注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます

旦那の愚痴はどこまでセーフ?

レス5 HIT数 1462 あ+ あ-

匿名
13/04/23 21:17(更新日時)

旦那の愚痴ってどこまで笑ってきけますか?
旦那の両親の事まで愚痴りだすんです。
聞いていてあんたも少しは悪いのでは?と思う事があって、悩み相談なら受付けますが、ただの悪口です。

わかってもらえないのはあんたが間違ってるからだろって言ってやりたいんですけど、笑い話にするんならいいけどただ愚痴られたんじゃたまんない。聞く身にもなれ!
って事はないですか?
友人としてはっきり言っていいのか…。

正直おせじにも友達が多い子ではありません。わたしも元カレやらの愚痴を黙って聞いてあげてたのがわるかったのか‥。

何だか会うのもめんどくさくなります。


No.1917592 13/02/20 21:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/21 00:46
匿名1 

内容によるかなぁ。
旦那の足が臭くてさ〜とかパンツにウンコつけてたんだよ〜とかなら笑って聞けます。
でも基本的に旦那、嫁の悪口言う人は苦手です…

No.2 13/02/21 16:05
専業主婦2 ( 30代 ♀ )

私も今は聞き役。
愚痴ってた時代もあったけど、結婚してからはなくなったな。
結局、旦那の悪口は身内の恥だしね。

私が愚痴聞く時は、一応、口はある程度、合わせる。聞いてあげる、それで、その子がすっきりするならいいという考え、特に子どもがいるならそうする、子育てをしてるなら気持ちよく、子育てして欲しいし。

そして、その子を認めてあげる、よくやってるねって。
自分の愚痴は言わない、しても、笑い話程度にするくらい。ただ聞いてアドバイス。

そうしてると言わなくなるんだよ、それか離れていく。

私の周りは愚痴るけど、私も悪いんだとか、旦那も頑張って働いてくれてるしって言葉をきちんと使って話すよ。
垂れ流しにはしないね。私が言わないから、言いにくい部分もあるだろうけど。

で、最後は旦那さんいいなぁって、羨ましがられる、そりゃ、良いとこしか言ってないからな。
多分、取り替えたら、えらい事になるぞと内心思ってる。

しかし、私は不満がないから、言う事ないんだもの、また、言うつもりでも相手の不満が大きくて、あー、止めとこうとなっちゃう事も多々あります。

主さんの友達は、主さんに、甘えてるんだよ、きっと旦那さんが受け止められる人なら、起こらない話だし。

しかし、そんなに、耐えられないくらい酷いの?

No.3 13/02/21 16:14
匿名0 

ありがとうございます。
旦那さんの両親の事とかをひどくゆうんですよ。結婚式とかでも会ってすごくいい人だったからショックで。
同じ事でも表現の仕方があると思う。
ただ頷いてるばかりなんですけど『わかってくれてありがとう』って言われたら共犯者じゃないけどわたしも同じように思ってるみたいで嫌なんです。
怖いなぁって思う事があります。

No.4 13/04/23 19:16
既婚者4 

本気で愚痴っても、なにも意味をなさないですよ😪
むしろ、後味が悪くなる・・・。
聞いてあげたところで、夫婦関係も改善されないし。

No.5 13/04/23 21:17
専業主婦5 ( 30代 ♀ )

ミクルを教えて、王様の耳はロバの耳的に吐き出せてあげたら?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧