注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

胎動が、弱くて少ない。

レス3 HIT数 17090 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
12/12/17 18:43(更新日時)

妊娠9か月のプレママです。昨日から胎動が少なく弱い気がしてとても不安です。

先程、病院に電話をしましたが、とても不安ならおいで!でも様子をみれるようだったら少し様子を見て。と言われました。

理由は、今日患者さんがとても多いから、予約外で緊急意外(破水など?)、11時以降だと、相当待つよ。との事。

市立病院なので、いつも予約検診でも3時間待ちが当たり前です。

なので、来週検診だから様子をみるか、
明日、どうしても不安なら受付時間に行くか(11までに)、それとも今日行くか迷っています。

病院に電話してから胎動を計っています。
35分で20回胎動を感じました。

少ないでしょうか?

基準が分からないので…基準を教えて頂けると嬉しいです。

このまま様子をみても大丈夫だと思いますか?

タグ

No.1890395 12/12/17 12:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/12/17 13:07
♂♀ママ1 

産み月が近づくと胎動は少なくなりますよ⁉
例えば夜から今まで全く動かないなら心配だけど35分で20回ってすごくないですか⁉(測ったことないけど💦)
私なら痛みもなくそれくらい動いているなら予定通り検診日に行きますね😉

とはいえ主サンが心配でしかたないというなら行くべきですxF0
その不安が赤ちゃんにも伝わります✋すると主サンはますます胎動を弱く感じるかもしれませんし不安は増すばかりです😓
診察を受けて問題なければ安心出来るのだから😌
私が『大丈夫だと思うなぁ』って言っても何かあったら責任とれないし主サンも不安はなくならないでしょ⁉
誰に何を言われても赤ちゃんを守れるのは主サンだけよ✋
寒いから気をつけて行ってきてねxF0xF0xF0

No.2 12/12/17 13:11
♂ママ2 ( ♀ )

胎動があるなら大丈夫だとは思いますが…お腹が強く張るとか、いつもと違う感じがするなら病院行った方がいいです。
私はお腹の張りが強かったのに、これぐらい大丈夫だろうと甘く見て後悔したクチです。詳しくは書きませんが、うちの子は私の判断ミスで取り返しのつかない事態になってしまいました。
病院に迷惑かもと不安になるかもしれませんが、様子がおかしいなら診てもらいましょう。

No.3 12/12/17 18:43
♂♀ママ3 ( ♀ )

大丈夫かはなんとも言えないけど・・前に先生に、「胎動カウントやってね。10回数えるのに2時間以上かかったら、すぐ来てね。」と言われました。 私も9ヵ月で、弱い日と強い日の差が激しくていつも迷います・・

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧