注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

旦那が娘を無視

レス39 HIT数 6867 あ+ あ-

ベテラン主婦( ♀ )
13/02/07 17:41(更新日時)

旦那が娘(11歳)に熱を入れてやらせている習い事があります。(スポーツです)
娘が幼稚園から始めました。

幼稚園期はお遊び。
小学校に入学と共に徐々に一生懸命取り組んでいました。

寒い日でも練習。練習。
これまでいやと言ったことがなかったのですが、

昨日あたりからどうも様子がおかしく、
自主練も行かず。(行きたくないとは言えない感じ)

旦那は冷静を装って『もうやめてもイイ。好きな事したらいいよ』とは言ってはいたものの、イライラしてました。昨日の自主練も結局行かず、

今日はレッスン日でした。
学校から帰り様子を見ました。
行く日だとわかっていたにも関わらず行くとも行かないとも私達に告げず

時間は刻々と過ぎ、結局休む形になってしまいました。旦那は娘を完全無視です。

旦那の気持ちもわからなくはないけど、
無視って酷くないですか?
娘と旦那の居ないところで話ました。

どうもスランプのようでなにをするにも自信が持てないよう。
明日は練習に行くと言っています。

きっと自分の意志ではなく
『パパが怒っているから』です。

なんだか娘が可哀想です。
私は見守ることしか出来ないのでしょうか…

No.1907865 13/01/28 23:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/28 23:37
ベテラン主婦1 ( ♀ )


旦那さんに無視は良くないとは言えないんですか?
親なら励ましてあげてと言えないんでしょうか。

私なら旦那をめちゃめちゃ怒りますが、主さんにはそれが出来ないんですかね。

  • << 3 あ、言いました! 私のことも無視です。

No.2 13/01/28 23:41
るんるん ( 30代 ♀ zEB7Lb )

無視って旦那さん小さいですね💧
娘さん そのスポーツ好きなんですか❓
旦那さんが やらせたくて させてるんですか❓
長年続けても 向き不向きがあるので
向いてないなら 興味ある内容させてあげたら良いんじゃないですか❓

  • << 5 娘は大好きなんです。 旦那の特訓のせいで 大好き→大嫌いになってしまわないか心配です。 はっきりしない娘も良くないですが 食事中も一生懸命話しかけてる娘を無視です。 頭にきました『ちょっと!聞こえないの?!』と言ったら応えてましたが何だか見損ないました。 娘の方が大人です…

No.3 13/01/28 23:46
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 1 旦那さんに無視は良くないとは言えないんですか? 親なら励ましてあげてと言えないんでしょうか。 私なら旦那をめちゃめちゃ怒りますが… あ、言いました!
私のことも無視です。

No.4 13/01/28 23:52
通行人4 ( 30代 ♀ )


もう少し娘さん、自由にさせてあげたらどうでしょ…

キツいんじゃないのかな、親の勝手で。


そういう態度とって、また娘さんに我慢させて、無理やり習わせたりすると

中学生あたりから、精神一気に爆発しますよ!


分裂病や、鬱病など…
中学二年生あたりから、でやすくなりますね。

見てきたのでよく分かります。

  • << 6 レスありがとうございます。 そうですね。 親の身勝手です。 明日、娘にまた話してみたいと思います。 私も娘のやりたい事をやってほしいです。

No.5 13/01/28 23:55
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 2 無視って旦那さん小さいですね💧 娘さん そのスポーツ好きなんですか❓ 旦那さんが やらせたくて させてるんですか❓ 長年続けても 向き不向き… 娘は大好きなんです。
旦那の特訓のせいで
大好き→大嫌いになってしまわないか心配です。

はっきりしない娘も良くないですが
食事中も一生懸命話しかけてる娘を無視です。

頭にきました『ちょっと!聞こえないの?!』と言ったら応えてましたが何だか見損ないました。

娘の方が大人です…

No.6 13/01/29 00:00
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 4 もう少し娘さん、自由にさせてあげたらどうでしょ… キツいんじゃないのかな、親の勝手で。 そういう態度とって、また娘… レスありがとうございます。

そうですね。
親の身勝手です。

明日、娘にまた話してみたいと思います。
私も娘のやりたい事をやってほしいです。

  • << 11 はい😌 どうか頑張って下さい 母親が強くいかないで誰が強くいくんでしょうか! 娘さん守ってあげてね! お願いします。

No.7 13/01/29 00:05
通行人7 

スランプで苦しい時ほど力になってほしいのに、ひどいですね。

旦那さんはどうしたいのですか??

娘さんがはっきりしないのが悪いのではなくて、まだ小学生なのに、胸の内を吐き出せるような環境を作っていない親が悪いです。

  • << 10 レスありがとうございます。 はい。確かに。 悪い親です。 娘は『やめたくない』と言っています。 たぶんこれは本心なんだと思います。 娘に寄り添います。 しばらくは離れた方がいいのかもしれませんね。 暫く様子を見て娘のしたいようにさせたいと思います。
  • << 12 旦那さんはどうしたいのですか?? 旦那もまた葛藤しているのかもしれません。

No.8 13/01/29 00:06
マリッジブルー中8 

どんなプロ選手だって練習に行きたくない、とコンディションの悪い日はあります。

そうゆう日もあるから、成長するんですよ。

楽しいだけでは成長なんてしません。

娘さんの父は器が足りないですね。

ちなみに何のスポーツですか?

  • << 13 明日の練習もお休みし、少し離れた方がいいのかもしれません。 これまできっと練習もイヤだった日もあったはずなのに文句一つ言わず頑張って行っていました。 見つめ直す為にも。 娘の好きなようにさせたいと思います。 スポーツとはゴルフです。

No.9 13/01/29 00:09
匿名9 

けして寒いからとか、めんどくさいからなどの理由で行かないわけじゃないですよね。今まで頑張ってきてつまづいたわけですから、葛藤して苦しんでるわけですよね。
単純に叱りつけたり無視したりするのは避けてほしいなと思います。

  • << 14 はい。 娘の気持ちに寄り添いたいと思います。 さっき、ふざけて 『寒くて毎回練習もやんなっちゃうよね?!よく頑張って行ってるな~ってママ感心してたよ!寒くてちょっとサボりたくなっちゃった?』 と言ったら笑ってました(>_<) 暫く様子見ます。 娘のしたいようにさせたいと思います。

No.10 13/01/29 00:13
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 7 スランプで苦しい時ほど力になってほしいのに、ひどいですね。 旦那さんはどうしたいのですか?? 娘さんがはっきりしないのが悪いので… レスありがとうございます。
はい。確かに。
悪い親です。

娘は『やめたくない』と言っています。
たぶんこれは本心なんだと思います。

娘に寄り添います。
しばらくは離れた方がいいのかもしれませんね。
暫く様子を見て娘のしたいようにさせたいと思います。

No.11 13/01/29 00:15
通行人4 ( 30代 ♀ )

>> 6 レスありがとうございます。 そうですね。 親の身勝手です。 明日、娘にまた話してみたいと思います。 私も娘のやりたい事をやっ…
はい😌

どうか頑張って下さい
母親が強くいかないで誰が強くいくんでしょうか!
娘さん守ってあげてね! お願いします。

No.12 13/01/29 00:16
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 7 スランプで苦しい時ほど力になってほしいのに、ひどいですね。 旦那さんはどうしたいのですか?? 娘さんがはっきりしないのが悪いので… 旦那さんはどうしたいのですか??

旦那もまた葛藤しているのかもしれません。

No.13 13/01/29 00:23
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 8 どんなプロ選手だって練習に行きたくない、とコンディションの悪い日はあります。 そうゆう日もあるから、成長するんですよ。 楽しいだけでは… 明日の練習もお休みし、少し離れた方がいいのかもしれません。

これまできっと練習もイヤだった日もあったはずなのに文句一つ言わず頑張って行っていました。

見つめ直す為にも。
娘の好きなようにさせたいと思います。

スポーツとはゴルフです。

No.14 13/01/29 00:29
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 9 けして寒いからとか、めんどくさいからなどの理由で行かないわけじゃないですよね。今まで頑張ってきてつまづいたわけですから、葛藤して苦しんでるわ… はい。
娘の気持ちに寄り添いたいと思います。

さっき、ふざけて
『寒くて毎回練習もやんなっちゃうよね?!よく頑張って行ってるな~ってママ感心してたよ!寒くてちょっとサボりたくなっちゃった?』

と言ったら笑ってました(>_<)

暫く様子見ます。
娘のしたいようにさせたいと思います。

No.15 13/01/29 00:54
通行人15 ( ♂ )

主さんこんばんは(^-^)

旦那さんは入れ込み過ぎだね。

こうすれば!必ずこうなる!はず!

でも子供は自分の理想とはかけ離れた姿や取り組み姿勢・・・・

と~ぉちゃんがあんまり入れ込むと、こうなりやすいんだよね!

と~ちゃんは、そっと見てるのが一番さ。

そんな事は指導者にまかせておけばいいさ。半端にカジッタ人なら尚更だと思うよ。


少し遠くから見てくれたら、良いと~ぉちゃんだけどね。

ウチの娘もバレー部やってた。

俺もバレー部やってた。

かみさんもバレー部やってた。

でも何にも言わずに、遠くから見てたよ。

聞かれたら、そこはこうさ!

な~んて言ってやったりしてね。

  • << 20 レスありがとうございます。 仰る通り、旦那の方が突っ走っている気がします… 今だ態度を変えない旦那。 ご機嫌が直ったころ色々と話してみたいと思います。

No.16 13/01/29 02:00
ベテラン主婦16 ( ♀ )

お父さんが怒るから、コーチが怖いから、先輩がうるさいから、イヤだけど行かなきゃ…
そんなときは誰にでもありますよ。いつでも前向きにいけるわけじゃないし、長く続けるにはそんなときも必要だと思います。
泣いて嫌がっていても送り出すことも有りだと私は思います。

旦那さんは大人気ないかもしれませんが、そういう人間が周りに1人いるかいないかで、続けられるかどうかにかかってくると思います。
理想なのは一旦休んでも自身の意思で戻ることですが、ある程度、辞められないという環境も必要だと思います。

  • << 21 これまで"休めない""やめられない" 環境でした。旦那の都合で急に夜~練習にも黙って応じていました。 『自主練する日は前もって〇〇に言ってあげて。一日は練習なしって日を決めて自由に遊ばせてあげたい』 と言っていた矢先でした。 私も言葉とは裏腹に、今を乗り越えて、『練習に行きたい』と言う娘の言葉を待っています。 今だ旦那の態度は変わりません。 はぁ~…笑 娘にどうしてほしいのかなぁ
  • << 24 同意見です。 ウチもスポーツさせていますが 子供の意思に任せていたら 何でも中途半端が 目に見えています。 うちは夫婦でサポートしてますが 母である私が 無視したりします。 そんなのザラですよ。 でも気分を入れ換え また気持ちをのせてく 1つの事を長く続ける事は 簡単ではありません。 時には厳しく 頑張れば親子で喜ぶ こんな生活10年続けてます。 熱心さは悪いことだけでは ありません。 お子様にそれだけ時間を かけてくれる旦那様に 感謝したらどうですか? 叩いたり虐待してる訳では ないですよね。 旦那さんも手探りの中 頑張っていると思います。 奥さまは二人に 相手の気持ちを汲み取るよう 間に入って励まして あげれば良いと思います。

No.17 13/01/29 08:22
匿名17 ( ♂ )

ウゼー親父だなってのが正直な答えです

こんな物もあるよ?あんな物もあるよ?
と親は視野を広げるだけでいいと思いますが‥

最初から
これだけ!っと決められたスポーツをやっていては
つまらない と思いますよ

選ぶ権利すら無いというのは

子供にとっては拷問みたいなもんでしょうね

スポーツはモチベーションが大切だと常々思っています
モチベーションで勝敗が決まる事もあると思います

まずお父さんが やっていて楽しいと子供に思わせ
なきゃと思います

つまらなく させたのもお父さんなんじゃないかな?

コーチ気取りしてないで
子供のコンディションを見るのも出来ないなら
やらせる 資格ないと思います

  • << 22 >コーチ気取りしてないで 子供のコンディションを見るのも出来ない なら やらせる資格ないと思います 練習、練習ばかりじゃなく こんな時こそ娘の話を聞いてあげて欲しいです。 今は旦那に何を言ってもダメです…

No.18 13/01/30 09:39
通行人18 

本文を読んでゴルフかなと思ったらそうでした。無知ながらですがゴルフのレッスンはお金がかかるイメージがありまして…。旦那さん的に、ここまでお金かけてきたのに…という気持ちが大きいのかなと思ってしまいました。
娘さんもそれがわかるから今更やめたいと言えないのかも。(続けたいと思ってるにしろ迷ってるとも言えなかったのかなと。)
こちらの勝手なイメージですので間違っていたらごめんなさい。

やはり行かないから無視は親のエゴですよ。
『今日は行かない』と言ったら怒るとわかるから時間が過ぎるまで言えないんですよ。
親が気を遣わせてるなんて可哀想です。
お母さんだけでも、やめたかったらやめても良いよと、ちゃんと笑顔で言ってあげて欲しいです。

No.19 13/01/30 11:08
通行人19 ( 10代 ♀ )


その時期は嫌でも続けるのが大事。無視するくらいでいくなら、それでいいと思う。
お金払ってるんだし、はっきりせず休んだりしたら、怒って当然。

No.20 13/01/30 11:41
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 15 主さんこんばんは(^-^) 旦那さんは入れ込み過ぎだね。 こうすれば!必ずこうなる!はず! でも子供は自分の理想とはかけ離… レスありがとうございます。
仰る通り、旦那の方が突っ走っている気がします…

今だ態度を変えない旦那。
ご機嫌が直ったころ色々と話してみたいと思います。

No.21 13/01/30 11:55
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 16 お父さんが怒るから、コーチが怖いから、先輩がうるさいから、イヤだけど行かなきゃ… そんなときは誰にでもありますよ。いつでも前向きにいけるわ… これまで"休めない""やめられない"
環境でした。旦那の都合で急に夜~練習にも黙って応じていました。

『自主練する日は前もって〇〇に言ってあげて。一日は練習なしって日を決めて自由に遊ばせてあげたい』

と言っていた矢先でした。

私も言葉とは裏腹に、今を乗り越えて、『練習に行きたい』と言う娘の言葉を待っています。

今だ旦那の態度は変わりません。
はぁ~…笑
娘にどうしてほしいのかなぁ

No.22 13/01/30 12:10
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 17 ウゼー親父だなってのが正直な答えです こんな物もあるよ?あんな物もあるよ? と親は視野を広げるだけでいいと思いますが‥ 最初か… >コーチ気取りしてないで 子供のコンディションを見るのも出来ない なら やらせる資格ないと思います

練習、練習ばかりじゃなく
こんな時こそ娘の話を聞いてあげて欲しいです。

今は旦那に何を言ってもダメです…

No.23 13/01/30 14:55
通行人23 ( ♀ )

プロのスポーツ選手でもないのにスランプとか可哀想。
旦那さんが、もうやめてもいい、好きなことしたらいいって口では言ってても、実際辞められたらおもしろくないのが見て取れるから子供も言えないんじゃないの
ハッキリしないのは旦那さんのほうだよね

いきなり辞める辞めないって決断を迫るより、ちょっと疲れてるみたいだからしばらく休もうか?とか言ってあげるとか。
しばらく離れてみて、やっぱりやりたいって思うかもしれないし。
ただの親のエゴで続けさせても何も良いこと無いよ。親子関係にとっても子供自身にとっても。
子供の意見を言える余地を与えてあげないと

No.24 13/01/30 17:29
通行人24 

>> 16 お父さんが怒るから、コーチが怖いから、先輩がうるさいから、イヤだけど行かなきゃ… そんなときは誰にでもありますよ。いつでも前向きにいけるわ… 同意見です。

ウチもスポーツさせていますが
子供の意思に任せていたら
何でも中途半端が
目に見えています。

うちは夫婦でサポートしてますが
母である私が
無視したりします。
そんなのザラですよ。

でも気分を入れ換え
また気持ちをのせてく
1つの事を長く続ける事は
簡単ではありません。

時には厳しく
頑張れば親子で喜ぶ
こんな生活10年続けてます。
熱心さは悪いことだけでは
ありません。

お子様にそれだけ時間を
かけてくれる旦那様に
感謝したらどうですか?

叩いたり虐待してる訳では
ないですよね。
旦那さんも手探りの中
頑張っていると思います。

奥さまは二人に
相手の気持ちを汲み取るよう
間に入って励まして
あげれば良いと思います。


  • << 27 余計な事とは思いますが、主さんをも無視するご主人では、それも通用しないかと…。 主さん、ご主人は娘さんを『プロ』にしたいのですか?娘さんは『プロ』になりたいのですか? それによって随分答は変わってくると思いますが…?
  • << 32 私の母も無視がお得意で、母の無視が始まると学校から帰る足がとても重かった。家にいるのが苦痛でした。 そんな思いをしているのかな、と 思うと切なくなります。 やっぱり旦那には無視ではなく 娘とちゃんと向き合って欲しいです。 小さな胸を痛めてると思うとたまらない気持ちなります。 私が一番中途半端ですね… レスありがとうございました。

No.25 13/01/30 20:25
通行人25 

>> 24 あなたみたいな親が一番嫌だね

No.26 13/01/30 22:58
既婚者26 

夫婦の温度差かなぁ。

スパルタが悪いとは言わないけど、子供の意思も汲んであげたい。

夫婦で温度差があると、子供は迷ってしまうかもしれないけど…

厳しい旦那さんに対し、主さんはお子さんをフォローしてあげる側になればいいかなと思います。

うまくバランス取れれば、また復活してくれるかもしれませんよ。

  • << 31 はい。 私はなるべく口出しせず見守っていました。 今後も変わりません。 二人(夫婦)で一生懸命になってしまったら娘の逃げ道がなくなってしまうので。

No.27 13/01/30 23:59
モンチ ( 40代 ♀ zB7iLb )

>> 24 同意見です。 ウチもスポーツさせていますが 子供の意思に任せていたら 何でも中途半端が 目に見えています。 うちは夫婦で…
余計な事とは思いますが、主さんをも無視するご主人では、それも通用しないかと…。


主さん、ご主人は娘さんを『プロ』にしたいのですか?娘さんは『プロ』になりたいのですか?

それによって随分答は変わってくると思いますが…?

  • << 30 プロとかは考えてないです。 が、娘の夢はプロです。

No.28 13/01/31 00:48
通行人28 ( ♂ )

中学、高校に上がれば、もう娘の方が父親と話さなくなる

その時に後悔する事になるだろう

本人はゴルフを続けたいんだよね?

娘さんもこれから、色んな人に出会うだろう

『上手になって、パパ追い抜いちゃえばいいのよ』って言うのもありだと思う

横峯さくらは、父親をクビにしたからね

No.29 13/01/31 12:38
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 28 > 中学、高校に上がれば、もう娘の方が父親 と話さなくなる

こんなことはウチの父娘には無縁だわ…
と思うほど、とっても仲良しの父娘です。

今回のような事は初めてです。
娘が『こうなる前に時間を戻したい』と言っていました。

そしたらまた、我慢をして練習に行ったでしょう。パパの為に。

はい。
娘はゴルフは続けたいと言っています。

No.30 13/01/31 12:40
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 27 余計な事とは思いますが、主さんをも無視するご主人では、それも通用しないかと…。 主さん、ご主人は娘さんを『プロ』にしたいのです… プロとかは考えてないです。
が、娘の夢はプロです。

No.31 13/01/31 12:45
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 26 夫婦の温度差かなぁ。 スパルタが悪いとは言わないけど、子供の意思も汲んであげたい。 夫婦で温度差があると、子供は迷ってしまうかもしれない… はい。
私はなるべく口出しせず見守っていました。

今後も変わりません。
二人(夫婦)で一生懸命になってしまったら娘の逃げ道がなくなってしまうので。

No.32 13/01/31 15:21
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 24 同意見です。 ウチもスポーツさせていますが 子供の意思に任せていたら 何でも中途半端が 目に見えています。 うちは夫婦で… 私の母も無視がお得意で、母の無視が始まると学校から帰る足がとても重かった。家にいるのが苦痛でした。

そんな思いをしているのかな、と
思うと切なくなります。

やっぱり旦那には無視ではなく
娘とちゃんと向き合って欲しいです。

小さな胸を痛めてると思うとたまらない気持ちなります。
私が一番中途半端ですね…

レスありがとうございました。

No.33 13/01/31 20:17
通行人24 

娘さんはプロを目指して
いるのですね。
小さいながらに
頑張ってるのでしょうね。

ウチも成れるかはどうかは
分かりませんが
日本代表を目指しています。

親子二人三脚で
頑張っているからこそ
言える言葉や態度があると
思います。

携わっていない人には
厳しい酷いと思われて
しまっても当然だと思っています。心の葛藤もありますよ。

親が怠けてしまっては
子供も気持ちが
緩んでしまうと。

それだけ本気で
目指しています。

辛いからこそ、努力し長く
続けたものが残っていく
と私は思っています。

一度しかない人生なので
目指せるところまで
頑張っても後悔はないと
思います。

主さんも二人の様子を
目の当たりにして
お辛いでしょうが
お子さまの気持ちを理解し
陰ながら支えて
あげて下さい。


No.34 13/02/01 13:21
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 33 凄いです。
24さんのレスで真剣さが伝わってきます。

娘も夢はプロですが
『なれるかわからない』と最近は弱気なことも言ってました。

昨年から初めて大会にも出られるようになり結果は最下位。
私はそんな娘でも立派と思っていましたが

本人は毎回満足のいく結果ではありませんでした。そんな娘に旦那も"なんとかしてやりたい"と強く思っていたのだと思います。

昨日はゴルフの雑誌を自室に持って行き
スウィングの研究をしていました。笑

これもパパと仲直りしたいから?
ムリしてるんじゃない?
と思ってしまいましたが

娘に任せようと思います。

24さん、厳しくも暖かいご意見ありがとうございました。
頑張って下さい!
応援しています!!

No.35 13/02/01 17:23
ベテラン主婦35 

だいたい幼い頃の習い事なんて 親のエゴから始める物です

だから向いていれば感謝されるだろうし、向いてない物やらされれば恨みます

ましてや無理じいすれば思春期にグレますよ

No.36 13/02/02 10:25
通行人24 

ありがとうございます。

私も娘さんが
夢に向けて頑張って
くれる事を応援しています。

練習は厳しく
オフはゆっくりと休む
楽しさの中
めり張りをつけられれば
いいですね。

どうしても行き詰まって
しまった時は
娘さんとパパと
3人で話し合って
娘さんの意思を尊重させて
あげたらイイと思います。

うちの子は勉強苦手で
スポーツに打ち込んでいます。

内気だった子が
人前でも発言出来るように
なりましたよ。

続けていたからこそ
子供にとっても
ブラスになる事も沢山あります。
何事も前向きに考えてお互いに成長を見守っていきましょう。

  • << 38 土曜はレッスンの日でした。 何事もなかったかのように学校から帰り仕度し、『早く!行かなくちゃ』と言って来たので送りました。 旦那は別室に一人籠ったまま… 情けない(苦笑)行くのか行かないのか… 娘を見て居られなかったんでしょうか。 『悪くたってイイじゃん!楽しんでおいで~』 と送りました。 娘の背中が頼もしく感じました。 娘も体を動かすのは好きですがお勉強の方はどうも苦手です(;_;) 入学した時の担任が女の先生で厳しくヒステリック。 娘も何度か皆の前で嫌な思いをさせられたみたいで(最近知りました)今でも心の傷として残っています。 文字に対してのコンプレックスもあります。コンプレックスの固まりです。笑 きっと旦那も24さんと同じ気持ちでいるのかと。 昨日は仲良く二人でラウンドに出かけて行きました。 これからも色々あるでしょうが 家族で乗り越えて行きたいと思います。

No.37 13/02/03 20:53
匿名37 

旦那様、お嬢さんになんて言ってあげたらいいかわからなくて、無視みたいになってしまったのかもしれません😥 旦那様の態度は大人気ないとは思いますが、男親って娘に対して不器用ですからね😣

あのフィギュアスケートの高橋大輔選手だって脱走したことあると聞きました。主さんも、今回のことは上手な気持ちの切り替え方を親子で話す良いチャンスと思ってじっくり臨まれてはいかがですか? 古い知り合いに音楽のプロがいましたが、本人や家族共にオンオフのメリハリがきいていましたよ。

No.38 13/02/04 10:01
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 36 ありがとうございます。 私も娘さんが 夢に向けて頑張って くれる事を応援しています。 練習は厳しく オフはゆっくりと休む … 土曜はレッスンの日でした。
何事もなかったかのように学校から帰り仕度し、『早く!行かなくちゃ』と言って来たので送りました。

旦那は別室に一人籠ったまま…
情けない(苦笑)行くのか行かないのか…
娘を見て居られなかったんでしょうか。

『悪くたってイイじゃん!楽しんでおいで~』
と送りました。
娘の背中が頼もしく感じました。

娘も体を動かすのは好きですがお勉強の方はどうも苦手です(;_;)
入学した時の担任が女の先生で厳しくヒステリック。

娘も何度か皆の前で嫌な思いをさせられたみたいで(最近知りました)今でも心の傷として残っています。

文字に対してのコンプレックスもあります。コンプレックスの固まりです。笑
きっと旦那も24さんと同じ気持ちでいるのかと。

昨日は仲良く二人でラウンドに出かけて行きました。

これからも色々あるでしょうが
家族で乗り越えて行きたいと思います。

No.39 13/02/07 17:41
通行人24 

娘さん頑張っていますね✊
パパとも仲直りしたみたいで
安心しました😄

自分から
練習支度を出来るのも
シッカリしている証拠ですね。

目に見えないものが
きっと備わっている
はずです。


思春期になり
うちの子も彼女が出来
練習や試合の合間をぬって
デートもしてますよ😄

練習は練習と
割りきっていますよ。

娘さんもコンプレックスを
乗り越えて

パパママで
娘さんを支えて
あげて下さい。

頑張って✊

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧