注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

IH前の壁は必要か?

レス3 HIT数 2244 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/09/30 06:22(更新日時)

新築を計画していて今ショールーム巡りをしている最中なのですが、キッチンは対面式のオープンキッチンにしようと思っています。
オール電化なのでIHです。

そこで、迷っているのがIH前の壁をつけるか、オイルガード?と呼ばれるまな板サイズ位のガラスをつけるかで迷っています。

油はねや汚れがガラスを飛び越えてダイニングの床まで行きますか?

初めは壁を天井までつけて油はねがダイニングに飛ばないように考えていたのですがオープンの方がLDKが広くスッキリ見えるレイアウトなんです。

油はねを気にしながら料理するのも…と考えているのですが、そんなにガラスを飛び越えますか?

ネットの意見を見ても「飛び越える」「思ったより飛ばない」など両極端でした…

ダイニングの床までベタつくようなら壁をつけた方がいいのかなと…

壁あり、なしの意見が聞ければなと思い質問させて頂きました。

No.2007082 13/09/29 19:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/09/29 20:22
フリーター1 ( 20代 ♀ )

我が家は一昨年オール電化にして、キッチンをIHにしました🙌
油はねはしません😁両面フライパン・オーブンレンジなどの調理器具を使ってるから✌

No.2 13/09/30 02:50
匿名2 ( 30代 ♀ )

うちは、まな板サイズのガラスがあります。

油ハネはさほど気にはならないですが、臭いや煙がリビング ダイニングに広がってしまいます😓
IHの前だけ壁があっても良かったなぁっておもいました。

No.3 13/09/30 06:22
名無し3 

我が家も新築計画中ですが、壁ありです。
カウンターの吊り戸棚が無ければオープンで明るいと思うので、IHの前は天井までの壁にしました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧