関連する話題
離婚しようか迷い中、聞いていただきたい…

妻が離婚したいといっています

レス85 HIT数 88355 あ+ あ-

既婚者
19/04/27 23:16(更新日時)

妻が離婚しようと行って聞きません。

私たちは結婚四年目になります。妊娠中は妻も私の事が大好き大好き!って感じでした。

私の実家で同居していたのですが妻は私に側にいて!とゆう感じで遊びに行かれるのを嫌がりました。

私は産まれたらもう遊べなくなってしまうし仕事の憂さ晴らしもしたくて帰ってきて毎晩友達と遊び夜中帰ってくるとゆう生活をしていました。その中に女友達もいた事もあったのですが彼女の束縛は激しくなり遊びに行くと大泣きされたり私が帰ってくる間にプチ家出された事もありました。

私はそんな彼女に疲れていました。

子どもが産まれてからも私の気持ちは変わらず帰って来てからは出掛けるか寝ているかのどちらか。そのうちお節介焼きで口うるさい実母にも怒鳴られたりするようになり実母と私は喧嘩の毎日になり、家を出てけ!と言われ、妻の実家の近くへ引越しました。

子どもはその時五ヶ月くらいでした。

私が仕事から帰ってきても彼女は引越しの片付け掃除も途中になっていたり、たまには子どもと一緒に寝てる時もありました。

掃除機も2日に一回しかかけなかったりととにかくだらしなく、それを私が注意し喧嘩へ発展したりとにかく喧嘩の日々でした。毎週末逃げるように地元の友達の所へ行きました。

妻の態度も悪くなっていきました。浮気も何度もバレてしまったりお金の問題も起こしてしまったり妻は私と出かけるのも拒むようになっていきました。毎週末には妻は実家に帰るようになりとにかく私と接触を避けるようになりました。顔を合わせれば喧嘩状態だったので…

ある日大っきい喧嘩をした後に私から離婚しようと言いました。彼女は「私もずっと心のどっかで考えていた。けどまずは別居して頭を冷やそう」と言われ期限を決めて別居する事に。

私は別居し地元に一人暮らしをし、彼女は実家で暮らすことに。私は別居して数ヶ月経って、寂しくなり子供は元から大好きでしたので子供が愛おしくなり、彼女のしてくれていた事に気づき、彼女にいままで申し訳ないことをしたと深く反省し、自分の心を入れ替え子供と妻と為に生きていこうと思いました。

別居中ですが養育費も払い、毎週末は家族と過ごし誠意を見せていました。

ところが彼女に離婚しか考えられないと言われてしまいました。何回も話し合いもし、彼女もその度に考え直して見る都いってますが意思はかたそうです。

彼女は私が整理的に無理だといっていて、どんだけ変わってくれたとしても気持ちはもう戻れないと言っています。私はチャンスが欲しいといっていますが戻っても無理だとわかってるのに、子供を振り回したくないと言って聞いてくれません。

慰謝料もいらないしただ子供の事を思ってるなら養育費さえくれればいいし子供にも合わせるし疎遠にさせるつもりはないし、離婚しても子供のパパではあってほしいけどパートナーとしてやっていくのはもう辛いとゆうのです。

男でも出来たのでしょうか?私は離婚したくないです。子供と離れたくないです。どうしたらいいでしょう。

タグ

No.1976420 13/07/18 15:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/07/18 15:35
専業主婦1 ( ♀ )

自業自得ですよ。
あまりにも長い期間、あなたが奥様に対してして来たことで、余程辛かったんだと思う。

一度離れた気持ちは復縁するのは難しいよ。主さんは自分中心に行動し過ぎ。

No.2 13/07/18 15:36
匿名2 ( ♀ )

あなたが馬鹿だっていうことに気がついて、心の底から愛想を尽かされたのよ。

No.3 13/07/18 15:41
ベテラン主婦3 ( ♀ )

男でもできたんでしょうか?って💧主さん 自分は散々浮気したあげくに奥さんに長い間ツラい思いさせておいて 離婚はしたくないなんて💧そんな都合よくいかないでしょ💧

未練がましくしないで 奥さんを自由にしてあげてください


女は見限ったら最後 その後は変わりませんよ

No.4 13/07/18 15:45
匿名4 

浮気やお金の問題起こしたのは主さんですよね。

だいたい別居中でも養育費払うの当たり前で離婚していなければ生活費だって払うんですよ。

実母からも見放されるってどんな人間なんだ。

No.5 13/07/18 15:49
専業主婦5 


そんだけ自己中生活してたら、嫁も逃げるわ💦

どんだけ身勝手なんでしょう…

女が一度キライになったらもうやり直しは無理なことです。

逆に言うと。今まで嫁がそれほど我慢してただけです。

No.6 13/07/18 15:49
既婚者6 ( ♂ )

主も
今まで
やりたい放題
してきたのだから
一つくらいは
奥さんの意思を尊重してあげたらどうですか😅
時すでに遅し…😅

No.7 13/07/18 15:56
ベテラン主婦7 ( ♀ )

やり直すタイミングや反省しないといけ無い時を逃してしまいましたね。

遅すぎます。

No.8 13/07/18 15:59
既婚者8 ( 40代 ♀ )

そりゃあまりに都合よすぎるわ


奥さんがよくもまぁ耐えてらっしゃったことで


まだ奥さんは優しいですよ

子供のパパでいさせてくれるって言ってくれてるんだからさ

普通なら何もいらないから子供にも会わせたくないくらいになってもおかしくない話


まぁそれだけ家空けてたり
奥さんも自由な時間があったんだから男のひとりやふたり居たって不思議じゃないけどね

No.9 13/07/18 15:59
通行人9 

男って何で気付くのが遅いんだ?
ほんと、ばかだね。

キチンと父親やってる男はホンの一握り。

あとは主さんみたいなバカばっか。

No.10 13/07/18 16:03
匿名 ( ♀ ht9Tk )

男が出来たわけではないでしょう

自分がそうだからって人まで同じだと思うなよ

憂さ晴らしの代償は高くつきましたね

主が病に犯された時 助けてくれるのは 友人でもない 浮気相手でもない 他ならぬ妻なのに
一番大事にしなきゃいけない家族なのにね

自業自得ですよ
愚かな人間だ

No.11 13/07/18 16:04
匿名11 

別れてあげてください。奥さんが別れたい気持ちがよくわかります。
ご自身のされたこと、思い返してみてください。あなたに奥さんのことを悪くいう資格はないですよ。

悩みを投稿する際、自分が打ち込んだ文を読み返しましょう。漢字のミスもさることながら、ゆうとは恥ずかしいですよ。

No.12 13/07/18 16:11
専業主婦12 ( 30代 ♀ )

仕方ないでしょ。
慰謝料はいらないって言うほど貴方の事嫌なんですよ。
まぁ子供と会わせないと言ってないだけ良かったですね。
今更、気付いても遅いですよ。
潔く離婚してあげてください。

No.13 13/07/18 16:24
通行人13 ( 40代 ♀ )

初めましてm(_ _)m申し訳ないですが、奥様の決心は相当だと思います。その前に貴方自身も色々好きなようにやってこられたんですよね?奥様からしたら今更?のお気持ちが強いのではないでしょうか?いくら話し合いを重ねてももう無理だと思いますが..奥様を解放させてあげてはどうですか?

No.14 13/07/18 16:26
専業主婦14 

自業自得すぎる‥慰謝料いらないなんて優しい奥さんだね。私なら慰謝料養育費きっちりもらって二度と顔も見たくないと思うけど。

もう奥さんは主さんの本性嫌というほど分かったんだよ。女は冷めると終わり。今後を悟ってしまう。
チャンスって何?人間の本質って変わらないよね。遊ぶの控えたところでどうせ主さんはストレスたまるんじゃないの?あなたみたいな人はずっと独り身で楽しくあそんでいればいいよ。

No.15 13/07/18 16:58
匿名15 ( ♀ )

(妻と実母)
妊娠中は妻も私の事が大好き!って感じだった。同居中、妻は私に側にいて!とゆう感じで遊びに行かれるのを嫌がる。彼女の束縛は激しくなり、遊びに行くと大泣きされたり、私が帰ってくる間にプチ家出された事もあった。


お節介焼きで口うるさい実母にも怒鳴られたりするようになり、実母と私は喧嘩の毎日になり、家を出てけ!と言われ、妻実家近くへ引越した。子どもはその時五ヶ月くらい。



私が仕事から帰ってきても、彼女は引越しの片付け掃除も途中になっていたり、たまには子どもと一緒に寝てる時も。掃除機も2日に一回しかかけなかったりと、とにかくだらしなく、それを私が注意し喧嘩へ発展し、とにかく喧嘩の日々。


妻の態度も悪くなっていった。妻は私と出かけるのも拒むようになっていった。毎週末、妻は実家に帰るようになり、とにかく私との接触を避けるようになる。顔を合わせれば喧嘩状態だった…



大喧嘩をした後、私から離婚しようと言い、彼女は「私もずっと心のどっかで考えていた。けどまずは別居して頭を冷やそう」と言われ、期限を決めて別居する事になり、彼女は実家で暮らすことに。



彼女に離婚しか考えられないと言われてしまった。何回も話し合いをし、彼女もその度に考え直して見ると言っているが意思は固い。彼女は私が生理的に無理と言っていて、どんだけ変わってくれたとしても、気持ちはもう戻れないと言っている。戻っても無理だとわかってるのに、子供を振り回したくないと言って聞いてくれない。


慰謝料もいらない、ただ子供の事を思ってるなら、養育費さえくれればいい、子供にも合わせる、疎遠にさせるつもりはない、離婚しても子供のパパではあってほしいけど、パートナーとしてやっていくのはもう辛いと言う。

No.16 13/07/18 16:59
匿名16 

それだけ自己中なことしてりゃ 救いようがないね(笑)

主だって離婚したかったんだし 諦めたら⁉

気付くのが 遅すぎでしょ💨

今さらどうにも出来ないよ

No.17 13/07/18 17:00
通行人17 ( ♀ )

今さら子供と離れたくない?
子供も奥さんもほったらかして遊んでいたから愛情が冷めたのだと思います。
愛情が冷めると、女性は2度と気持ちが戻ることはないです。
私も離婚経験者だから、どんなに不利な条件でも離婚したいの一心でした。
そうなるまでに、幾度も忠告はしています。
聞かなかった、あなたが悪い!
実家天国って言って、だらしない奥さんなら旦那捨てて実家でぬくぬく暮らしたくなったのだと思います。

諦めたら?

No.19 13/07/18 17:20
専業主婦19 ( 30代 ♀ )

>> 18 良い年した大人が、「言う」を「ゆう」と言う人って馬鹿っぽい💧と感じるのは、私だけかな?

主へ…諦めてあげてください。

No.20 13/07/18 17:21
匿名15 ( ♀ )

(主)
私は産まれたらもう遊べなくなってしまうし、仕事の憂さ晴らしもしたく、帰ってきて毎晩友達と遊び夜中帰ってくるとゆう生活をしていた。その中に女友達もいた事もあった。彼女の束縛が激しくなり、私はそんな彼女に疲れていた。



子どもが産まれてからも私の気持ちは変わらず帰って来てからは出掛けるか寝ているかのどちらか。。



喧嘩の日々で、毎週末逃げるように地元の友達の所へ行っていた。浮気も何度もバレてしまったり、お金の問題も起こしてしまった。顔を合わせれば喧嘩状態。


大喧嘩をした後、私から離婚しようと言い、期限を決めて別居する事に。私は別居し、地元に一人暮らしをし、彼女は実家で暮らす。


私は別居して数ヶ月経ち、寂しくなり子供は元から大好きなので、子供が愛おしくなり、彼女のしてくれていた事に気づき、彼女にいままで申し訳ないことをしたと深く反省し、心を入れ替え、子供と妻と為に生きていこうと思っている。



別居中だが養育費も払い、毎週末は家族と過ごし誠意を見せていた。ところが彼女に離婚しか考えられないと言われ、何回も話し合いをする。私はチャンスが欲しいといってるが聞いてくれない。



男でも出来たのか?私は離婚したくない。子供と離れたくない。

No.22 13/07/18 17:43
匿名15 ( ♀ )

スレ文長いので(一部修正し)分けてみました。(妻と実母の言動)(主の言動)


何だか言い訳ばかりのような。妻は束縛激しくなり、とにかくだらしない、実母はお節介で口うるさいとか相手否定して…相手が何故その言動をとったのか?と原因を見つめるのが遅い。

やり直す気持ちがあるのなら、真剣に謝り『戻ってほしい、考え直してほしい』だけでなく、相手の内側を理解する共感的、肯定的尊重を。


妻だって束縛激しくしてた、だらしなくしてた…とイチイチ審判しない。

No.23 13/07/18 18:22
既婚者23 

優しい奥様で良かったですね。

慰謝料いらない。
子供とも会わせて貰える。

ミクル内見てても
如何に慰謝料取るか?
な~んて相談が多いのにね。

良く出来た奥様で離れ難いけど離婚してあげましょう。

それと
「男がいる」って?

自分が浮気三昧したからそう疑うのでしょうね。

被害者面も大概にしなよ!

No.24 13/07/18 18:34
通行人24 ( ♂ )

母親って子供の事を一番に

考えますから、早々離婚とは

言わないのですが、

別居したことで気持ちが固まったのでしょうね。


子供がいる女性が腹をくくるということは

それだけ悩みぬいた結果です。

主さんがそれに気付けなかったのだから

現状では、自業自得としか言えません。

それでも、やり直したいのなら

邪推しないで、純粋にやり直したい

意思を態度で

示していくしかないんじゃないですか?

疑ってるうちは復縁出来たとしても

また喧嘩するだけですよ。

No.25 13/07/18 20:10
匿名25 ( ♀ )

年齢を出されていませんが、結婚するには貴方が若過ぎたのでしょうね。

結婚の意味も、父親になる事の意味も全く理解していないまま、結婚し父親になってしまった、妻にしてみれば、こんな悲劇は無いですよ。

もうどうにも出来ませんね。例え裁判をしても貴方が負けます。

幸いにもお子さんには会わせてくれると言ってくれているのですから、妻の最大の誠意に感謝して、離婚届けに署名捺印してあげましょうよ。

No.26 13/07/18 20:34
既婚者8 ( 40代 ♀ )

度々…


15さんの文節が小説にいるリュウジさんかと思いました😃

No.27 13/07/18 22:36
匿名15 ( ♀ )

>> 26 リュウジ…見たことあるよぅな気が…その方は男性ですか?私は違いますよ😄

スレ主サンは、あれだけ長文書くなら大喧嘩のコトも、もう少し書いてほしかったナリ

No.28 13/07/19 08:05
通行人28 ( 30代 ♀ )

スレ読むと、さんざん振り回された奥さん。よく耐えたって感じですね。赤ちゃん育てながら、2日おきの掃除にキレて喧嘩って・・。赤ちゃんは、付きっきりでないといけなくて、掃除も気づけば旦那さんが手伝えば良いことなのに、友達と遊びに行っていた旦那さん・・。

もう限界だと奥さん思ったのですよ、この先また同じことされるんじゃないかって・・。

No.29 13/07/20 23:42
匿名 ( ♀ wSh7Lb )

小さいお子様がいる生活なら、時には一緒にお昼寝してしまう事だってありますよ。(家事、育児疲れ)。それをだらしないなんて、だらしない貴方に言う資格あるとお思い?何様ですか?

No.30 13/07/21 00:10
ベテラン主婦30 

何言ってんの?
ほかに女いるのはあなたでしょ?そっちいけば

No.31 13/07/23 22:04
匿名 ( ♀ gWgaLb )

他の男とヤってても文句言える立場じゃないでしょ!!
不良債権は持ちたくないの!

「他の男と幸せになれ」って言って別れたら?

カスのような男でも最後くらいはまともなことが言えるんだって、思ってもらえますよ

No.33 13/07/23 23:41
匿名 ( ♀ gWgaLb )

主が出てこない…

やはり卑怯者だね…

No.34 13/07/25 18:53
通行人34 

子供がいると家事の手抜きは仕方がない。旦那さんの事凄く愛していたのに…気がつくのが遅かったね。

No.35 13/07/25 20:15
通行人35 

子供いれば疲れるし家事だって追い付かない日ありますよ。
それをだらしないとか何様ですか?
あなたが奥さんの変わりやってみれば?
気持ちわからないくせして適当な事抜かすな。

散々遊び回って手伝いもせずいたら愛想尽きるわ。


実際うちも旦那が育児に非協力的で休日は遊び回るから離婚考えてるし。

No.36 13/07/25 22:15
専業主婦36 

主は逃亡しました。

スレは立てたが、自分のバカさかげんに気がついたのなら、まだ救いはあるのですが、
愚か者に、それを求めるのは

No.37 13/09/30 23:29
匿名37 

こどもを何だと思ってるのか。
散々奥さん大変な時に、自由に外に出てて、今更離婚したくないって。
奥さんは、主さんよりかなりつからかったでしょう。
女は決めるまでは、時間かかっても、決めてからは、早いのよね!
そのぐらいの強さがないと、無責任にこどもをうめないわーーーーー!

No.38 13/10/01 09:32
既婚者38 ( ♀ )

勝手すぎる・・・😓
旦那の務めをまったく果たしてないくせに💢
ちょいちょい奥さんに非があるようなこと書いて自分を正当化しているのがたち悪い。
そして都合のいいことばかり言ってる。
あなたは子供をかわいいと思ってないよ。
奥さんはなんで結婚したのか、マジ時間と人生の無駄💨💨

No.39 13/10/01 09:42
通行人13 ( 40代 ♀ )

お早う御座いますm(_ _)m奥様の離婚したい希望は今後も変わらないと思います。別れてあげて下さいませんか?主さんだって好き勝手なさってきたのでしょう?今そのつけがきたんですよ。今さら後悔しても遅いです😅奥様からのSOSに気づくべきだったのでは?

No.40 13/10/04 23:10
匿名40 ( 30代 ♀ )

自業自得。気付くのが遅かった。

女は無理になったら無理です。

後悔しながら生きてください。

No.41 13/10/05 00:07
既婚者41 

奥さんが妊娠中で心身辛かった時期も、産まれてから寝れずに子育てしてた時も遊び歩いて浮気三昧。
バッカじゃないの。
ガキ過ぎる。

連れ子でも愛してくれる常識人な男性はたくさんいるから別れてあげたら?

No.44 13/10/14 09:30
愛 ( ♀ JkIsLb )

何今更…


離婚しかないに決まっています。


奥様の気持ちは変わらないでしょう。

No.45 13/10/14 11:23
渋谷 ( uZmJLb )

主さんが変わった所を見せ続けるしか無いでしょうね。

No.46 13/10/15 08:57
ラブラブ婚約中46 

誕生したら遊べなくなるから今のうちに遊びたい、その時点で主さんは夫失格。
案の定、誕生後も変わらず遊び呆けて…。
妊娠中、出産後と一番不安定な時期に寄り添ってもらえなかったことは大きい。
非は100%主さんです。
子供のことも思ったら離婚なんて簡単には出来ないことを考えた上で悩んだ末の奥さんの決断です。
子供にはあわせてくれるなんて奥さんの思いやりに感謝して、困らないだけの養育費を支払ってあげなさい。
〈覆水盆に帰らず〉
自分がしたことは自分に返ってくるんです。
くれぐれもストーカーまがいなんてなさらないように。

No.47 13/10/15 12:25
既婚者47 


うわぁ
主の幼稚さに引く(;-ω-)

あなたみたいな人が家庭を持とうとすると犠牲者が出るんですよ。
いつまで息子の立場にしがみついてるの?
あなた父親になったんだよ。

苦労かけた奥さんの望み通りに離婚して養育費払ってあげてね。

奥さんは男ができたんじゃなく あなたを心底軽蔑し嫌いになっただけですよ。

No.48 13/10/15 18:01
ラブラブ婚約中46 

子供が生まれたら遊べなくなるって…どんだけお子ちゃまな主なんだか…

それに遊べなくなるのは奥さんも同じでしょ?
自分のことだけしか考えてないわ。

奥さんへの労りが微塵も感じられない

育児に疲れ掃除が2日出来ないってよくあることじゃない?
労りの気持ちがないから、何故掃除できなかったのかを考えられないで愚痴るだけになるのよ

自分のことだけしか考えられない主、
おそらく離婚したくないのは世間体の理由が本音なんでしょうと

最悪裁判になっても主が負けますよ

No.49 13/10/15 18:10
通行人49 

本当に奥さんを想うならすんなり離婚してやってくれ。

>男でも出来たのでしょうか?
自分が女とっかえひっかえしてたからそりゃ心配でしょうな。
結婚した自覚まるでなし。
奥さんはあんたと違ってちゃんと子育てしてるんだから大丈夫でしょ。
不信に思うなら興信所でも雇って無駄金払いなされ。

No.50 13/10/18 00:07
名無し ( DumILb )

最初のうちはあんたの親と同居させてたんだろ。

だったら遊びになんか行かずに早く帰れよ。

ふざけんな、親がたまたまあんたに厳しい人で追い出したがそうでなければ今もあんたの家で同居して

あんたは仕事にかこつけて外で遊び放題。

奥さんは育児しながら あんたの親の顔色を見ながらの生活が続いてたわけでしょ。

いっとくが、配偶者親と同居しながら 小さい子供そだてるのがどれだけ精神的な苦痛かわかってるのか?

外で働く方がまだ気楽でいいよ。

あんたの親がたまたま厳しい人だったからまだよかったが。

今頃気づいてもおせえんだよ。

仕事してれば何をしても許されるなんて思ってるんじゃねえよ。

奥さんはしたくもない同居させられて、子育てしてそっちのほうが大変なんだよ ボケ。

あんたみたいなのは 親からも妻からも見捨てられればいいんだよ。

  • << 51 本当 いつも思うが 最初から 自分親と同居させるやつにろくなやついないね。 ま、本当に配偶者のこと思ってるのなら、普通はそれしないだろう。
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧