注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

バカにされています!

レス99 HIT数 18140 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
13/05/05 17:00(更新日時)

旦那、息子、嫁から毎日バカにされています。息子夫婦が我が家に住み始めてから旦那は嫁の作った食事の方が上手いだの文句たれ私の作った物をこき下ろします。じぁあ、私は作らないようにするから嫁に毎日作って貰ったら?と言うと、誰もお前に作るなと言ってないとか言ってきます。嫁も嫁で旦那が私に文句言って、嫁を誉めると嬉しそうに、やだぁ~お母さん可哀想だから、私が毎日食事作ります~?ねぇ、お母さん?と皆の前で言ってきます。息子も嫁が作った方が上手いよな~、おふくろは用無しだなと。毎日、私に弁当作らせてこの言われようです。息子も結婚して一応、独立してますし、こんな文句言う旦那もいらないので離婚を考えています。私も仕事してますし1人で食べて行くくらいなら出来ます。実家では母が一人で暮らしているので実家に帰って母と暮らそうと思っています。旦那や息子は立派な大人なので、どうなろうが知りません。私は間違ってますでしょうか?

タグ

No.1939922 13/04/19 12:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/19 12:50
専業主婦1 ( ♀ )

食事以外のエピソードが書かれておらず
それだけでは判断しかねますが・・・
スレの内容だけだったら
嫁のほうが人気があって焼もちをやいているようにしか
見えないのですが・・・

No.2 13/04/19 12:58
ベテラン主婦2 ( ♀ )

>> 1 同じ意見です

姑さんが嫁さんに焼きもち?
主さんは美味しいと思わないのですか?思うなら、強がらずに誉めてあげる

焼きもちがみえるから、色々そうやって言われるのではないでしょうか?

No.3 13/04/19 13:08
通行人3 ( ♀ )

でもおふくろは用無しって酷くない?

自分を産み育ててくれた人なのに。

弁当なんか作らなくていいよ。嫁が作ればいいじゃん。

No.4 13/04/19 13:24
通行人4 ( 20代 ♀ )

>> 3 同感。いくらなんでも用なしは酷い。
お嫁さんに対して多少の嫉妬も含まれるでしょうが実の我が子にそんな暴言を吐かれたら私なら凄くショックだし悲しくなる。
それに、自分の家なのに何故そんな肩身の狭い思いをしなければならないんでしょうか?おだてたりヨイショしたりなんてしなくていいから、人格や存在を否定をして貶すのだけはやめてほしいですよね。私は主さんが心穏やかに過ごせる選択をしてほしいと思います。

  • << 6 家族なんだからちゃんと思っていること伝えたらどうですか? 親に用無しって言葉は酷いですけど 用無しって言うような息子育てたのは主さんですし・・・ 嫌なこと言われて我慢できないからって 家を出る出ないって随分短絡的に思えますが。

No.5 13/04/19 13:32
匿名5 

みんなと一緒に嫁ちゃんを誉めて上げて(笑)家事をして貰ったら?あなたが居るから助かるわぁ~やっぱり嫁ちゃんが作ったら美味しいねっと自分の時間が取れていいですよ。離婚しないで下さい。

No.6 13/04/19 13:33
専業主婦1 ( ♀ )

>> 4 同感。いくらなんでも用なしは酷い。 お嫁さんに対して多少の嫉妬も含まれるでしょうが実の我が子にそんな暴言を吐かれたら私なら凄くショックだし悲… 家族なんだからちゃんと思っていること伝えたらどうですか?
親に用無しって言葉は酷いですけど
用無しって言うような息子育てたのは主さんですし・・・
嫌なこと言われて我慢できないからって
家を出る出ないって随分短絡的に思えますが。

No.7 13/04/19 13:34
通行人7 ( ♀ )

それは酷い言いようですね

用無しとまで言われたなら、離婚はともかく、その通り炊事は引退して全て嫁さんにまかせたらいいですよ
食事もお弁当も嫁さんに作ってもらいましょう
家事全般任せてもいいかも
主さんは仕事に専念できるしゆとりもできるよ

今は労働とご自身のために時間を費やし自分の糧にして、家族のためではなく自分のための悠々自適な未来を目指したらいいと思います

No.8 13/04/19 13:35
専業主婦1 ( ♀ )

すみません汗
4番さんに書いちゃいました・・
主さん宛てです。

No.9 13/04/19 13:39
通行人9 

年齢的なものが?良くわかりません。主も若いのかな?主にお母さんが居る?
息子は何歳なんだろ?

お弁当を?お母さんが?
なぜ
同居していて嫁が作らない?
嫁がおかしい?


なんだかそこら辺の分担が良く見えないですが、
離婚したら、旦那の介護しなくて娘の嫁に押し付けちゃえばラッキーってなもんだ

良くわからないけど。良いんじゃない。

No.10 13/04/19 13:49
通行人10 

主さんは世話焼きが生き甲斐なんですね。自分を必要とされるって感じが嬉しいんでしょ。
だけど‥
食事の支度しない分、自由な時間を満喫するのもアリですよ。
お嫁さんに甘えて色々してもらっては?主さんへの言い方だと、お嫁さんを利用・上手く使っては?色々任せて、自分はのんびり自由の時間を楽しんでは?友達とお茶会したり、カラオケ行ったり、習い事したり‥。今、60代~熱いみたいですよ。ニューシニア世代といって、一昔のお年寄りと違い、自由な時間を満喫して生き生きしてるそうですよ。

No.11 13/04/19 13:53
通行人11 ( 20代 ♀ )

旦那さんも息子さんも同居したばかりのお嫁さんに気を使ってあげてるんじゃないですかね
食事の時だけなら、その程度多めにみて協力してあげてもいいのでは?😅

No.12 13/04/19 14:05
匿名12 ( 20代 ♀ )

お弁当なんて作らなくていいですよ。

私が毎日作りましょうかー?とか言ってるなら
「嫁ちゃんのお料理の方が美味しいから嫁ちゃんお願いねー」
でいいと思います。

No.13 13/04/19 14:13
離婚検討中0 ( ♀ )

レスありがとうございます。息子は21才で、私は40代です。息子たちは出来婚で嫁はあまり家事をしなく朝も起きないので私が息子の弁当を作っています。私も仕事してますので家にいる嫁に家事をしてほしいですが、しない子なので私がしています。たまに晩御飯を嫁が作ると、旦那や息子は私の食事と比べて私がバカにされます。フルタイムで仕事をしているので帰るのは夜なのでいつも簡単な料理になってしまいます。

  • << 15 なぜそこまで甘やかす?? 実家の母が心配だからーってちょっとの間、家を空けてみてはいかがですか? 全員困って泣きつきますよ。 同居だって、自分たちの経済力でやりくりできないから居座ってるんでしょう? 同居も家事も、相手に頭下げられたらやってやればいいんです。 結婚したいい大人なんだから。

No.14 13/04/19 14:18
専業主婦1 ( ♀ )

>> 13 後出しきましたねw
全然状況が変わってきました。
それじゃ主さんの家事増えちゃってますよね?

お嫁さんがたまにしか作らないんだったら
気にしなくていいんじゃないですか?

にしても子供もう一人増えたみたいな状況ですね・・・


  • << 62 質問、疑問に答えてるんだから、後だし後だし言わなくてもよくない? 仕方ないよ。後から詳しく話出てきても。

No.15 13/04/19 14:19
匿名12 ( 20代 ♀ )

>> 13 レスありがとうございます。息子は21才で、私は40代です。息子たちは出来婚で嫁はあまり家事をしなく朝も起きないので私が息子の弁当を作っていま… なぜそこまで甘やかす??

実家の母が心配だからーってちょっとの間、家を空けてみてはいかがですか?
全員困って泣きつきますよ。
同居だって、自分たちの経済力でやりくりできないから居座ってるんでしょう?

同居も家事も、相手に頭下げられたらやってやればいいんです。
結婚したいい大人なんだから。

No.16 13/04/19 14:35
専業主婦16 ( ♀ )

私なら

用無し と言った息子を一発殴り


小さなガッツポーズをして 家事放棄します

嫁が家に居るなら
当たり前でしょ


仕事帰り 色々遊んで帰る
考えただけでルンルンするわ


No.17 13/04/19 15:01
主婦 ( ♀ weegb )

ご実家は近いですか?
職場に通える距離なら長期でご実家に戻られてみたらどうでしょう?
お母様に協力をお願いして「母の体調が心配だから」と言って。


長期で家を開けて、ご主人や息子さんが「早く帰ってほしい」とお願いしてくれば帰ればいいし、
逆に「いつまで帰らないつもりなんだ」なんて事を言ってくるようなら離婚を考えたらいいと思います。主さんが家事をするのが当たり前と考えているようなら、嫁と比べられ文句言われるなんて耐えられないですよね!

No.18 13/04/19 15:03
ベテラン主婦18 

それで離婚できるなら
私なら大歓迎

旦那や嫁の為に家事するなら
実の親みる方がよっぽどいいですから

No.19 13/04/19 15:28
ベテラン主婦19 

すべて、嫁さんに任せて主さんは実家に帰っちゃって良いと思いますよ。

少し、思い知らせちゃいましょう

No.20 13/04/19 17:52
専業主婦20 ( ♀ )

私なら「本当ね~凄く美味しい~」とおだてて 嫁にやる気起こさせますよ。

旦那さん新しい家族のお嫁さん立てて偉いですよ。
張り合ってはダメ。
聰明なお母さんでいてください。

  • << 23 レスありがとうございます。旦那、偉いのでしょうか?嫁を褒めるのは良いですが、嫁を褒める時に比べて私に文句言ったり、息子も一緒になって私に用無しとか言わなくてもいいのに💢と思います。用無しに弁当作って貰っても不味くて食べれないだろうから、これからは朝、嫁に起きて貰い弁当作ってもらえと言ってやります。旦那には離婚届渡して、実家に帰ろうと思います。今日は、少し寒かったし短時間で出来るので鍋物にしたのですが、嫁を見習えよな~とか言われちゃいました💢仕事から帰って、米研ぎしたり忙しいのに。

No.21 13/04/19 20:30
匿名 ( ♀ fCGfb )

私なら、実家帰りますね。
帰らないなら、嫁と息子の為の家事は放棄します。
弁当もお嫁さんに作らせたら良いし。

専業主婦ならお弁当なんて楽勝でしょ。

No.22 13/04/19 20:42
結婚したい22 ( 30代 ♂ )

あなたは間違ってないです
ただ、すぐ離婚を決意するのではなく、一度実家に帰らせてもらいます。と言って帰ってみてはいかがどすか?

No.23 13/04/19 20:46
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 20 私なら「本当ね~凄く美味しい~」とおだてて 嫁にやる気起こさせますよ。 旦那さん新しい家族のお嫁さん立てて偉いですよ。 張り合ってはダ… レスありがとうございます。旦那、偉いのでしょうか?嫁を褒めるのは良いですが、嫁を褒める時に比べて私に文句言ったり、息子も一緒になって私に用無しとか言わなくてもいいのに💢と思います。用無しに弁当作って貰っても不味くて食べれないだろうから、これからは朝、嫁に起きて貰い弁当作ってもらえと言ってやります。旦那には離婚届渡して、実家に帰ろうと思います。今日は、少し寒かったし短時間で出来るので鍋物にしたのですが、嫁を見習えよな~とか言われちゃいました💢仕事から帰って、米研ぎしたり忙しいのに。

  • << 25 今日は寒かったですからお鍋暖まりますね(^^) 毎日お疲れ様です。 お嫁さんが料理した時だけじゃなく、普段からそんな事言われてるんですね。 私も応援します。 明日から息子夫婦の家事は放棄していいですよ。 ご主人の分は家にいる間はした方がいいと思います。あとからお嫁さんに「私が義父の分まで家事していた」なんて言われないために。

No.24 13/04/19 20:55
専業主婦20 ( ♀ )

>> 23 悲しいですね。
何故、感謝をしあえないのだろう。

応援します。

No.25 13/04/19 21:03
主婦 ( ♀ weegb )

>> 23 レスありがとうございます。旦那、偉いのでしょうか?嫁を褒めるのは良いですが、嫁を褒める時に比べて私に文句言ったり、息子も一緒になって私に用無… 今日は寒かったですからお鍋暖まりますね(^^)
毎日お疲れ様です。

お嫁さんが料理した時だけじゃなく、普段からそんな事言われてるんですね。

私も応援します。
明日から息子夫婦の家事は放棄していいですよ。
ご主人の分は家にいる間はした方がいいと思います。あとからお嫁さんに「私が義父の分まで家事していた」なんて言われないために。

No.26 13/04/19 22:55
通行人11 ( 20代 ♀ )

なんでそんなに嫁と張り合うのか😅
台所を嫁にまかせるの嫌じゃなければ主さんが直接嫁に夕飯は○○さんにまかせたいのだけどと言ってみればいいんじゃ?
旦那と息子からも嫁の料理のがいいとアピールされてるのだし、台所くらい嫁に譲ればいいのでは

  • << 75 あんた、きちんと主さんの書き込み読んでる? 台所渡したくないとか、何処にも書いてなければ、逆にお嫁さんに御飯作ってもらいたい位って言ってるじゃん!! しかも、張り合ってる風には全く思えないし、 お嫁さんに対する悪口ではなく、旦那さんと息子さんに対する悩みを一番に言ってるよ、主さんは。 そりゃー長年連れ添った旦那からは、感謝どころかバカにされ、てしおにかけて育てた息子から用無し呼ばわれすれば、誰だって悲しいよ!! 主さん、もう我慢も努力もしなくていいです。 自分と自分の時間を大切にしてください。

No.27 13/04/19 23:18
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 26 レスありがとうございます。張り合ってないです。旦那と息子が何かっていうと嫁と比べて私をこき下ろすのでなんなの💢という感じなのです。それと、台所を譲るも譲らないも嫁はたまにしか食事を作りません。普段、私が仕事から夜帰っても米一つ研いでません。朝も起きないので息子の弁当すら作らず私が作っている始末です。普段、家事もろくにしない嫁を見習えとか訳がわかりません。私が何々してくれる?と嫁に言うと、え~😒みたいな顔されるのでもういい💢好きにしろ💢て感じです。今時の子だから、何を考えてるんだからわかりません。もう、明日また旦那と息子に何か言われたら家を出て行きます。

No.28 13/04/19 23:31
通行人28 ( ♀ )

主さん家事放棄して、実家帰っていいですよ
でも、笑顔で。
「ほんまやなぁ。お母さん居らんでも、○○ちゃん居てくれたら十分やね。ご飯も美味しいし。お弁当も上手に作りよるし、何よりや」と涼しい顔して下さいね。
頼りっぱなしで、主さん居なきゃ困るの目に見えてますよ。

嫁に任せて、息子と旦那さんが嫁可愛さに手伝うもよしです。
そんなん言われて、お弁当やら、仕事帰ってからの夕飯やら、しなくていいですよ。

No.29 13/04/20 00:03
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 28 レスありがとうございます。案外、私が居ないほうが旦那、息子、嫁で上手い事行くかもですね。息子が言うように本当に用無しだったりして。

  • << 50 …もしかして主さん、本当に「用無し」になってしまうのが怖いのでは? 親離れ子離れは「用無し」になる訳ではありませんよ。 いつかは突き放さないといけない…それは親の愛情です。 頑張って息子さん夫婦を突き放して下さい! それが息子の為です。

No.30 13/04/20 01:34
専業主婦30 ( ♀ )

そう言いながら、弁当作ったり、家事やっているし、実家にも帰ってないし。甘く見られてて笑い者になってもガマンしてるのかな。

No.31 13/04/20 01:38
かこ ( 1lRfl )

次に何が言ったら…って実家に帰る勇気ない証拠です(笑)。本当に思っているなら、今すぐ行動してます。

No.32 13/04/20 06:10
匿名 ( ♀ gWgaLb )

ゴチャゴチャ言ってないで早く行動に移したら?
だからバカにされるんじゃないの?

離婚届突き付けて、財産分与の話を後日弁護士立てるから!って逃げ道ふさいで出ていけばいい話
だらしない…

No.33 13/04/20 07:22
離婚検討中0 ( ♀ )

レスありがとうございます。あれこれ考えてたらバカらしくなってきたので、仕事も休みなので今から、荷物まとめて実家に帰ります。

  • << 35 そんな家族はほっといてサッサと実家行き~♪
  • << 47 その方がいいですね! きっと、主さんが何でもやってしまうから男どもは甘えているんですよ。 主さんがいなくてもなんとかなるなら、本当はそれが理想かもしれません。 親離れ子離れしないといけない時期かも… 主さんは本当に良く頑張ってらっしゃると思いますよ。 ただ…息子の育て方間違っちゃったかな。 旦那さんもはじめからそういう、妻をけなすタイプですか? 小さい頃から息子の前で、平気で母親をバカにしていたとか? それと、男どもは自分の妻(母親)に甘えがあるから、何を言っても許されると思い込んでいて、 それ前提で、お嫁さんに気を使っている可能性もありますね。 嫁姑関係悪くならないように、姑を悪者にして嫁に気を使ったつもりが、逆効果になった…みたいな。 離婚は今後の様子を見てからという事で、しばらく実家に帰るのはいいと思います。
  • << 48 こき使われてるだけですからその方がいいと私も思います! 今まで料理や家事をして当たり前だと思っていた貴女が居なくなって初めて大変さを知るのだと思います。 そんな最低な家族に振り回されないで!!

No.34 13/04/20 07:36
専業主婦16 ( ♀ )

>> 33 行け‼

そして 思い知らせてやれ‼




No.35 13/04/20 07:42
ベテラン主婦2 ( ♀ )

>> 33 レスありがとうございます。あれこれ考えてたらバカらしくなってきたので、仕事も休みなので今から、荷物まとめて実家に帰ります。 そんな家族はほっといてサッサと実家行き~♪

No.36 13/04/20 07:44
専業主婦36 

いけいけっ!思い知らせてやれ!用無しなんでしょ?さようならーって

No.37 13/04/20 08:00
匿名37 ( ♀ )

主さん、おはようございます。
もう家を出られてしまいましたか?
ご主人と息子さんは何を言ってもお世話してくれる主さんに甘えてるだけですよ。少し甘やかしすぎたかもしれません。
ご主人はともかく、結婚して独立した息子さんのお弁当を作るなんてことはしてはいけません。もしお嫁さんが作ってくれなくて息子がひもじい思いをしていても、そんな嫁を選んだのは息子さんなので自業自得です。またもっと言うなら弁当作りは別に嫁の仕事ではないので息子さんが自分で作ってもいい訳です。
ご主人に対してもそうですよ。主さんも働いているならご主人にもっと協力してもらってください。
もっと主さん自身が毅然としてご自分がやるべきことと、してはいけないことをしっかりと選別してください。
家を出ても帰ってこいコールがハンパないと思うので、帰ったときには今までの二の舞いにならないように頑張ってくださいね。

No.38 13/04/20 08:39
既婚者38 


主さんが実家から仕事に通えるようなら

実家のお母さんが心配だから、といって1週間くらい実家に帰る。

No.39 13/04/20 08:55
匿名39 ( 40代 ♀ )

主さんは何言っても受け止めてくれると甘えているんでしょうね。

実家が近いなら喧嘩腰ではなくて期間決めずに帰省も良いと思います。

喧嘩しちゃうと戻った時に気まずい&それをネタにされたりしかねませんからね。

上手く立ち回り、「ありがたいわ~○○ちゃんが家にいてくれるお陰で何も気にせずに実家に帰れるもの。
○○ちゃんのお料理はみんなに好評だから心配もいらないし。
じゃあ後はよろしくね」と笑顔で出ていくんですよ。

本当にムカつきますね。

No.40 13/04/20 09:47
専業主婦40 

gogo!! 出ないと妻のありがたみがわかりません。
バカタレどもに思い知らせてやるべきです。
朝起きない嫁や母親をこきおろす息子なんていらない。
大体、旦那が妻に昔からバカにした態度してると、それみてた子供が母親をバカにするようになるんです。
旦那が一番悪い。

No.41 13/04/20 10:11
ゆら ( 30代 ♀ UI2kLb )

大丈夫ですか?
用なしなんかじゃないですよ
お仕事もしてるんだし、暫く実家でゆっくりして下さい

No.42 13/04/20 10:49
ベテラン主婦42 

主さん、負けないでください。

嫁は息子さんや舅にちやほやされてのぼせ上がり、息子さんと旦那さんも若い嫁にメロメロ状態。

主さんが皆にとってどれだけ大切な人であるか、思い知らせてください。主さんが家を出ると、お嫁さんが家事をすることになるからありがたみがわかります。

家出をしないなら、今のうちに家事分担しておかないと、赤ちゃんが生まれたら孫の世話まで押しつけられますよ!

主さんの家族を悪く言うようで気が引けますが。でき婚するよう女性は何かにつけだらしがない気がします。また、妊娠させた息子さんもね。

主さんがしっかり若い二人の舵取りをしてください。主さんの家です、嫌なら居候の若いもんが出ていくべきです。

No.43 13/04/20 11:44
大学生 ( ♀ obZ4l )

主さんが仕事して帰ってからご飯の支度しているのに

働いていない嫁さんが夕飯の支度しないなんておかしいしそれを何も言わない家族もおかしいですね

嫁さんが家にいるのならご飯だけでも炊いてくれるなら助かるのにね

お母さんが仕事しているのに用なし発言するバカ息子も腹が立ちますね



No.44 13/04/20 12:52
通行人44 ( 30代 ♀ )

しばらく実家へ帰ってみてください。
帰ったら、使えない嫁、ってみんなわかるから。
お母さん居ないと回らないなぁってわかるから。
そもそも、手を出さなきゃいいのに。
もう息子は嫁に任せて放置。
面倒みるのは旦那だけ。 充分でしょ。

No.45 13/04/20 14:01
専業主婦45 

主さんの好きなようにやりましょう 私も40代ですが 嫁と子育て中の立場ですけれど うちの実家にも私より10歳も違う若い嫁さん居ますけど 専業主婦していて 外の仕事はよくやるけど 食事の支度はやりたいときにやっていると言った感じで 食器も自分の家族ぶんしか洗わない なんでも すみませんでしたが口癖 そんな感じですよ ほぼ毎日実父か母が食事の支度しています 子供も自分が調子悪くなると 父や母に預けて寝ています お昼に来ないから どうしたかと思えば お友達と食事しに行ってたりと そんな感じですよ やっぱり嫁と姑で 喧嘩もしますよ 今 主さんもまだ若いから良いけど いずれは年もとりますよね 誰が貴女の面倒見てくれますか そこを良く考えてみませんか 嫁さんに 息子や旦那取られて 寂しいんじゃないと言われても 仕方ないと思いますよ 離婚する覚悟があるなら 自分を変える事から始めてみては 気分転換に一人旅行くでも ショッピングでも良いと思うし 温泉好きなら お風呂通いでリフレッシュも良いと思いますよ 全て嫁さんに任せて楽になるのもよし いろいろ試してみてから 離婚するでも良いんじゃないかなって思いますよ しばらく実家で別居でも良いですよ 帰れる実家があるだけでも うらやましいですよ 頑張って乗り切って下さい

No.46 13/04/20 14:58
通行人3 ( ♀ )

嫁働いてないなら家事全般嫁がするべきでしょ。

No.47 13/04/20 16:01
既婚者47 

>> 33 レスありがとうございます。あれこれ考えてたらバカらしくなってきたので、仕事も休みなので今から、荷物まとめて実家に帰ります。 その方がいいですね!
きっと、主さんが何でもやってしまうから男どもは甘えているんですよ。

主さんがいなくてもなんとかなるなら、本当はそれが理想かもしれません。
親離れ子離れしないといけない時期かも…

主さんは本当に良く頑張ってらっしゃると思いますよ。

ただ…息子の育て方間違っちゃったかな。
旦那さんもはじめからそういう、妻をけなすタイプですか?
小さい頃から息子の前で、平気で母親をバカにしていたとか?

それと、男どもは自分の妻(母親)に甘えがあるから、何を言っても許されると思い込んでいて、
それ前提で、お嫁さんに気を使っている可能性もありますね。

嫁姑関係悪くならないように、姑を悪者にして嫁に気を使ったつもりが、逆効果になった…みたいな。

離婚は今後の様子を見てからという事で、しばらく実家に帰るのはいいと思います。

No.48 13/04/20 16:08
既婚者48 ( ♀ )

>> 33 レスありがとうございます。あれこれ考えてたらバカらしくなってきたので、仕事も休みなので今から、荷物まとめて実家に帰ります。 こき使われてるだけですからその方がいいと私も思います!
今まで料理や家事をして当たり前だと思っていた貴女が居なくなって初めて大変さを知るのだと思います。
そんな最低な家族に振り回されないで!!

No.49 13/04/20 16:09
匿名 ( ♀ gWgaLb )

ホントに実家帰ったんですか?

ダラダラ旦那と息子にしがみついてなきゃ良いですけど…

No.50 13/04/20 16:10
既婚者47 

>> 29 レスありがとうございます。案外、私が居ないほうが旦那、息子、嫁で上手い事行くかもですね。息子が言うように本当に用無しだったりして。 …もしかして主さん、本当に「用無し」になってしまうのが怖いのでは?

親離れ子離れは「用無し」になる訳ではありませんよ。

いつかは突き放さないといけない…それは親の愛情です。

頑張って息子さん夫婦を突き放して下さい!
それが息子の為です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧