注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら

知人友人、職場の同僚やらに金持ちが居たら…

レス69 HIT数 38900 あ+ あ-

名無し
22/02/17 10:43(更新日時)

旦那の収入がそこそこ良いです。

貧乏な振りして、
生活した方がいいですよね。

妬まれるだけだと思って、貧乏な振りして生きてます。ブランド物なんて絶対に身に付けませんし、買いません。
美容院にも行かず、伸ばしたままの髪を束ねてお団子です。

ぶっちゃけどうですか。
金持ちだと分かったら、妬みますか?
妬んで悪口言ったりしますか?
一線置いたりしますか?

本心を知りたい。


※自慢にしか聞こえない
の類のレスは要りません※


タグ

No.1893265 12/12/24 19:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/24 19:42
社会人1 

私も美容室には行かず
服も安物しか着ません

でも、市でもトップの高級住宅街に住んでいて
それだけでイメージ持たれてて
おまけに見た目は綺麗らしくて
妬んでる人いるよって
親しい人に言われました

No.2 12/12/24 19:46
名無し2 

何で隠す必要があるの?
別に金持ちだからって避けられたりしないよ
そりゃ高飛車だったり、これ見よがしにブランド物を見せびらかしたりすれば嫌われるけどさ。

それに髪切らないでのばしてるって、今どきお金なくて髪が切れない人の方が珍しいくらいだよ

No.3 12/12/24 19:49
社会人3 ( ♀ )

妬みませんよ。
そう思われてるのが、既に嫌ですけど。

近所に、お金持ちの奥さん達がいますけど、おおらかで世話好きで優しい方が多いですから、気さくに話しますよ。

No.4 12/12/24 20:25
名無し4 ( ♂ )

本当の金持ちって、回りも金持ちが多いから、あまり気にしてないんじゃないかな?

No.5 12/12/24 20:26
通行人5 

そんなにビクビク暮らさなくても💧

『金持ち喧嘩せず』
お金持ちの人はケチだけど穏やかな人が多いと思うので付き合いやすい印象ですけど?

No.6 12/12/24 20:39
名無し6 

裕福な人を妬む人はいっぱいいるから気になるなら控えめにしておけばいいと思う。
専業主婦が叩かれる時代だからね。

No.7 12/12/24 20:45
終わらない思春期 ( 4bskb )

えっそんなに妬まれるかなぁ

No.8 12/12/24 20:54
和泉蓮ファン ( 30代 ♂ QCv3Sb )

このスレッドを立てた時点で、あなたは節度を持ち合わせていると思います。

あなたのやりたい様にやって、自然に振舞って問題無いかと思われますが(^ ^)

No.9 12/12/24 21:20
匿名 ( 30代 ♂ Bc1wSb )

中途半端な金持ちほど妬まれるし
性格も悪い人が多い
本当の金持ちは、気持ちがおおらかで
他人に対しても決して偉ぶらず
優しく出来る人が多い
友人に他人が妬まれてるって事は、自分では思って無いけど、知らない内に他人には、そう見えてる所があるって事でしょ
だったら、こんなスレ立てないしね

  • << 13 横失礼します。 わかります。 年収1000万くらいの小金持ちが一番 見栄張りな気がします。 そして金持ち気取り。 対してお金持ってないのに、持ってる気取り。 億単位で持ってる極一部の 大金持ちは、金持ちでも僻まれないし、 好かれてる人が多いし、全く偉そうじゃないから、 私は小金持ち寄り、大金持ちの人との付き合いが 好きです。

No.10 12/12/24 22:00
匿名10 ( ♀ )

金持ちいいな、と羨ましくは思っても妬みはしないよ、よっぽど嫌われてるような嫌味漂う自称金持ちなら別だけど。

訂正、嫌味漂う金持ちになら尚更妬まないな。
逆にシカトか余計嫌われるだけかな。
相手にしないよ。

ただ本物の金持ちってこんな掲示板でこんなスレたてないから。
中級家庭かほんの僅か上で金持ちって言われてもね。


No.11 12/12/24 23:34
匿名11 

お金持ちで、性格が良くて品の良い方なら、大好きですよ。

育ちの良さが現れますし、

心に余裕があって、お話していて楽しいですし、

ギスギスしてないから。


No.12 12/12/24 23:37
名無し4 ( ♂ )

この文章見覚えあるな

主さぁ?

放置するのこれが初めてじゃないよね?

No.13 12/12/25 07:26
名無し13 ( ♀ )

>> 9 中途半端な金持ちほど妬まれるし 性格も悪い人が多い 本当の金持ちは、気持ちがおおらかで 他人に対しても決して偉ぶらず 優しく出来る人… 横失礼します。

わかります。
年収1000万くらいの小金持ちが一番
見栄張りな気がします。
そして金持ち気取り。
対してお金持ってないのに、持ってる気取り。

億単位で持ってる極一部の
大金持ちは、金持ちでも僻まれないし、
好かれてる人が多いし、全く偉そうじゃないから、

私は小金持ち寄り、大金持ちの人との付き合いが
好きです。

No.14 12/12/25 07:41
名無し14 

妬む人もいれば気にしない人もいる

No.15 12/12/25 07:49
通行人15 

あまり気にしない方が良いと思います。

けれども、え、そこ?っていう所を見て
妬み、僻みを言いふらす人いますよね。

私も主さんと同じで、
敢えてオシャレに手を抜く場合があります。

No.16 12/12/25 10:22
匿名16 

妬まないけど、おごってくれーって思うかも

やはり隠した方が無難か

No.17 12/12/25 10:32
名無し17 ( ♀ )

お金持ちで優しいご主人+主さんが若くてスタイル抜群の美人さんでしたら、憧れ→とても羨ましい→心の狭い私はちょっと妬んでしまうかもしれませんが、

ご主人の性格は普通、主さんの容姿も並か並以下でしたら「お金だけ」は少し羨ましいと思っても、

自分の旦那、自分の家庭、自分の容姿でOK、借金もローンもないですし、持ち家があるだけ幸せ、隣の芝生は青いみたいな気分になると思います。

No.18 12/12/25 12:13
イボ痔切れ痔三十路 ( 30代 ♀ oQpOl )

どうでもいいわ

No.19 12/12/25 14:43
みみりん ( 40代 ♀ Wl7Yl )

人は人でしょー?どーでもいーし➰
ブランド好きならどんどん買っちゃえ⤴
てか、女なら美容院定期的に行きなさいよ💦そんなんでひがんだり妬むヤツのがおかしいんだからさ
それに美容院のくだりは貧乏金持ち関係ないでしょ😅

旦那の収入に対して嫉妬されそうなら主さん働けばいいんだよ👍
そうすりゃ自然と周りは、あぁ共働きしなきゃ暮らしていけないのね~って思ってくれるよん🐱
あとブランド物持ってるのを突っ込まれたら、よくできたコピー商品ですのよオホホ~(*^O^*)とか髪型誉められたら、1000円カットですのよ~♪でいいじゃん?
嘘も方便というか、物は言い様じゃない?

でも稼ぎの良い旦那さまで羨ましい(≧∀≦)
これからも仲良くね~(⌒0⌒)/~~

No.20 12/12/25 15:02
匿名20 

私もお金持ちは、品が良くて優しい方が多いと思います。あと、働き者ですよね。お金の話しとかしないし心おおらかだからニコニコしていますね。せめてその明るさは真似したいです。😄

No.21 12/12/25 17:31
新日本 ( 20代 ♂ eKXlSb )

あんまりお金使わなくても生活できるなら
ユニセフなどの慈善団体に多額の寄付でもしたらいかがでしょうか
そうすれば誰も妬まないばかりか、皆が尊敬しますよ

No.22 12/12/25 17:33
名無し22 

私は妬まないです。

部屋や庭が大きいお金持ちの人が近所に住んでいると、行事ごとに場所を提供してくれたり、予算以外にお菓子を用意してくれたりとすごいなあと思います。

長男はもう楽器(サックス)はしないみたいだからと1年間貸してくれた事もありました。

こちらから頼んだりした事はないです。

そのせいか、心が広い人が多いイメージがあります。

No.23 12/12/25 20:36
名無し23 

妬まないし、お金持ちでなくとも美容室くらい行きますよ(^w^)

どんな生活してても妬んだり張り合う心が貧しい人っている
相手にしないのが一番

No.24 12/12/25 21:23
負け犬24 ( ♀ )

妬まないけど どんな生活してんのか何食べてんのか何使ってんのか 興味を持ち詮索するかも

No.25 12/12/25 23:24
匿名25 ( ♀ )

別に何とも思いませんよ😃お金持ちだと知った後も生活レベルが庶民的なままなら変わらず付き合えます。
でもお金のかかる生活してるならこっちの財布が追いつかないから付き合いは減ると思います。

別にやっかみはしないですよ。それに主さんから見て収入が少なそうな人でも実は副業や資産収入があったりご実家が裕福だったりするかもしれませんよ。

でも中には借金の申込みをしてくる人がいるかもしれないので、ご主人の収入は黙っていた方がいいと思います。

No.26 12/12/26 01:23
りりあ ( GgA2Sb )

私は、専業主婦で主人の年収は1000万ぐらい。周りよりは少しだけ、お金があるかもしれませんが欲しいもの買って、美容室も月一、車も安い一軒家が建つぐらいの車乗ってますが、嫉妬なんてされてないと思いますよ。
ママ友と、月2、3は遊びますし、うちの別荘にみんなで旅行に行ったりします。
私は、24歳ですが年齢も関係あるのでは。

No.27 12/12/26 02:18
通行人27 

お金に対して執着心が無いので、妬みもしなければ羨ましいとも思いませんね。

ただ、話が合わないからつまらないな~って事はあります。

「○○のワイン(高級)がとてもおいしくて」とか、
「今度の連休に○○(海外の高級避暑地)に行ってくるの」とか、

全く興味をそそらない(笑)

ハリウッド俳優なんかの、プレゼントは“島”とか“城”とかになると、
「おぉ~(゚O゚!!!」
とは思いますが、やっぱり妬みもしないし、羨ましいとも思いません。

主さんが思うほど、他人に興味を持ってる人って、そんなに居ないと思うよ。

No.28 12/12/26 06:38
名無し0 

主です、皆さんありがとうございます。

あまり気にしなくていいんですね。
以前、私の家がどんな佇まいか分かった途端、「あら。豪邸にお住まいなのね」と言われ、疎遠にされたことがあります。次の日から無視です。
(築18年、100坪の一軒家です💧)

地域性もあるかもしれませんね…

10月からアルバイトしてます。
子供達がまだ小さいので、たったの4時間ですが。自分の収入が出来たので、美容院には行こうと思います。
専業になってから、化粧品すら買わず、ずっとスッピンでした。
主人の収入で、化粧品や美容院は考えられなかった。

うちは、旦那が年収1200万、私の母がキャリアウーマンで、年収は億…。ライオンズに入ってます。
大震災時には、かなりの物資支援をしていました。


凄いのは母や主人であり、私ではないので……
母や主人の自慢ならいくらでも出てきますが、私自身は低学歴の中年オバサンです。別に綺麗でもなんでもない。
自虐しか出て来ない(笑
 

  • << 30 他人に一方的に嫉妬して無視するような人は性格悪いので気にしなくていいと思います。そんな人に迎合する必要ないですよ。 それよりも100坪の家を豪邸と呼び嫉妬するような人がいない環境に身を置くべきだと思いますよ。家の広さは地域差があるので何とも言えませんけど。ド田舎育ちの私には建物面積100坪で普通なので…。そんな私の自宅はこぢんまりしてますけど😁 ちなみに嫉妬を回避するには貧乏なふりをするよりもやはり働くのが一番です。金銭面で嫉妬する人って楽そうに見える人が嫌いなんだと思います。 ライオンズクラブはご主人が加入されているのですか?社会貢献されていて素晴らしいと思います😃

No.29 12/12/26 09:07
名無し17 ( ♀ )

土地100坪は私の実家と同じで親しみがわきますし、そんなんで嫉妬する人がいるんですね?

私の実家と同市内、旦那と2人暮し、
専業主婦で今後も子供はつくる予定なしの私の家は土地60坪で4LDK、

私は日焼けしたくないのでガーデニングや草むしりは旦那に全てお任せです。

No.30 12/12/27 01:31
匿名25 ( ♀ )

>> 28 主です、皆さんありがとうございます。 あまり気にしなくていいんですね。 以前、私の家がどんな佇まいか分かった途端、「あら。豪邸にお住まいな… 他人に一方的に嫉妬して無視するような人は性格悪いので気にしなくていいと思います。そんな人に迎合する必要ないですよ。

それよりも100坪の家を豪邸と呼び嫉妬するような人がいない環境に身を置くべきだと思いますよ。家の広さは地域差があるので何とも言えませんけど。ド田舎育ちの私には建物面積100坪で普通なので…。そんな私の自宅はこぢんまりしてますけど😁

ちなみに嫉妬を回避するには貧乏なふりをするよりもやはり働くのが一番です。金銭面で嫉妬する人って楽そうに見える人が嫌いなんだと思います。

ライオンズクラブはご主人が加入されているのですか?社会貢献されていて素晴らしいと思います😃

No.31 12/12/27 02:31
名無し31 ( ♀ )

その人の性格によると思います。
私の友人がお金持ちですが
ご飯食べに行っても割り勘だし
ファミレスにもいって笑い話したりと
とてもフラットな付き合いができているので
何とも思いません。
家族旅行で海外にいったとか
ブランドものを身につけてるのを見ると
あーそういえばお金持ちだったなぁ!いいなぁ!
と思うくらいですね。

私は私で貧乏でも貧乏なりに
身なりはきちっとしてるつもりです。
美容院や化粧くらいしていいですよ。
逆に、なぜ?と思ってしまいます。
金銭感覚がおかしい人にはついていけないので
付き合いはできないと思いますが
主さんはきっとそういう感じではない気がするので
普通に過ごしていたら大丈夫ですよ。

No.32 12/12/27 05:45
名無し0 

皆さんありがとうございます。

ライオンズは母が入会しています。主人もそのうち入会するそうです。

美容院ですが、今日四年振りに行って来ます。自分の稼ぎなので、気兼ねなく行けます。

化粧品は、流石にスッピンでアルバイトの面接はマズいと、最初の1セットだけ主人に買って貰いました。
今は、自分の稼ぎから購入してます。

家は、50坪が家、50坪が庭です。
広く見えたのでしょうか…。


住む地域は東北(北)です。若干、内側寄りな性格な方が多い気もします。
(私は元々北海道で、震災前に越してきたばかりです)

取り敢えず、今のままでも大丈夫そうなので、今のままの私で生きていこうと思います。

  • << 34 私は神奈川県在住です。 私の両親も東北出身、両親の実家に遊びに行った事が何度もありますが、 東京や神奈川県に比べて地価の安い東北圏内では土地100坪は普通なんじゃないかと…? ちなみに私は数年前からパーマを止め髪も自分で切り、 殆どノーメイクですが、母と顔が似ているのか派手顔?なのか「メイクに時間をかけそうな女」「猫系女」と男友達にからかわれたり、 化粧品は保湿クリームと日焼け止めと色つきリップで月に千円以内、質素にしていても派手に見られる事が多いです…(汗)
  • << 40 妬まれない為に美容院に行かないって、もの凄く異常な事だよね? 美容院と床屋のカット料って、生活格差を思い知る程違うとは思えないんだけど 主さんが住んでる地域全体が、異常な気がする 普通じゃ聞いた事がない話が有り過ぎ 何とか引っ越せない? そこヤバイよ
  • << 44 主さん美容院四年ぶりなんですね(驚) 世の中、変な人もいるので、 勿論わざわざ旦那様の年収や御実家の事言わなくていいとは思いますが、 小金持ちでなく、 庶民でも、美容院くらい普通に行くでしょう。 ちょっと主さん異常な心配性だよね。 それとも東北は美容院行くだけで金持ち認定されるの? そりゃ毎週の様に行ったり、 シャンプーは毎日美容院でみたいなら別にして、普通に行く分には考える必要すらないかと。 化粧品は普通に買って、美容院くらい行っといでとも、四年も言わない旦那様にもドン引きするし。 もしかして、 主さん専業主婦なのに家事は殆ど旦那様だとか、半分は旦那様とかかな? それならまぁわかるけど、 専業主婦は家事する代わりに養ってもらって当たり前だしね。

No.33 12/12/27 09:30
匿名16 

主さん凄く謙虚だし、私はあなたのような方
好きです。
と、私みたいなのに好かれても困りますね(笑)

結局、金持ちかどうかより、人として魅力的な方と仲良くしたいですよね。
金持ちでも貧乏でも、心が残念な方とは距離置きますね。



No.34 12/12/27 10:56
名無し17 ( ♀ )

>> 32 皆さんありがとうございます。 ライオンズは母が入会しています。主人もそのうち入会するそうです。 美容院ですが、今日四年振りに行って来ます… 私は神奈川県在住です。

私の両親も東北出身、両親の実家に遊びに行った事が何度もありますが、

東京や神奈川県に比べて地価の安い東北圏内では土地100坪は普通なんじゃないかと…?

ちなみに私は数年前からパーマを止め髪も自分で切り、
殆どノーメイクですが、母と顔が似ているのか派手顔?なのか「メイクに時間をかけそうな女」「猫系女」と男友達にからかわれたり、

化粧品は保湿クリームと日焼け止めと色つきリップで月に千円以内、質素にしていても派手に見られる事が多いです…(汗)

  • << 42 まさしく八代亜紀さんが猫系、派手顔?ですよね。 すっぴんでも化粧ばっちりに見えると八代さんがテレビで仰ってた。

No.35 12/12/27 12:51
名無し35 

主さんは謙虚だから大丈夫。

同級生にお嬢様がいて、実家の敷地内に新居を建ててもらってお婿さんと子供3人で住んでいます。
そういうことを友達に話して、その友達が私にも話したのでそのお嬢様には正直嫌悪感しかありません。

美人とか成績が良くて偏差値の高い大学を出たとかだったらまだしも、美人ではなく高卒でたった3年しか働かなくて結婚して、何もかも両親がお金を出しているとなると生理的に受けつけない程の嫌悪感です。

私は親に恵まれずお金に苦労したので、上記の意見はあくまで個人的な見解です。誹謗中傷はご遠慮下さい。

  • << 43 同級生が高卒で三年働き結婚後、実家の敷地内同居しただけで そんなに嫌悪感もつんだ。 敷地内同居は婿養子だったからとかの事情があるかもだし、 その分実父母の老後の面倒は勿論、義父母の面倒もみなくてはならないとかかもですよ? その同級生の話は、 貴方の友達から聞いた、言わばまた聞きですよね。 その同級生が、貴方の気持ちもし知れば怖いし、気持ち悪いし、それこそ嫌悪感いっぱいかと思います。 貴方に直接自慢気に話して、幸せ話を沢山‥ウェディングハイやマタニティハイとかで話したとかなら別ですが。 世の中貴方みたいな人いるから、 主さんみたいな心配する人いるんでしょうね。 ちなみに個人的な見解と感想です。

No.36 12/12/27 18:55
名無し36 ( 30代 ♀ )

資産を聞いて態度を変えて疎遠になる輩には、最初から付きあわなくて宜しいかと。

わざと貧乏なふりしてる方がイヤらしいけど、主さんが自分らしいと思えば、スッピンでもブランド物に囲まれてても構わないと思います。

妬む人はどのような人にでも妬みますよ。
貧乏でも幸せオーラ滲み出るのが気に入らない人もいるでしょうしね。

ゆとりのある生活が出来る事を常に感謝する気持ちでいれば、主さんの理解者は自然に集まりますよ😄

  • << 38 自分がどんなに不幸でも同じことが言えますか❓ 例えば親に無理やり借金させられたり結納金を取られたり…。 世の中には親に恵まれずお金で苦労している人達がたくさんいます。自分の努力だけではどうにもならないことはたくさんあるんですよ。

No.37 12/12/27 19:02
名無し4 ( ♂ )

東北って怖い所だな

No.38 12/12/27 19:09
名無し35 

>> 36 資産を聞いて態度を変えて疎遠になる輩には、最初から付きあわなくて宜しいかと。 わざと貧乏なふりしてる方がイヤらしいけど、主さんが自分ら… 自分がどんなに不幸でも同じことが言えますか❓

例えば親に無理やり借金させられたり結納金を取られたり…。

世の中には親に恵まれずお金で苦労している人達がたくさんいます。自分の努力だけではどうにもならないことはたくさんあるんですよ。

  • << 69 横から失礼します。 私の親もかなりの毒親でした。おかげで自己肯定感はかなり低く、人間関係で損ばかりしては落ち込んで悩んだりしてます。 子ども時代には、周りの友人が当たり前に与えられていたものや事、親の理解、その他色々、何もありませんでした。 なので、大人になった今でも色々な面で支障が出てます。 でも、だからって甘やかされて育ったり、恵まれた環境の人に対して妬みの目で見たり、傷つけた りなんてできません。 直接嫌がらせや、自慢をして人を下げてくるような人は別ですが。 世の中の不公平に怒る気持ちはよく分かりますが、それを乗り越えなきゃいつまで経っても親の「呪い」からは逃れられませんから。

No.39 12/12/27 19:32
名無し36 ( 30代 ♀ )

>> 38 妬んで自分が救われるんですか?逆に聞きますが。

自分の家が貧乏な事は嘆きますが、人を妬んでも更に惨めになるだけだと思います。

私は家が貧乏で中3で父親が病気で倒れたり、兄が知人に借りたお金を踏み倒して失踪したお陰で高校進学を諦めなければならなかった、大学まで行った回りの同級生や従兄弟は羨ましいかったけど、嫌悪感は抱きませんでしたよ。

兄には殺したくなる程怨んでいますがね。

  • << 47 あなたとは違う家庭環境ですが、親に恵まれず親から無理矢理借金させられたり結納金を取られたり入籍した後もお金の無心に来られたりしたことは確かです。ろくでなしの親がらみのお金の苦労についてはここには書けないこともたくさんあります。 逆に、嫌悪感を持つこともいけないんですか❓ そのお嬢様とは転校前の元同級生とはいえ友達ではないから何の交流もないですよ。 世の中には色々な人がいます。好意を持ったり嫌悪感を持ったりするのは自然ですよね❓それを口に出しているならともかく、どういう感情を持つかは自由だと思いますが。

No.40 12/12/27 19:45
名無し4 ( ♂ )

>> 32 皆さんありがとうございます。 ライオンズは母が入会しています。主人もそのうち入会するそうです。 美容院ですが、今日四年振りに行って来ます… 妬まれない為に美容院に行かないって、もの凄く異常な事だよね?

美容院と床屋のカット料って、生活格差を思い知る程違うとは思えないんだけど

主さんが住んでる地域全体が、異常な気がする

普通じゃ聞いた事がない話が有り過ぎ

何とか引っ越せない?

そこヤバイよ

No.41 12/12/27 20:16
名無し41 

私のパート先にも実はセレブな方が来ていますよ。
自宅の住所も皇室の別荘がある所です。
ホームエレベーター完備です。
お昼は手作り弁当だし、オセチは手作りするし、買い食いしない、主さんみたいに美容院代とか化粧代とかかけない人です。
何より、見た目も性格もお金持ちぶらない。
お金持ちの方のお金の使い方はやはりちがいますね。
私はその方、人柄まで豊かで好きですけれどね。

No.42 12/12/28 03:24
サラリーマン42 

>> 34 私は神奈川県在住です。 私の両親も東北出身、両親の実家に遊びに行った事が何度もありますが、 東京や神奈川県に比べて地価の安い東北… まさしく八代亜紀さんが猫系、派手顔?ですよね。
すっぴんでも化粧ばっちりに見えると八代さんがテレビで仰ってた。

  • << 54 そうなんです。 私の場合は少しでもメイクするとケバく見えるらしいと自分でも解ったのもありましたし、 母も殆どスッピンですが、 スタイルが良く少しつり目で目が大きく派手顔なせいか、水商売系に見られたりよくあったそうで、派手に、見えるからと言って赤い服は一切着ません。 ですので、私も派手に見られないように、流行に流されない定番系、シンプルで上品なカジュアルファッションを好むようになりました。 男性も父しか知らず処女で結婚し、プロテスタント系の敬虔なクリスチャンなので一生父と添い遂げると思います。 私も派手顔好み、派手系女好みの男性には好かれたりしましたが、 実際の私はブランド品やメイクにも全然興味がなく、興味があるのは手芸や美術やクラシックや読書です。 人って見た目では解らない部分が多々ありますよね…?(^^; 主さん、横レス失礼しましたm(__)m

No.43 12/12/28 03:43
サラリーマン42 

>> 35 主さんは謙虚だから大丈夫。 同級生にお嬢様がいて、実家の敷地内に新居を建ててもらってお婿さんと子供3人で住んでいます。 そういうことを友達… 同級生が高卒で三年働き結婚後、実家の敷地内同居しただけで
そんなに嫌悪感もつんだ。
敷地内同居は婿養子だったからとかの事情があるかもだし、
その分実父母の老後の面倒は勿論、義父母の面倒もみなくてはならないとかかもですよ?

その同級生の話は、
貴方の友達から聞いた、言わばまた聞きですよね。
その同級生が、貴方の気持ちもし知れば怖いし、気持ち悪いし、それこそ嫌悪感いっぱいかと思います。
貴方に直接自慢気に話して、幸せ話を沢山‥ウェディングハイやマタニティハイとかで話したとかなら別ですが。

世の中貴方みたいな人いるから、
主さんみたいな心配する人いるんでしょうね。

ちなみに個人的な見解と感想です。

  • << 46 あなたみたいな誹謗中傷は一切要りません。 もちろんそれだけではありません。豪華な挙式披露宴代は全部両親がお金を出して、子育ては両親が毎日手伝って…まだまだここには書ききれないことがたくさんあります。そのお嬢様も転校前の同級生でお互い知っています。 何も知らないくせに偉そうに誹謗中傷だけするあなたの方が気持ち悪い。
  • << 55 相手は女の人なのに普通そこまで中傷暴言しないだろ。底意地が悪い。

No.44 12/12/28 03:54
サラリーマン42 

>> 32 皆さんありがとうございます。 ライオンズは母が入会しています。主人もそのうち入会するそうです。 美容院ですが、今日四年振りに行って来ます… 主さん美容院四年ぶりなんですね(驚)
世の中、変な人もいるので、
勿論わざわざ旦那様の年収や御実家の事言わなくていいとは思いますが、

小金持ちでなく、
庶民でも、美容院くらい普通に行くでしょう。
ちょっと主さん異常な心配性だよね。
それとも東北は美容院行くだけで金持ち認定されるの?
そりゃ毎週の様に行ったり、
シャンプーは毎日美容院でみたいなら別にして、普通に行く分には考える必要すらないかと。

化粧品は普通に買って、美容院くらい行っといでとも、四年も言わない旦那様にもドン引きするし。
もしかして、
主さん専業主婦なのに家事は殆ど旦那様だとか、半分は旦那様とかかな?
それならまぁわかるけど、
専業主婦は家事する代わりに養ってもらって当たり前だしね。

No.45 12/12/28 09:21
サラリーマン45 

金持ちだろうが何だろうが気になりませんよ✋

自分が見てきた金持ちというのは、質素倹約家ですが、お金の使い方についてはケチでしたね。

例えば、(上司でしたが)飲みに行っても割勘もしくは会社経費でしたし、浪費はまったくしないし。体育会出身の自分等は後輩君たちと飲みに行くと、必ず先輩が出します。金持ちの方はそんなことは一切しません。

No.46 12/12/28 09:50
名無し35 

>> 43 同級生が高卒で三年働き結婚後、実家の敷地内同居しただけで そんなに嫌悪感もつんだ。 敷地内同居は婿養子だったからとかの事情があるかもだし、 … あなたみたいな誹謗中傷は一切要りません。

もちろんそれだけではありません。豪華な挙式披露宴代は全部両親がお金を出して、子育ては両親が毎日手伝って…まだまだここには書ききれないことがたくさんあります。そのお嬢様も転校前の同級生でお互い知っています。

何も知らないくせに偉そうに誹謗中傷だけするあなたの方が気持ち悪い。

No.47 12/12/28 10:01
名無し35 

>> 39 妬んで自分が救われるんですか?逆に聞きますが。 自分の家が貧乏な事は嘆きますが、人を妬んでも更に惨めになるだけだと思います。 私… あなたとは違う家庭環境ですが、親に恵まれず親から無理矢理借金させられたり結納金を取られたり入籍した後もお金の無心に来られたりしたことは確かです。ろくでなしの親がらみのお金の苦労についてはここには書けないこともたくさんあります。

逆に、嫌悪感を持つこともいけないんですか❓
そのお嬢様とは転校前の元同級生とはいえ友達ではないから何の交流もないですよ。

世の中には色々な人がいます。好意を持ったり嫌悪感を持ったりするのは自然ですよね❓それを口に出しているならともかく、どういう感情を持つかは自由だと思いますが。

  • << 50 貴方は妬む、 私は妬まない、 どちらも有り得ます、 各々の意見です。 どう考えようとそれは勝手です。 私には理解出来かねますが、否定はしません。 最初に私の意見にレスしてきたのは貴方です、 そこはお忘れなく。 主さん横続き、すみませんでした。

No.48 12/12/28 10:13
名無し35 

>> 47 お兄さんを殺したい程恨んでるというお気持ちはよくわかります。

私もろくでなしの親に対して同じ気持ちなので。

ただ、話を戻しますが、妬むと嫌悪感は違うと思います。

最初にレスしたように、主さんみたいに謙虚だったら嫌悪感なんて抱きません。

No.49 12/12/28 10:17
匿名25 ( ♀ )

要するに35さんのお嬢さまに対する感情は妬みそのものですね。決していい感情ではないけれど、そういう気持ちが抑えられない35さん自身は苦しいですよね。
その方が35さんに何かした訳でも、35さんがその方に何かした訳でもないですし。

そういう気持ちに対処する為に疎遠になるケースは沢山あると思いますし、そういうのは『縁が無かった』と言うべきでしょうね。
ただ主さんがされたような無視とかは大人げないと思いますが。

No.50 12/12/28 11:20
名無し36 ( 30代 ♀ )

>> 47 あなたとは違う家庭環境ですが、親に恵まれず親から無理矢理借金させられたり結納金を取られたり入籍した後もお金の無心に来られたりしたことは確かで… 貴方は妬む、
私は妬まない、
どちらも有り得ます、
各々の意見です。

どう考えようとそれは勝手です。
私には理解出来かねますが、否定はしません。

最初に私の意見にレスしてきたのは貴方です、
そこはお忘れなく。


主さん横続き、すみませんでした。

  • << 51 連レスすみません。 嫌悪と妬むは違うと言われますが、 他人へ向ける、負の感情としては大差ないと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧