注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

友人の子供が鬱陶しく感じてきました

レス6 HIT数 2368 あ+ あ-

負け犬( ♀ )
13/04/03 20:08(更新日時)

長文すみません。
友人とは古くからの仲です。どちらかと言うと、友人の所の上の子より下の子と私の性格が似てて、気が合う方です。が最近、その下の子が度が過ぎるというか…。最初は子供だから仕方ないよね。って思って相手をしてました。それが良くなかったのか、今では私にも自分の子供関係の付き合いがあるので、その付き合いをしてる横で邪魔してきたり、私が大事な話を周りとしてても自分の話を聞いてもらえるまで話かけてきたりと、まるで友人の子供が王様気取り?自己中?になってきました。
私も似たような所があるので、理解出来なくもなく、気が合うことも多いので嫌いではないんです。ただ、このままの状態が続くと嫌いになりそうで…。当の友人は、今まで友人の子供と私が気が合うことが多かった為か、必要以上に私が友人の子供に話しかけられてても、楽しく遊んでいるようにしか思ってくれてなく。正直しんどいです。友人に言えばいいんやろけど…。なかなか言える状態ではなく。悩んでます。

タグ

No.1933083 13/04/01 16:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/01 16:43
匿名 ( ♂ VYjNl )

あなたが一言注意すれば済むこと、友人には前もって話しておけばよろしいのでは? 
その子の人格形成上、その方がよいと思います。 
それで、友人関係が壊れるようなら、そこまでの友人って事でしょう

  • << 4 やはりきちんと注意した方がいいですよね。やんわりと、ちょっと待っててね。とかは言ってるつもりなんですが、なかなか聞き入れてもらえなくて…。 友人にも伝えた方がいいですよね。 正直、自分自身がわからなくなってきて、鬱陶しいと思う私のがおかしいのだろか?と悩んでました。

No.2 13/04/01 17:01
匿名2 

「大人の話に子どもは入らない」昔から言われている事です。

子供と同等に付き合ってきた主さんが悪いので「おばちゃん今お話ししてるからあっちに行っててね!」ですむ話。お友達もそこの所の常識がない方みたいですので…嫌われるとかの話しではないですから!


私も友人の子がいわゆる大人の話「夫婦の話教師の話舅姑のぐち話」が大好きで子供遊ばせながらお茶や立ち話の親の傍から離れずでしたので(幼稚園~小学1年くらい)おまけに口も出す!

はっきり言いましたよ
「大人の話だからあっちに行ってあそんできなさい」友人にも「ダメだよ!○○ちゃんにきちんと話してね!」と言いました。

それでも行かない時は話を中断黙ってしまいました
友人も解ったのか、あっちに行って!と怒るようになりました。そして子供連れではお茶しない立ち話しないように大人もしました。後から「あの子前から嫌な子だと思ってたのよ」って言うお母さんがいて…「それならはっきり言ってあげれば良かった話ね」と心で思いました。

  • << 5 私が、友人の子供を赤ちゃんの時から知ってるため、甘やかしたというか…。最初に駄目なのを伝えておけば良かったんですよね。今更ながら後悔してます。 あくまで私の友達は友人であって、友人の子供ではないんですが、その下の子が勘違いをされてしまったというか…。私を自分の友達だと思い込んでいるようで。友達だから、いつでもどんなときも私(僕)と話しなよ。っていう表現が一番ぴったりくると思います。 けど、やはり大人と子供は違いますよね。新学期が始まると当分会わなくなるので、また頃合いを見て友人と友人の子供に話したいと思います。

No.3 13/04/01 18:16
ヒマ人3 ( 30代 ♀ )

子どもは子どもがいたら、そう大人には寄ってこないけどね。

今、お話ししてるから~とか、濁して逃げればいいのでは?

いくつなのか知らないけど、しつこいなら、そうやって流しとけばいいじゃない。後から友人に状況話せば、理解してくれるよ。

私も小1の息子の友達、よく遊びに来るけど、そんなに話しかけてこないよ、聞いて聞いてみたいな感じはない、お母さんとも仲良くしてるけど、親の話に割ってくる事もない。
構って欲しいんだろうけど、気を遣わず軽く相手して、後はスルーだね。

大人しかいないなら別だけど、子どもがいて、よその大人にベタベタするのって、ほったらかしの子多いから、気をつけてね。

No.4 13/04/02 01:43
負け犬0 ( ♀ )

>> 1 あなたが一言注意すれば済むこと、友人には前もって話しておけばよろしいのでは?  その子の人格形成上、その方がよいと思います。  それで、… やはりきちんと注意した方がいいですよね。やんわりと、ちょっと待っててね。とかは言ってるつもりなんですが、なかなか聞き入れてもらえなくて…。
友人にも伝えた方がいいですよね。

正直、自分自身がわからなくなってきて、鬱陶しいと思う私のがおかしいのだろか?と悩んでました。

No.5 13/04/02 02:17
負け犬0 ( ♀ )

>> 2 「大人の話に子どもは入らない」昔から言われている事です。 子供と同等に付き合ってきた主さんが悪いので「おばちゃん今お話ししてるからあっ… 私が、友人の子供を赤ちゃんの時から知ってるため、甘やかしたというか…。最初に駄目なのを伝えておけば良かったんですよね。今更ながら後悔してます。

あくまで私の友達は友人であって、友人の子供ではないんですが、その下の子が勘違いをされてしまったというか…。私を自分の友達だと思い込んでいるようで。友達だから、いつでもどんなときも私(僕)と話しなよ。っていう表現が一番ぴったりくると思います。

けど、やはり大人と子供は違いますよね。新学期が始まると当分会わなくなるので、また頃合いを見て友人と友人の子供に話したいと思います。

No.6 13/04/03 20:08
遊び人6 

主さんの事が好きなんでしょうね。

私の友達の子供も同じように私に接してきます。
私の場合、友達との話しを中断して、五分、十分ですが思い切り遊び相手してやり、『こっからはママとお話しあるから終わり~!』
ですね。
まぁまた絡んではきますが、その時は友達に『うち疲れたから相手頼んだ!』と言えば後は親がどうにかします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧