注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

旦那がうるさい(-.-)

レス24 HIT数 6718 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
13/06/08 01:02(更新日時)

旦那がグチグチグチグチうるさいです。

なんとかして下さい(T_T)

No.1958244 13/06/05 20:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/05 20:45
通行人1 

何に対してグチグチうるさいのか分かりませんが、直せばいいんじゃない?

No.2 13/06/05 20:47
匿名0 ( 30代 ♀ )

1時間ぐらい前に仕事から帰ってきて、4才の子どもがお漏らしをしていたのが腹立たしかったのか、愚痴がとまらない旦那。

「今度お漏らししたら叩く」だの「普通のパンツじゃなくて紙パンツをはかせろ」だのグチグチうるさい。

子どもがかわいそうだったので、とりあえず車に乗せてドライブしながら寝させ帰宅。

それからもグチグチうるさい。

最近ちょっと反抗期な我が子。

私もつい怒ってしまうので、それでストレスがたまっていると怒る旦那。

もうお前らには優しくしない。

優しくしてもつけあがるだけ。

これからは俺が怒る、

お前が子どもを叱ったら、俺はお前を怒る。

子どもがグズグズ言ったら俺が怒る。

No.3 13/06/05 20:50
匿名0 ( 30代 ♀ )

更に、家族は他人。他人同士が一緒にいるだけ。

でも一緒にいる時間が長いから、気を使わないといけない。

お前らは俺に全然気を使っていない。

もっと気を使え。

俺はストレスばかりたまる。

  • << 21 ‼😲‼ ビックリ発言です 子供は誰の子供!? よしよしと言い聞かせないといけませんかねぇ あなたもお漏らしくらいしたのよ

No.4 13/06/05 20:56
匿名0 ( 30代 ♀ )

主です。

愚痴すみません(>_<)

幼稚園の子どもが二人います。

午前中は幼稚園で午後からは私が育児しています。

週5で21時から1時までバイトをしています。

バイトがあるときは子どもをお風呂に入れご飯を食べさせてから、私の実家に預けています。

旦那は朝6時~仕事に行き19時~20時ぐらいに帰って来るので、旦那に会うのは週2、3日です。


そんなにストレスたまりますか?

  • << 13 その状況なら、逆に接する時間が少なすぎるから子供たるモノがどのようなモノかが分からないのではないですか?💧 だからイライラする。 たとえて言うなら子無しの方がお店でギャーギャー騒ぐ幼児を見て“躾がなっとらん💢”と思う感覚かな? 確かに実際に躾られていない子もいますが全部がそうだとは言えないですよね💦💦 旦那さんには、疎外感を感じると共に、お子さんが今の状況なのは主さんの実家で甘やかされているからと思っているのかも💧 主さんのご家庭の状況によりますが主さんの仕事を辞めるか時間帯をズラすかして夜は家族でいる時間に出来ないですか?

No.5 13/06/05 20:58
通行人5 

だったら、日曜日に一日

子供の面倒お願いするね。

と、一度託してみてはどうですか?


とはいっても目は離さないで

叩きそうになった止める。

理不尽なことで怒ったら

止める。って感じ。

家でくらいゆっくりしたいのは

分かるけど、

子供だって好きでお漏らししたわけじゃないし、

主さんだってお子さんを放置してる

わけじゃないのでしょう?

こういっては悪いけど、日中働いて

子供と向き合う時間が

妻より圧倒的に少ないとしたら

八つ当たりとしか思えない。

百歩譲って主さんは妻だから

旦那さんの愚痴を受け止めてあげるにしても

お子さんは関係ないですしね。

それでも、我慢して愚痴に付き合って

なだめる方法もありですけど、

お子さんに矛先向くのだけは

何とかしてほしいですね。


No.6 13/06/05 21:03
匿名0 ( 30代 ♀ )

気に入らないなら出ていけ。

そればっかり言われます。

実際に出ていったら、早く帰ってこいと連絡がきます。

どうしたいのかわかりません。

旦那といると苦痛だし、子どもが怒られないかとヒヤヒヤして、目が離せません。

  • << 8 私なら帰って来いって言われても帰らないな~。 結局は改善されないんですよね。 夫婦同士も子供にもストレスでしかない生活に感じます。 虐待に発展しそうな気もします。

No.7 13/06/05 21:08
通行人1 

義両親には相談した?

No.8 13/06/05 21:23
匿名8 ( ♀ )

>> 6 気に入らないなら出ていけ。 そればっかり言われます。 実際に出ていったら、早く帰ってこいと連絡がきます。 どうしたいのかわ… 私なら帰って来いって言われても帰らないな~。
結局は改善されないんですよね。

夫婦同士も子供にもストレスでしかない生活に感じます。

虐待に発展しそうな気もします。

No.9 13/06/05 21:34
通行人9 ( ♀ )

カウンセラーになったつもりで話を聞いてあげるとか?

うちの旦那は滅多に愚痴を言いませんが、
ごくたま~~~に旦那が愚痴を言い出した時は、

普段は旦那の話を聞かなかったり、
賑やかでお喋りな私でも、

敢えて口を一切挟まずに旦那の話を聞くように努めております。

No.10 13/06/05 21:35
匿名10 

誰のセンス?その旦那をチョイスしたの

No.11 13/06/05 21:42
匿名11 ( 40代 ♀ )

若い頃は寡黙だった夫。

それが40過ぎてから細かい事にウダウダ…

先日、私もついにキレて「生理でも来たの?」とつぶやいた。

以来、険悪ムードで口きいておりません。

No.12 13/06/05 21:43
通行人5 

>>4

読む前にレスしてしまいましたが。。

まず、その状況下が

普通、その状態なら

旦那さんがお子さん見ませんか?

20時に帰ってくるんですよね?

なら、預けて出掛けても

バイトには間に合うと思うんですが?

旦那さんが拒否するんですか?

それとも、バイト先が遠くて間に合わないから

実家に預けるのですか?

まあ、そんな旦那さんなら

任せるに任せずらそうではありますが…。


あと、バイトの理由はなんでしょうか?

もし、金銭的なことだとしたら、

旦那さん、自身に不甲斐なくて

八つ当たりしてるのかもしれないし、

主さんたちとの関わりが少ないことで

寂しいのかも…。

だから、出ていけ。というわりに

早く帰ってこい。なんていうのかな?って

思いました。

男には、変なプライドがあって

本音はこうだけど、言えない。ってのが

あるし、そうできない不甲斐ない自分に

イライラしたりする。


たぶんですけど、主さんが離婚突きつけたら

親権争いだのなんだのいって

ゴネると思いますよ。


どうにかして、バイトの週数を減らすとか

出来ないでしょうか?

No.13 13/06/05 21:51
匿名13 ( 30代 ♀ )

>> 4 主です。 愚痴すみません(>_<) 幼稚園の子どもが二人います。 午前中は幼稚園で午後からは私が育児しています… その状況なら、逆に接する時間が少なすぎるから子供たるモノがどのようなモノかが分からないのではないですか?💧

だからイライラする。

たとえて言うなら子無しの方がお店でギャーギャー騒ぐ幼児を見て“躾がなっとらん💢”と思う感覚かな?
確かに実際に躾られていない子もいますが全部がそうだとは言えないですよね💦💦

旦那さんには、疎外感を感じると共に、お子さんが今の状況なのは主さんの実家で甘やかされているからと思っているのかも💧

主さんのご家庭の状況によりますが主さんの仕事を辞めるか時間帯をズラすかして夜は家族でいる時間に出来ないですか?

No.14 13/06/05 22:04
匿名14 ( ♀ )

どっちもどっちですね。自覚はない様ですが

お互いが、お互いに当たり散らしてる感じが見てとれます。

夜間にバイトしてるのは、本当は

旦那さんといる時間を減らしたいのが、本音なのでは?小さいお子さんを、夜間預ける選択肢を選ぶというのは、そういう事があるという風にも受け取れます。

そうだとすれば、夫婦として終わってるということでしょう。

No.15 13/06/06 05:52
匿名8 ( ♀ )

夜間に働くって「仕方なく」じゃないんですかね?

経済的に厳しくて保育園には入れられず、だけど旦那は子供の面倒を見てくれない…とか?

子供いて夜中に働くのって、出来れば避けたいのは当然だろうし。事情があるんでしょう?

うちの旦那も安心して子供預けられるタイプじゃないから、もし夜中に働かなきゃいけない状況になったら、主さんみたいに実家に預けると思います。

「俺に任せて、安心して行っておいで」って旦那じゃないんですよ。

No.16 13/06/06 10:08
匿名16 ( 30代 ♀ )

うちの旦那もグチグチウルサい人でした。
一番上の子かお漏らしすれば、汚いとか
二人目はオネショを毎日のようにしていたのですが…
それに対してもオネショするなんて馬鹿か?とか(-_-#)
子供がお漏らしするのは当たり前だしオネショだってしたくてするんじゃないんだから
黙っとけ!と。
一番、ショックなのは本人なんだからとやかく言うな!と切れたことがあります。
それじゃなくても仕事から帰ってくれば部屋が汚い、昼間、暇なくせに何してるの?は当たり前で…
兎に角、細かくて胃潰瘍になりましたが、
子供が散らかすのは当たり前から始まり
全て教え込みました。
時には子供を預け出掛けたり…
今じゃ何も言わなくなりましたね。
一番上はもう13歳ですが下の子は3歳です。
私も21時~1時のバイトを週3~4でしてますが旦那が見てます。
主さんの所は家族でいる時間が少ないと思います。
改善するのは難しいんですか?

No.17 13/06/06 13:57
匿名17 ( ♀ )

男がグチグチグチグチいうんじゃねー!
いっぺん、死んでこい!ばかたれが!

No.18 13/06/06 14:34
専業主婦18 ( 30代 ♀ )

今の私の状況と似ています。

うちは、まだ9ヶ月の赤ちゃんですが、電話している時とかごはんの前にちょっと、ワーワー言っただけで、おまえな~うるさいんだよ❗何がしたい❗って、怒ります。

そんなとき、私は、お腹が空いてるんだよね~とか、眠くなってきたかな❓
って、旦那の気を静めるようにしています。

赤ちゃんなのにそんなに怒ることある❓って言うと、お前がイライラさせるから、可愛いのにイライラしちゃうんだ❗
娘に怒ってるんじゃない、お前にだ❗って、ぐずるのは私のせいだと💧ホント疲れます。

子供がぐずりだすと、旦那の様子が気になって、心臓がバクバクして緊張してします。

何か不満があるたびに、あの時こうに言っただとか、昔のことを持ち出してグチグチ言います。

子供の前では、大声出さないでってお願いしてるけど、昨日も出してました。

旦那が居ると神経使うから、すごく疲れます。

こんな人だったんだな⤵って、がっかりです。

No.19 13/06/07 10:03
通行人19 ( ♀ )

旦那さん 主さんにかまってもらいたいんですよ
子供に八つ当たりしてるだけですね

夜のお仕事は辞められないですか?
幼稚園に行ってる間に働くとかに変えられないのかな?

まずは 主さんが旦那さんと会話する時間を意識して作ったほうがいいように思いました

たぶん 旦那さん寂しいんだと思いますよ(=^ェ^=)

No.20 13/06/07 10:47
匿名20 ( 40代 ♀ )

まったく💢何様なのよ。小さな子供が、ぐずったり騒ぐのは当たり前でしょう。
自分だって泣いたり、お漏らし😓したはず!男がグチグチ言うかな? 4才なら、お漏らしくらいありますよ。主さん、甘いものでも食べて心癒してね❤

No.21 13/06/07 14:10
通りすがり ( 40代 ♀ WKA0Lb )

>> 3 更に、家族は他人。他人同士が一緒にいるだけ。 でも一緒にいる時間が長いから、気を使わないといけない。 お前らは俺に全然気を使って… ‼😲‼ ビックリ発言です

子供は誰の子供!?


よしよしと言い聞かせないといけませんかねぇ


あなたもお漏らしくらいしたのよ


No.22 13/06/07 16:33
専業主婦22 ( ♀ )

>> 17 男がグチグチグチグチいうんじゃねー! いっぺん、死んでこい!ばかたれが! (笑)

No.23 13/06/07 23:48
新婚さん23 ( ♀ )


ハエ叩きでやっつけましょう(笑)

No.24 13/06/08 01:02
匿名24 

生理…あながちハズレではないかもしれませんよ?

男性の更年期もあって、ストレス等が原因で男性ホルモンが極端に減り、怒りっぽくなったりするんだそうです。

診療科がわからないので申し訳ありませんが、急に変わったなら一度受診されてみてもいいかもしれません。
心臓や脳の病気、精神的な病でないならの話ですが。

主様もストレスを溜めないよう、お大事になさってくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧