注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

自尊心崩壊しそう

レス4 HIT数 2705 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
13/11/10 13:18(更新日時)

一年前から1人暮らししています。
一ヶ月前突如顔面麻痺になりました。
私は普段大人しくめったなことでは怒りませんが3年周期で爆破する自覚があります。

日常生活で怒る嫌だなってことは自分の我慢出来る範囲だと大抵我慢してしまいますが結局3年ぐらい立つと耐えられなくなります。その場で言わないあたりかなり悪いですよね。

私は素直で優しいしか褒められたことありません。大人しいせいかあらゆる事を人々から言われ自尊心がもう保てなさそうです。

父親からは頭がおかしい。世間からは天然、変人。能天気、マイペース、悩みなさそう。得する性格、でも若いうちだけだよ。何も出来ないね。1人じゃ生きてけないね。人を引き立てる為に出来ない人も必要なんだよ。

普通になりたい!ただそれだけです。努力してもダメな自分が思考に住みつきそろそろ自尊心が壊れそうです。人の言葉を鵜呑みにしてしまう自分がない自分がいけないのかも知れません。

人生の先輩の皆さん生きる知恵を教えて下さい。最近毎朝気持ち悪いし寝た気がしないし、仕事休んじゃうし自分でも感じた事ないほど精神不安定です。仕事迷惑かけるから辞めるしかないかも。

13/11/10 13:18 追記
1人でご飯食べても美味しくないし実家帰ったら彼に会えなくなるし入院したから貯金全くなくなったし。どうしようもない甘ちゃん。だけどもうダメだ。

No.2023787 13/11/10 10:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/10 10:32
名無し1 ( ♀ )

お父さんに、あなたそんなこと、あなたはそんなに偉人で素晴らしいのか、人にそんなこと偉そうに言う人間性なのか、ぐらい言ったら良いと思いますが。興味があれば、全然別人になるコスプレなどしたり、その他、日常に、オシャレなど、や読書、内外の自己鍛錬みたいな事にエネルギーを向ければよいと思いますよ、自分を満たせば良いのです、もちろんよい事で、自分を満たすのは自分だしね、

  • << 3 コメントありがとうございます。 自分を満たすのは自分。本当ですね。 私は父親と会話らしい会話を一度もしたことがありません。父は仕事人間で亭主関白、育児は母に任せていました。 何も私のこと知らないくせに頭が可笑しいだの、母の育て方が悪いだの出来損ない扱いが非常に辛いです。父は人の話が聞けない野獣のような生き物なので意見等言えません。

No.2 13/11/10 11:47
名無し2 ( ♀ )

ひどいお父さんですね。主さんのよさは分かる人にはわかります。

社会には主さんを待っている人がいますから、好きなことや、がんばれることに軸を置き、

もっと自分を好きになれば周りの人の接し方も変わってくるはずです。

他人が自分をどう見るか、ではなく
自分の心が何を追いかけたいか、
自分はだれかに認められる努力をしてるか。ですね。

  • << 4 コメントありがとうございます。 皆さんは社会でどうやって生きているのでしょうか?社会人3年目自尊心を確実に失ってきてます。 人と比べているようではいけない。自分との戦いなんだと思いながらも人と比べられる社会についていけません。

No.3 13/11/10 12:16
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 お父さんに、あなたそんなこと、あなたはそんなに偉人で素晴らしいのか、人にそんなこと偉そうに言う人間性なのか、ぐらい言ったら良いと思いますが。… コメントありがとうございます。
自分を満たすのは自分。本当ですね。

私は父親と会話らしい会話を一度もしたことがありません。父は仕事人間で亭主関白、育児は母に任せていました。

何も私のこと知らないくせに頭が可笑しいだの、母の育て方が悪いだの出来損ない扱いが非常に辛いです。父は人の話が聞けない野獣のような生き物なので意見等言えません。

No.4 13/11/10 12:19
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 2 ひどいお父さんですね。主さんのよさは分かる人にはわかります。 社会には主さんを待っている人がいますから、好きなことや、がんばれることに… コメントありがとうございます。
皆さんは社会でどうやって生きているのでしょうか?社会人3年目自尊心を確実に失ってきてます。

人と比べているようではいけない。自分との戦いなんだと思いながらも人と比べられる社会についていけません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧