注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

アラサー♀、お見合い惨敗中

レス68 HIT数 9833 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/02/10 01:44(更新日時)

28歳女です。
お見合いで惨敗中です。真面目(本当かはさておき)、お嬢様(親は社会的に責任のある職業)と言われます。コンパではよく声がかかります。顔は中の上くらい、色白、胸もあります。笑顔を心がけていますが断られ続け挫けそうです。
中身がないから振られるんでしょうか。男性(35~40歳くらい)はもっと若くてきれいなしっかりした人(私も今年29歳、よく天然と言われます)がいいのでしょうか。男性から断られるってよっぽど私に魅力がないんだと思います。
このままお見合いしていってもま断られるんじゃないかとナーバスになっています。
アドバイス、激励お願いします。

No.1911405 13/02/06 09:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/06 09:12
匿名 ( 5ZeQRb )

なんかあるんだと思います。


何なんだろう。
何かよくわからないけど、主さんの文章読んで中身ない気もしましたし…
でも接したことないのでわかりません。


頑張ってくださいね😃

  • << 8 レスありがとうございます。 何でしょうかね、本当は本人にどこがダメか聞きたいんですけど(笑)

No.2 13/02/06 09:31
夢先案内人 ( VqDfSb )

お見合いも結婚もしてないですけど…

魅力が無いから断る!
じゃ無いと思いますけど…

基本…
お見合いって…
恋愛より短い間で、ゴールインするから…

1番、性格重視じゃないですか…
家柄も気になりますけど…
やはり、夫婦生活に必要な物と言ったら…

やはり、スタイルより、性格重視かと…

私の意見は…
です
失礼しましたm(__)m

  • << 10 一回で断られるので見た目!?と思っていまし たが印象が悪かったのかもしれませんね。 人見知りしてしまうのでそこもマイナスだった かもです…。 ありがとうございました。

No.3 13/02/06 09:42
小学生3 

レス文から推測するイメージの貴女は・・・
『疲れるオ・ン・ナ』😩
中身・・『心』磨きがもっと必要だろ‼

  • << 11 婚活疲れのオーラが出てるのかもしれませんね(笑) ありがとうございました☆
  • << 38 同感。 なんか主さんって、男性にとって安らぎ要素がないんじゃないのかな? それか、他の方何人かのレスにあったように主さんのキャラが「お見合い」向きじゃないのかもしれないし。 いっそのこと年下クンと恋愛とか頑張ってみたらどうかなあ? 主さんみたいなタイプってそんな35~40とかの年上より、年下クンのほうが合ってるかも。 最近は、年上お姉さまにリードされたい年下クン増えてるみたいだし、年下狙いに変えてみたらどうかなあ? 25~26ぐらいの年でもちゃんとしたとこに勤めてて仕事まじめな男性だっていますし…。 自分は可愛げないとかなんとか思ってるんなら、年下クンのほうが案外相性いいかもよ。

No.4 13/02/06 09:42
社会人4 

大丈夫‼

自分に自信を持って‼

  • << 12 前向きに頑張ります! レスありがとうございました。

No.5 13/02/06 09:48
匿名5 

かなり気合い入れておめかしして行ってるとか?

華やかな女性→男がよって来そうだな

安定した結婚生活をイメージしにくい

主さんのアピールポイントが、なんかしらズレてるのだと…思います

  • << 13 いいえ、控えめで上品な女性らしいお洒落を心がけています。 ありがとうございました。

No.6 13/02/06 10:00
通行人6 

主の言う通りでそんなに断られるかね?

情報少ないから見た目になる訳で

主が思い込んでる中の上が中の下以下なのでは?

  • << 14 はは、そうかもしれません(笑) 自惚れているかもしれませんね。 ありがとうございました。

No.7 13/02/06 10:04
名無し7 ( 20代 ♀ )

え、私と同い年ですね(・_・;)しかも私も今年29です。
その歳でもうお見合いしちゃうんですか?もっと恋愛楽しみましょうよ✨
もし年齢的な事でお見合いに走ってるならまだその時期ではないと思います。
あと
前にテレビ番組で婚活する一人の女性を取材してました。
その女性は仕事もよく出来て職場での友達の数もまあまあ、合コンでもよく声をかけられるそうです。
その人も歳は29でした。
それなりに自信を持ってお見合いに挑んだのですが尽く断られてしまいました。
彼女は自分の何が原因かは全く気付いてないようでしたが
「私は相手に対して〇〇してあげてるのに」
というような態度が相手に見え見えだったんじゃないか…という結果でした。

お見合いは
本当に結婚したい
て人達が行くもので、誰でもいいから結婚出来ればそれで良い等々の人はまだ行くべきではないな思いました😂💦

  • << 16 レスありがとうございます。 同い年なんですね♪ 周りの子は結婚していき、独身の子も結婚前提の彼氏がいて…焦っています。恋愛は結婚までに時間がかかるからと避けていました。このままだとお見合いも時間かかりそうです(笑) 確かに上から目線で男性を見ていました、伝わっているかもしれません…。もっと可愛げのある女性を目指します。

No.8 13/02/06 10:28
名無し0 ( ♀ )

>> 1 なんかあるんだと思います。 何なんだろう。 何かよくわからないけど、主さんの文章読んで中身ない気もしましたし… でも接したことないのでわ… レスありがとうございます。
何でしょうかね、本当は本人にどこがダメか聞きたいんですけど(笑)

No.10 13/02/06 10:36
名無し0 ( ♀ )

>> 2 お見合いも結婚もしてないですけど… 魅力が無いから断る! じゃ無いと思いますけど… 基本… お見合いって… 恋愛より短い間で、ゴールイン… 一回で断られるので見た目!?と思っていまし たが印象が悪かったのかもしれませんね。 人見知りしてしまうのでそこもマイナスだった かもです…。 ありがとうございました。

No.11 13/02/06 10:41
名無し0 ( ♀ )

>> 3 レス文から推測するイメージの貴女は・・・ 『疲れるオ・ン・ナ』😩 中身・・『心』磨きがもっと必要だろ‼ 婚活疲れのオーラが出てるのかもしれませんね(笑)
ありがとうございました☆

No.12 13/02/06 10:42
名無し0 ( ♀ )

>> 4 大丈夫‼ 自分に自信を持って‼ 前向きに頑張ります!
レスありがとうございました。

No.13 13/02/06 10:44
名無し0 ( ♀ )

>> 5 かなり気合い入れておめかしして行ってるとか? 華やかな女性→男がよって来そうだな 安定した結婚生活をイメージしにくい 主さ… いいえ、控えめで上品な女性らしいお洒落を心がけています。
ありがとうございました。

No.14 13/02/06 10:47
名無し0 ( ♀ )

>> 6 主の言う通りでそんなに断られるかね? 情報少ないから見た目になる訳で 主が思い込んでる中の上が中の下以下なのでは? はは、そうかもしれません(笑) 自惚れているかもしれませんね。
ありがとうございました。

No.15 13/02/06 10:49
ヒマ人15 

「男運が…」の主さんと似てますね

あちらのスレを参考にされては?

  • << 17 レスありがとうございます。 少し拝見させていただきました。 人格障害とか書かれていましたが(笑)私は不倫経験はないですよ。

No.16 13/02/06 10:58
名無し0 ( ♀ )

>> 7 え、私と同い年ですね(・_・;)しかも私も今年29です。 その歳でもうお見合いしちゃうんですか?もっと恋愛楽しみましょうよ✨ もし年齢的な事… レスありがとうございます。
同い年なんですね♪
周りの子は結婚していき、独身の子も結婚前提の彼氏がいて…焦っています。恋愛は結婚までに時間がかかるからと避けていました。このままだとお見合いも時間かかりそうです(笑)
確かに上から目線で男性を見ていました、伝わっているかもしれません…。もっと可愛げのある女性を目指します。

No.17 13/02/06 11:01
名無し0 ( ♀ )

>> 15 「男運が…」の主さんと似てますね あちらのスレを参考にされては? レスありがとうございます。
少し拝見させていただきました。
人格障害とか書かれていましたが(笑)私は不倫経験はないですよ。

No.18 13/02/06 11:03
名無し18 ( 30代 ♂ )

少し条件を下げてアタックしてみては?

  • << 20 譲れない条件が一点あり、そのためにお見合いしています。 ただもしかするとその他のことに関しても知らないうちにあれはダメこれはダメとなっていってるかもしれません…。 ありがとうございました。

No.19 13/02/06 11:32
匿名5 

お見合いの席が向いていないだけかも知れないし

コンパでよく声がかかるなら、そちらで勝負してみては

  • << 27 向いてないのですかね… コンパのほうが楽しんでるのは確かですが。 レスありがとうございました。

No.20 13/02/06 12:20
名無し0 ( ♀ )

>> 18 少し条件を下げてアタックしてみては? 譲れない条件が一点あり、そのためにお見合いしています。
ただもしかするとその他のことに関しても知らないうちにあれはダメこれはダメとなっていってるかもしれません…。
ありがとうございました。

No.21 13/02/06 12:50
通行人21 

35から40歳の男性が 29歳の年齢の女性を年齢が理由で断るのはありえないと思います。

25から30ならわからなくもないですが。

やはり性格的になにか問題があるのだと思います。

極端にハイテンションな人、逆に極端にローテンションな人(ローテンションの方は本人に自覚がないのが多い)

なにかありそうな気がします。

29歳というと年齢で断られるのは違うと思いますよ。

もっと若くてというと22歳とかですか?それだと逆に若すぎると思いますが。

No.22 13/02/06 12:55
通行人21 

>> 21 だいたい 40近い男でも20代前半じゃないとダメなんて言ってるような人と結婚しても幸せになれるとは思えませんね。

よほどの資産家ならいいでしょうが、それか売れっ子芸能人みたいに(カトちゃんとか)年とっても定年がなくて仕事が途切れない人とか。

そうでないサラリーマンとかだと、老後 そうでなくても男性の方が早死にが多いのに、
40男と23、4歳の女とだったら 女の方が一人で長く老後を過ごさないといけませんよ。

サラリーマンだったら60歳過ぎたらまともに働けませんよ。そうなると今度は下手すれば若い妻が働かないといけない羽目になりますよ。子供とかいたら特に。

男性が良くても女性が嫌じゃないですか?

中近東じゃあるまいし、そこまで女性が若くなくても良いんじゃないんですか?
29歳で年寄り扱いなんて 35歳以上の男性だとありえないと思うのですが。


  • << 24 レスありがとうございます。 20代前半じゃないといやって方もいらっしゃったので… 年齢はクリアしていたらあとはルックス、性格のどちらかですよね もしかするとローテーションなのかもしれません… ありがとうございました

No.23 13/02/06 15:28
社会人23 ( 30代 ♂ )

何が悪いんでしょうね?
自己pr書いてくれたらわかるかも。

  • << 25 レスありがとうございます。 自己PRですか? まず、お茶お華料理できます。バリバリキャリアではないですが大学卒業後新卒で入ったところで現在もマッタリ働いていて結婚後もお相手が望むのであれば続けます。見た目はアナウンサーの生パンに似てると言われます。

No.24 13/02/06 15:46
名無し0 ( ♀ )

>> 22 だいたい 40近い男でも20代前半じゃないとダメなんて言ってるような人と結婚しても幸せになれるとは思えませんね。 よほどの資産家ならい… レスありがとうございます。
20代前半じゃないといやって方もいらっしゃったので…
年齢はクリアしていたらあとはルックス、性格のどちらかですよね
もしかするとローテーションなのかもしれません…
ありがとうございました

  • << 26 ローテーションじゃなくてローテンションでした
  • << 29 35から40歳の年齢なのに20代前半じゃないとダメなんですか? どういう人ですかね。定年がなくて 稼げる人なら(医者とか)わからなくもないですが、定年がある人だと 図々しくないですかね。 ひょっとして逆に 若い奥さんに働かせて楽しようとしてるとか。 どういう職種の人がそういうこといったのか興味ありますね。

No.25 13/02/06 16:02
名無し0 ( ♀ )

>> 23 何が悪いんでしょうね? 自己pr書いてくれたらわかるかも。 レスありがとうございます。
自己PRですか?
まず、お茶お華料理できます。バリバリキャリアではないですが大学卒業後新卒で入ったところで現在もマッタリ働いていて結婚後もお相手が望むのであれば続けます。見た目はアナウンサーの生パンに似てると言われます。

  • << 28 生ぱん?て 誰?

No.26 13/02/06 16:04
名無し0 ( ♀ )

>> 24 レスありがとうございます。 20代前半じゃないといやって方もいらっしゃったので… 年齢はクリアしていたらあとはルックス、性格のどちらかで… ローテーションじゃなくてローテンションでした

No.27 13/02/06 16:12
名無し0 ( ♀ )

>> 19 お見合いの席が向いていないだけかも知れないし コンパでよく声がかかるなら、そちらで勝負してみては 向いてないのですかね…
コンパのほうが楽しんでるのは確かですが。
レスありがとうございました。

No.28 13/02/06 17:17
匿名28 

>> 25 レスありがとうございます。 自己PRですか? まず、お茶お華料理できます。バリバリキャリアではないですが大学卒業後新卒で入ったところで現…

生ぱん?て 誰?


  • << 30 ショーパンです。生野さん。

No.29 13/02/06 20:53
通行人21 

>> 24 レスありがとうございます。 20代前半じゃないといやって方もいらっしゃったので… 年齢はクリアしていたらあとはルックス、性格のどちらかで… 35から40歳の年齢なのに20代前半じゃないとダメなんですか?

どういう人ですかね。定年がなくて 稼げる人なら(医者とか)わからなくもないですが、定年がある人だと 図々しくないですかね。

ひょっとして逆に 若い奥さんに働かせて楽しようとしてるとか。

どういう職種の人がそういうこといったのか興味ありますね。

  • << 31 20代前半じゃないとダメだった方は教師でした。ロリコンだったんですかね。 その他は一流企業の会社員でしたがこの方達は7~10歳差年齢はむしろ下すぎ離れてるんじゃないかとおっしゃっていました。 3歳差くらいがちょうどいいんですかね。でも男性って若ければ若いほどいいって思ってましたが…もうわかりません(笑) とにかく年齢は問題なしでしたら性格か印象が悪い、顔が悪い、タイプじゃないとかですよね。この中で変えれるとしたら印象くらいですかね…。

No.30 13/02/06 21:08
名無し0 ( ♀ )

>> 28 生ぱん?て 誰? ショーパンです。生野さん。

No.31 13/02/06 21:18
名無し0 ( ♀ )

>> 29 35から40歳の年齢なのに20代前半じゃないとダメなんですか? どういう人ですかね。定年がなくて 稼げる人なら(医者とか)わからなくも… 20代前半じゃないとダメだった方は教師でした。ロリコンだったんですかね。
その他は一流企業の会社員でしたがこの方達は7~10歳差年齢はむしろ下すぎ離れてるんじゃないかとおっしゃっていました。
3歳差くらいがちょうどいいんですかね。でも男性って若ければ若いほどいいって思ってましたが…もうわかりません(笑)
とにかく年齢は問題なしでしたら性格か印象が悪い、顔が悪い、タイプじゃないとかですよね。この中で変えれるとしたら印象くらいですかね…。

No.32 13/02/06 21:42
名無し32 ( ♀ )

う~ん‥気取って見えたとか、金銭感覚が合わなそうとか?
あるいは、断れないお付き合いでお見合いに来ただけで、初めからその気がないか。
主さんも悪い条件ではないので、相手の方もそれなりの方なのでしょう。プライドがそれなりにあって、相手から自分に対する好意がしっかり感じられないと、ピンと来ないとか?

  • << 34 高飛車とはたまに言われます。でも隠してるんですがバレてたのかもしれません…。 そうですね、お相手の方達もプライドがありそうな感じでした。私は媚びるのが苦手で笑顔では接していたんですが可愛げがなく映っていたんだと思います。 レスありがとうございました。

No.33 13/02/06 21:58
黒子犬 ( 20代 ♀ tv8Hl )

胸に自信あり

ってことは露出多い服装してたのかなぁ

結婚を望んでいるひとは地味な清楚系を求めているらしいですよ

  • << 35 いいえ、胸は隠してます(笑)服は控えめな感じです。ブランドのバックも持ったりしません。地味というか女子アナのような感じの髪型、服装です。

No.34 13/02/06 22:34
名無し0 ( ♀ )

>> 32 う~ん‥気取って見えたとか、金銭感覚が合わなそうとか? あるいは、断れないお付き合いでお見合いに来ただけで、初めからその気がないか。 主… 高飛車とはたまに言われます。でも隠してるんですがバレてたのかもしれません…。
そうですね、お相手の方達もプライドがありそうな感じでした。私は媚びるのが苦手で笑顔では接していたんですが可愛げがなく映っていたんだと思います。
レスありがとうございました。

No.35 13/02/06 22:39
名無し0 ( ♀ )

>> 33 胸に自信あり ってことは露出多い服装してたのかなぁ 結婚を望んでいるひとは地味な清楚系を求めているらしいですよ いいえ、胸は隠してます(笑)服は控えめな感じです。ブランドのバックも持ったりしません。地味というか女子アナのような感じの髪型、服装です。

No.36 13/02/06 22:46
名無し0 ( ♀ )

皆さまありがとうございました。
断られる理由が何となくわかりました。
可愛げがないんだと思います。作った見せかけの微笑みでは無理がバレてるんだと思います。
どうすれば可愛げのある愛想のある女性になれるんでしょうか。ご教授願います。

No.37 13/02/07 02:11
社会人37 ( ♀ )

>> 36 私の周りの結婚できない女性の大半が 常に受け身な人です

上品でおしとやかを勘違いしたひとが多く何人逢ってもうまくいかないと嘆いています

私が思うに 会話が弾まなければ 次逢いたいなんて思えないでしょ💧と思います

主さんは相手に質問したりその話題を広げたりしてます?

それとも 常に受け身ですか?

  • << 44 話は広げます。喋りすぎずな感じで。お相手もそれなりに楽しそうに見えたんですが…。 レスありがとうございました。

No.38 13/02/07 02:26
匿名38 

>> 3 レス文から推測するイメージの貴女は・・・ 『疲れるオ・ン・ナ』😩 中身・・『心』磨きがもっと必要だろ‼ 同感。


なんか主さんって、男性にとって安らぎ要素がないんじゃないのかな?


それか、他の方何人かのレスにあったように主さんのキャラが「お見合い」向きじゃないのかもしれないし。



いっそのこと年下クンと恋愛とか頑張ってみたらどうかなあ?
主さんみたいなタイプってそんな35~40とかの年上より、年下クンのほうが合ってるかも。
最近は、年上お姉さまにリードされたい年下クン増えてるみたいだし、年下狙いに変えてみたらどうかなあ?
25~26ぐらいの年でもちゃんとしたとこに勤めてて仕事まじめな男性だっていますし…。


自分は可愛げないとかなんとか思ってるんなら、年下クンのほうが案外相性いいかもよ。

  • << 45 年下ですか!?引っ張ってもらいたいんですが(笑) 相手に気を使わせてしまう性格(?)なのかもしれません。なんとなくそんな気がしてきました。

No.39 13/02/07 11:31
名無し39 

>> 38 男性が年下の場合、短期間の交際での結婚は無理なことも多いですね

勿論人によりますが、年下をさがす場合は、2年くらいの交際期間はあると思っていた方がいいと思います

でも主さんに収入があるなら、もっと結婚は早いかもしれません

お見合いも年齢の近い人をさがしてみてはどうですか?

  • << 46 2年のロスは痛いです…

No.40 13/02/07 12:34
匿名 ( 30代 ♀ eEwkm )

主さんが、しっかりしすぎてるんじゃないですか?
しっかりしてる人だと、自分もしっかりしなくちゃってプレッシャーがあるし。特に男性はプライドあるんで、余計にしっかりした女性は敬遠されると思います。
私も実際それで交際をお断りしたことあります。なんか、爽やかな体操のお兄さんみたいな感じだったんです。しっかりしてるのも逆に、結婚してから幻滅されないかとか心配で。。。
主さん、もう少し抜けてる感じにしてみては?服装も、パリッとしすぎかも?お見合いなのは分かりますが、主さんの許せる範囲で良いので少し崩してみては?主さん、若くて綺麗なら、何故お見合い?ってうさんくさがられるかも。29はお見合いするには若いですよ💦あと、20代前半が良いっていってた男性教師は自身が20代ですか?そうでないなら超きもい!きもすぎー。きたない。主さん、変なのには捕まらないようにね!

  • << 47 作ってしまうんですよ、しっかりした自分を。それでもダメダメなんですけどね(笑)カッコつけずにありのままを出したいと思います。ありがとうございました!

No.41 13/02/07 13:01
匿名5 

年齢でだめなら会う前に断るだろし、なんか他の理由だったんでしょう

コンパに近いような、お見合いパーティーみたいなとこなら、気負わず自分に合う人を探せるんでないかな

  • << 48 そうなんですよ、はりきってしまうんですよね、お見合い(笑)就活みたいな感じで。

No.42 13/02/07 16:46
名無し42 ( ♀ )

ネクラに見えたとか。

おしとやかと暗いは 、違うよ。

それか、喋り方がいちいち、嫌みっぽいとか、逆に幼稚な話し方をするとか。


あと、顔がデカいとか、腹が出てるとか。写真と実物とのギャップがあるのかも。


それか、主さんが気付いてないだけで、口臭、体臭、香水臭が凄くきついとか。

一回、会って断られてばかりって、何かあると思います。


家族や友人に相談してみた方がいいと思います。

  • << 49 声が低くて小さくてボソボソ喋るのでネクラに思われたかもしれません。 匂いは大丈夫です。 ありがとうございました。

No.43 13/02/07 18:22
通行人43 ( ♀ )

過去のお見合い全勝でした。年収1000万以上限定で頑張りました。


男の人って、見てますよ👀

家庭向きかってことや、中身がちゃんとしているか…



外見は大切ですがアラサーより上は、求められるものがもっと違うものになってきます。


主さんが外見以外に、持っているものは何でしょうか。


男性と共有できるマニアックな趣味などがあると モテますし、結婚生活も楽しく送れます。



中身がしっかりしてなかったり、面白みがない人、気遣いができない人は、


お見合いは難しいかもしれません。

  • << 51 中身は…あるはずです! 特技も色々ありますし。 ありがとうございました。

No.44 13/02/07 18:27
名無し0 ( ♀ )

>> 37 私の周りの結婚できない女性の大半が 常に受け身な人です 上品でおしとやかを勘違いしたひとが多く何人逢ってもうまくいかないと嘆いています … 話は広げます。喋りすぎずな感じで。お相手もそれなりに楽しそうに見えたんですが…。
レスありがとうございました。

No.45 13/02/07 18:31
名無し0 ( ♀ )

>> 38 同感。 なんか主さんって、男性にとって安らぎ要素がないんじゃないのかな? それか、他の方何人かのレスにあったように主さんのキャラが「… 年下ですか!?引っ張ってもらいたいんですが(笑)
相手に気を使わせてしまう性格(?)なのかもしれません。なんとなくそんな気がしてきました。

  • << 54 じゃあ、自分を引っ張ってくれるような年下クンを探すか、自分が年下クンをそういうふうに育て上げたらいいんじゃないの? 別に私は年下を奨励するつもりじゃないんだけど、主さんが狙ってる35~40ぐらいの独身男性って、(全員じゃないけど)主さんよりも若い20代前半とか半ばぐらいとかの若い子とつきあいたがってる人多いし、文面見てる限りだけど、それぐらいの年齢の男性から見たら、主さんってちょっとタカビーに見えて可愛げないって思われちゃうのかもしれないから、年上の男性は合わないようにも思えるんだけどね…。 どうしても年上って思うなら、いっそ35~40とかじゃなくて50代男性を狙ってみるのもアリじゃないかな。 バツイチ独身50代とかで、包容力ありそうな男性を選ぶとか。 50代の男性にしてみたら、30代にさしかかる主さんは若いから自分にとって女神に見えるかもしれないし。 子供のことを考えたらためらいはあるかもしれないけど、適齢期に結婚しても子供いない夫婦結構いるから、子供だけが結婚生活のすべてじゃないんだし。 何が言いたかったかというと、結婚相手は35~40ぐらいで自分を引っ張ってくれるような人で…とかの思い込みを一旦捨ててみたら、思いがけない出会いがあるかもよ って言いたかったんで。 年下ムリとか思わず、ちょっと考え方変えてみてもいいんじゃないかなって。 案外年下クンや、50代男性の中に、主さんにふさわしい男性がいたりするかも。

No.46 13/02/07 18:33
名無し0 ( ♀ )

>> 39 男性が年下の場合、短期間の交際での結婚は無理なことも多いですね 勿論人によりますが、年下をさがす場合は、2年くらいの交際期間はあると思… 2年のロスは痛いです…

  • << 60 こんなふうに考えてるからダメなんじゃないかな…。 恋愛や結婚なんてある意味賭けみたいな部分あるんだし。 自分は傷つかず相手を手に入れたいとか、エゴイスティックな考えだと思う。 仮に2年年下クンと恋愛してダメでも、また立ち上がって、もっといい男見つけるわって考えられる人のほうが、いい相手が見つけられる気がするし、結婚とか関係なく、いい女だと思う(あくまでも私の考えだけど)。 2年もつきあうのはロスとか考える点も打算的というか、主さんのあざとさが見える。 もちろん年齢で焦ったり、年齢いけばモテないとか考えるのもわかるし、ムダなことしたくないからって考えて臨機応変に動いて結婚する人だっているし、それで本人が幸せなら別にいいんだけど、個人的にはあんまり好きじゃない生き方だし、打算や計算ずくな女がキライな男性も多いからね。

No.47 13/02/07 18:36
名無し0 ( ♀ )

>> 40 主さんが、しっかりしすぎてるんじゃないですか? しっかりしてる人だと、自分もしっかりしなくちゃってプレッシャーがあるし。特に男性はプライド… 作ってしまうんですよ、しっかりした自分を。それでもダメダメなんですけどね(笑)カッコつけずにありのままを出したいと思います。ありがとうございました!

  • << 55 レス文で見かける (笑)←やめろや‼ 気分悪いよ‼ ありがとう・・締めくくってると思うけと・・ 感謝の心がイマイチだねぇ! 彼氏探しも困難だろうょ

No.48 13/02/07 18:38
名無し0 ( ♀ )

>> 41 年齢でだめなら会う前に断るだろし、なんか他の理由だったんでしょう コンパに近いような、お見合いパーティーみたいなとこなら、気負わず自分… そうなんですよ、はりきってしまうんですよね、お見合い(笑)就活みたいな感じで。

No.49 13/02/07 18:40
名無し0 ( ♀ )

>> 42 ネクラに見えたとか。 おしとやかと暗いは 、違うよ。 それか、喋り方がいちいち、嫌みっぽいとか、逆に幼稚な話し方をするとか。 … 声が低くて小さくてボソボソ喋るのでネクラに思われたかもしれません。
匂いは大丈夫です。
ありがとうございました。

No.50 13/02/07 18:41
匿名50 

譲れない条件って何なんでしょうか?

そのあたりが関係してるって事は無いでしょうか?


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧