注目の話題
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

庭に植えるなら

レス19 HIT数 1596 あ+ あ-

旅人( ♀ )
13/08/26 08:31(更新日時)

庭にいい匂いのする樹木を植えようと思っているんですが、おすすめの木はありませんか?

家のすぐ近くに川があって臭い時があるので臭い消しになればな~と思っています。

夏は特に臭いが気になるので、夏にいい匂いがする木もあれば教えていただきたいです。

近すぎる距離に家はないですが、キンモクセは匂いが強いから好き嫌いありますよね…私は好きなんですが。

No.1992432 13/08/25 14:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/25 14:19
名無し1 

ラベンダーは?

  • << 10 レスありがとうございます♪ ラベンダーは母親が好きなのでラベンダーいいですね♪ 匂いのある植物~って思ってキンモクセイが思い浮かんだので樹木って書いたんですが、花もいい匂いしますよね(*´∇`*)

No.2 13/08/25 14:27
旅人2 

クチナシ
沈丁花もいい香りですが春かな

  • << 11 レスありがとうございます♪ クチナシ・沈丁花もいいですよね♪ 一年中楽しめる&匂いがするように、季節ごとの木や花を植えるのもいいですね。

No.3 13/08/25 15:04
社会人3 ( ♀ )

既にスレやレスで梔子と金木犀ありますねイイ香りします。薔薇もイイ香りしますよ。

  • << 13 レスありがとうございます♪ 庭に薔薇があるのも素敵ですね。 実家の近所に薔薇が綺麗なお宅があるんですが、薔薇は難しそうで不器用な私でも育てられるかな(>_<)

No.4 13/08/25 15:09
名無し4 

イシマタラはどうかな

No.5 13/08/25 15:32
小学生5 

ねむの木 ←庭にありとても甘い香り
桜桃(さくらんぼ)

  • << 14 レスありがとうございます♪ ねむの木は友達が鉢植えですが、いいよ~って言ってました♪ 甘い香りいいですね。

No.6 13/08/25 15:43
名無し6 

私もキンモクセイ、クチナシ、沈丁花などが香りもつよく、おすすめですが、虫もつきますので、手入れを怠らない方がいいですね。

  • << 15 レスありがとうございます♪ やっぱり手入れは大切ですよね。 でも私はマメじゃないし不器用だし虫が苦手なので自分にちゃんと出来るか心配になってきました…

No.7 13/08/25 15:46
匿名7 ( ♀ )


柑橘系(みかん・レモンなど)の花は春先ですが、いい香りがしますよ。『みかんの花咲く丘』って歌があるくらいです。

金木犀・沈丁花もいいですね。

木ではないですが、エンゼルトランペットは盛夏に次々と花を咲かせいい香りがしますよ。
毎年、毎年咲いてくれます。
百合もいいですよ。

  • << 16 レスありがとうございます♪ 柑橘系や実がなる木は鳥に狙われますか? 娘がみかんの木を植えたいと言っているんですが、近くの木にカラスがよく集まってるんでウチが溜まり場になったらどうしようかと思って… エンゼルトランペットですか。 ちょっと調べてみます♪

No.8 13/08/25 15:59
名無し1 

あ、ごめんなさい。ラベンダーは樹木じゃないですね

No.9 13/08/25 20:22
匿名9 ( ♀ )

なに植えても自由です
好きなの植えたらいいと思いますよ

ですが、虫対策は念入りに、です
松と柿があるせいで年二回の消毒が欠かせません
欠かすと他の大事な花が芋虫だらけになったり毛虫だらけになります
近々切ってやる!と思ってます
柚子も衝動買いしたけど、虫がしょっちゅう卵生んでいきますΣ(ノд<)

  • << 17 レスありがとうございます♪ 虫…芋虫…毛虫… 考えただけで心が折れそうです(T_T) そうですよね…木や花はいい匂いがして綺麗なだけじゃなく、虫の事やお手入れもしないとですよね。 頑張れるか不安でいっぱいです(/_;)

No.10 13/08/25 23:35
旅人0 ( ♀ )

>> 1 ラベンダーは? レスありがとうございます♪

ラベンダーは母親が好きなのでラベンダーいいですね♪

匂いのある植物~って思ってキンモクセイが思い浮かんだので樹木って書いたんですが、花もいい匂いしますよね(*´∇`*)

No.11 13/08/25 23:39
旅人0 ( ♀ )

>> 2 クチナシ 沈丁花もいい香りですが春かな レスありがとうございます♪

クチナシ・沈丁花もいいですよね♪

一年中楽しめる&匂いがするように、季節ごとの木や花を植えるのもいいですね。

No.12 13/08/25 23:43
名無し6 

湿気を含むと香りが強くなります。本当に胸一杯、吸い込むと気持ちが上がりますね。季節感が感じられるのも、ガーデニングの素晴らしい所ですね。

  • << 18 レスありがとうございます♪ 引っ越してきてから庭は手付かずで放置だったので、素敵な庭にしたいな~♪と思っているんですがなかなか何も出来ず… 少しずつでも頑張りたいと思います♪

No.13 13/08/25 23:44
旅人0 ( ♀ )

>> 3 既にスレやレスで梔子と金木犀ありますねイイ香りします。薔薇もイイ香りしますよ。 レスありがとうございます♪

庭に薔薇があるのも素敵ですね。
実家の近所に薔薇が綺麗なお宅があるんですが、薔薇は難しそうで不器用な私でも育てられるかな(>_<)

No.14 13/08/26 00:00
旅人0 ( ♀ )

>> 5 ねむの木 ←庭にありとても甘い香り 桜桃(さくらんぼ) レスありがとうございます♪

ねむの木は友達が鉢植えですが、いいよ~って言ってました♪

甘い香りいいですね。

No.15 13/08/26 00:05
旅人0 ( ♀ )

>> 6 私もキンモクセイ、クチナシ、沈丁花などが香りもつよく、おすすめですが、虫もつきますので、手入れを怠らない方がいいですね。 レスありがとうございます♪

やっぱり手入れは大切ですよね。

でも私はマメじゃないし不器用だし虫が苦手なので自分にちゃんと出来るか心配になってきました…

No.16 13/08/26 00:13
旅人0 ( ♀ )

>> 7 柑橘系(みかん・レモンなど)の花は春先ですが、いい香りがしますよ。『みかんの花咲く丘』って歌があるくらいです。 金木犀・沈丁花もいいです… レスありがとうございます♪

柑橘系や実がなる木は鳥に狙われますか?

娘がみかんの木を植えたいと言っているんですが、近くの木にカラスがよく集まってるんでウチが溜まり場になったらどうしようかと思って…

エンゼルトランペットですか。
ちょっと調べてみます♪

  • << 19 家の庭には、レモンと柚子と柿とぶどうとイチジクがありますが、レモンと柚子は、アゲハチョウの幼虫がつきますが毛虫ではないので黙認してます。 柿は毛虫がつきますね~。 甘い実の成るものは毛虫対策が必要かと思いますよ。 以前、姫林檎もありましたが、真っ黒の大きな毛虫に消毒は必須でした⤵⤵ イチジクはカミキリ虫が大量発生します。 購入前に、お店の人に相談されるといいですよ。 レモンは鳥に狙われません。 私は、黄色い実があるのがキレイで好きです。 薔薇はマメに見ないと油虫と病気にやられやすいです。

No.17 13/08/26 00:19
旅人0 ( ♀ )

>> 9 なに植えても自由です 好きなの植えたらいいと思いますよ ですが、虫対策は念入りに、です 松と柿があるせいで年二回の消毒が欠かせませ… レスありがとうございます♪

虫…芋虫…毛虫…

考えただけで心が折れそうです(T_T)

そうですよね…木や花はいい匂いがして綺麗なだけじゃなく、虫の事やお手入れもしないとですよね。

頑張れるか不安でいっぱいです(/_;)

No.18 13/08/26 00:28
旅人0 ( ♀ )

>> 12 湿気を含むと香りが強くなります。本当に胸一杯、吸い込むと気持ちが上がりますね。季節感が感じられるのも、ガーデニングの素晴らしい所ですね。 レスありがとうございます♪

引っ越してきてから庭は手付かずで放置だったので、素敵な庭にしたいな~♪と思っているんですがなかなか何も出来ず…

少しずつでも頑張りたいと思います♪

No.19 13/08/26 08:31
匿名7 ( ♀ )

>> 16 レスありがとうございます♪ 柑橘系や実がなる木は鳥に狙われますか? 娘がみかんの木を植えたいと言っているんですが、近くの木にカラ…
家の庭には、レモンと柚子と柿とぶどうとイチジクがありますが、レモンと柚子は、アゲハチョウの幼虫がつきますが毛虫ではないので黙認してます。

柿は毛虫がつきますね~。
甘い実の成るものは毛虫対策が必要かと思いますよ。
以前、姫林檎もありましたが、真っ黒の大きな毛虫に消毒は必須でした⤵⤵

イチジクはカミキリ虫が大量発生します。

購入前に、お店の人に相談されるといいですよ。

レモンは鳥に狙われません。
私は、黄色い実があるのがキレイで好きです。

薔薇はマメに見ないと油虫と病気にやられやすいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧