注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

切迫流産。不安でいっぱいです。

レス12 HIT数 4981 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
13/05/21 07:20(更新日時)

昨日から出血が始まり、段々と量も増えて生理1日目並みです。
生理痛のような腹痛もあります。
病院では薬を処方していただき、自宅安静中です。
状態は全く良くならず、鮮血を見る度に悲しくなります。
2歳の息子のお世話から家事の全てを主人にしてもらい、私はしばらく会社を休む事になり、周りに迷惑をかけ、私に出来る事は安静にしている事だけ…。
辛いし不安です。

皆さんの経験などお聞かせいただきたいです。
よろしくお願いします。

No.1950368 13/05/16 19:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/16 20:47
匿名さん1 

切迫早産で6週入院した経験あり

自宅安静と投薬なんですね
即入院と言われなかったということは、赤ちゃんが助かる可能性が高いんじゃないかな

自宅安静と入院しての絶対安静はかなり差がありますよ
入院して絶対安静だと、24時間の持続点滴で、下手するとトイレにも行けないから

次の診察はいつですか❓
出血の量が心配なら、病院に電話してみてはいかがでしょうか

No.2 13/05/16 21:52
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスいただきありがとうございます。

入院にならなかったのは、入院しても無駄、もしくはベッドに空きが無いのかなと悪い方にばかり考えていました。入院するほどでは無いのなら良いのですが…。

出血が増えたり、袋の様なものが出てきた場合には連絡下さいと言われています。それまではとりあえず1週間自宅安静の指示なので、ずっと横になっています。

No.3 13/05/17 02:59
♀ママ3 

切迫流産も切迫早産も経験し入院を経て出産しました
生理痛の痛みと鮮血なら自宅安静も入院と同じくらい寝たきりで過ごして下さい上のお子さんがいるならご主人のいない日中は?動いてませんか?
鮮血で腹痛なら入院では?と思いますが医師は自宅で大丈夫と判断したのですね私は一人目を切迫流産入院中にトイレに行ったところ塊が出て胎児でした。
レバーの様なものが出たら病院に電話してください。

出血が増える場合も躊躇わず電話です。

赤ちゃんがお腹の中でしっかりと掴まっていると良いですね!お大事にしてください。

No.4 13/05/17 07:05
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 3 レスいただきありがとうございます。
日中子供は保育園ですので、しっかり安静にしておきます。
私も、病院に行く前色々調べてみて入院だと思っていました。茶オリで入院の方もいるようなのに、私は大丈夫なのかな…。注射などの話も無かったです。

温かいお言葉本当にありがとうございました。

No.5 13/05/17 11:36
♀ママ5 

経験あります。
不安は消えないと思いますが、信じる気持ちを強く持って下さい✨🙏

私も二人目授かりたいので、一緒に祈ってますね(^-^)🌠

No.6 13/05/17 14:15
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 5 レスいただきありがとうございます。
主人が会社を早退してくれて、今から別の病院へ行く事になりました。

温かいお言葉に救われます。本当にありがとうございました。

No.7 13/05/20 00:40
匿名さん7 ( ♀ )

その後どうなりましたか?
私も自宅で安静の身です。
お互い出血なくなるといいですね。

No.8 13/05/20 15:35
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 7 レスいただきありがとうございます。
私は、今回はダメでした。最後に病院に行った時にはまだ赤ちゃんの心臓は動いていましたが、流産に向けて進んでおり、止めれるものではないと説明されました。悲しいです。

匿名7さんは、私のようにはならないよう願っています。

  • << 11 再レスになります、 5の者です… 経験者と書きましたが、 実は私も悪い方の経験者です…。 一人、来月2歳になる娘が居ますがその前と 今年初めにもお空に還ってしまいました。。 ゆっくり ゆっくりでいいんです 立ち直るのは。 会社を早退してくれた優しいご主人様とお子様と、 ゆっくり 歩いて下さい。 私が1番思った事は、 まだ娘が認識出来る歳では無いので 小さい心を哀しませる事が無く、、 善かったと思いました。 今でも 泣きます でも毎日 子供と笑ってます。 幸せに暮らしてる家庭を神様は見ててくれると信じています。🌠 お身体 ご慈愛下さい。、

No.9 13/05/20 18:50
匿名さん1 

>> 8 経過が気になっていました

慰める言葉が思いつきません
残念です

お体お大事になさってください

No.10 13/05/20 23:31
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 9 気に掛けて下さってありがとうございます。
早く元の生活に戻れるよう、前向きに頑張ります。
ありがとうございました。

No.11 13/05/21 01:19
♀ママ5 

>> 8 レスいただきありがとうございます。 私は、今回はダメでした。最後に病院に行った時にはまだ赤ちゃんの心臓は動いていましたが、流産に向けて進ん… 再レスになります、 5の者です…

経験者と書きましたが、 実は私も悪い方の経験者です…。

一人、来月2歳になる娘が居ますがその前と 今年初めにもお空に還ってしまいました。。


ゆっくり ゆっくりでいいんです

立ち直るのは。


会社を早退してくれた優しいご主人様とお子様と、 ゆっくり 歩いて下さい。


私が1番思った事は、 まだ娘が認識出来る歳では無いので

小さい心を哀しませる事が無く、、
善かったと思いました。


今でも
泣きます


でも毎日 子供と笑ってます。


幸せに暮らしてる家庭を神様は見ててくれると信じています。🌠


お身体 ご慈愛下さい。、









No.12 13/05/21 07:20
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 11 再レスいただきありがとうございます。
うちの息子は今年で3歳になります。
赤ちゃんのエコー写真を持ってきて、「赤ちゃんの写真。ママのお腹もう蹴らないよ。」と笑顔で言います。一度、お腹に足が当たった時に主人から説明していたからです。
赤ちゃんがもう居ない事も話していますが、いまいち分かっていないようです。

私も、息子のおかげで自然と笑えます。改めて、息子の大切さを感じています。
主人と息子がいるから、大丈夫です。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧