注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

お礼。

レス2 HIT数 1695 あ+ あ-

通行人( 20代 ♀ )
13/09/02 16:08(更新日時)

真剣に答えてくださった方に、どうしてもお礼を言いたくて来ました。
こういう風にしたらどうかと提案してくれた方。それはダメな事だと叱ってくれた方。優しい言葉をかけてくれた方。条件を詳しく教えてくださった方。
本当にありがとうございました。立場を偽ってなりすました事で、意見をくれた方や見ていた人も不快にさせてしまい、申し訳ありません。


報告なので読み飛ばしてください。
日曜、旦那と義母と話をしました。住所を貸す事は無理。今後もお金を貸す事は無い。働ける身で生活保護をもらおうなんておかしい。そもそも、生活が出来ないのはなぜか。借金で生活さえ儘ならないのに息抜き最優先でパチンコだなんておかしいと思わないのか。毎晩のお酒も、節約できた事など旦那が全て言ってくれました。

他にも、私は知らなかった事がいくつか飛び出して驚きました。
親戚や旦那の友人や義母の友人からも「義母がいて苦労するね。嫁と子供をしっかり守れよ。」「お前のおばちゃん、ビッ○(爆笑)色々と破天荒すぎ。そのうちテレビで特集組まれたりしてな。」「あのお母さんだと、嫁さん大変だろうね。」と言われていたそうです。

俺も馬鹿だからこんなんでも親だからと思っていたけど、子供にこういうのが普通だと思わせたくない。これを見習われてしまったら最悪だ。俺と同じになってほしくないから、もう連れてこない。
義母が居る事で俺が恥をかいている。義母と関わっていると嫁や子供にまで恥をかかせる事になる。最後に「お前も、俺に内緒で~。とか、義母と同じような事したら離婚する。義母に言われたから。義母が可哀想だからと連れてくんな!」とひと芝居うってくれました。
義母は終始、息抜きが無いなら生きていけない。だったら、もう働くのも馬鹿らしい。私の文句を言ってるのは誰よ、連れてきなさい。と的外れな言い訳などを怒鳴っていて、反省するとは思えませんでした。

結局こちらの言いたい事だけを伝えただけに終わりましたが、義母からの連絡は一切無視する。もし俺と連絡が取れないと私に連絡が来たら、再度嫁と子供に関わるなと言う。私の携帯を近いうちに替える。という事になりました。

何年も、私が口を出すのはいけないと押し殺してきましたが、ここで皆さんに意見をもらったおかげで初めて反発する事が出来ました。これが正解かどうかはわかりません、もしかしたら他に皆が気分を悪くする事なく解決できたかもしれませんが、私達にとっては良かった思います。まだ行動を起こしたばかりで気は抜けませんが、付き合い含めて5年以上経ち、ようやく平和に暮らせる日を手に入れられんじゃないかと思います。

No.1984622 13/08/06 14:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/08/06 16:09
名無し1 ( ♀ )

ひとまず安心。
良かったですね。

義母さんには関わらないのが吉です。
これが主さんご家族にとって正解だと思いますよ。


No.2 13/09/02 16:08
ヒマ人2 

お疲れ様です。あなたのストレスが軽減されているようでよかったです😃
この世の中いろ~んな方いらっしゃいますから ややこしい場合は深く付き合わない方が得策かもですね。頑張ってください!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧