注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

祖父母との会わせ方

レス4 HIT数 2034 あ+ あ-

通行人
13/06/06 14:36(更新日時)

みなさまはどうされてますか?
離婚後、義両親と孫を会わせていますか?
私は、夫との考え方の違い、性格の不一致でもうすぐ離婚する予定です。
夫と離婚条件について話し合いをしているのですが、夫は夫の両親に会わせたいといいます。
義両親は、結婚後から色々夫婦間の事に口出しをしてきて、夫婦問題やイベント等何でも義両親に仕切られて来ました。
夫も、親に任せとけばいいという考えで私はその事でとてもストレスが溜まり、子供を会わせたら子供に対して口出しをされるんじゃないかと不安です。
実際、離婚話を義両親と夫と四人でしている時に、子供の事に口出しをさせてねと言われました。
今は別居中なのですが、その時に私の家に義両親が子供を見に来た時も、私達も育てたいから毎週末夫の家に子供を連れて来て泊まらせてほしいと言われました。
皆様は義両親と月に何回くらい会わせていますか?
その時にしつけの事や口出しはされますか?

タグ

No.1958511 13/06/06 12:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/06 13:37
既婚者1 ( ♀ )

自分だったら会わせないな。
今後夫だって再婚して子供を持つかもしれないし、自分が再婚したらその相手の育児に対する考えもあるだろう。
他人になってまで、育児に口出しするとか考えられない。
夫との面会はあるだろうから、会いたいならその時一緒に会えば良い。個別に会わせる義務もないでしょう。
そんな事言われたら、なかなか会えないような遠くに引っ越すわ。

親戚で離婚したご家庭のおばあちゃんは、離婚以来一度も孫には会ってないと言ってました。

  • << 3 レスありがとうございます! 義両親は色々お節介をするのが好きのようで何にでも義両親中心に参加してくる人達でした。 それに孫命で、私は専業主婦でお金が無いので義両親が子供を引き取りますと言ってきました。(義両親はまだ共働きです) それは夫との相談なしに義両親が考えた提案みたいで、子供と会わせると確実に義両親の考えを子供に押し付けそうで私も会わせるのは嫌なのです。 離婚後お孫さんと会ってないというケースもあるのですね。 どうしようか悩みます。

No.2 13/06/06 13:58
ベテラン主婦2 

「私達も育てたいから家に連れてくるように」なんていう義両親なら会わせない孫に一目会いたい、成長を見たいとかいうのとは違う気がします。
別居中の主さんの実家に孫を見に来る自体おかしいし主さんのご両親は何て言ってますか?


離婚するんですよね?
夫婦間の問題だけでなく、義両親も離婚の理由の一つでしょ?お子さんだって混乱しますよ!



離婚するって事は子供をしっかり主さんが育てていくって事!
父親の面会は有りでも、祖父母が孫を教育するため週末に預ける事!なんて条件を飲むなら離婚などせず
耐えなさい!と思います。

  • << 4 レスありがとうございます! もし義両親が口出ししないから会わせてと言って来ても口出しをされそうで、会わせる事になってもモヤモヤします。 私の親は、夫の両親にとっても孫だからいつでも会いに来てもいいという考えです(ー ー;) 私は義両親とは会いたく無いのですが、義両親は私ではなく子供に会いに来てるんだと言われます。 離婚理由が義両親の口出しというのもあるのでもう関わりたくは無いのですね(>_<) 週末預ける件は断りました。 それを言われたのがまだ生後三ヶ月の頃で、毎週連れ回していたら子供しんどいだろうなと思ったので… 子供の事をあまり考えてくれてない所も嫌です。

No.3 13/06/06 14:23
通行人0 

>> 1 自分だったら会わせないな。 今後夫だって再婚して子供を持つかもしれないし、自分が再婚したらその相手の育児に対する考えもあるだろう。 他人… レスありがとうございます!
義両親は色々お節介をするのが好きのようで何にでも義両親中心に参加してくる人達でした。
それに孫命で、私は専業主婦でお金が無いので義両親が子供を引き取りますと言ってきました。(義両親はまだ共働きです)
それは夫との相談なしに義両親が考えた提案みたいで、子供と会わせると確実に義両親の考えを子供に押し付けそうで私も会わせるのは嫌なのです。
離婚後お孫さんと会ってないというケースもあるのですね。
どうしようか悩みます。

No.4 13/06/06 14:36
通行人0 

>> 2 「私達も育てたいから家に連れてくるように」なんていう義両親なら会わせない孫に一目会いたい、成長を見たいとかいうのとは違う気がします。 別居… レスありがとうございます!
もし義両親が口出ししないから会わせてと言って来ても口出しをされそうで、会わせる事になってもモヤモヤします。
私の親は、夫の両親にとっても孫だからいつでも会いに来てもいいという考えです(ー ー;)
私は義両親とは会いたく無いのですが、義両親は私ではなく子供に会いに来てるんだと言われます。
離婚理由が義両親の口出しというのもあるのでもう関わりたくは無いのですね(>_<)
週末預ける件は断りました。
それを言われたのがまだ生後三ヶ月の頃で、毎週連れ回していたら子供しんどいだろうなと思ったので…
子供の事をあまり考えてくれてない所も嫌です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧