注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

独身 結婚したいのに八方塞がり

レス4 HIT数 2301 あ+ あ-

名無し
13/07/08 22:19(更新日時)

職場で彼氏を見つけたくても、会社は押しの強いタイプが多く、内気な私は押されてしまい、自分と性格が合いそうな相手も居ない。

婚活イベントにいって、声をかけてくれた人と、こんな自分を誘ってくれた、と思って、デートしても、何となく気が進まなくて、好きになれなく、結局何回か会うと、やめてしまう。それを何回も繰り返してる。

友達は少なく、紹介も期待できない。

この先、めぼしい出会いもなく、年をとっていくのかと、

八方塞がりの気持ちになってきた。

自分に原因があるのかと、自分を責めて悩んでも、何も変わらず。

どうしたらいい縁があるのか。内気な自分が悪いのか。
高望みしているつもりはないのに・・。

どうしたらいいでしょうか?





タグ

No.1972201 13/07/08 18:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/08 18:49
通行人1 ( ♀ )

自分を受け入れて貰っても、警戒し過ぎて相手を受け入れる気がないから、どんな人と出会ってもちょっと無理に見える。
一生独身でも良いんじゃないかな。最近はそんな人も多いし、探せば連れもいて、そう孤独でもないと思う。実際、私の周りにも、大人しくて男性苦手な独身の友人がたくさんいる。
とりあえず友達を増やす事だけ考えては?
もう社会人なんだし、多少気の合わない人の事も社会見学、人間観察だと思って、一緒に遊んでみたら?
自分だけだったら行きそうもない場所に連れて行って貰えるし、単なる遊び友達ならそこまで気負わずに付き合えるでしょう。友達が増えて、世界が広がれば思わぬ出会いもあるかもよ。

No.2 13/07/08 19:04
名無し0 

>> 1 ありがとうございます。

そうですね、おっしゃるとうりで、人と壁を作ってしまい、初対面だと特に、どんな人とも、何となく無理なように感じてしまいます。


遊び友達と思えば、気軽にできるのに、付き合う、結婚、となるとすごく身構えてしまいます。

友達が少ないのは、結婚できないのに大きく影響してきてますかね?
友達を作ると広がっていくのでしょうか。
どうも社会人となってから、新たに友達はできなくなりました💦
前向きにやってみたいです。

No.3 13/07/08 21:11
通行人1 ( ♀ )

大きいですよ。
友達、知り合いが多いという事は、それだけ紹介して貰える人数が多くなる、知り合う機会も多くなる。
何の縁もゆかりもない方より共通点も多く、成功率も上がる。
出かける機会が増えて、出会う機会も増える。
友達から恋人に発展する可能性もある。
あまり条件で相手を見ずに、人間対人間なのだから、どんな人なのか相手に興味を持って少しずつ仲良くなったらどうでしょうか?
人見知りなのに、結婚相手を探しているからと言って、一足飛びに距離をつめようとしても無理だと思いますよ。

No.4 13/07/08 22:19
名無し0 

>> 3 そうですよね、自分も人見知りだから、急に結婚前提で会うようなお見合いより、友達から発展してくようなのが合ってるかな、と思います。

社会に出てから、あまり友達がいなくなってしまい、友達付きあいも盛んでなくなってしまっていたのも原因ですね💧

家にこもらずに出歩くのも大事ですよね😊

ありがとうございます。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧