注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

介護職で妊娠出産された方

レス6 HIT数 4958 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/03/11 22:19(更新日時)

現在バイトで訪問介護の仕事をしています。最近検査薬で陽性になりました。上に今年保育園に入れた子がいて(やっと入れた)、生活の面でも辞める訳にはいかない状態なのですが、介護職で妊娠出産された方お話など聞かせて頂けたないでしょうか?
ちなみに上のこの時は施設で働いている途中に妊娠が分かり悪阻がひどく融通聞いてもらっていたのですが週に一回でも行くのが辛く辞めました。

No.1924938 13/03/11 12:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/11 20:23
匿名さん1 

こんばんは😃
私もデイサービスにいましたが、妊娠がわかり辞めました💦


どの職場もそうですが、自分が休むと他の人に迷惑がかかるので申し訳ないですよね😔


私の知り合いはやっぱり仕事を融通してもらって続けていましたね💡 つわりの程度にもよりますが…。 やっぱり身体援助ではなく家事援助中心で一日の訪問回数も少なめでした。
大きな事業所なら可能かなぁと思います😃


私は小規模の職場だったので続けられませんでした💦


お仕事がんばって下さいね✨

  • << 4 こんばんわ😊たしかに休んだりすると迷惑かけますよね… まだ仕事場には言ってないんですが、けっこうハードな曜日もあって😥しかも始めたところだったので言いづらいです😣 ありがとうございました!

No.2 13/03/11 20:29
匿名さん2 

訪問なら選べるからいいと思いますが 施設では働いて欲しくないかな。


これができてこれが出来ないとかなると居ても 頼めない事があるから


  • << 5 ごもっともな意見ありがとうございます。前の施設でも席だけでも置いといてくれるって言ってもらえてたのですがほんと出来ることが限られ外に出るのさえ厳しい状況だったので辞めました。 訪問のほうがまだマシですよね、ありがとうございました😊

No.3 13/03/11 21:57
通行人 ( pUuve )

私は施設で夜勤もしている中なんと双子を授かりました。周りが皆良い人たちで助けてもらいながら産休まで働き、夜勤は代わりの方が慣れるまでの間二人体制で、4ヶ月からは日勤帯で勤務させていただき無事元気に双子が生まれ一年後復帰しました♊しばらくは夜勤が出来ない為デイサービスに回して頂けました。

  • << 6 双子ちゃんとかすごいですね!一人でも大変なのに😱悪阻もさらに重くなりそう… 私も施設の方が言い方ばかりだったので妊娠分かったら夜勤も外して下さりしばらく洗濯たたみや見守り程度にしてもらってましたが自分の体調が悪くて辞めました。 悪阻で仕事が出来ないのもありますが妊娠中の介護の仕事は流産とかは大丈夫なのかなと思ってみなさんの経験を聞きたかったのです。ありがとうございました!

No.4 13/03/11 22:09
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 こんばんは😃 私もデイサービスにいましたが、妊娠がわかり辞めました💦 どの職場もそうですが、自分が休むと他の人に迷惑がかかるので申し訳… こんばんわ😊たしかに休んだりすると迷惑かけますよね…
まだ仕事場には言ってないんですが、けっこうハードな曜日もあって😥しかも始めたところだったので言いづらいです😣
ありがとうございました!

No.5 13/03/11 22:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 訪問なら選べるからいいと思いますが 施設では働いて欲しくないかな。 これができてこれが出来ないとかなると居ても 頼めない事があるから … ごもっともな意見ありがとうございます。前の施設でも席だけでも置いといてくれるって言ってもらえてたのですがほんと出来ることが限られ外に出るのさえ厳しい状況だったので辞めました。
訪問のほうがまだマシですよね、ありがとうございました😊

No.6 13/03/11 22:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 私は施設で夜勤もしている中なんと双子を授かりました。周りが皆良い人たちで助けてもらいながら産休まで働き、夜勤は代わりの方が慣れるまでの間二人… 双子ちゃんとかすごいですね!一人でも大変なのに😱悪阻もさらに重くなりそう…
私も施設の方が言い方ばかりだったので妊娠分かったら夜勤も外して下さりしばらく洗濯たたみや見守り程度にしてもらってましたが自分の体調が悪くて辞めました。
悪阻で仕事が出来ないのもありますが妊娠中の介護の仕事は流産とかは大丈夫なのかなと思ってみなさんの経験を聞きたかったのです。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧