注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

教えてもらえますか?

レス10 HIT数 2287 あ+ あ-

匿名
13/09/21 20:57(更新日時)

今どき何のSNSもやらない方が珍しいのでしょうか?
私は身ばれが怖くてFacebookもTwitterもmixiもSNSは何もやってないです。
Facebookは実名だけ載せておいて日々の出来事は友人だけに公開すればいいと言いますが、誰かが自分の名前で検索したら名前が出てくるだけであの人Facebookやってるんだ~ってなりますよね。
私の苗字は結構珍しいので検索されたら一発でバレてしまいます。
それだけでも嫌です。
mixiも入ってるコミュニティサイトで万一見る人が見れば特定も不可能じゃないしに呟きを友人公開してもこっそりネットストーカーされそうで怖いです。
Twitterだって万一見つけられたらと思うと💧
勿論興味はありますが、世の中どんな思考回路の持ち主がいるか分からないから怖くて。
それでもネットで友達と繋がろうとしないと仲間外れにされるもんなのでしょうか?
意見頂けたら嬉しいです。

No.1944989 13/05/02 21:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/02 21:42
社会人1 

つながるのが怖いならみんながやってるからってやる必要ないでしょう☝
ネット社会に無理に入ることないんじゃない⁉

  • << 4 ありがとうございます。 そうですよね。

No.2 13/05/02 21:46
匿名2 

別に仲間外れにされるとか関係なくない?

あんなもん、自分がやりたきゃやりゃいいだけで、無理矢理理由つけてやるようなもんじゃないよ。

楽しそう!面白そう!そう思ったらやる、興味無きゃやらない、それでよし♪

  • << 5 ありがとうございます。 興味はありますが、あえてやらないでおきます。 レスありがとうございます。

No.3 13/05/02 21:48
サラリーマン3 ( 30代 ♂ )

俺もやらない。
LINEもやらない。

  • << 7 ありがとうございます。 私もラインはやりません。 世の中物騒すぎるし。

No.4 13/05/02 22:04
匿名0 

>> 1 つながるのが怖いならみんながやってるからってやる必要ないでしょう☝ ネット社会に無理に入ることないんじゃない⁉ ありがとうございます。
そうですよね。

No.5 13/05/02 22:06
匿名0 

>> 2 別に仲間外れにされるとか関係なくない? あんなもん、自分がやりたきゃやりゃいいだけで、無理矢理理由つけてやるようなもんじゃないよ。 … ありがとうございます。
興味はありますが、あえてやらないでおきます。
レスありがとうございます。

No.6 13/05/02 22:07
Y★K ( 20代 ♀ 2Fg3Sb )

あたしも今SNSは何もやってません(^ω^)

mixiはやってたけど退会して、Facebookは彼氏と揉めそうだからやりたくないw

やりたきゃやればいいし、無理にやる必要ないと思います(^ω^)

  • << 8 ありがとうございます。 私もmixi前やってましたが本名はマイミクに公開だけと言ってもマイミクだって所詮見ず知らずの人間なだけになんか怖いですよね。 というか皆してFacebook行っちゃってmixiに呟いても反応薄いし(笑) ありがとうございます。

No.7 13/05/02 22:09
匿名0 

>> 3 俺もやらない。 LINEもやらない。 ありがとうございます。
私もラインはやりません。
世の中物騒すぎるし。

No.8 13/05/02 22:17
匿名0 

>> 6 あたしも今SNSは何もやってません(^ω^) mixiはやってたけど退会して、Facebookは彼氏と揉めそうだからやりたくないw … ありがとうございます。
私もmixi前やってましたが本名はマイミクに公開だけと言ってもマイミクだって所詮見ず知らずの人間なだけになんか怖いですよね。
というか皆してFacebook行っちゃってmixiに呟いても反応薄いし(笑)
ありがとうございます。

No.9 13/05/04 07:21
名無し9 ( ♀ )

私も昨日、facebookのアカウントを削除しました。
設定や良くやり方がわからなったのが原因ですが、
親子の会話を書いただけで「あいつ何様や?」みたいなみたいな話が知り合いに届いたり、今更どうでもよい20年前にあった本当にあった事を書いたら私にではなく知り合いに苦情がくる。
知り合いの知り合いに飛び火して無関係なものがブロックされたりしたんだから、知り合いには反省の弁述べてアカウント削除しました。

No.10 13/09/21 20:57
anti_troll ( zJPcSb )

賢いです!
あなたが正常なんです。

SNSで仲良く楽しく…は最初だけです。
コミュニティに参加して趣味仲間を作って楽しく…も最初だけです。

それよりも、たいした機能もないわりに、リスクのほうが大きい。
そもそも、運営側が、真面目ではない、真摯に対応してくれない。
あるいは、
運営スタッフ自らが、サイト内の雰囲気を乱してる事も多いです。
常に、利用者の事を検閲してるわけだからね。

同じ使うなら、まだブログのほうが良いです。
充実したブログサービスならば、その中でも、仲間は作れます。

ただ、あまり知られてないだけ。
みんな、SNSしか見てないだけです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧