注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

職場

レス4 HIT数 953 あ+ あ-

ヒマ人
13/08/30 02:32(更新日時)

例えば

自分が苦手な相手

仕事が出来ない人

ギクシャクしてる人等

と一緒に仕事する事になっても、普通に冷静に仕事出来ますか?



タグ

No.1994153 13/08/29 20:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/08/29 20:40
社会人1 

苦手な相手と一緒に仕事したことありますが(実際今もですが)仕事をする上で最低限の会話などだけで仕事に支障がでないのならば黙々と淡々と仕事をするだけなので問題はないと思います。

仕事が出来ない人と一緒に仕事したことありましたが、正直、かなりイライラしました。
本人が頑張っているなら仕方ないと思って諦めるしかないですが・・・。
同じ仕事をしている何人かは仕事は普通にこなしつつも内心イライラだったそうです。


悪口を平気で言う人や勤務態度の悪い人や、楽がしたいからと人に仕事を押し付ける人や、仕事に責任持てない人などもいましたが、これらは全部無理ですねー。

No.2 13/08/29 21:05
旅人2 ( 30代 ♂ )

周りが全員、そういう相手ならムリですけど、
1人ぐらい、そういう人間が居ても気にしないですよ。
自分の仕事をすれば良いだけのこと。
決して職場でコミュニケーションをとらないというわけではないですよ。
言ったように他の気の合う仲間とコミュニケーション取れてれば楽しいから。

職場にコミュニケーションがないと苦しいよね。

そういう職場は長続きしません。

No.3 13/08/29 21:30
匿名 ( 20代 ♀ clZ3Sb )

閲覧ありがとうございます。
個人経営の会社で働いてる方いらっしゃいますか?(家族経営等)
働いていて…
1、良いところ
2、 悪いところ

悪いところのほうが良いところを上回るがなんとか続けている理由、またはモチベーションアップの方法があれば教えていただけませんか?または企業ではなく個人経営の会社をあえて選びましたという人いますか⁇
ちなみに私も上記のような職場で働いていますがフト考えていて他の方はどうなのだろうと思いました。私の職場はなかなか経営者側の癖が強く辞める方も多いようです。そんな中、まだ風当たりが私には強く無いのでやっていけている状況ですが風当たりが強い人をみていると何だか胸が痛むとゆうか複雑な気持ちになります。
変な話ですが周りで誰かが怒られている、怒鳴られているとストレスがたまります。
怒られている人じゃなくてなんとゆうか怒っている人に対して…だから何だか周りで怒鳴り声がするとイライラしてしまいます。

No.4 13/08/30 02:32
社会人4 

それが毎日同じメンバーと仕事するとしたら、
ストレス溜まりまくりでしょうね・・・。
それぞれの仕事で顔を合わせるくらいならいいですが。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧