注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

相談です

レス15 HIT数 8994 あ+ あ-

名無し
15/11/19 05:31(更新日時)

最近わかったのですが姑はサイコパスだと言われました。旦那も姑の言いなりで私達夫婦生活も姑のせいで破滅的です。周りからも幸い子供いないから離婚を進められています。しかし、いままで姑から受けた嫌がらせ内容に本当に腹が立っています。仕返しをしたいのですが…やはり、関わらない方が身のためでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

タグ

No.1969050 13/07/01 07:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/01 08:57
通行人1 

誰がサイコパスって言ったの?

No.2 13/07/01 09:03
匿名2 


関わらない方がいいです 離婚出来るならした方がいいです


仕返しをしてあなたやあなたの身内(両親とか兄弟)に何かあったら大変です

No.3 13/07/01 11:35
名無し0 

レスありがとうございます。DV専門機関に相談したらサイコパスの症状に姑さん似てますと言われて、自分でもインターネットで調べたら全部姑さんの性格に当てはまりました。

No.4 13/07/01 12:15
通行人1 

>> 3 DV専門機関というのがどんなものか知りませんが、サイコパスは素人では診断できません。

サイコパスは脳の障害が原因とも言われてますので、専門の病院においてチェック項目だけでなく、時間をかけてあらゆる検査を同時に行った結果診断されるんです。

チェック項目に当てはまるだけなら、いくらでも他の精神病の症状と重なりますから、サイコパスとは限りません。

それと、主さん夫婦に執拗な嫌がらせをしてくるなら、サイコパスではないと思いますよ。
サイコパスは良心のかけらも無い分、人や物への執着も長期間は続きません。

サイコパスと症状は似ていても、後天的な原因でなるソシオパスの方が近いかも知れません。

素人判断の思い込みでは、何も解決しません。
一度、病院でしっかり検査された方がいいと思いますよ。

No.5 13/07/01 12:36
名無し0 

姑は口が本当に達者で周りを味方につけるのが本当にうまい人です。私に対して本当に冷酷で情がないため平気で私の部屋に入ってきては私の物を壊したり旦那の実家は皆姑中心で回っています。なので私の所有物も姑の者のように勝手にいじられ、旦那が居ないときは出ていけと言われます。しかも自分の思い通りに行かないと泣き落としです。本当に振り回されます。これって…サイコパスに似てる感じがしますが…

No.6 13/07/01 18:41
通行人6 

その可能性が高いかもしれないけど、
まだサイコパスだっていう診断は下されていないんですよね?
仕返しなんて考えない方がいいに決まってます。
ややこしくなりますよ。

No.7 13/07/01 20:48
名無し0 

レスありがとうございます。今日暴力相談にかけたらやっぱりサイコパスの可能性高いと言われました。 人格異常みたいなので逃げるが勝ちといわれましたので、今日姑からもお願いだから早く離婚してちょうだいと言われました。
離婚してから聞いた話今度学校の先生と見合いする予定だと聞きました

  • << 11 主さんの日本語も、ちとおかしいけど。。 どうなりましたか?

No.8 13/07/31 22:10
名無し0 

とうとう…先日早朝から旦那とお舅がいなくて私と姑が2人きりの時に姑いきなり私に向かって、出ていけ!人の家に勝手に入ってくんな!私の息子と離婚しろ!とか色々暴言を受けました。何をされるかわからないので、110番通報をして警察沙汰になりパジャマ姿で私の実家に帰ってきました。しかし…姑は本当に口達者なので私の旦那には何もしてないと私が頭おかしくなったと言ってたそうなので、益々姑に対しては怒りがでてきます

No.9 13/08/01 05:37
匿名 ( ♀ 1L69l )

とりあえず 証拠のビデオや録音したら

No.10 13/08/01 18:27
名無し0 

やっぱりそうですよね。110番通報も証拠になるそうですからでも…、警察の生活安全課に相談した時にも一応嫌がらせを受けた写メールはみせましたけどね…警察の人からは無理にいじめられる場所に行かなくても良いんだよって言われ、DV専門の相談機関からは完全に私はDV被害者だから離婚するなら弁護士紹介しますよっていわれましたよ。嫁姑問題って結構多いんでしょうかね?

No.11 15/07/07 21:33
名無し11 ( ♀ )

>> 7 レスありがとうございます。今日暴力相談にかけたらやっぱりサイコパスの可能性高いと言われました。 人格異常みたいなので逃げるが勝ちといわれま… 主さんの日本語も、ちとおかしいけど。。

どうなりましたか?

No.12 15/07/22 00:15
通行人12 

サイコパスかはわかりませんが私の義母とそっくりです。
うちは主人も私の見方で義母が何を言っても信じませんが、カワイイ息子を取られて恨みからか?主人の兄弟(義弟、義姉 義父)に私が~~~言ってた。というような嘘をついています。
最初は腹が立ちましたが、今となっては気の毒な人だと思うので相手にしません。フルシカトです。
なにか言われたら言い返せますし、彼女より私の方が幸せだし。
主人が義母と会っても何とも思いません。(あっていないと思いますがww)
きっと義母は統合失調症なんでしょうね。
一言アドバイスするならもう少し品のある狂言を言ってください。くらいです。
質問者様も相手にせず自分の時間を大切にしてください。
腹を立てる時間があったら半身浴でもしてください!!

No.13 15/07/24 16:34
社会人13 ( ♀ )


どんなことでも、仕返しは大人気ないですよ。

まぁ、自分がやりたければやったらいいと思いますが。

No.14 15/11/19 04:52
名無し14 

妹の旦那がサイコパスなんだよね。こいつの場合、金に執着しすぎて、人の金も自分の金のように考えているし、使い方にも口をだす。異常。

No.15 15/11/19 05:31
旅人15 ( 30代 ♀ )

私だったら、旦那さんに正直に「あなたのお母様に離婚するように言われたの」と言って出ていきます
そんな姑さんなら後で息子さんが何言っても「私はそんな事は言ってない」とシラをきると思いますけど、旦那さんの前では言わないとこが子供だね、小学生かよ
病気の人は何言っても無駄ですから、しばらく主さんの実家に匿ってもらうか、警察の生活安全課にシェルターを紹介してもらうのもいいと思いますよ。
仕返ししたい気持ちはわかりますけど、仕返ししたところで旦那さんに告げ口するだけですからね
一度旦那さんと2人でゆっくり話してみてください、旦那さんまでお前が悪いと言うなら離婚するのが正解かもね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧