注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

義理親の話ばかりする夫が苦痛です。

No.12 13/08/20 12:29
ベテラン主婦12
あ+あ-

大変そうですが、会社経営してる男ならワンマンで強烈な性格も有りますよ!
このご時世会社経営も優しいだけじゃ乗り切れない…

(義理姉にも辛く当たる)とあったのでご主人は長男では無いですね?主さん家族はご機嫌伺いに参上させられてるって所でしょうか?同居でないのは幸いです。

私の義理両親も会社経営では無いけれど、小金持ち私の時代は、いかにも「マタニティー」ってワンピースでしたが東京のデパートでよく買ってくれました。(すぐ着なくなるのに、10000円以上出してバカみたい)と内心思ってました。


ご主人も追記のように、強い親に押さえつけられ、スパルタ式に育ったので「お父さんは偉い!だから僕も尊敬しないと」と自分を納得させる事で耐えて育ったのだと思います。


妊娠後期になったら「お腹が張る」とか「気持ちが悪い」とか嘘も方便、何度かスルーしながら過ごしてみては?


子供が産まれたら確かに干渉も有るかもしれない…でも、お祝いも無し関心も無しに比べれば余程幸せ。よく、何にも無いと不満のスレも見ますよね?


うちもお宮参りの着物から七五三の会食、プレゼント義理両親にはお世話になりました。殆ど毎日遊びに行かされましたが(うちも歩いて5分)、どんなに抱っこしても遊んでも、最後には「ママ~」ってママが一番!


ご主人の親自慢も、聞き流してあげて!育児が始まれば右から左にスルーできます。忙しくて旦那の戯れ言なんか気にしてらんない

今いる場所からは離婚以外離れられないのだから
自分から上手に距離とって頑張ってください!
お金が有る義理両親で良かったくらいに切り替えて!子供に無心する親だって沢山いるんだし



因みにうちも、旦那家族と密だったのは小学生中学年まで!クラブやら習い事で段々足が向かなくなりますから、親も歳取るし…。

12レス目(14レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧