注目の話題
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

発達障害お持ちの方~

レス59 HIT数 6337 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/01/10 10:30(更新日時)

20代女でアスペルガーだと診断されました。

昔から人と上手く付き合えないし、家族とも上手くいかない…

今就活中だけど不安ばっか…
こんなんで一人で生きていけるかな…

同じアスペ、他の発達障害の方は皆どうやって生きてますか?

変な質問ですんません…

タグ

No.1890509 12/12/17 18:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/17 22:06
匿名1 ( ♀ )

私も、アスペルガーなのかな…と思う時があり、図書館で本をかりてよんでみました。

診断には何かテストがあり結果が出るのですか?質問ですいません。

No.2 12/12/17 22:08
あげは ( 20代 ♀ 1iKkb )

ご自分がアスペルガーだと気付かれただけでも良かったと思います。
世の中にはそうと気付かずに周りに迷惑ふりまいているひと沢山おります。

  • << 6 そうですね。 分かってよかったです。 ホッとしてます🌱

No.3 12/12/18 15:38
匿名3 ( ♀ )

診断されてないけど、限り無くそれっぽい私です😄


まず、接客業は止めた方がいいでしょう。
考えてもみて、
自分が店入った時って…


感じ悪いスタッフってまず居ませんよね?


あれで、あそこまでの笑顔・テキパキ・会話、で当たり前なんです。
今は不景気、いかにお客さんに気に入って貰えるかが勝負所なんです。
それが…まぁはっきり言って不得手な人はやめときましょう😅
同じような理由で、営業マンや外交員も向きません。
絶対止めといた方がいいのが、保険外交員、デパートやスーパーなど女性パートの巣窟です。
アスペに限らず、全員必ずいじめられます😅
そこから愛想良く『新入り出来ないなら無理です😱

成績良い科目は何ですか?研究室やゼミに残れませんか?

独りで作業出来る翻訳や、わりと接客の要らない薬剤師、
専門知識の活かせる分野がお勧めです😄
だって、対人関係よりはるかに 磨き易い でしょ!?

  • << 7 レスありがとうございます。 接客はアルバイトで無理矢理させられたことありましたが、やっぱり苦痛でした(笑)自分には不向きだと伝えていたけど、やっぱりパニック状態に陥った時もありました😢 実は私不登校時代が長く、勉強得意でないんです。それに昔から図工・美術意外興味がなかったです。唯一興味があった英語も独学じゃ修得が難しいし… 人生お先真っ暗です⤵

No.4 12/12/18 21:33
匿名1 ( ♀ )

再レス失礼します。

私も、今、就活で接客業か、工場のお仕事で迷ってました。 アスペルガーの人は接客不向きなのですね…
コミュニケーション能力が低く、人間が怖くて、オドオドしちゃいます。人混みを歩いていると怖くて泣きたくなるんです…これは、精神的な病気かと悩んでいます。

精神科にも行き、カウンセリングも受けてましたが、上手くいきませんでした。 自分が何を言いたくて、伝えたいことが上手くまとまらなくて、混乱してしまい、カウンセリングも上手くいかないんです😔

No.5 12/12/18 22:16
名無し0 ( ♀ )

>> 4 主です。レス遅くなってすみません。
返事ありがとうございます。

私もコミュニケーションがほんっとに下手くそで、人と会話するのが怖くていつもおどおどしちゃいますよ😌

一度専門の病院で検査をしてみることをオススメします。おかしいと思われるかもしれませんが、、障害のせいでもあるのだと分かったら、ホッとしたんです。

私は問診、WAIS-Ⅲというものを受けました。病院に持っていったものは、困っていることや今までのことを簡潔に書いたメモ、通知表等です。

  • << 8 お返事ありがとうございます(^O^) 専門の病院とは、クリニックではなく、大きな病院のことですか? クリニックだと、問診で終わってしまいますね。

No.6 12/12/18 22:18
名無し0 ( ♀ )

>> 2 ご自分がアスペルガーだと気付かれただけでも良かったと思います。 世の中にはそうと気付かずに周りに迷惑ふりまいているひと沢山おります。 そうですね。

分かってよかったです。
ホッとしてます🌱

No.7 12/12/18 22:27
名無し0 ( ♀ )

>> 3 診断されてないけど、限り無くそれっぽい私です😄 まず、接客業は止めた方がいいでしょう。 考えてもみて、 自分が店入った時って…… レスありがとうございます。

接客はアルバイトで無理矢理させられたことありましたが、やっぱり苦痛でした(笑)自分には不向きだと伝えていたけど、やっぱりパニック状態に陥った時もありました😢

実は私不登校時代が長く、勉強得意でないんです。それに昔から図工・美術意外興味がなかったです。唯一興味があった英語も独学じゃ修得が難しいし…

人生お先真っ暗です⤵

No.8 12/12/18 23:07
匿名1 ( ♀ )

>> 5 主です。レス遅くなってすみません。 返事ありがとうございます。 私もコミュニケーションがほんっとに下手くそで、人と会話するのが怖くて… お返事ありがとうございます(^O^)

専門の病院とは、クリニックではなく、大きな病院のことですか?
クリニックだと、問診で終わってしまいますね。

No.9 12/12/19 19:25
名無し0 ( ♀ )

>> 8 主です。返事遅くなってすみません💦レスありがとうございます!
クリニックにも発達障害の検査が出来る所もあります。
私は発達障害支援センターに電話して最寄りの病院を紹介され、行きました。

No.10 12/12/19 21:26
あげは ( 20代 ♀ 1iKkb )

そこまで自覚しているのに、選択肢に接客業を入れてるのは何故なのでしょう。
そういった判断が出来ないのも障害なのでしょうか。

  • << 20 主です。あげはさんへ。 自覚ありますよ、自分には接客は向かないって。昔っから。 なんでそんなにつかかってくるのかわかりませんが、、、なんかトラウマあるんですか?どうでもいいけど。 ここは"発達障害を持つ人"の悩みスレなんで、すみませんがこれ以上見ないでください😄あなたもイライラするでしょ。

No.11 12/12/19 22:33
匿名1 ( ♀ )

主さん、皆さん、こんばんは。

私は、家にいる期間が長く、ここ数年は、短期間のアルバイトや、短時間のお仕事で働いています。

短い時間から働いてみるのはどうでしょうか?

また、市で行っている、『心の悩み相談』にも行ってみました。その時に、『大丈夫そうだね!』と言われたけど、最近、衰弱して弱って来ているのを感じます。激ヤセしました。
主さんの、市では、そんな検査が無料で出来るのですね?
私も、一度、受けてみたいです。

目標を低くして達成すると自信がつくみたいです。
『成功体験』と言うみたいです。

一人で抱え込まないようにしたいですね。

  • << 21 主です。遅くなってすみません。 無料で検査は受けられません😲ごめんなさい、言葉が足りなくて。発達障害支援センターに問い合わせなくても、インターネットで検索すると大人の発達障害を診てくれる病院が結構あります。当たり前ですが、予約を忘れずに🌱 いい先生に巡り合えるといいですね。 そうですね、私いつも目標を高くしてしまって途中で必ず挫けてしまうんです。気を付けたいです。自分のペースでゆっくり人生を歩んでいきたいものです🐤

No.12 12/12/20 20:39
あげは ( 20代 ♀ 1iKkb )

短い時間だけ働く?
仕事覚えられないのに短時間だけいられても逆に迷惑です。
実際私の職場にも発達障害者と思われる方が短時間だけ来てましたが、半年たっても全く仕事覚えず結局辞めていきました。
正直教えた時間も労力も無駄でした。返してほしい。発達障害者の方は接客業とか人と深く関わる仕事しないで頂きたい。
周りが迷惑します。
在宅とか清掃業とか、しゃべらなくてもいい仕事してて下さい。

  • << 14 あげはさん、とても仕事の出来る人に迷惑かけない人間なんですね! スゴーイ!立派です (拍手)

No.13 12/12/20 22:11
匿名1 ( ♀ )

>> 12 短い時間とは、短い時間で応募してる仕事ですよ。
青果や、惣菜、雑貨屋さん、本屋いろいろあります。
私は、お弁当屋で働いていて、短時間の募集で、応募しました。
売り上げに貢献していたので、店長や、周りに大切にしてもらってました。
他の業種もみたくてやめましたけどね!
仕事が出来る出来ないも、もちろん大事ですけど、人間関係も大事だから、自分にあった職場や、受け入れてくれる人達がいたから頑張れたりします。

必要としてくれる職場がきっとありますよ。失敗したっていいですよ(^o^)/
みんな、完璧じゃないですから。

No.14 12/12/20 22:14
匿名1 ( ♀ )

>> 12 短い時間だけ働く? 仕事覚えられないのに短時間だけいられても逆に迷惑です。 実際私の職場にも発達障害者と思われる方が短時間だけ来てました… あげはさん、とても仕事の出来る人に迷惑かけない人間なんですね!

スゴーイ!立派です (拍手)

No.15 12/12/21 07:34
あげは ( 20代 ♀ 1iKkb )

雑貨屋も本屋も接客業です。やめてください。
本当に迷惑です。

No.16 12/12/21 09:17
匿名3 ( ♀ )

>> 15 相手に出来ないこと、障害があるからといって、
いきなり失礼な、読んで不快なカキコどうかと思います。

普通の人様って、
相手が発達障害またはそれに近い人だと、
とたんに、人に接する能力がそれ以下になられるようですね⁉

私、実際にも見ましたよ。『もーう!!あんたは!!』
とヒステリックに、暴言ばかりでいびりまくり、
教える気なんかなく、
分かり難く早口に脅し、
相手がコミュニケーション下手と見ると、見苦しいご指導なさるのを。

そんな人が数日に渡っていびりまくってもダメ(酷い指導じゃ当然でしょ)な人でも、
私が1時間教えたら、その人はちゃんと出来るようになりましたよ。

指導能力がないんじゃない、
指導の意志がないんでしょ?

あなたが雇用契約を結び、給料を払ってもいない限りは、
どんなにイヤでも、後輩を指導するのはあなたの給料のうちですよ。

どうしても相手が悪いというなら、雇用側が納得の行くような報告を上げたら?
それで、雇う側が辞めさせるというなら、
辞めろと言いなさいな。

全く、少々長く居るからって、新人さんに全権限があるかのように勘違いしてる人多くて迷惑です。

新人はあなたの使用人ではありません。
使用者は雇用者です。
あなた方は、従業員同士なんですよ。

No.17 12/12/21 13:44
あげは ( 20代 ♀ 1iKkb )

>>16
貴方が関わった方は障害の軽い人だったんじゃないですか?
というか、貴方の職場のヒステリックな人と混同されても迷惑でございます。
私がどのように指導したか実際見たわけでもないのに、偉そうに不快なレスしているのはそちらではないですか?


話が逸れましたが、まず自分が人と違う、仕事が出来ないと感じる方はカウンセリングなり検査なり受けるべきです。
そして発達障害と診断されたなら障害者手帳をもらって、職場でも提示していただきたい。
はじめから障害者とわかっていれば指導する側も余計な苦労をすることなく対策組めるはず。


暇な職場なら手取り足取りのんきに教えてられますが、即戦力を必要としている職場でそれは無理です。

No.18 12/12/21 15:35
みのや)* ( 30代 h0UeSb )

一緒の内容で 私も 悩む一人です。

No.19 12/12/21 15:50
みのや)* ( 30代 h0UeSb )


うん…。

私も、なかなか 仕事が覚えられない人で
反対にすぐに人のせいにばかりしていました。

自分はそうだから、いじめられて育ちました。

発達障害はある上、性格も最悪です…。

態度なども失礼で 顔向けできない。

更に 苛々したら
自分がいやだと
咄嗟に気分を悪くし 攻撃的になりました。
言わないでもいいことを、わざわざいい回りながら、ストレスを解消し

現実には言えないから インターネットの中で憂さ晴らしした ひきょうさが

存在をしました。

  • << 22 主です。返事ありがとうございます! 私もそうでしたよ、凄い卑屈になって全部がうまくいきませんでした。 自覚しているなら大丈夫です。少しずつ頑張っていきましょうよ😄

No.20 12/12/21 20:04
名無し0 ( ♀ )

>> 10 そこまで自覚しているのに、選択肢に接客業を入れてるのは何故なのでしょう。 そういった判断が出来ないのも障害なのでしょうか。 主です。あげはさんへ。

自覚ありますよ、自分には接客は向かないって。昔っから。

なんでそんなにつかかってくるのかわかりませんが、、、なんかトラウマあるんですか?どうでもいいけど。

ここは"発達障害を持つ人"の悩みスレなんで、すみませんがこれ以上見ないでください😄あなたもイライラするでしょ。

No.21 12/12/21 20:13
名無し0 ( ♀ )

>> 11 主さん、皆さん、こんばんは。 私は、家にいる期間が長く、ここ数年は、短期間のアルバイトや、短時間のお仕事で働いています。 短い時間から… 主です。遅くなってすみません。

無料で検査は受けられません😲ごめんなさい、言葉が足りなくて。発達障害支援センターに問い合わせなくても、インターネットで検索すると大人の発達障害を診てくれる病院が結構あります。当たり前ですが、予約を忘れずに🌱
いい先生に巡り合えるといいですね。

そうですね、私いつも目標を高くしてしまって途中で必ず挫けてしまうんです。気を付けたいです。自分のペースでゆっくり人生を歩んでいきたいものです🐤

  • << 29 主さん、教えてくれてありがとう。 ネットで検索して見つけたのですね! 私も探してみようと思います。 ちなみに、市でやっている『心の悩み相談』は無料です。 だけど、公共の場では言えないこともありますね。

No.22 12/12/21 20:16
名無し0 ( ♀ )

>> 19 うん…。 私も、なかなか 仕事が覚えられない人で 反対にすぐに人のせいにばかりしていました。 自分はそうだから、いじめられて育ちまし… 主です。返事ありがとうございます!

私もそうでしたよ、凄い卑屈になって全部がうまくいきませんでした。

自覚しているなら大丈夫です。少しずつ頑張っていきましょうよ😄

  • << 25 私は…。 色々な場所で、ごく普通の人間たちに、教え込まれたのに、いざと言う時に全然成長していないのです。 だから、会社勤めにも、インターネット掲示板に書くのにも、悉く向きませんでした。 親には…。結果が分かるから、なんにも言えないでおります。 (X'masもお正月も今年2012年度は、私ひとりぽっちで孤独に過ごさなければならなくなりました。)

No.23 12/12/21 20:20
旅人23 

こんばんは
主様にお聞きしたいのです。

アスペルガ―は自閉症の一種だと聞きました。
人には関心がいかないのですか?

実際そうだという人をテレビでもお見かけしましたが、
ちゃんと結婚してるし、どこが関心がないんだろう、愛情だってあるじゃないか、
と不思議に思いました。

その生きづらさも、少し周りが配慮すれば、もう一声あれば、
もう少し時間かければ何とかなるんじゃないか、
「普通と言われる人にも苦手はある、その苦手の程度が違うのです」
と専門家が言ってましたが、それが理解できない私です。



No.24 12/12/21 20:27
旅人23 

>> 23 要するに

何回聞いても見ても、アスペルガ―が理解できないのです。

わかりやすい例で教えていただけませんか?

  • << 26 主です、レスありがとうございます。 難しい質問ですね… 私もアスペルガーなのかはわかりませんが、物心ついたときから人に興味が持てませんでした。 アスペルガーも色んな人がいます。私と逆で人が好きな方もおられますよ。 私のような人に関心がないアスペルガーも人を好きになったりします。それは普通の健常者の方と感覚は同じです。 ですが、私の場合は、好きというより愛着に近いです。 そのため執着心が強く、相手に嫌われてしまうことも… 昔は嫌われてることに気付かず、相手を振り回して傷つけてしまったこともありました。反省してます。 私の言葉じゃよく理解してもらえないと思いますが…上手く説明出来なくてごめんなさい。 あなたみたいに発達障害に理解のある方は本当に少ないです、あなたみたいな人もいるのですね。 なんか嬉しいです🌱

No.25 12/12/21 21:02
みのや)* ( 30代 h0UeSb )

>> 22 主です。返事ありがとうございます! 私もそうでしたよ、凄い卑屈になって全部がうまくいきませんでした。 自覚しているなら大丈夫です…
私は…。

色々な場所で、ごく普通の人間たちに、教え込まれたのに、いざと言う時に全然成長していないのです。

だから、会社勤めにも、インターネット掲示板に書くのにも、悉く向きませんでした。

親には…。結果が分かるから、なんにも言えないでおります。
(X'masもお正月も今年2012年度は、私ひとりぽっちで孤独に過ごさなければならなくなりました。)

  • << 27 それは…仕方ないですよ。発達障害のある人間が普通の人達と同じように仕事するのは無理があります。 とても苦しんでおられますね、無理しないでください。

No.26 12/12/21 21:34
名無し0 ( ♀ )

>> 24 要するに 何回聞いても見ても、アスペルガ―が理解できないのです。 わかりやすい例で教えていただけませんか? 主です、レスありがとうございます。

難しい質問ですね…
私もアスペルガーなのかはわかりませんが、物心ついたときから人に興味が持てませんでした。
アスペルガーも色んな人がいます。私と逆で人が好きな方もおられますよ。

私のような人に関心がないアスペルガーも人を好きになったりします。それは普通の健常者の方と感覚は同じです。
ですが、私の場合は、好きというより愛着に近いです。

そのため執着心が強く、相手に嫌われてしまうことも…
昔は嫌われてることに気付かず、相手を振り回して傷つけてしまったこともありました。反省してます。
私の言葉じゃよく理解してもらえないと思いますが…上手く説明出来なくてごめんなさい。

あなたみたいに発達障害に理解のある方は本当に少ないです、あなたみたいな人もいるのですね。
なんか嬉しいです🌱

No.27 12/12/21 21:37
名無し0 ( ♀ )

>> 25 私は…。 色々な場所で、ごく普通の人間たちに、教え込まれたのに、いざと言う時に全然成長していないのです。 だから、会社勤めにも、インタ… それは…仕方ないですよ。発達障害のある人間が普通の人達と同じように仕事するのは無理があります。

とても苦しんでおられますね、無理しないでください。

No.28 12/12/21 23:40
匿名1 ( ♀ )

こんばんは。
発達障害だと迷惑みたいないい方するかたもいますが、障害があるないに関わらず迷惑な人いっぱいいると思います。

仕事でも、キツイ人は仕事が出来ても嫌われているから、周りも一緒に仕事したくないとよく聞きます。
仕事が出来ないから、障害があるから迷惑なんて…ひどい!
仕事出来ても、弱い者いじめしたり、人を落としいれたり…そんな人間こそ、接客業関係なく、価値がないって思うし、怒りさえ覚えるときがあります!!
感じの悪い店員もいっぱいいるし、障害があるから接客迷惑なんて言うほうが、人間としておかしんじゃないの?

No.29 12/12/21 23:44
匿名1 ( ♀ )

>> 21 主です。遅くなってすみません。 無料で検査は受けられません😲ごめんなさい、言葉が足りなくて。発達障害支援センターに問い合わせなくても、… 主さん、教えてくれてありがとう。

ネットで検索して見つけたのですね!
私も探してみようと思います。

ちなみに、市でやっている『心の悩み相談』は無料です。

だけど、公共の場では言えないこともありますね。

No.30 12/12/24 20:52
匿名1 ( ♀ )

今日は、派遣のスポットのお仕事をしてきました。

世間知らずで大変でした。主さん、お元気ですか?

No.31 12/12/27 12:18
匿名1 ( ♀ )

お元気ですか?

No.32 12/12/27 18:29
名無し0 ( ♀ )

>> 31 主です!年末で少しバタバタしてたので返事遅れてしまいました💦すいません。

まあまあ元気ですよ😄
活動的で羨ましいです。私なんか就活失敗続きで…⤵
このまま年越しになりそうです…

No.33 12/12/28 21:09
匿名1 ( ♀ )

>> 32 主さん、こんばんは✨
最近、イライラしていろんなことが上手くいかないです。
無理しないでいきましょう(*^_^*)

No.34 12/12/28 21:38
名無し0 ( ♀ )

>> 33 こんばんは🌱

私も苛々しすぎで、毎日ヒステリーおこしてしまいます⤵
家族と一緒に住んでるので、尚更…
寮のある会社に入りたいです… 

あなたも無理しないでくださいね(^-^)

No.35 12/12/28 22:17
匿名1 ( ♀ )

>> 34 主さん、私もイライラと泣いてばかりです。
自分にイライラして、人にイライラして。
少しのことで傷ついて…

そっか~☆実家に暮らしてるからって言う考えもあるのですね?気づかなかった!

主さん、話変わりますが、なんて呼べばいいですか?
私は、『オレンジ』でいいです。名前あったほうが主さんが、呼びやすいかな…と思いました o(^-^)o

No.36 12/12/28 23:26
名無し0 ( ♀ )

>> 35 主です。

やっぱり自分に余裕がないからイライラしちゃうんですよね~

私住んでるとこ田舎なんで、遊ぶところないんですよ😢
だからそういう時、自分の部屋に引きこもっちゃうんです。ストレス発散する方法がないって、本っ当にキツいもんです…

早く家から出たいものです😒

名前かぁ…
じゃあメロンパンで!

長々とすみません!
自分勝手ですが、今ものすごーく眠いんで寝ます(笑)
おやすみなさい、オレンジさん😄また明日✋

No.37 12/12/29 22:49
匿名1 ( ♀ )

>> 36 メロンさん、お返事ありがとう✨

レスは返せるときでいいですよ~。

私も、ストレスの発散の仕方が苦手です💦
歩くことが、心と身体にいいと聞いてもう、公園を何年も歩いています。以前よりは、精神的にも良くなりました。だけど、変質者には注意しないとと思います。女性の性犯罪が増えているとスーパーに張り紙で書いてありました。

人の多い場所や、暗い夜道は避けたほうがいいみたいで…😔
お互いに、何かいいストレスの発散方法がみつかるといいね😃

No.38 12/12/30 16:58
名無し0 ( ♀ )

>> 37 レスありがとうございます!
返せるときに返しますね🌱

へ~歩くことか…私も歩くの大好き💕
…なんですが、田舎なんで散歩コースがないです😱
公園があって羨ましいですー!
変質者には本当に気を付けてくださいね💦

ストレス発散法で今のところ思い付くのは、音楽を聞くことくらいかな~

No.39 12/12/30 18:56
匿名1 ( ♀ )

>> 38 こんばんは✨

今日、鏡餅を飾りました。おう掃除とかしますか?

私の住んでいるところも田舎で、畑が多いです💦
田舎って、落ち着くし好きです❤

音楽いいね☆
共感したり、勇気づけられます(*^_^*)

No.40 12/12/30 20:43
名無し0 ( ♀ )

>> 39 主です🌱レスありがとうございます😄

大掃除ですか……
明日します(笑)

オレンジさんも田舎ですか~
でも、車がないと本当大変ですよね😅

田舎の暮らしものどかで好きだけど、やっぱり都会に憧れます。
東京に遊びに行ったとき、人だかりと角張った空には驚きました。田舎に帰ってきた時の解放感ときたら…(笑)

私ライブ行ったことないんですよ。お金もかかるし…
でも、好きなアーティストを生で見れて、歌が聞けるなんて…
きっと感動するんだろうな~✨

No.41 12/12/30 22:12
匿名1 ( ♀ )

>> 40 メロンさん、お返事ありがとう✨

都会に憧れるのなんか気持ちわかります☆いろいろな物があって飽きないかな…
田舎のよさは、セミの鳴き声とか、田んぼや、稲にホッとします。
おばあちゃんになった気分☆

コンサートは、誰のが行きたいのですか~😃?

No.42 12/12/31 19:48
名無し0 ( ♀ )

>> 41 主です🌱レスありがとうございます🌱

なんとか掃除も終わらせて、ご飯食べおわりました😋
疲れたー…

いいですよねー自然のBGMは…
落ち着きますよね。
でもやっぱり都会に住みたい(笑)

一番好きな歌手はYUKIちゃんです。
オレンジさんはどんなのが好きですか~😄?

No.43 12/12/31 20:38
匿名1 ( ♀ )

>> 42 メロンさん、こんばんは✨

お掃除って疲れますよね(汗)お疲れさまです☆
だけど、ちょっと、鬱っぽい気持ちが晴れる感じ(*^_^*)

都会が好きなんですね❤行ってみたいところはあるの~?

音楽のYUKIちゃんは、ジュリマリの時良く聴いてたよ。今度、レンタルしてみよう♪
私は、特にこの歌手っていないよ。ミスチル、いきものがかり、福山さん、西野かな…いろいろ聴くよ (^_^)v

No.44 12/12/31 22:12
名無し0 ( ♀ )

>> 43 主です🌱レスありがとうございます!

そうですね~気持ちもスッキリしました✨

やっぱり東京か大阪かな。
大都会に憧れます😄
毎日飽きは来ないだろうし…

ジュディマリも良いですよね😆
私は基本打ち込み系かな…
オレンジさんは色んなジャンルが好きなんですね🎵

No.45 13/01/01 05:39
名無し45 

メロンパンさんオレンジさんはじめまして⤴😄

検査は受けてないけど自分では発達障害にしか思えません。
理由として

素早く簡単な暗算ができない
病的に怠け者
人が苦手
身支度がかなり苦手
怒りっぽい
得意科目は学年トップクラス
数学は何が分からないかさえ分かりにくい
記憶力の良さに驚かれる(興味あることだけ) 中2から同級生の会話についていけなくなった

サイトでの自己判断ですが当てはまることばかりなんですよ(・・;)
大抵変わり者扱いをうけてしまいますし。
皆さんはどのようなきっかけで発達障害と分かったか教えて下さい💡
また上記の特徴はお持ちでしょうか?

突然たくさん質問してごめんなさい😲

No.46 13/01/01 10:12
名無し0 ( ♀ )

>> 45 新年明けましておめでとうございます✨メロンパンです、レスありがとう🌱

ネットの診断はあくまで傾向があるかどうかを見るものです。
傾向があるからといって発達障害とは限りません。

とか言いつつ、私もネットで自己診断しましたよ😄
で、ちゃんとしたとこで検査を受け、アスペルガーと診断されました。

45番さんが書いた特徴で当てはまるのは…
素早く簡単な暗算ができない
人が苦手
身支度が苦手
怒りっぽい
中2から同級生の会話についていけないとありましたが、私の場合昔からそうです。

突出した勉学の才能は私にはありませんでした⤵

高校生の頃ですかね、自分には何かしらのコミュニケーションの障害があるのではないかと。
どこにいっても最終的には孤立してました。

だから障害だと分かってスッキリしましたよ😔

No.47 13/01/01 18:55
名無し45 

>> 46 メロンパンさん
明けましておめでとうございます。

お返事ありがとうございます⤴
やはり検査した方がいいのですね。
専門の病院探してみます私もスッキリした方がいいかなと思います。

ご親切にありがとうございます⤴😄

No.48 13/01/01 20:18
名無し0 ( ♀ )

>> 47 主です、レスありがとうございます😄

45番さん、いい先生に出会えればいいですね🌱
結果が分かれば、スッキリしますよ、きっと🌱

No.49 13/01/01 21:44
匿名1 ( ♀ )

皆さん、明けましておめでとうございます!

私は、まだ、障害の検査してなくて毎日不安です。
毎日、泣きたくなります(>_<)

本当に、いい先生に巡り会いたいです☆
皆さんは、どんな風に病院を探しましたか?

No.50 13/01/02 12:44
匿名1 ( ♀ )

こんにちは✨

話戻りますが、紅白に、YUKI出てましたね!久しぶりにYUKIさんの歌を聴いて、新鮮な気分になりました(*^_^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧