注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら

毎日ダンナが家にいる…

レス10 HIT数 2586 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/02/19 18:03(更新日時)

12月の中旬あたりから
ずーーっっと家にいるダンナ。
外仕事のため、雪深いこちらの地方では毎年冬は仕事にならないのです。

朝昼晩と三食の仕度もキツイ。
基本、食べたい物を食べるダンナ。
最近は外に出るのが面倒なのか

昼前になると冷蔵庫の中をガサガサ。夕飯にと、とっておいた一品や、
私のお茶碗一杯分のご飯も『食べる?』

とも聞くわけじゃなくぜーんぶ食べちゃう。
食べたら食べっぱなし、やったらやりっぱなし。

自分で食べたもんくらい片付けられないかな?

それが思いやりじゃないですか?
子どもよりたちが悪い。

仕事してたらとてもじゃありませんが
気遣って欲しいとワガママな事は言えませんが

ぼーと家にいるんだから少し位家事に協力してほしいと思うのはワガママですか?
お願いしてもうるさがるだけですがね…

毎日ダンナの居るストレスで毎日頭痛が酷いです。
私は家で仕事(長時間ではありません)をしている為働きにも出れません。

ダンナの顔も見たくないです。

一緒に居ない事が一番だと思うのですが
そうそう毎日出かける用事もないです…

私はどうしたらいいですか…

No.1916967 13/02/19 12:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/19 13:06
どっこいしょ ( 30代 ♀ e6Dql )

いっそ冬季限定で家事分担をお願いしては?

時間配分は任せて、掃除全般を。

  • << 9 分担してくれと言って わかってくれるヤツではないんです(TT) レスありがとうございました。

No.2 13/02/19 13:15
匿名2 

わかります💧私は旦那が急に仕事辞めてきて、8ヵ月もそんな状況でした。まさに今話題の『夫源病』(これ病名)つらかったですね。それで一か八かで買い物やら、役所の用事やら、外回りの仕事を無理やりやらせました。買い物した事もないような人でしたが、最後は安い所を探す名人に。正直、旦那が就職した今、ホッとはしましたが、私は買い物がめんどくさくなりました。

No.3 13/02/19 13:36
新婚さん3 ( 20代 ♀ )

私も最近旦那が仕事を辞めてイライラしてます。

7ヶ月の子供がいるんですけど、
疲れも溜まり
涙をよく流しては
旦那の前では作り笑顔…。



大変ですよねー

まるで今に豚を飼ってるような
感覚なります。笑

No.4 13/02/19 13:38
新婚さん3 ( 20代 ♀ )

>> 3 書き間違えです。

『まるで今に』じゃなくて
『まるで家に』です。

No.5 13/02/19 13:49
匿名5 

想像するだけでゾッとしました(笑)毎日お疲れ様です。

どっか出かけてきなよ、たまには嫁子供から開放されて一人で出かけたいでしょ〜!と旦那が食いつきそうな感じで薦めまくるしかない気がします。

No.6 13/02/19 14:01
専業主婦6 ( 30代 ♀ )

優しくお願いしたらいいです。

ごめん、申し訳ないと頼む時につける。

文句を言われても、口は返さず、分かった、いいよと言う。

してくれたら、笑顔でありがとう、助かった、これを繰り返す。

子育てと同じ、人を助けて役に立ちたい心を作る。

それしか円満になにかをしてもらう方法はない。そういう方を選んだのだから、愛を持って出来る事はさせていく。

何故なら、子どもそうだけど、主さんがいなくなる、先に死んだら、旦那さん、甘えてた分のツケが回ってくるじゃない。

依存させてはいけません、理解に甘えさせてもいけません。

私の旦那は長期休暇の時、必ず家のことをしますよ、自主的に動きます、普通に食器も下げます、料理は下手だけど、自分で食べたいものは作ります。
頼まなくても、出来る人間なんです。

主さんが求めすぎ、自分が楽をしたいからやらせたいは我が儘になりますが、これが、この人の為になるという気持ちがあれば、我が儘ではなくなる。
同じ事をさせてても、我が儘を通す場合は言葉も荒くなり、不満や小言が出る。

この人の為にとなると、考えて発言しますし、不愉快にさせないよう配慮出来るようになる。この違いは大きいです。

自分の努力なくて人は変えられない。

ちょっと言い方を変えたり、やり方を変えるだけです。今まで、文句を言わずにしてきた忍耐が主さんにはあるんですから、出来ると思いますよ。

No.7 13/02/19 15:11
匿名2 

それは言えますね。頼んだ時に「助かるわ」してもらったら「ありがとね」最初は失敗もあって「チッ!」と思っても、グチクチ言わない、などなど。男はガキですから、誉めればいいよ。

No.8 13/02/19 16:28
あき ( 30代 ♀ P5M3Lb )

明るく『また置きっ放しー!もー片付けてよー^_^』とか?

うちは家中の電気をつけて回る旦那に、腹立つ気持ちを抑えて『もー消してよー^_^』と言いつつ、『何回目だ、呆けたのか?』と心で言いながら背中を薄目で見つめます…

さらに長時間煮込んだ様な夕飯の一品を贅沢にも朝ご飯で食べようとするので、ラップの上からペタメモ貼ってます。
『晩ご飯。たべるなー』って(^_^;)

No.9 13/02/19 17:08
匿名0 ( ♀ )

>> 1 いっそ冬季限定で家事分担をお願いしては? 時間配分は任せて、掃除全般を。 分担してくれと言って
わかってくれるヤツではないんです(TT)

レスありがとうございました。

No.10 13/02/19 18:03
専業主婦10 ( ♀ )

え…大変そう。
その前にどうやって生活するんですか?
主さんの稼ぎだけで?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧