注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

誰かの事をすきになってもいいですか。

レス4 HIT数 2208 あ+ あ-

萃( 4F24Sb )
13/07/22 05:24(更新日時)

こんばんは、閲覧ありがとうございます。
身の上話の上暗いですが読んでいただけるだけでもうれしいです。

幼稚園の頃から家族が不仲で、小学2年には帰ってくると家でいつも怒鳴り合いの喧嘩を目の当たりにしてきました。
結局父は、私が小学4年の時にパチンコで作った100万の借金と私の養育費を持ち出して離婚という形で姿を消しました。
それがきっかけで、再婚相手の今の父と出会う小学6年まで母の精神状態は最悪で、母は無意識に私の事をサンドバックにしてよく怒鳴り散らされました。

中学の入学式で、小学校から仲の良かった友達グループに裏切られ、先輩や同級生などに私の悪いうわさを流され中学生活は最悪のスタートでした。
話してくれない子もいましたが中2には学級委員になったり、部活を楽しんだり、友達とも仲良くやっていました。
中3になった頃、裏切られた友達グループとも和解しました。
ですが同じクラスの不良をまとめるのに怪我してしまい、母親が勝手に再婚したことや、塾詰の毎日に息が苦しくなり中学生活の最後の半年は全く学校にいきませんでした。
今思うと、無駄に責任感が強かったことが自分の身を滅ぼしていたと思います。いまどきそんなのはやらないのに。

高校は推薦で私立の進学校に入りました。
が、同級生の体格のいい男子を見ると体がすくんだり、制服を見るだけで何だか怖くなってパニック症状がでるようになりました。
そして半年もたたずに中退。良くしてくれた担任の先生にはとても申し訳ない事をしたと思います。
それからの1年は家に引きこもりつつ精神科に通院してました。

次の年通信高校に入学。
そこそこのペースで1年半勉強し今に至ります。
やっと薬もやめられ、体調も落ち着いてきたのですが今度は同級生の事がきになるように。
1年ダブってしまったのも原因だと思います。
危ないとはわかっているのですが、最近は夜中だけ制服を着て近所を散歩したりしてしまいます。


仲の良かった友達にも上記の事を話せません。暗すぎる気がするので。
強がりなのですが、本当のことをいえないんです。
中学の頃同じように嫌な思いをしてた子達も高校に入ったら毎日楽しいとききました。
最初は泣いてばかりだったのですが、最近は素直に幸せを喜べるくらいにはなったと思います。

始めたネットゲームで対人関係を持ったりしたのですが、どうも自分に自信が持てません。
私の事を好きだと言ってくれる方にも、本当のことは言えません。
そして私から好きになることもできなくなりました。


これから真面目に頑張って大学を目指しているのですが、あと1年半、私は誰かの事を好きになってもいいのでしょうか。
ネガティブだとはわかってますが、こんな私に好かれてうれしい人なんているのかな、と思います。
アドバイス頂けると幸いです。乱文失礼致しました。

No.1977989 13/07/22 04:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/22 05:01
通行人1 ( ♀ )

大丈夫だよ
頑張ってきたね

過去は誰にも消せない
自分の過去さえも
貴方は貴方が思うように進んでごらん!
誰だって壁にぶち当たる
乗り越えて乗り越えて人は成長する


貴方はきっと真の
ある心優しい人と
私は感じたよ。



  • << 3 ありがとうございます。 そうですね、戻れることと戻れないことがあるのもわかっているつもり、わかっていたらいいなと思います。 自分ができる限りのことを頑張ります。 優しいお言葉ありがとうございました。とても心に染みました

No.2 13/07/22 05:16
名無し2 

わからない。

だって、誰からも好かれる人がいるとは思わないから。

君の好きな人が、たまたま君の子とを嫌いでも、それは君のせいじゃない。

  • << 4 哲学的なご意見ありがとうございます。 広い視野で見ていけたらいいと思います。 きっと私は自身がないだけなんだと思います。

No.3 13/07/22 05:24
萃 ( 4F24Sb )

>> 1 大丈夫だよ 頑張ってきたね 過去は誰にも消せない 自分の過去さえも 貴方は貴方が思うように進んでごらん! 誰だって壁にぶち当た…
ありがとうございます。
そうですね、戻れることと戻れないことがあるのもわかっているつもり、わかっていたらいいなと思います。
自分ができる限りのことを頑張ります。

優しいお言葉ありがとうございました。とても心に染みました

No.4 13/07/22 05:24
萃 ( 4F24Sb )

>> 2 わからない。 だって、誰からも好かれる人がいるとは思わないから。 君の好きな人が、たまたま君の子とを嫌いでも、それは君のせいじゃ…
哲学的なご意見ありがとうございます。

広い視野で見ていけたらいいと思います。

きっと私は自身がないだけなんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧