注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

ウイルス性胃腸炎

レス7 HIT数 11631 あ+ あ-

匿名さん
13/04/25 06:05(更新日時)

義実家に同居中の嫁です。旦那の具合が悪く、今日病院へいったらウイルス性胃腸炎と診断されたそうです。今、生後二ヶ月の赤ちゃんがいて、胃腸炎が移るのが心配だったので実家に帰りたい(車で20分でつきます)と旦那に言ったら、無視されました。
皆さんなら、この場合どのようにしますか?無理にでも実家に帰りますか?

No.1939054 13/04/17 03:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/17 10:09
子供が一番 ( 30代 ♀ wMRYF )

気持ちは判りますが、帰りません。子供の為に寝室を別にしたり、感染力が強いと思うので『元気になったら、沢山ダッコしてあげてね』と旦那に話し、判ってはいませんが旦那の前で子供に『我慢しようね』といい内心は子供の為でもパパは今きついから…みたいな状況を作り出来るだけ離します…結局はうつる事が多いですが。これから、沢山あると思うので良くなるまで離れるんじゃなくて一緒に子供の健康を守る様にしてみてはいかがですか?
病気の旦那さんを尊重してあげれば、いくらきつくても子供の為に頑張ってくれると思いますよ!!

No.2 13/04/17 10:38
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

私は実家に帰った方がいいと思います。

今、2歳4ヶ月と10ヶ月の赤ちゃんが胃腸炎にかかっています。

下の子は特に重症で、3日間まともに食べ物はおろか、水分さえも摂れていません。
口に入れたとたんに嘔吐&下痢してしまいます。目は虚ろで、泣く元気もありません。一キロ近く体重が減りました。
なので、月曜から連日点滴ために小児科通いです。 主人は感染していませんが、二人看病するのは大変だろうと一週間会社を休んでくれました。
重症化すると、どんな恐ろしい事態になるか知っているからです。

家の中で隔離したところで、たかが知れています。
感染者が触れた所を全て塩素消毒しながら歩くのですか?
2ヶ月の赤ちゃんが感染したら大変ですよ。
妻子が帰ることを許さないご主人は、申し訳ないけど自己中ですね。
私の主人なら間違いなく「帰れ」というと思います。
しかも自分の親と同居なんですよね。食事や看病の人手だってあるのにね。
他人事とは言え、腹が立ちました。

No.3 13/04/17 12:46
匿名さん3 ( ♀ )

私なら赤ちゃんを別室に隔離します。

赤ちゃんなら寝てるだけで移動しないから、主さん自身が移らないように気をつけていたら移らないと思います。

主さん、マスクに手洗いうがい、気をつけてください。

お姑さんが賛成してくれて、ご主人を説得してくれたら、実家に帰るのもありだと思います。

No.4 13/04/17 13:31
匿名さん0 

皆様レス有難うございます。説明不足だったのですが義実家は部屋数が少なく義両親の部屋と夫婦赤ちゃんの部屋の二部屋しかなく、旦那は一階の居間のこたつに寝ている状態です。
(寝室を私と赤ちゃんで使っています)なので私が食事する時、赤ちゃんのお風呂の時どうしても居間に赤ちゃんを連れて来なければならない時間が出来てしまい不安です。
今日旦那は休めないので仕事に行ってしまいましたが、義母、義父も仕事でいません、いない間に実家に帰ったらまずいでしょうか?

No.5 13/04/17 13:52
匿名さん3 ( ♀ )

>> 4 いない間にはまずいですよ。

最低でも義母の同意を得て、ご主人の病人食を頼んでないと。

でも、仕事行けるぐらいだから、重症ではないようですね。

No.6 13/04/17 14:35
匿名さん6 



ご主人さんが
居ない間にすぐ移動して


実家に赤ちゃんが
預けられる環境であれば


主さんだけ義実家へ
皆が帰宅する頃に戻り


2ヶ月の赤ちゃんが
感染した場合は
即入院になるケースが
大変多い事を


ネットから
プリントした
データや、表を見せながら

丁寧に角が立たないように
義両親や
ご主人さんに
お説明しては
いかがでしょうか。



はっきり言って😱
バカかと思ってしまいます。

うちの子は
2ヶ月に感染した後
即入院になりました。



勉強不足?
それとも
単にワガママ?
主さんの
ご主人に対して
子供の命がかかってくる

大切な事が理解できない
バカ主人にしか
感じません。

No.7 13/04/25 06:05
匿名さん0 

遅くなりましたが、皆様ありがとうございました。

先に赤ちゃんだけ実家に預けて、義両親、旦那に説明してきました。
治るまで実家にお世話になったおかげで、赤ちゃんに移らなくてすみました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧