注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

夫への不満

レス3 HIT数 1433 あ+ あ-

匿名
13/03/04 11:01(更新日時)

愚痴らせてもらいます。

旦那と結婚して数年。

夫婦の会話が少なくなり、

私から話しかける日々。

仕事疲れもあるだろうけど、

何かあると、私に心配かけるから。と

思って

自分一人で抱え込んでしまい

余計に会話が無くなる。





やっとこさ、

口を開けば

疲れた。眠い。めんどい。しんどい。

こんなだから

話したい。なんて言っても

またな。って感じで終わるか。

聞いてるか聞いてないか分からない

態度をとられる。



小さいことだけど

積み重なってきて

最近は、旦那の発言や態度にイライラする。



昨日は、それが爆発して

上のことを伝えたけど、

言いたいことは何もない。と言われた。




これでも改善しようと

色々試したけど

何も伝わって無かったんだ…と

思い知らされただけで

虚しかった。


夫婦で居るとこんなものてすかね。







No.1922099 13/03/04 08:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/03/04 10:37
名無し1 ( 30代 ♀ )

寂しいですね

うちも結婚10年たちます
喧嘩もよくします

した後は一週間ぐらい口ききません

夫婦の会話もありませんょ
必要事項のみ話します

気を使って話をするのは付き合ってたころです

いつも一緒ですので多少離れてみるとお互いの事考えるかもしれません


No.2 13/03/04 10:43
匿名2 

正直そういうものだとおもいます。
うちもそうですよ?結婚七年目ですが、帰ってきて、疲れたー。ご飯。
はなしかけてもふーん。orうん。または無視もちろん機嫌がいいときは話してきますが…。

はじめはやはり腹が立ちましたが、旦那なりにやはり疲れいるらしく、なれました。なので、帰ってきたときのただいまの声のトーンで、私も対応がかわります。機嫌が悪そうな時は、最低限の話をして後はだまってます。旦那から話しかけてきたら笑顔で答えます

主さんのご主人は普段から口数すくないほうですか?うちの旦那はそうなんで、疲れてるときははなしたくないそうです。ただとなりにいてほしいと…。
ぜひ温かく見守ってあげてください。お帰り。お疲れ様。の言葉はかならず伝え、疲れてるみたいだけど大丈夫?今日は早く寝たら?など、いってあげてください。気遣いを言葉にだせば、きっとご主人も心開いてくれますよ。


うちも最近異動になり大変そうで、会社のことなんか全然わからないけど、小出しにしてきいてます。今日はいそがしかった?とかもちろんうん。しかいいませんが、お疲れ様。と長々聞くと嫌がるので、また次の日にこんどの会社の雰囲気どお?なんてきいて、また次の日後輩さんたちの反応どお?機嫌のいい日みて聞いてます。

するとたまに滅多に会社の事ははなさないんですが、教えてくれるんですよ(笑)愚痴とか面白いはなしとか…。

きっと主さんもご主人の性格を理解していると思います。我慢しないといけない部分が多いとおもいますが、ご主人を温かくつつんであげてください。私は旦那にあなたが笑って喜でくれれば私は幸せなんだと伝えてます

No.3 13/03/04 11:01
ヒマ人3 ( 30代 ♀ )

男の人は女のように、何でも聞いてほしいとか、弱音を吐いたり、愚痴を言うような生き物ではない事を理解して下さい。

中には仕事の気分を持ち帰り八つ当たり、愚痴をこぼす方もいますが…

そういう何も言わない男性には、努めて明るく振る舞う、気にしてないよという態度が良い、嫁が笑って機嫌よくしてるのが、一番、旦那さんには楽なのではないかな?

会話がないとしんどいのは、信頼関係がないのかもしれない、旦那さんをもっと信用して下さい。

うちの旦那も愚痴らないタイプだけど、干渉もなく、ただ、横に座って同じようにしてるだけで、徐々に話してくれるようになりましたし、何を聞いても動じない私の性格もあり、結構、仕事の悩みなんかも話してくれるようになりましたよ。

心配かけるからというのは、男の思いやりであり、それが愛情なのだと感じなければ、虚しいだけです。

あなたは、自分の話を聞いて欲しいだけでは?そこを見つめ直して、大変なのは、お互い同じなのですから、まずは、自らが旦那さんに対して何が出来るかを考えて下さい。

女の人は、解決しない話を延々するとこがあります、私もこれがあまり好きではないのですが、普段から、そういう話をしていると、男の人は疲れますよ。女の人は会話する事が目的なので仕方ない部分もありますが、男の人は目的がある、伝えたい肝心な事があるから会話をします。

女は話が垂れ流しなのに対し、男は要点をまとめて結果のみ知りたい、そこにすれ違いが起こります。

その話なんか意味あるの?だから?どうしたいの?どうすればいいの?あー疲れる。となるわけです。

疲れてるとこ、ごめんねの一言でもあれば、また、違ってくるかもしれません。

また、責任感の強い人は、愚痴を聞いただけで、自分がなんとかしなくてはならないと感じる人もいます。

私の旦那はそれで、別に聞い欲しいわけでなく、独り言でも愚痴を言えば、いちいち噛んできます。
聞いてくれる時もありますが、いっぱいいっぱいな時は無理みたいです。

そういう色んな要因をふまえて、会話をしやすい環境を作る努力をしましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧