注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

浮気一歩出前?

レス12 HIT数 4321 あ+ あ-

ポメリッチ( 30代 ♀ w4PDLb )
13/07/18 20:30(更新日時)

先日、旦那が会社の仲間内で行われる飲み会に参加しました。旦那はお酒を一切飲まないので、飲み会の時は車で行きます。会社が郊外にあるため、終電が都心部より早いため、2次会をすると電車で帰れない人たちが出てきます。
その飲み会で一人の女性社員(後輩)を自宅まで送り届けたそうです。その車中での会話を旦那が私に教えてくれたのですが、その内容を聞いて唖然としました。
旦那曰く、女性社員(Aさん)が最近落ち込んでいる様子。なので、車中で思いきって聞いてみたら、
「社内恋愛中の彼氏と別れた。自分はまだ彼氏が好きだから、やり直したい。だけど、別れた原因が自分の過去の男性関係によるので、これを彼氏に受けとめてもらえないと復縁できない。」
といった相談を受けて、旦那なりにアドバイスをしたそうです。
ここまでならまだ聞き流していける範囲の会話なのですが、Aさんの【過去の男性関係で何があったのか】をAさんが旦那に話したそうです。そして、「この話は墓場まで持っていってください」と。
このAさん、長身・細身の美人なのです。旦那のタイプです。旦那本人もそう言ってました。
そんなAさんと秘密を共有した旦那、「これからは相談にのってあげなきゃ」と張り切っています。そして、飲み会から帰宅し、翌日はAさんの相談を受けて、内容が重すぎて胃が痛いとほざいています。
いい先輩面をしたいのか、Aさんとより親密になりたいのか、はたまたその両方なのか。
このAさんとの車中のやり取りを聞いてから、なんとも言えない嫉妬に似た感情と、旦那を信用できない気持ちでいっぱいです。
旦那に直接、私の気持ちをぶつける前に、上記のやり取りで怒る私がおかしいのか分からなくなりました。
今から、旦那に釘を刺すべきなのか、ほっておくべきか。
最悪、離婚も視野に入れてます。

No.1975988 13/07/17 14:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/17 14:15
通行人1 ( ♀ )

旦那さんは、モテる人なの?

それくらいで離婚考える程、主さん夫婦って薄っぺらいの?

どーんとしてたら良いんです。

  • << 10 レスありがとうございます。 どーんとしていたらいい この一言が、とても心に染みました。レスを投稿するまでずっとモヤモヤしていた気持ちが、すーっとしました。 ありがとうございました。

No.2 13/07/17 14:26
匿名2 ( 30代 ♀ )

浮気どうこうより、

そこまで話したなら、墓場行きの内容知りたくなっちゃうな
( ´艸`)



ご主人は頼りにされて浮かれてるだけじゃない?

でも、魔性の女っぽいよね、そのAさん。


『ちょっと妬けちゃうな😢』くらい可愛くチクッとしとけばいいんじゃないかな。

  • << 11 確かに、Aさんとのやり取りに焼きもちを妬いたのは、本当のことなので、素直に言ってみます。 可愛くは無理かも… レスありがとうございました。

No.3 13/07/17 14:43
婚活中3 

それは…早めに手を打ちましょう。
優しくされていたらAさんだって、もしかしてもしかするかもですよ。
旦那さんのこと好きになる可能性もあるから、そうなったら旦那さんは…?

No.4 13/07/17 14:54
通行人4 

あの…
旦那さんと《いい感じのエッチ》をして下さい。
 
主さん自身が癒されるように、安心出来るように。
 
そんな問題じゃないと思うかもしれないけど、そんな問題だよ。

No.5 13/07/17 15:02
専業主婦5 ( ♀ )

会話内容など話してくれてるなら大丈夫


コソコソ嘘付いて会う様になればアウト


Aさんは誰でも良いんじゃない?
慰めてくれれば


旦那さんは浮かれてるかもね


まぁ、社内不倫したら首か左遷ねぇ~なんて言っておけば?


No.6 13/07/17 15:42
おじさん ( 50代 ♂ ZL4ul )

5さんに同意

可笑しな事するつもりならその日にしてますわ👮
それに、絶対主さんには話さない!

今は全く大丈夫ですよ✌



私みたいに25年も経つと…😭

No.8 13/07/17 16:00
のんちゃんlove ( ♀ uc9BLb )

付き合ってる 付き合ってた二人の問題は
二人で解決するもの
それを他の異性に相談したからって 解決はしない

だから 自分の相手を他の異性に軽い話題として話したのでは無く
相談するなんて人は信じないです
結局は肝心な相談って事はそれでどうにかならないで
相談と言って 同じ話題を考えてる二人の関係が親密になるだけだけなんて
相談する方も される方も100も承知だと思います
だいたい カップルや夫婦の問題を第三者が相談に乗って解決する事なんか何も無いんです
自分が当事者になってみたら分かります

彼がもし自分の事を他の女に相談してたと聞いたら嫌ですよね?
自分と彼のプライベートや自分を間接的に聞いてアドバイスした事をあたかも正しいかの様に言われても納得出来ないし
そんな事を言うあなたは誰?みたいな

それは旦那さんに対して 別れたその人の彼も同じで
ましてや男の方が プライドもあり
旦那が彼女の言い分だけで相談にのったなら余計良い気はしないと思います

旦那さんに人の恋愛関係に下手に関わると
同じ会社の人間なんだから
自分の仕事がしずらくなるからやめなよって言っといた方が良いよ
旦那が実際出来る事は無くて
もし何かすれば 結婚してるんだから
変な噂が立って 下手したら首になったらどうするの?って
そんな事してるあなたに 私が逆に不安で悩むかもしれない
もしそうなったら あなたと同じ
誰か聞いてくれそうな男の人に聞いてもらわなくちゃいけなくならない?って

そんな事に私達夫婦がなるかもしれない事だから止めてくれないかなって
言ってみたら?

No.9 13/07/17 17:05
通行人9 ( ♂ )

イヤ👋イヤ👋😁

離婚も視野にって(笑)

女性思考は理解出来ないが。

先ず男が車内2人きりでの会話を、その日の内に女房に話す時点で浮気の心配は無いよ。

マァ主が心配する事は此の女の強かさに旦那が付け入られない様に一言釘を刺す事はして於くべきだね。

俺もだけど男って其の気が無くても変に女の甘言には弱いから(笑)

昔から下半身には人格は無いとかって、言われる所以がそんな所だよ。

No.10 13/07/17 21:32
ポメリッチ ( 30代 ♀ w4PDLb )

>> 1 旦那さんは、モテる人なの? それくらいで離婚考える程、主さん夫婦って薄っぺらいの? どーんとしてたら良いんです。 レスありがとうございます。

どーんとしていたらいい

この一言が、とても心に染みました。レスを投稿するまでずっとモヤモヤしていた気持ちが、すーっとしました。

ありがとうございました。

No.11 13/07/18 05:45
ポメリッチ ( 30代 ♀ w4PDLb )

>> 2 浮気どうこうより、 そこまで話したなら、墓場行きの内容知りたくなっちゃうな ( ´艸`) ご主人は頼りにされて浮かれて… 確かに、Aさんとのやり取りに焼きもちを妬いたのは、本当のことなので、素直に言ってみます。

可愛くは無理かも…

レスありがとうございました。

No.12 13/07/18 20:30
既婚者12 ( 40代 ♂ )

いや、いや、誰か手前と出前にツッコミいれてよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧