注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

ブスな我が子に可愛いと言いますか?

レス41 HIT数 13466 あ+ あ-

高校生( ♀ )
13/07/13 01:41(更新日時)

このスレを開いてくださりありがとうございます。
私は高校生なのですが、異常に自分の容姿を気にしてしまいます。
というのは、最近ある男子たちに陰で「ブス」と言われてるからです(;_;)
思い込みかもしれませんが…。
以前も似たようなことがあったのでそれもトラウマになってます。
それを母に相談すると、「顔が原因だとは考えられない、悩むような顔じゃないしむしろ普通以上だ」と言われました。
「仮に嫌われてるとしたら性格が問題だ」とも言われました。
今まで目の前で男子に顔を侮辱されたこともあるのに、この言葉を信用していいのでしょうか?
しかし女友達にはかわいいとか美人とか言われることが少ないですがあります。
できれば母や友達の言葉を信じたいですが、慰めじゃないかと疑ってしまいます。
あなたが母親だったらブスな娘にかわいいと言いますか?
娘がいらっしゃる母親の方には特に意見を聞きたいです。

No.1972140 13/07/08 15:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/07/08 15:26
匿名1 ( ♀ )

娘が世界中の人に『ブス』と言われても、『可愛い』と言います。😄
それは嘘とかじゃなくて、自分の子供だから“ブス”には見えないから❗😄
フットボールアワーの岩尾さんも“不細工”と言われてネタにもしてますが、テレビで岩尾さんのお母様が『不細工とは思わない❗』とハッキリと言われています。

No.2 13/07/08 15:29
匿名2 

ブスにはブスと言いますね。
いくらなんでも直接ブスとは言いませんよ。
お父さんとかお母さんに似てごめんね🙏とか遠まわしには謝ったりするかも。

No.3 13/07/08 15:37
遊び人3 

ブスだろうがデブだろうが我が子は大事な大事な宝物😳

他人でも明るいブスとか明るいデブ大好き。

No.4 13/07/08 15:39
名無し4 

ブスでもかわいく見えるのが我が子

でも本当にかわいいのかもしれませんよ?

No.5 13/07/08 15:57
匿名5 ( ♀ )

うちの娘は本当に可愛いから、親も世間の人も可愛いと言います。もし可愛く無い場合も可愛いと親は言うと思いますよ。でも自分の顔が良いか悪いかってわからないものなんですか?

No.6 13/07/08 15:59
名無し6 ( 40代 ♀ )


女の子は かわいいね かわいいねって育てる方がいいんですよ
いつも笑顔を絶やさない明るい子でいられるから😄✋

親なら我が子はブスには見えません
やっぱり愛情が根底にあるからね😄❤

No.7 13/07/08 16:02
名無し7 ( ♀ )

うちの娘は普通すぎる容姿、中の中…
でも可愛いと言っちゃいますね💦
親からすると可愛いもんです。
ただ、本気で娘が悩んでいたら『頭小さいよ』とか『足長いよ』とか良いとこを探して誉めます。

No.8 13/07/08 17:19
匿名8 

あたしは小学校の時も中学の時も女の子にも男の子にもブスって言われていじめられましたよ。
でもお母さんは「○○(私)は可愛いよー♡」でした。
親はブスな娘でも可愛いと言うものです。
心の中では顔は可愛くないと思ってるかもしれませんが…
主さんは自分に自信がなくて下向いてるとか、いつもマイナスに考えるとか、そういう傾向があるんじゃないですか?
はっきり目の前で言われたことではないんでしよ?気のせいかもしれないことに、いちいち考え込んでては余計に性格ブスな子になってしまいますので、あまり気にせず。
ブスな子でも明るければ、好かれます。
ブスなんて誰も言いません。

No.9 13/07/08 17:39
遊び人3 

親の言う『かわいい』は意味が違うしね。
最上級だよ。

No.10 13/07/08 18:33
名無し10 

我が子ですから、それは猫可愛がりです。毎日可愛い綺麗と褒め称え、主人は姫様扱い。勿論、家の中のみ。
娘には図に乗りすぎると世間様から鼻柱をへし折られるから謙虚な姿勢を取りなさい、と教えております。
自分の遺伝子半分、愛した男性の遺伝子半分。愛しいでしょう。

No.11 13/07/08 21:06
社会人11 

今までに告白された事はありますか❓
学生の頃、人を好きになる基準って男女共「顔」が大半だと思いますよ😃
それで大体、自分の市場評価が分かるんではないかと思いますが❓

No.12 13/07/10 03:47
名無し12 

かわいいね、と言うとかわいくなります。 我が子には自然とかわいいねと言ってしまうものだと思います。

No.13 13/07/10 09:29
名無し13 

親は「顔」で可愛いとは言いません。

我が子が生まれてから今までのこと、全部ひっくるめて『可愛い』と言います。

「顔」だけを見ての判定は出来ない。

No.14 13/07/10 10:24
名無し14 ( 30代 ♀ )

顔のつくりというか、表情や仕草がかわいいもんでつい…

No.15 13/07/10 10:43
名無し15 ( ♀ )

私は、親から不細工と言われて育ったから不細工なんだと思ってる😫

カワイイって言ってくれる人もいるけど社交辞令かな?

基準が分からない

No.16 13/07/10 10:50
通行人16 

顔だけの判断はしませんよ。生まれてから今までの全て仕草、表情、話し方でかわいい、めんこいなぁ(北海道人です…)って親は思います。

No.17 13/07/10 11:12
名無し17 

え?ブスだったらどうしようってこと?
本当にブスだったら何なの?どうにかするの?

ブスが嫌なのかブスと言われるのが嫌なのか分からないけど、相当ブスが嫌いなんだろうね。

私はブスだよ。相当変わった顔してる。

けど、だからなんだって感じ。ブスだと卑下すべき?ブスじゃなくなるまで整形すべき?

そんなわけないでしょ。

私はブスだって自覚が十分あるけど、周りの誰も顔のことなんて言わないよ。
私自身、ブスですいませんとか、ブスで悪かったねとか思ってない。

そんなことよりもっと大事なことがあるし、もっと考えたいことがいっぱいある。
持って生まれた顔のことなんて、悩んでも仕方ない。
それより、もっと有意義なことを考えたい。

まあ美人じゃなくても、普通くらいの顔には生まれたかったけどね。

今ですらこんなブスな顔を覆せる精神力と技があるんだから、普通の顔ならもっと綺麗に見せることが出来ただろうに。

ま、女性から嫌われる顔じゃないらしいから良かったけどね。

No.18 13/07/10 11:35
通りすがり ( 40代 ♀ kulmSb )

主の問いかけに対する答えは


もちろん言いますとも


ブスでも我が子は可愛いもの


可愛いい可愛いいって育てるからこそ、前向きに自分に自身もった子に育ちます

少々ブスでも、みんなに愛される子に育っていきます

No.19 13/07/10 14:08
名無し19 ( 20代 ♀ )

自分の子は可愛いですよ。
顔じゃなくて、存在が可愛いんです。
主さんもお母さんになればわかると思います。
一般的に可愛くない顔だとしても、親から見れば可愛いものですよ!

No.20 13/07/10 14:21
匿名20 ( 20代 ♀ )

私には小学のこがいますが
かわいいーといってます。まあ一年生でかわいいのもあるが、
うまれたとき、ジャガイモみたいなかおしてましたが、それもかわいいんです!

愛があるおやなら、子供はみんなかわいいーというはず。

男子がいうのなんて、くだらない。むししときな。
高校生だよね?
そんくらいの男子はからかったり、好きな子に対してもヒネクレタことしかいわないとかある、ガキです!
ムシムシ。多分ぬしさんは普通のかおだとおもいますよ。
物凄い美人ならそうゆうなやみは持ちません。常に美人!とみんなにいわれるから。

No.21 13/07/10 17:50
匿名21 ( ♀ )

娘に可愛い⤴って言いますよ😄
自分から見ると本当に可愛いので。

客観的にブスか美人かは分かりません😣

親だもの✌

No.22 13/07/10 23:53
匿名22 ( ♀ )

中学生の娘はおデブちゃんなのでマイナスですが、顔立ちは可愛いです✨だから『痩せれば可愛くなるんだから考えて食べな』と言っています。
当の本人は『いつか痩せて可愛くなるから大丈夫☺』と言って夏バテに憧れるほどの食欲を持て余しています(笑)💦
明るく行きましょ🎵

No.23 13/07/11 00:03
名無し23 ( ♀ )

相当ブスなら顔周辺のことは言わない。


私は足に障害があったけど、親が
「穢い足の娘をもって恥ずかしい」とは言っても、障害とか病気とか核心つくことは言わなかったです。

主さんの周りの男どもの美醜評価については、むしろ美女だから牽制し合って
「いや、あの程度は美人とは認めない」(だから、お前ら手なんか出さないよな)から、「ブス」以外言えなくなったのかも。

アンタラ、本当は主さんに構われたいんでしょ~、ゲロっちまいな!と、ド突いてやりたい。

No.24 13/07/11 02:31
通行人 ( KPRnSb )

姪2人ですが


顔だけ言えば、イマイチかもですが、行動が可愛いので可愛い。憎めない感じ。

もう1人も、顔だけ言えば可愛くはない。憎まれ口も叩く。全体的に可愛くはない。
だが頭が小さいしスタイルが良い。運動神経もよい。そこはかとなくクール系。


思った事しか言えないタチなので上記の事をブラさず、オブラートに包み言うかも。

No.25 13/07/11 06:33
名無し25 

親は不細工でもかわいくみえるのよ

あと女は本当にかわいいと思ってる人にはかわいいと言わない人が多い。森三中が登場するとカワイイ声援がでかいのもそのせい

その点、男は正直だからな…

No.26 13/07/11 08:20
匿名26 

そりゃあ自分の子供だから、可愛いに決まってるじゃない。母親の愛情てのはそういうもんですよ。顔の整ってるか否かでは可愛いは判断は出来ないよ。まあ俺は男だけど、しかも結婚もしてないし子供もいないけど笑、俺も客観的に整ってる子や完璧な子よりそうでない子にひかれるよ。ほくろとかあったり、肌がきれいすぎるよりは多少ニキビとかあったほうが動物らしさを感じる。犬で言えばパグとかも大好きだしね。だいたい整理的に無理な最高のブス(キスとか無理、しゃべるのだけでも不快感を催すレベル)ていうのは、年頃の女の子では1%もいないだろう。だから気にしないほうがいいと思う。あんまり悩むんだったら自分的には整形もありだとは思う

No.27 13/07/11 11:39
ヒマ人27 ( 30代 ♀ )

顔なんて好みの問題じゃない。

私の友達すごく気立て良くてね、私もああなりたいなと思わせてくれる子だった。顔も世間的に見れば、良くなかったし、肌質もあんまり良くなくて、でも、ニコニコして面白い子だったよ。

その子が高校の時、まぁまぁ、男前な子に告られて付き合ってた。
私は美人、スタイルいいね~とか言われてたけど、全くモテなかったよ。
どちらかというと女子が好むタイプの女子でした。

それから、その子は先に、結婚して子どもにも恵まれたし、そのまま、いいお母さんしてます。
私も結婚して娘が出来た、私には似なかった、うちの家系は割りと父親も男前、母も二重の美人、私も二重なのにも関わらず、娘は旦那側に似てしまい、目は小さい、可愛いとは言えないけど、可愛いって毎日言いますよ。

可愛いって顔もあるけど、表情、性格も絶対あるから、卑下しちゃダメだよ。

まず、体型維持をして、身綺麗にして、笑顔でいる事、人に優しく、安らぎを与えられる人になって下さい。

うちの娘もそうやって悩む時がくるんでしょうけど、一緒に女子力アップに協力するつもり。

ブスって言われてるのは、気にしないでね、個人の評価だし、男はそうやって虚勢張ってるとこもある、あいつら単純、ちょっと、しおらしく構えば、簡単に態度を変える。

誰かが言い出せば、競争心みたいな感覚で周りも言い始めたり、そんなもんだから。

また、そういう事を言わない育ちのいい男子も必ずいますからね、そこで落ち込みすぎたり、意地になったりしなくていい。

女は変われる、私の従姉妹の娘も可愛くなかったけど、二十歳になって本当に綺麗になった、娘ってこんなに変わるんだなって思いました。
化粧やら、服装やらで本当に雰囲気は変わるよ。

それに比べたら男は変わらないよね…うち息子もいるんだけど、今は可愛い顔してるけど、将来はオッサンかって感じで楽しみがない(笑)うちの兄も小さい頃は女の子みたいに可愛くて、学生時代はモテモテだったけど、今はもっさい親父、若作りが痛々しい(笑)

ブスも美人も平等に年をとり、いつかはお婆ちゃんになるんだよ、今は気になる年頃でしょうけど、笑顔で過ごして下さいね。

No.28 13/07/11 13:45
名無し28 

我が子はブスでも可愛く見えるものです。
私の親も私や姉を美人姉妹!と言ってきます。
でも、友達に少なからず可愛いとか言われた事あるのなら、主さんはブスじゃないですよ!

No.29 13/07/11 13:58
通行人29 ( ♀ )

私は世間一般的にも可愛いです。
親には「可愛い」と小さな頃言われて育ちました。思春期の頃、あんまり自信持ち過ぎも良くないと思った親から
「自分の子だから可愛いと言うのよ」
言われ、私は自分は本当はブスなのかとショックを受け、コンプレックスの塊になりました。
私を可愛いという女友達には不信感。
言い寄ってくる男性に「こんなブスな私を可愛いと好いてくれてありがとう」とすぐ付き合い、結果軽い女。
結婚にも失敗し、苦労した末、精神的に成長した今再婚して幸せです。

容姿は気にせず、今持ってる自分を最大限に磨いてください。

No.30 13/07/11 15:58
通行人30 

私はパッチリ二重で色白でよくハーフに間違われます。
私は綺麗だとか言われますが、自分ではコンプレックスの塊です。
それを言うと『何処が〜?』と聞かれますが、本当に気にしているからこそ人にはもちろん旦那さんにも言えません。だって言ったらそこに目線が行くから。

顔が見えないから言えますが、団子鼻がコンプレックスです。

そもそも化粧をしているとハーフと言われますがスッピンでは言われた事ないです笑!化粧の力です。

目が一重の人は二重にすれば変わりますが鼻はどうにもこうにも出来ません。
整形で目を二重にするのは軽く思えますが鼻は想像しただけで恐ろしくて出来ません。

娘は一重で、団子鼻…。可愛い分類には入りませんね。。

現在小四の娘は一重である事を気にしたのか一重より二重の方が可愛いよね?
と聞いて来た事がありますが、ここで私が真剣に悩んでは娘が傷つくと思い、
『大丈夫だよ〜!今の時代整形があるから〜。芸能人みんなやってるんだよ〜!』と明るく返したら気にしなくなりました。
娘に整形を進めている訳ではありませんので誤解しないで下さいね!

娘が気にしない様に親なら多少お世辞は言うかもですね。と言うか、やっぱり自分の子供は可愛いので可愛く見えるんですよ!

主さんは他人に可愛いと言われているのだから大丈夫!

私はもし娘に将来二重にしたいと言われたら反対はしないです。
一生悩んでいるなら自分に自信付けて貰って明るく生きて欲しいからです。

でも豊胸や鼻にシリコン、輪郭を削るなどの過度の整形には賛成は出来ないかな。。

No.31 13/07/11 16:59
名無し31 

自分の子供は世界一可愛いに決まってます😄✋

No.32 13/07/11 18:45
匿名32 

主婦じゃなくてごめんや

そです⤴⤴
自分の子供は世界一可愛い💕


まっ
Aから見たらブスでもBから見れば超~可愛い 人其々…
好き嫌いあるからね

卑屈にならんでも宜し

胸はって行きや~♪

No.33 13/07/11 19:38
名無し33 

自分の子でもブスはブス


うちは旦那に似たんで容姿は良くないです


ブスは違うとこで勝負すれば良いと思ってるからはっきりブスと言ってきましたよ


娘は不細工だけど性格が良いからか
みんなに可愛いいと言われて育った私よりモテます

No.34 13/07/11 23:07
名無し34 

私の家族は美形しかいないから可愛くない人の気持ちは分からないけど、自分の娘の顔が整ってなかったら顔の話には触れないな。
無駄に持ち上げて、私は可愛いんだと勘違いして傷付くのは本人だから。

No.35 13/07/12 01:26
名無し31 

子供が世界一可愛いのは100%本当だけど残念ながら客観性は無いです

一般的な美人像に近付けるよりも 自分の特徴的なパーツを際立たせて 魅力的に見せるテクニックをこれから勉強すればいいと思いますよ

一重なら涼しげに 二重なら華やかに…などなど女性の美しさは多彩

主はまだ若いしこれから磨けばいくらでも綺麗になれます😄🎵

No.36 13/07/12 10:42
通行人36 ( 20代 ♀ )

私も学生時代はよく容姿を貶されていてかなり悩んでました。

顎がしゃくれているから猪木!とかアゴ!とかね。

それが大人になり身なりを整え、某天然女優がなりたい顔No.1!となったとたん風向きが変わりました。

複雑な気持ちで一杯ですが、所詮そんなもんです。
若い子だと特に。

仮にめちゃくちゃブスだったとしても、周りとの仲の良さの度合いによってブスと陰口を叩かれるか、よく見りゃ愛嬌があって可愛いとなるのです。

親は子供が大切なのでブスでも可愛いくてしかたないですが、私だったら娘が真剣に悩んでいるなら客観的に見たままを言いますね。

上記のフォローを添えて。

No.37 13/07/12 14:54
たすけて ( V74xSb )


女子でもお世辞で美人とまでは言わないと思うから、ちょっとクセのある綺麗めな顔とかなのかな‥?わからないけど

No.38 13/07/12 17:26
名無し33 

イヤイヤそれはないな

お世辞で可愛いいよ~って言いまくってましたよ、女友達に


自分より可愛いくなくても言いますよ、社交辞令


女の言う可愛いいはアテになりません!


男の可愛いいが本当だと思いますよ

No.39 13/07/12 19:54
たすけて ( V74xSb )

>> 38
人によりますよ

学生の時は、女の子でも、本当にモテそうな可愛い子にしか反応しない子が多かったです

私はブスじゃないけど、可愛くないから、女の子から褒められたことないし、ハブられた事もあります。

ま、私の経験上はね(^^;)

No.40 13/07/12 22:34
名無し40 ( ♀ )

中一の娘がいます。
本当に可愛いのでそう言ってますが(親バカかも(^^;;
顔だけでなく、あなたのこういう性格や考え方が素敵だと思うよ。自信持っていいよ。と言ってます。
お年頃だから容姿は自分も周りも気になる時ですが、内面から出てくるものって絶対あると思ってます。
それが大人になっていくと、綺麗、かわいいになるんですよね~
どんなに着飾ってて顔立ちが整っていても、ん?なんか…と思う人いませんか?
逆におばあちゃんなんか見ても、決して今時の可愛い顔じゃないのになんかとっても可愛くて美しいなぁと思うことありません?
経験とか考え方や性格で人の顔の良し悪しが決まるんじゃないかなぁ。100%ではないだろうけど。

No.41 13/07/13 01:41
名無し41 

もとい。
顔の造作に囚われてる主さん方、視野が狭くないですか?
そんなもん地球の温暖化に役立つ?
地震予知に役立つ?
電力に役立つ?
人類の発展に役立つ?
それより、しっかり地に足をつけて生きることができるいい女に育てよう。
医者、弁護士、政治家、建築士、パイロット…
今からなら、なんでもなれる。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧