注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

気力がわきません

レス13 HIT数 2111 あ+ あ-

フリーター( 20代 ♀ )
13/08/29 11:02(更新日時)

何に対しても興味がなくなってきました。

前はおしゃれとかするのは好きだったんですが、今はそんな好きでもないし、おしゃれして何の意味があるんだろう・・・ってなっちゃって・・・

何こんな気合入れて頑張ってんだろうな・・・とか思ってしまいます。


話すのも話すことになんの意味があるんだろうーとかバラエティとかテレビとか見ていてもあんなことやって何が楽しいのかなーとか・・・

あとはなんというか、男の人とか見てもときめかないし笑
性欲とかもないし

生活していても無表情だし、


変に笑顔で明るくふるまうのもかなりしんどいっていうか気力を使うのでそれでつかれてだんだんと気分が落ちてきます。


なんかこのままだと無気力状態で抜け殻みたいになりそうです。


こういう状態になることが前々からあったんですが、これってなんかの病気とかですかね。。。

タグ

No.1991002 13/08/21 20:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/21 20:49
名無し1 

結婚して子供できたら変わるかも

  • << 3 そうですねー結婚ですかー‥その前に相手が‥笑

No.2 13/08/21 21:11
匿名2 

夜、眠れますか?

  • << 4 夜は眠りすぎってくらい寝ます。 寝れないことはあまり最近はないです。

No.3 13/08/22 00:19
フリーター0 ( 20代 ♀ )

>> 1 結婚して子供できたら変わるかも そうですねー結婚ですかー‥その前に相手が‥笑

No.4 13/08/22 00:20
フリーター0 ( 20代 ♀ )

>> 2 夜、眠れますか? 夜は眠りすぎってくらい寝ます。
寝れないことはあまり最近はないです。

No.5 13/08/22 01:18
中学生5 

心が疲れてるんだよ。
ヨシヨシ( i_i)\(^_^)

  • << 8 遅れてすみません。 先日心療内科で見てもらったところ、双極性障害と言われ、薬もらったのですが、友達にはあまり薬には頼らないほうがいい、薬づけにされるからって言われました。 結局は気の持ちようだから、今はゆっくり休めと言われました。 薬づけするために医者は双極性障害と判断したのでしょうか

No.6 13/08/23 12:14
大学生6 

私も今すごく無気力です。
好きな人のためにサークルの活動がんばって、その人には彼女いたけど、見返せるように努力して。
次に好きな人ができたけど、素直なれなくて自分から避けるようなことするし。
大学も留年しそう。そもそも勉強したいのか、わからなくなってきて…。
どこに進めばいいんだろう?
無気力って、どうしたら治るのかな?

  • << 9 レスありがとうございます。 そうなのですね。😢 本当に無気力ってつらいですよね。 なりたくてなったわけじゃないのに・・・ あれから無気力はすこしでも改善しましたか?

No.7 13/08/23 22:11
匿名さん ( 20代 ♀ zw9mb )

私も2・3カ月前、同じこと思ってた!(笑)
物欲・性欲・食欲・睡眠欲がなくて何しても楽しくなくって、あれこれ生きてる意味なくない?と思って、家族に迷惑かけるくらいなら死んだ方が良いなと思ってジサツの寸前まで行った。

主さんと同じ状態だったし、鬱病でした。セロトニンの分泌不足でなる頭の病気です。食べ物、生活習慣で治るものだから安心してください。

鬱治すためにセロトニン増やす方法、①太陽の光をあびること、②運動をすること、③鉄分をとること(ひじき、レバー)、④規則正しい睡眠時間をとること、⑤ネットやパソコンから完全に離れること、など全部やりました。今かなり元気だしアクティブな性格になったよ。大丈夫、治るよ!

  • << 11 返信遅れてすみません。 うつ病はなおるものなのですね! 確かに前よりも食生活悪いし、運動もしなくなりました。 日常生活を改善していくことでうつ病も治るものなのですね。まずは運動やってみます! 時々普通に前向きになれて、治ったかなと思うことがあるのですが、またすぐ、疲れてしまって、無気力状態になることが多いです。これはどんな人もそうなることはあって、ただ甘えてるだけなのかなっても思ったりもします。

No.8 13/08/28 21:18
フリーター0 ( 20代 ♀ )

>> 5 心が疲れてるんだよ。 ヨシヨシ( i_i)\(^_^) 遅れてすみません。

先日心療内科で見てもらったところ、双極性障害と言われ、薬もらったのですが、友達にはあまり薬には頼らないほうがいい、薬づけにされるからって言われました。
結局は気の持ちようだから、今はゆっくり休めと言われました。

薬づけするために医者は双極性障害と判断したのでしょうか

  • << 10 う~ん…お医者さんも千差万別なので一概には…。薬の種類や量をやたらと増やす、となるとあまり信用出来ないかも…。悪どいお医者さんは、そうそう居ないと思いますが、患者の自分と相性が悪い、という経験は有ります。悪い先生ではないんですが余計に傷付くんです。心療内科って先生との会話が治療だから、暫く通って様子をみてはいかがでしょう。 うまく説明できなくて、すみません💦

No.9 13/08/28 21:31
フリーター0 ( 20代 ♀ )

>> 6 私も今すごく無気力です。 好きな人のためにサークルの活動がんばって、その人には彼女いたけど、見返せるように努力して。 次に好きな人ができ… レスありがとうございます。

そうなのですね。😢

本当に無気力ってつらいですよね。

なりたくてなったわけじゃないのに・・・


あれから無気力はすこしでも改善しましたか?

No.10 13/08/29 01:53
中学生5 

>> 8 遅れてすみません。 先日心療内科で見てもらったところ、双極性障害と言われ、薬もらったのですが、友達にはあまり薬には頼らないほうがいい、… う~ん…お医者さんも千差万別なので一概には…。薬の種類や量をやたらと増やす、となるとあまり信用出来ないかも…。悪どいお医者さんは、そうそう居ないと思いますが、患者の自分と相性が悪い、という経験は有ります。悪い先生ではないんですが余計に傷付くんです。心療内科って先生との会話が治療だから、暫く通って様子をみてはいかがでしょう。
うまく説明できなくて、すみません💦

  • << 12 先生の相性はそんなに悪い感じではなかったとは思います。 薬を2つもらい、また一週間後にきてくださいと言われました。 何かしょか他の病院にも行ったほうがいいのでしょうか。

No.11 13/08/29 08:32
フリーター0 ( 20代 ♀ )

>> 7 私も2・3カ月前、同じこと思ってた!(笑) 物欲・性欲・食欲・睡眠欲がなくて何しても楽しくなくって、あれこれ生きてる意味なくない?と思って… 返信遅れてすみません。

うつ病はなおるものなのですね!

確かに前よりも食生活悪いし、運動もしなくなりました。

日常生活を改善していくことでうつ病も治るものなのですね。まずは運動やってみます!

時々普通に前向きになれて、治ったかなと思うことがあるのですが、またすぐ、疲れてしまって、無気力状態になることが多いです。これはどんな人もそうなることはあって、ただ甘えてるだけなのかなっても思ったりもします。

No.12 13/08/29 08:37
フリーター0 ( 20代 ♀ )

>> 10 う~ん…お医者さんも千差万別なので一概には…。薬の種類や量をやたらと増やす、となるとあまり信用出来ないかも…。悪どいお医者さんは、そうそう居… 先生の相性はそんなに悪い感じではなかったとは思います。

薬を2つもらい、また一週間後にきてくださいと言われました。

何かしょか他の病院にも行ったほうがいいのでしょうか。

No.13 13/08/29 11:02
中学生5 

>> 12 私の場合は心療内科は、引っ越しを切っ掛けに病院をかわったら、その先生とは相性が合った、って感じです。他の病院に行くかどうかは、今すぐは早いような…。ただ、心の問題だけではなく、体の病気の不安とか有るのだったら、その今の先生に相談してみてもいいと思います。あー、でも心療内科への不信感も症状の1つかなあ…。
やはり今の先生に話してみればいいのでは。そこで明らかに不機嫌になるような先生だったら転院を考えたほうがいいかもしれないし。鬱病経験者ではあるけど、医療関係者じゃないので、安易にアドバイスできなくてすみません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧