注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

バカな大学生

レス10 HIT数 1557 あ+ あ-

匿名
13/06/25 11:25(更新日時)

バカな大学生にちょっかい出され、

メチャクチャ不快です。

電車でふつうに座ってスマホでゲームしてたらギャーギャー騒ぐ大学生が乗ってきて、近くにきました。

うるせーなーと思い、ただ騒いでるだけならスルーしてたんですけど、何だか周囲にちょっかい出すようになっていました。

私にもなんかしきりに太郎、太郎みたいな名前で近くで連呼してきたので、うるせーな…の意を込めて睨み付けてやったら、喜んでしまいました。

彼らいわくどうせ乗り合わせている人とはもう合わないから騒いでもちょっかい出しても平気とのこと。

それを聞いて唖然としました。
ついにそこまで落ちぶれたか!日本の大学生よ…
やってる事は小学生以下のことでそれを正しいことだと思っているなんて…

公共の場は静かにして、他の人にちょっかい出してはいけませんよ!大学生、勉強の前にマナーを学んでくれ。

No.1966354 13/06/24 23:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/24 23:11
フリーター1 

学歴なんてあてにならない
高卒とかのほうが優秀だよ

  • << 5 レスありがとうございます。 記述したような輩を見ると大学生って遊んでるイメージなんですよね… そういう人ばかりじゃないと理解してますけど… 集団でバカ騒ぎしてる学生を多く見かけます… 高卒の方は猶予期間なく社会人生活に入るから精神的にも社会人になるのが早いですよね… 若くて柔軟だし仕事を教える方もやり易いみたいですね。 大卒って変なプライドだけがある、って聞いた事があります。 今は大学入る目的が変わっていると言いますしね…

No.2 13/06/24 23:15
名無し2 

作り話であってほしい。

  • << 6 レスありがとうございます。 残念ながら実話です… 恥もなくふつうにそのようなことをしていました。 ホントに犬猫以下です…(TT)

No.3 13/06/25 00:03
社会人3 

道路を歩くときは、横に群がって歩かず、車が来たときは避けなさい。
↑今は、これ、大学生に教えてるんだよ。
小学生じゃあるまいし。

  • << 7 レスありがとうございます。 小学生、幼稚園児以下ですね。 犬猫の方が聞き分けあるし、 動物以下。って思いました。 もう一度ひらがなでモラル的なことを教えないとダメ?って感じですね…(TT) m崩壊してますね…

No.4 13/06/25 00:43
社会人4 ( ♀ )

私もついこの間、久々にかなりタチ悪い大学生に出くわしました。電車内で。

夜10時くらいだったんだけど、酔った四人組でした。
男が酒につり革に両手でブラ下がってブラブラし『見て見て、サル~‼』と絶叫し、もう一人の男がソイツを肩車。
それを見て女二人はバカ笑い。
ちなみに笑ってる時に後ろにいた女の人(まだ20代半ばくらい)の足を踏みまくり『やだ~、すみませ~ん!後ろのオバサンの足思いっきり踏んじゃった!キャハハ!』。

その後席の左右に分かれて向かい合わせでギャアギャアお喋り。
驚いたのが、男がいきなり立ち上がって『○○ばんざ~~い‼』と、有名大学の名前を叫びました。
残りの三人も同じセリフを叫んで爆笑しながら拍手。
その大学は頭の良い、テレビなどでも取り上げられるような有名大学です。

そしたら何と、隣の車両から超恐い年齢不詳の男が。
坊主頭に、夜なのにグラサンをかけ、恐い感じのヒゲを生やし、悪趣味で派手なダボダボの格好。
そしたらその坊主が四人組に『さっきからうるさいんじゃクソガキが!皆迷惑しとるやろが!人様に迷惑かけて何が○○大じゃ!幼稚園児か!』みたいな事を、関西弁で怒鳴りました‼

四人組はもうビビりまくっておとなしく座り、坊主は隣の車両に帰って行きました。
ちなみに金髪パーマで派手な化粧をした女が彼を待ってました。
外見は四人組よりかなりタチ悪そうで恐かったけど、もう拍手を送りたかった。
『ざまぁみやがれ』とニヤリとしてしまいましたね(笑

  • << 9 レスありがとうございます。 怖い人、すごいです。 さすがに効果ありますよね…。 その学生達はその後ばつが悪かったことでしょうね そんなんだったらギャーギャー騒ぐなって感じですよね。 電車内で騒いでる大学生が多い気がします… 義務教育とちがってある意味自由さと適度に金を稼げる年齢だし、かといって責任を追及される身でもない… なんか色々調子に乗ってるんでしょうねー…。

No.5 13/06/25 10:01
匿名0 

>> 1 学歴なんてあてにならない 高卒とかのほうが優秀だよ レスありがとうございます。
記述したような輩を見ると大学生って遊んでるイメージなんですよね…

そういう人ばかりじゃないと理解してますけど…
集団でバカ騒ぎしてる学生を多く見かけます…

高卒の方は猶予期間なく社会人生活に入るから精神的にも社会人になるのが早いですよね…
若くて柔軟だし仕事を教える方もやり易いみたいですね。
大卒って変なプライドだけがある、って聞いた事があります。

今は大学入る目的が変わっていると言いますしね…

No.6 13/06/25 10:04
匿名0 

>> 2 作り話であってほしい。 レスありがとうございます。

残念ながら実話です…
恥もなくふつうにそのようなことをしていました。

ホントに犬猫以下です…(TT)

  • << 8 ゆとり、お友達先生、モンペ、格差の影響でしょうか…。 そういえば、うちの小学生の子も、家でどんなに注意しても友達がやってる、言ってるからいいみたいなこと言います。 大学生になってもこんなんだったら困るな。

No.7 13/06/25 10:11
匿名0 

>> 3 道路を歩くときは、横に群がって歩かず、車が来たときは避けなさい。 ↑今は、これ、大学生に教えてるんだよ。 小学生じゃあるまいし。 レスありがとうございます。

小学生、幼稚園児以下ですね。
犬猫の方が聞き分けあるし、

動物以下。って思いました。
もう一度ひらがなでモラル的なことを教えないとダメ?って感じですね…(TT)

m崩壊してますね…

No.8 13/06/25 10:15
名無し2 

>> 6 レスありがとうございます。 残念ながら実話です… 恥もなくふつうにそのようなことをしていました。 ホントに犬猫以下です…(TT… ゆとり、お友達先生、モンペ、格差の影響でしょうか…。

そういえば、うちの小学生の子も、家でどんなに注意しても友達がやってる、言ってるからいいみたいなこと言います。

大学生になってもこんなんだったら困るな。

  • << 10 レスありがとうございます。 小学生の時期って友達に影響されたりしますよね… 自分も友達が持っていた文房具とかいいなーみたいな感じでした。 うーん…でも社会的に悪いことは今のうちに悪いって教えないと大きくなった時に影響しそうです… 私も小さいころ姉が友達とつるんで万引きまで発展してました。 発覚した時は親父が夜中中悪いことと分かるまで叱ってました。時にはひっぱたいたりしてましたけど、 事の重要さを子どもはわからないからそれを教える体張ってでもするのが親なんだなーって思います。

No.9 13/06/25 10:26
匿名0 

>> 4 私もついこの間、久々にかなりタチ悪い大学生に出くわしました。電車内で。 夜10時くらいだったんだけど、酔った四人組でした。 男が酒につり革… レスありがとうございます。

怖い人、すごいです。
さすがに効果ありますよね…。

その学生達はその後ばつが悪かったことでしょうね
そんなんだったらギャーギャー騒ぐなって感じですよね。

電車内で騒いでる大学生が多い気がします…
義務教育とちがってある意味自由さと適度に金を稼げる年齢だし、かといって責任を追及される身でもない…

なんか色々調子に乗ってるんでしょうねー…。

No.10 13/06/25 11:25
匿名0 

>> 8 ゆとり、お友達先生、モンペ、格差の影響でしょうか…。 そういえば、うちの小学生の子も、家でどんなに注意しても友達がやってる、言ってるか… レスありがとうございます。

小学生の時期って友達に影響されたりしますよね…
自分も友達が持っていた文房具とかいいなーみたいな感じでした。

うーん…でも社会的に悪いことは今のうちに悪いって教えないと大きくなった時に影響しそうです…

私も小さいころ姉が友達とつるんで万引きまで発展してました。
発覚した時は親父が夜中中悪いことと分かるまで叱ってました。時にはひっぱたいたりしてましたけど、
事の重要さを子どもはわからないからそれを教える体張ってでもするのが親なんだなーって思います。



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧