注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

旦那がうざい!私が間違ってるのでしょうか?

レス22 HIT数 11072 あ+ あ-

離婚検討中
13/06/11 22:35(更新日時)

愚痴です。旦那がうざいです。今日旦那に年賀状もう作ったんか?と聞かれて、まだ作ってない。仕事あったから作れなかったから今日作ると言いました。そしたら呆れながら元旦に間に合わないとかお前に年賀状は毎年任せてるのにとか言い出して、自分で作らないくせに偉そうやし腹がたちました。そんなんなら来年から自分で作ると言い出したからお願いしますと言ってやりましたがどうせ口だけです。そこからうざくて無視しています。姿をみるだけでも腹が立ってきます。早く寝ればいいのに寝ないしイライラします。加齢臭もくさいし。私が最近働きにでたのですが、旦那は私が働く事にそんなに賛成ではありません。だから仕事で疲れて年賀状が作れていない事にイライラしたのでしょう。別に会社関係の年賀状だすわけでもないし、元旦につかないといけない理由ありますかね?しかも今日やるって言ってるのに。年賀状もう作ったのか?て言い方もおかしくないですか?うざくて腹がたつしイライラします。年末年始の休みとかいらないから仕事にいって家にいないほうがいいです。

No.1894813 12/12/28 20:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/28 20:57
新婚さん1 

わかるような気もしますけど何かさみしいですね(^^;)

お仕事忙しいから仕方ないのかもしれませんが、忙しいのはすでにご承知のことだったと思いますので今月入った後すぐに少しずつはじめれば終わったと思います。


でもご主人も自分の年賀状を主さんに任せっきりでひどいですね…

我が家はデザイン、送る人のチェックは私、印刷は主人が担当してます。


去年年賀状をくれた方には、やはり一日に届くようにするのも礼儀の一つかとも思いますので、来年はご夫婦で早めの準備しましょ^^

年賀状作成、がんばってください

No.2 12/12/28 21:01
匿名2 

時には忙しくて今頃に年賀状作成して出す時があるのも仕方ないですよね。しかし旦那さん、今頃になって 出したか? なんて聞いてるはおかしいですよね。結局お互いに忙しかったことは理解できるはずなのに、深く考えもせずに先に言葉が出ちゃったんですね。今頃は主さんに素っ気ない態度を取られ続けられ、内心シマッタと思っているんじゃないでしょうか。ご機嫌とりに何かしてきたら、仲直りをしてあげて良い年越しが出来るように祈ります^^

No.3 12/12/28 21:29
匿名3 

新しい年を迎えるのだし、そんなこと言わず仲直りしてくださいね。

No.4 12/12/28 21:44
専業主婦4 ( 20代 ♀ )

なんか分かります、
積もり積もってなんですよね??
私も旦那がうざくて仕方ないです。
小言がうるさくて仕事行っててくれた方が楽って思います。

No.5 12/12/28 21:50
専業主婦5 ( 30代 ♀ )

私は、毎年元旦につくように25日には出してますよ。
元旦に年賀状が来るのと数日後に来るのとでは、全然違うと思いますよ、気持ち的に。

数日後に来ると「もしかしてこちらが出さなかったら、出すつもりなかったのかな、この人…」って少し寂しい気持ちになります。

No.6 12/12/28 22:02
通行人6 

ちょっとしたことなんですよね。

例えば、

仕事で疲れてると思うけど、

年賀状書いてくれた?

って言ってくれれば、

ごめんね、まだなんだ。って

素直に言えるのに…。

イライラした言い方されたら、

じゃあ、自分のことなんだから

自分でしろ!って言いたくなる。


そういうのって

言ったほうは、

スッキリするかもしれないけど、

言われた方からしたら、

消化不良になる。

そういうことの積み重ねが

離婚がよぎる。



旦那さんはそういったこと

わからないんでしょうね。

せっかく夫婦してるのに、

何だか悲しい。

No.7 12/12/28 22:09
通行人7 ( ♂ )

ウチは女房が年賀状の印刷も出来ない(パソコン使えない)くせに年賀状の印刷は?なんて聞いて来る。

だったらお前作れ!

No.8 12/12/28 23:20
専業主婦8 ( 30代 ♀ )

うちも毎年、私が作ってますが、頼んだ方が早いし安いなんて言われ、まだ作らないのかと何度言われたことか…

結局、昨日朝から作って家事育児しながら夜中の2時までかかりました

来年からは別々にしよう…

No.9 12/12/29 00:01
離婚検討中0 

皆様ありがとうございます。一括でのお返事申し訳ありません。旦那の出す年賀状だけ作ってしまいました。作ってないとうるさそうなので…
本当にイライラします。わかってくださりすごく嬉しいです。家にいてほしくないです。年賀状作るのにも言い方がありますよね。。。自分で作れって思います。どうせ作れるわけないのですが…
明日も年賀状作りがんばります!やはり元旦に届いた方が気持ちがいいですもんね(^O^)頑張って明日中に全部作ります。ありがとうございます!

No.10 12/12/29 08:53
匿名10 ( ♀ )

主さん、頑張ったね‼
うちも年賀状の印刷で大げんかして依頼、私はパソコン苦手なので注文して作ってます。
私が全部。一切旦那はノータッチです。
数少ない旦那の年賀状も今年は出しませんでした。
だって、俺はほとんど出さないのにめんどくさい、自分でやれば⁉というから|( ̄3 ̄)|

No.11 12/12/29 13:21
匿名11 ( 40代 ♀ )

初めまして。年末ってただでさえ忙しくなります。自分の事やら🏠の事やらで..気持ち的にも余裕が無くなってくるわけで。でも言い方一つでだいぶ違うんですよね?出来たらお互いに穏やかな気持ちで、年を越したいですよね?

  • << 15 レスありがとうございます。年末はバタバタしますよね。言い方て本当に大事ですよね!年越しまでは家族仲良くしたいですが未だに旦那にイライラしています…

No.12 12/12/29 13:23
匿名12 ( ♀ )

主さん、肩揉みますよ。

モミモミ…。

旦那様とご家族と仲良く新年を迎えてくださいね。

No.13 12/12/29 13:37
通行人13 ( ♀ )

私もわかる気がします。

私が仕事をしてることについて、夫は「俺は反対はしない」と言ってますが、「おまえが好きで働くんだろう」という気持ちが根底にはあるらしく、年賀状作成も大掃除も手伝ってはくれず、明日里帰りするためにバタバタしてる私を放置してパチンコに行きました。


ごみ出しだって、
夫「ゴミ出しは早めにって市役所の無線で呼び掛けてた。」
私「掃除終わってから捨てる。四時まではごみステーション開いてるから」
夫「ギリギリに行くの、俺嫌いなんだよ。あ、俺はごみステーション知り合いがいるから行かないよ」
って…。
掃除手伝ってくれれば、ゴミ出しも早く行けるのに。

「家のことは女」という固定観念が憎い。

No.14 12/12/29 16:18
ベテラン主婦14 ( ♀ )

今頃仲直りして、仲良く年賀状書いてたりしてますか?

うちは以前同じような事を言われて、じゃあ、自分の分は勝手にしろと、旦那の分だけ面刷ったの渡して放置してます。
仲の悪い夫婦ですよ…
こんなになっちゃだめですよ。
だいたい、25日までに投函なんて郵便局の横暴ですよね。30日に出せば、1日に間に合わせてほしい。

今回は、自分も忘れてたくせに、今更偉そうな事を言った旦那さんが悪いと思いますが、主さん許してあげて。

No.15 12/12/29 21:58
離婚検討中0 

>> 11 初めまして。年末ってただでさえ忙しくなります。自分の事やら🏠の事やらで..気持ち的にも余裕が無くなってくるわけで。でも言い方一つでだいぶ違う… レスありがとうございます。年末はバタバタしますよね。言い方て本当に大事ですよね!年越しまでは家族仲良くしたいですが未だに旦那にイライラしています…

No.16 12/12/30 00:09
通行人 ( 40代 ♀ XvubLb )

本当にメチャクチャうざい時が有ります!

でもそれ、私はホルモンバランスのせいでした😨バランス悪い時苛っとする事言われると倍感じます。

うちも色々モメた挙げ句郵便局でスタンプです。二人で協力すると早く済みます!大切な人だけそれぞれ手書き🙋

少し頑張って協力する方法見つけてくださいね~

良いお年を✌

No.17 12/12/30 00:28
通行人17 

ほんとウザいですね。
主さんの気持ちわかります。

自分は自分の仕事だけで疲れてるからと(その割に毎日何時間もゲームする暇はある)全ては私任せ。
だから私が残業残業で忙しくて出来ないでいると勝手にイライラして八つ当たり💢
本当に腹立たしかったけど、それで離婚というのもどうかと思い…仕事辞めてしまいました💧

「私も仕事で疲れてる」というセリフを言わなくなり、文句も言わずに世話焼くようになったら、平穏になりました。

でも不景気の今…旦那の給料も下がるし、辞めなきゃ良かったと後悔😔

かといって、新しく仕事探すのも…また仕事のストレスの他に旦那のストレスがかかるのかと思うと、職探しはするものの躊躇してしまう自分がいます…

今は小さい子供がいるので専業主婦でいますが。
それでも私の要領が悪いのか?普通に家事育児してるだけなのに、毎日深夜までかかってしまいます😩

やっぱり「旦那の世話」が家事の中で一番時間を使っている事に気づきました!
旦那の「あれやって、これやって、今すぐに」の注文が、あらゆる家事を中断させるのが原因…
さらには子供が旦那の邪魔をしないようにずっと見ていないといけないのもあり…

長々と愚痴を語ってしまいましたが💦
本当に旦那ってのは一番手の掛かる子供だなぁと思います。

No.18 12/12/30 00:47
匿名18 

>> 7 ウチは女房が年賀状の印刷も出来ない(パソコン使えない)くせに年賀状の印刷は?なんて聞いて来る。 だったらお前作れ!
何様?(笑)

No.19 13/01/01 01:29
匿名19 ( 30代 ♀ )

ウザイと言う前に

夫婦間のコミュ不足

夫婦は共同作業

二人で仲良く

話せば良いのに

分かっていても
毎年同じでも
聞くんですよ

ねぇねぇ
年賀状どうする❓
って……

今の若い人は
自分本意だから
何でも自分の
思うようにならないと
ウザくなるんだよね

もっと
敬おうと言いたいね

No.20 13/01/01 01:47
通行人20 

もうそうなると 夫婦生活の終わりが近いね

No.21 13/01/01 04:02
匿名21 

あなたが年賀状を出さなかった理由をちゃんとよく考えれば答えは簡単です

1、単に出し忘れていた
2、ギリギリでも大丈夫と思っていた
理由はどちらかでしかないはず
ですが、どちらであってもあなたが悪いことにはかわりありません
あなたが物忘れが激しいか、常識知らずのどちらか確実なわけですから

旦那は悪くないです
今さらこんな時期になって出したか聞くなんておかしいとの話ですが、ギリギリに出すのを良しとしない旦那が、出す催促の意味で出したか聞くわけがないでしょう?
『まさか、出してないなんて事はないよな』って感覚で確認しただけでしょう

『ギリギリに出して何が悪い』って主さんの感覚の方がむしろ問題です
責任をとれないから年賀状は来年から旦那に書かすというのは正しい考え方ですね
ただ…どうせ来年も書かないんだろって前提で今を責めるっていうのもどうかなと
実際に来年になって旦那が年賀状を書かない状態になってはじめて怒るべきでしょう?
それが責任というものです
不公平だろうと何だろうと引き受けたからには責任を果たしましょう

No.22 13/06/11 22:35
結婚したい22 

>> 21 ずいぶん言い方きついんだねー。トピ主は愚痴りたいんだから聞いてあげたっていいのに。真面目過ぎるのも反感買うよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧