注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

お礼には何がいいでしょうか

レス12 HIT数 2217 あ+ あ-

匿名
13/07/11 00:34(更新日時)


先日、友達(異性)と食事に行きました。

会計の時に、「ご馳走するよ」と言われたのですが申し訳なくて「半分出します」とお支払いをしてきました。

結果として私の方が数百円多く支払ったような状態になったのですが別に私は何も思ってなかったんです。

そしたら次にあったときに「この前多く払ってくれたから」とお礼にキーホルダーをくれました。

このキーホルダー、地味に高いので完全にご飯をご馳走された上にプレゼントをもらったような状態になってしまいました。

しかも今回はお食事をご馳走になってしまいました。

何かお礼をしたいなと思っているのですがお互いにお礼合戦みたいになったら相手も困るかなとも考えています。

こうさらっと渡せるものと考えるとお菓子かなぁと思っているのですが、どうでしょうか?

お礼するならこんなものがいいよ、とかアドバイスいただけたら嬉しいです。

一応、相手の方は甘いモノはスキです。

No.1972832 13/07/10 01:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/10 01:16
名無し1 ( 20代 ♀ )

私なら異性がおごるといえば、出そうとはしますがいいと言われたらそれでお礼をいってあとはなにもしません。

たぶん、またお礼にお礼が来てまた、お礼・・・
しばらく、そのままでいいような気がしますが。

それか、デザートの差し入れとか?あんまりしすぎると気を使いそうですね。

  • << 3 ありがとうございます。 お礼はしっかりと言ってきたのですが、何だか申し訳なくて・・・。 かといって仰るようにお礼にまたお礼がきて、お礼合戦になったらそっちの方が申し訳ない気がするんです。 デザートの差し入れは難しいので、相手の方にきちっと渡せるものがいいです。

No.2 13/07/10 01:18
社会人2 ( ♀ )

お礼はしなくていいです。きりがないし甘えておけば大丈夫です。
彼はリードしたいんだと思います。

気を使って嫌なら次に食事に行く前に、気を使っちゃうから割り勘が良いと言いましょう。
それでも、誘ってるのはこっちだから…と言われたら甘えておく。せめて1000円だけでも、て言うのもありかな。
食事の後、お礼にお茶を奢らせてと次のお店に繋げてもいいし、缶コーヒーもありかな。車なら目が覚めるように、とか言って。

あまり出すます、出します。と言うと向こうはご馳走する気で誘ってるわけだから、気まずくなりますよ。

  • << 8 ありがとうございます。 友人関係になってから日が浅いので、何となくご馳走になることに抵抗があります。 そうですね、事前に伝えておけば問題ないですね。

No.3 13/07/10 01:21
匿名0 

>> 1 私なら異性がおごるといえば、出そうとはしますがいいと言われたらそれでお礼をいってあとはなにもしません。 たぶん、またお礼にお礼が来てま… ありがとうございます。

お礼はしっかりと言ってきたのですが、何だか申し訳なくて・・・。

かといって仰るようにお礼にまたお礼がきて、お礼合戦になったらそっちの方が申し訳ない気がするんです。

デザートの差し入れは難しいので、相手の方にきちっと渡せるものがいいです。

No.4 13/07/10 01:54
名無し1 ( 20代 ♀ )

>> 3 ぶっちゃけ、おごるよと言う男性は出されたり何かお礼をされると失礼になることもあるみたいですよ。

素直におごられることも大事です。

それか、また何かに誘って今度は出すとか。
物はきりがないですよ。

  • << 9 そうですか・・・。わかりました。

No.5 13/07/10 02:04
匿名5 

日をおいて、
旅行の時に、お土産を買ってきて、渡したら良いんじゃない!?

  • << 10 ありがとうございます。 近々出張のため県外に行くので、その時にでもお土産を買ってみます。 名産っぽいものがいいですよね??

No.6 13/07/10 05:03
通行人6 ( ♀ )

男性側が奢ると言ってくれてるなら きちんとお礼を言って奢ってもらいます。
もちろん 最初は出したりしようとしますが レジ等であくまで払います的な女性は可愛くないし 男性のプライド傷つけちゃうのでは?と思います。(奢りが当たり前な女性も嫌ですが)

お友達も気になったから プレゼントくれたのでは?
かたくなにならなくても お礼の言葉と「次回は私が」って伝えておけばいいと思います。

  • << 11 ありがとうございます。 次回に、と話を持っていくのですね。 わかりました。

No.7 13/07/10 16:14
名無し7 

その異性の友達の事は付き合いたい感じの好きがありますか?ないならキチンとお礼の品渡しても良いと思う。

けど、付き合いたい感じの好きならお礼しちゃダメだと思う。ダメというか甘えたほうが良いと思う。「美味しかった。楽しかった。嬉しかった。」の気持ちを伝えるのみ。

そして、プレゼントをすれば良いと思う。主さんが買い物してたりしてふと彼に良いかもと思うものを買って「見たらふと思い出したからプレゼント」とか行って渡す。あくまでもプレゼントであってお礼ではない。

考えてみてよ。

1.主さんがアメをある人にあげようとしたら「悪いよ。いいよいいよ。」と
 言われる。で、主さんが「気にしないでよ」というと「ごめんね、ありが
 とう」と言い受け取ってくれる。で後日この前アメ貰ったからとチロル
 チョコくれる。

2.主さんがアメをある人にあげようとしたら「えー良いの。美味しそう。あ
 りがとう」と受け取られる。後日「はい、チロルチョコ」とチロルチョコ
 貰う。「甘いの好きかなと思って」と言われる。

1の場合気を使える良い子だなと思うけど2の方が距離が近い感じがしない?そして貴方の事を考えて買ったんだよ感が伝わると思わない?

1は二人の間がお礼する事でプラマイゼロになっちゃうけど、2だとプラスプラスになる感じがしない?

甘える事も大事だよ。

  • << 12 ありがとうございます。 まだ知り合って日が浅いので、甘えることに抵抗があるんです。 何か申し訳なくて・・・。 一応、皆さんの意見をお聞きして思ったのは、近々出張のため県外に行くのでその際にお土産を買ってくる、ということとそれを渡す時に私がご馳走をするということでよさそうな気がします^^

No.8 13/07/11 00:31
匿名0 

>> 2 お礼はしなくていいです。きりがないし甘えておけば大丈夫です。 彼はリードしたいんだと思います。 気を使って嫌なら次に食事に行く前に、気を… ありがとうございます。

友人関係になってから日が浅いので、何となくご馳走になることに抵抗があります。
そうですね、事前に伝えておけば問題ないですね。

No.9 13/07/11 00:31
匿名0 

>> 4 ぶっちゃけ、おごるよと言う男性は出されたり何かお礼をされると失礼になることもあるみたいですよ。 素直におごられることも大事です。 … そうですか・・・。わかりました。

No.10 13/07/11 00:32
匿名0 

>> 5 日をおいて、 旅行の時に、お土産を買ってきて、渡したら良いんじゃない!? ありがとうございます。

近々出張のため県外に行くので、その時にでもお土産を買ってみます。

名産っぽいものがいいですよね??

No.11 13/07/11 00:33
匿名0 

>> 6 男性側が奢ると言ってくれてるなら きちんとお礼を言って奢ってもらいます。 もちろん 最初は出したりしようとしますが レジ等であくまで払います… ありがとうございます。

次回に、と話を持っていくのですね。
わかりました。

No.12 13/07/11 00:34
匿名0 

>> 7 その異性の友達の事は付き合いたい感じの好きがありますか?ないならキチンとお礼の品渡しても良いと思う。 けど、付き合いたい感じの好きなら… ありがとうございます。

まだ知り合って日が浅いので、甘えることに抵抗があるんです。

何か申し訳なくて・・・。

一応、皆さんの意見をお聞きして思ったのは、近々出張のため県外に行くのでその際にお土産を買ってくる、ということとそれを渡す時に私がご馳走をするということでよさそうな気がします^^

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧