水を差すようで申し訳ないですが、
税金は普通延滞しないものですよね?
レンタルビデオとはわけが違うんだからちゃんと納めて当然だと思うのですが
違うんでしょうか。細かいことは知りませんが。

No.2 13/11/12 01:14
名無し0 

>> 1 ありがとうございます。
税金支払い分を旦那がくれなかったので支払えませんでした。

No.3 13/11/12 02:31
名無し3 

各都道府県や市町村で力の入れる所は違うし、金の無い市は金のある市と同じ事は出来ない。
無料相談も住民が無料なだけで税金で手間は支払われる。

結局はお金の無い市は出来ない事が多いよ

No.4 13/11/12 05:11
匿名4 ( ♀ )

でも、主さんの地域の市役所には

子供相談窓口(女性専用窓口とも言う)
ないんですね…
DVされて助けを求めて来た女性は2週間だけですが、子供と一緒にシェルターと言う保護施設に住む事が出来ます。

でも市役所ははっきり言ってあてになりませんから、多少話しを大きく盛って被害を話した方が良いです。たらい回しにされ時間と手間を使うだけになってしまいますからね。
その窓口はいくら旦那が来てああだこうだと話そうとしても、窓口側は拒否しますから安心を。

離婚も考えているなら、早く逃げるというか身を守る為の手段に出てください。市役所の態度が悪く話しにならない事も含めた事情を、主さんの地域にあるNPOに話してみてください。
市役所よりよっぽど親切だと思います。

No.5 13/11/12 05:23
匿名4 ( ♀ )

>> 4 再です

無料相談でしたね。
隣町の、市役所に電話して相談出来るか聞いてみてください。

因みに無料相談は曜日が決まってるし、予め予約も必要で朝8時半とか10時からとか基本的に午前中になっている様です。
私も相談しに行った事がありました。

No.6 13/11/12 06:28
通行人6 

市の財政が無い所だとそういったサービス面に影響が出て周りの市区町村よりサービス面が劣ってたりしますよね

私も引っ越しをする際にそういったサービス面や市県民税の金額など周辺の市と比較し、公的なサービスや財政状況を吟味してから今の所に引っ越しを決めたという経緯がありますので市の財政は市民に取って大きな問題だと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧