注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

寝付き悪過ぎて腹が立つ

レス51 HIT数 53025 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ )
18/11/17 12:20(更新日時)

2歳になる息子に毎日毎日腹が立ちます。

それは寝付きがかなり悪い事…。

毎日公園や育児広場みたいな場所でたくさん遊ばせてるのに寝るのに最低1時間は必ずかかります。

基本的に2時間かかり、その間ずっと腕枕して背中トントン。

やめたり私が先に寝たら起き上がり徘徊しはじめまた一からねかしつけ。

保健師さんにもっと早く寝かせてあげなさいと毎回注意されるけど無理なんです!!

もう何で寝ないの?!って毎晩毎晩イライラして終いには早く寝ろ!と怒鳴り泣かせてねかしたりしてます。

最低だと分かってるけど本当に腹が立って仕方ない!

9時から寝かしつけて寝るのがいつも11時過ぎ、今日なんか12時になってました。3時間もひたすらトントンしてもうバカみたい!

体が小さいから早く寝て欲しく風呂やご飯歯磨きとか準備をセカセカ急いで寝かしても結局寝るのが11時とかバカらしくなるし泣けてきます。

赤ちゃんの頃から神経質な子で真っ暗で静かな部屋じゃないと寝れないし寝付くのにかなり時間がかかり抱っこひもじゃないと寝れないとかで私は夜中抱っこヒモしたまま座って寝ていました。

今は横になって寝るけど相変わらず寝つき悪い、更に未だに夜泣も激しい。

そんなんだから背が伸びないんだよ…

もういい加減早く寝てよトントン無しで寝てよいつまで夜泣きするんだよもうイライラし過ぎておかしくなりそう!!!

すみません愚痴でした(~_~;)

寝つき悪い子って他にもいます?

腹立たないですか?

早く寝ろよ!って怒ったりしないですか?

本当疲れます

No.1956202 13/06/01 00:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 18/11/17 12:20
匿名さん51 

主さん!寝かしつけでイライラするなら実家に預けた方がいいよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧