注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

あんたが一番いらないから!さよなら

レス30 HIT数 10094 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/04/22 14:20(更新日時)

いつも私のせいにして自分は悪くない。
いつも私が頭おかしくてめんどくさい女。
それって自分の否を認めたくないからでしょ?
自分が全部正しくて自分の思うようにいかないと物に当たる。
ご飯も茶碗ごと投げたり物を壊す。
どっちがいつもおかしい?
話しようとしても無視。
本当に子供…
家事も子供の世話も全く手伝わないくせに
一回喧嘩してご飯作らなかっただけで、最低な女のように言われて
喧嘩するたびに
お前なんかいらない。めんどくさい。名前呼ぶな。
そんな事しか喋らない
臨月だってのに殴ってこようとする

離婚した方が金銭的にも身体も心も楽。
子供は可哀想だけど絶対私が守る。もう怖い思いしなくて済むし頑張れる
途中から幸せなんか感じなかったしお金の事ばかり苦しかった
旦那の本性がバレたら心配されるから辛くても隠してきた

やっと終わるよ…
子供にはごめんとしか言いようがないけど。
これから絶対頑張る。明るい生活が待ってるから。



早く署名してください

No.1939742 13/04/18 23:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/18 23:29
子供が一番 ( 30代 ♀ C2LELb )

辛かったですね。これから、大変なことも沢山あると思いますが離婚を決めた勇気凄いです!!
応援してます、頑張って下さいね!!

No.2 13/04/18 23:33
アメリカンホットおいなりさん ( 20代 ♂ 3M2Xk )

うち家族の母と祖母もそんな感じ…

なのでとにかくよく頑張り過ぎです

とりあえず休んだり息抜きをしてください…

よく頑張り過ぎですよ


本当に…




あまりやらない方が良いですが
鎌かねて思いっきり実家逃亡すると

旦那さんの様子からいろいろ解るかも…


とりあえず、休みと気分転換で気長に幸せへ向かえるようにどうぞ👍🍨

No.3 13/04/18 23:52
婚活中3 

暴力はダメだな

何もできないが頑張れ

No.4 13/04/19 00:11
通行人4 

先に別居した方が早いよ。

No.5 13/04/19 00:56
匿名0 ( ♀ )

主ですm(__)m
叩かれるかと思ってた…
皆さん優しいレスありがとうございます。
涙が出てきました

ですが、、旦那は離婚届をやぶり口もきかず話を一切しようとしません。

お前なんかいらないめんどくさい。
離婚しようって言って出て行ったくせに帰ってきたらこの態度…

別居は、母が再婚しており転がり込むのはなるべく避けたいんです
気まずいので…でもこのままじゃ最終的にそうしないといけないですね。


旦那は何がしたいんでしょうか?
何を考えてるんでしょうか…



離婚するって言われたから全て終わると思ったのに。
私ストレスでおかしくなりそうです…

いらないならさっさと捨ててほしい。
私だって、あんなやつの為にご飯作りたくない!

  • << 8 再婚していようが母親で実家でしょ? 普通のお母さんなら、子供や孫が一番大事。 そんな大事な娘が傷付いて帰りたいというなら、受け入れますよ。 一生住むわけじゃないんだから。 次のステップが見つかるまでなんだから。 母親の再婚相手が反対するなら、その再婚は間違いだ。 また母親が再婚相手を優先するなら、母親はおかしい。 主さん、人生の苦しい決断の一瞬、そんな一瞬くらい親に迷惑かけてもいいんですよ。 親からしたらそんな迷惑、迷惑のうちに入らないから。 主さん、今別居の準備をすることです。 行くところがないから…とウダウダしていたら、いつまでもその繰り返しです。 別居の準備と共に、調停へ申し立ててください。 今です。 今が岐路です。

No.6 13/04/19 00:59
匿名6 

臨月の身体なのね…

旦那は子供以下だね
早く別居して子供を護ってあげてね。

頑張らないでそこそこにしときなさい😄

No.7 13/04/19 08:36
匿名0 ( ♀ )

主ですm(__)m
ありがとうございます。

もう結婚とか二度としたくないです…
離婚出来たら、子供と幸せな日々を送りたいです!
でも旦那は何もかも無視して仕事行きました。
私離婚出来るんでしょうか…
旦那は気軽に帰れる実家があるんだからさっさと帰ってほしいです。

No.8 13/04/19 08:37
匿名8 

>> 5 主ですm(__)m 叩かれるかと思ってた… 皆さん優しいレスありがとうございます。 涙が出てきました ですが、、旦那は離婚届をや… 再婚していようが母親で実家でしょ?
普通のお母さんなら、子供や孫が一番大事。
そんな大事な娘が傷付いて帰りたいというなら、受け入れますよ。

一生住むわけじゃないんだから。
次のステップが見つかるまでなんだから。

母親の再婚相手が反対するなら、その再婚は間違いだ。
また母親が再婚相手を優先するなら、母親はおかしい。

主さん、人生の苦しい決断の一瞬、そんな一瞬くらい親に迷惑かけてもいいんですよ。
親からしたらそんな迷惑、迷惑のうちに入らないから。

主さん、今別居の準備をすることです。
行くところがないから…とウダウダしていたら、いつまでもその繰り返しです。


別居の準備と共に、調停へ申し立ててください。

今です。

今が岐路です。


No.9 13/04/19 08:56
ベテラン主婦9 

離婚なんてする気もない小心者旦那の癖に「離婚するする詐欺男」ですね!


こう言えば主さんが言うこと聞くと思ってるんだろうが…女はこうと決めたら強いんだからね!お腹に赤ちゃんいれば尚更子供を守るためにね!

離婚の決心がかたいなら、ご飯作らなければ怒るなら作らない!殴られるのは避けなければならないが物を投げつける殴りかかってくるで十分身の危険を訴え離婚理由になります!


そんな旦那とお金の心配しながら生きるより、生活安定するまで生保のお世話になりお子さんと頑張る方が良い。後ろめたさなんて感じなくて良いです!主さんみたいな母子のために福祉はあるんだからね…。


頑張ってください!

No.10 13/04/19 17:25
匿名希望 ( ♀ 5djdl )

ほんと別れて正解ですよ

スレの内容を見てて、私の元旦那も全く同じでした
完全たるモラハラですね
治らないですよ

お疲れさま
子供さんと新たに頑張って前へ進みましょうよ(^^)

No.11 13/04/19 18:00
匿名0 ( ♀ )

主ですm(__)m

母親も再婚相手も絶対嫌がったりしませんが、再婚相手の家で再婚相手の子供もいるし肩身が狭いというか気まずいというか…
今家族で住んでる家は元々母親と住んでいた家なんです。
だから旦那に出て行ってほしいですが、無理そうですね…母親にはまだ離婚の話をしていないので今日しようと思います!


はい、本当に騙されました。家族になるという事は嫌な所も見える事だと思ってきましたが、旦那のは完全におかしかったです。
旦那のご飯は作りません!
もう私の義務じゃないですよね。
今日出てってくれなければ、母親に頼もうと思ってます。


旦那のはモラハラというんですか。
私も今回は今までのが爆発して迷いなく離婚を決められました。
これからすごく大変になると思うけど、旦那は何もしてくれなかったのでそう変わらないと思うしストレスが無くなる分楽になりますよね。
子供と頑張っていきます!

No.12 13/04/19 23:44
ーー ( 30代 ♂ sAJILb )

子供には悪いが、別れて、はなれて
赤の他人になることが

あなたの身を一番護るいいことだと思います。

そのまま長くいれば、程度はどんどん悪くなるいっぽうでしょうか…。

人間、相性ってもんがあるなって、思います

つくづく…

世の中も。

そう 思います。

No.13 13/04/20 04:28
すいか ( 20代 ♀ Upkzl )

がんばれ!負けるな!同情は禁物だよ!

No.14 13/04/20 07:49
匿名14 ( 30代 )

ご主人最低ですね。
うちもそんな感じでした。離婚する前は家にも帰ってこなかったし、どこで働いてるのかさえ知りませんでした。養育費も期待できなかったので、その時は離婚することしか頭にありませんでした。子供たちを守るのは私だ!そう思ったら今も頑張れてます。上の子は反抗期真っ盛りですが、生活は旦那いた時より、ずっとできてます。周りもたくさん助けてくれる人もいるし。。
今のがずっと幸せです。
主さんも頑張って!
応援してます。

No.15 13/04/20 10:23
匿名0 ( ♀ )

主ですm(__)m
昨日、色々話をして決着つけようと思って待っていました。

でも、また遅く帰ってきました(多分パチンコ)
子供も寝てるし母親に迎えに来てもらうのも時間的に可哀想だったので
とりあえず、話をしようと話かけてもため息つかれて、うざいと言われ寝ようとするし
離婚届けの署名はイライラしながら書いてました
書いたあとすごい顔で怒鳴りそうになってやめて…みたいな。威嚇ですかね。
また殴られそうで怖かった…
車のローンの保証人が母親の旦那で車の保険は母親から貰った保険なのでそこらへんもちゃんとしたいのですが話になりません。
今日は母親を呼んどいて、話をしようと思います。

離婚って疲れますね…今本当に皆さんの言葉に支えられてます
あともう少し頑張ります!

No.16 13/04/20 10:31
匿名16 

離婚って








いいですよ

No.17 13/04/20 11:33
*風音* ( 40代 ♀ ifGILb )

こういうママさんは応援したくなる(^-^)
頑張ったね! 後少しだよ!

赤ちゃんと一緒に幸せになってね(^O^)
母は強し♪
明るい未来が待ってる。
今が踏ん張りどころ。

安産お祈りしていますm(__)m

No.18 13/04/20 13:04
匿名 ( 30代 ♀ Q4G0Lb )

この世の中、自分たちの都合で勝手に離婚してるくせに、シングルになったからって、みんなの税金でお金貰って…。
医療費や学費はタダも同然。
不公平な世の中になりましたよね。

これが、死別とかでシングルになるのなら分かりますけど。

  • << 21 赤の他人、男と女が、結婚して一緒になるのだから、失敗だってあるでしょ。 結婚した途端に豹変する人も居る。妊娠した途端に豹変する人も居る。 エスパーじゃないんだよ(笑) 「見抜けない方が悪い」とでも? 限界があるよね。 あなたは、今まで全てを見抜いてうまくやってきたんですか?(笑)失敗知らずですか?(笑) 税金の為に、ムリヤリにでも馬鹿野郎と一緒に居ろって?? こういう、視野の狭い人間が、母子家庭の肩身を狭くしてるし、親→子への虐待が増える原因作ってたりするんですよね。
  • << 26 あなたも この旦那と変わりないね。 ほんと「モラハラ」多い。離婚率 上がるはずだわ。 あたしも元彼がそうだったからよくわかる。理屈が通らない、会話が普通に成立しないですものね。 単なる「自己中」とは違いこちらの努力でどうにかなるものじゃない。 当人で離婚話が進まないときは、両家の親を呼びましょう。それでダメなら 調停ですね。 それから、モラハラは 別れたあとも めんどくさいです。あくまでも相手のせいにするから、逆恨みで復讐めいたことをします。 傷害事件に出来ればいいんですけど、診断書や現在 殴られたアザがないと難しいですね。 なにしろ、普通の感覚で接してはダメです。離婚の際には、後々 旦那側から何かされても大丈夫なように法的手段は必須ですよ。

No.19 13/04/20 15:50
離婚検討中19 

タグが…
そんな旦那にもありがとうなんて言えるって主さん素晴らしいです
うまく事が運ぶよう応援してます

No.20 13/04/20 16:49
新婚さん20 ( ♀ )

主さん大丈夫ですか?

辛い想いされましたね(;_;)

あともうちょっとです!
負けないでください(>_<)

元気な赤ちゃん産んでくださいね(*^o^*)

No.21 13/04/20 20:10
既婚者21 

>> 18 この世の中、自分たちの都合で勝手に離婚してるくせに、シングルになったからって、みんなの税金でお金貰って…。 医療費や学費はタダも同然。 … 赤の他人、男と女が、結婚して一緒になるのだから、失敗だってあるでしょ。

結婚した途端に豹変する人も居る。妊娠した途端に豹変する人も居る。

エスパーじゃないんだよ(笑)
「見抜けない方が悪い」とでも?
限界があるよね。

あなたは、今まで全てを見抜いてうまくやってきたんですか?(笑)失敗知らずですか?(笑)

税金の為に、ムリヤリにでも馬鹿野郎と一緒に居ろって??

こういう、視野の狭い人間が、母子家庭の肩身を狭くしてるし、親→子への虐待が増える原因作ってたりするんですよね。


No.22 13/04/20 20:58
専業主婦22 ( 30代 ♀ )

主さん大丈夫ですか?

臨月の身体なのに、、

離婚は大変だとおもいますが頑張ってくださいね。応援してます。

No.23 13/04/20 21:33
匿名0 ( ♀ )

主ですm(__)m

あの…私も離婚したくて結婚した訳じゃありません。幸せな家庭を夢見て結婚しました

見抜けなかったし旦那は確実に変わりました。
臨月なのに手を挙げたり
子供がご飯を食べている前で物に八つ当たりして
他に挙げれば、出会い系だってされたしパチンコ中毒。
私と子供がインフルで倒れてる時に仕事を中止になったのを内緒にしてパチンコに行ってた事もあります
まだまだあります。ほんとはもっと書きたいです。

何でも離婚せずに我慢する事が子供にとって良いものなのか…と思うと今回私は違う。と思いました

怖い思いさせるくらいなら、私は一人でやっていきます。
母親に頼る事も確かにあると思うし支援にも頼らせてもらいます。
それでもやっぱりシングルは大変だと思うんです…でも例えどんなに苦しくても子供達を絶対に幸せにしますよ。



皆さん心配して頂いてありがとうございます。

母親と待っていますが帰ってきません
メールを入れたらアド変されていました…会社の人と食べに行ってるらしいです。
母親は明日仕事なので22時になっても帰って来なければ、今日も諦めるしかないです…


離婚する時に、旦那が話をしてくれない場合どうしたらいいのでしょうか。
話を進めないと離婚届も出せません…
私が家を出るのもあんな人だから火でもつけられそうでやっぱり怖いです…

No.24 13/04/20 23:05
匿名24 

旦那の親に旦那の荷物を取りに来てもらいなよ。 ついでに離婚届もサインして送るように頼もう。
じゃないと旦那を障害事件で刑事告訴しますと。

No.25 13/04/22 05:55
匿名25 ( 30代 ♀ )


頑張って!いろいろ大変だろうけど!

私も、モラハラ旦那と別れて 再出発してます。

きっと、良い決断だと思います。母は強し♪元気な赤ちゃん産んでね。

直接のおてつだい、応援は 出来ないけど
ガンバレ~\(^o^)/
応援してるからね~♪

No.26 13/04/22 10:45
通行人26 ( 30代 ♀ )

>> 18 この世の中、自分たちの都合で勝手に離婚してるくせに、シングルになったからって、みんなの税金でお金貰って…。 医療費や学費はタダも同然。 … あなたも この旦那と変わりないね。

ほんと「モラハラ」多い。離婚率 上がるはずだわ。
あたしも元彼がそうだったからよくわかる。理屈が通らない、会話が普通に成立しないですものね。

単なる「自己中」とは違いこちらの努力でどうにかなるものじゃない。

当人で離婚話が進まないときは、両家の親を呼びましょう。それでダメなら 調停ですね。

それから、モラハラは 別れたあとも めんどくさいです。あくまでも相手のせいにするから、逆恨みで復讐めいたことをします。

傷害事件に出来ればいいんですけど、診断書や現在 殴られたアザがないと難しいですね。

なにしろ、普通の感覚で接してはダメです。離婚の際には、後々 旦那側から何かされても大丈夫なように法的手段は必須ですよ。

No.27 13/04/22 13:10
匿名27 ( ♀ )

旦那最低💢😠💢

No.28 13/04/22 13:57
匿名0 ( ♀ )

皆さんありがとうございます。

旦那は帰って来ず話は出来ないし義母とは一度揉めた事があるのでどんな人間か知っているのですが、旦那と同じく話にならないと思うので母親を交えて話がしたかったのですが、昨日から母親の家に居ます。
連絡も取れないし、普通に暮らしてるのかと考えると正直鳥肌が立ちます…
いつか燃やされそうで怖いです。
早く離婚届を出したいのですが、話がまとまらないうちには離婚届を出せないし…

恥ずかしながら離婚の事について何も知らないので…母親の家に居させてもらい、身体の疲れも取れたのでこれから勉強していこうと思います。

No.29 13/04/22 14:08
匿名29 ( ♀ )

頑張ってください。
本当に辛かったね。
でも、前に進んでね。
絶対幸せになってね。
お子さんの、自慢のママになれると思うから!
応援してるよ。
くそ旦那と、くそ義理の母をギャフンと言わせてください。

No.30 13/04/22 14:20
通行人26 ( 30代 ♀ )

やっぱりそうか…。旦那の母親はモラハラを作った人だからね。

調停って「別れようとする夫婦を修復にもっていこうとする」とこだから、最終的には裁判になるケースが多いね。
おまけに「モラハラ」の理解度が低い。

このミクルでも モラハラ夫との離婚で苦労した人の話が多いけど、弁護士なしでの闘いは難しいと思う。
ただ、モラハラを立証するものがないと 厳しいかも。ヘタしたら、こっちが慰謝料を払わされるハメになる恐れもあるし。

慎重にね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧