注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆

姑との同居

レス7 HIT数 2884 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
12/12/17 17:29(更新日時)

掲示板間違えました…

こちらで、同居のコツ教えてください!

タグ

No.1888509 12/12/12 22:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/12 22:32
のんたんママ ( hPaib )

来ちゃいました✋
うちは義両親と同居で、子供は5歳と3歳です👸😃
今はそんなに揉めなくなりましたね➰子供が生まれてから3年くらいはかなり嫌でした💦世話焼き大好きばばぁだったのもあり…。
私も私で感情がすぐ顔に出るタイプなもので💦
我慢できずに家出したこともありますし、ジジババが嫌だから離婚しますって言ったこともあります😃ジジババにキレて『おめぇ』とか『あんた』呼ばわりしたことも…でも今は落ち着いてきましたよ(笑)
うまくやるコツは『慣れ』と『適当に流す』だと思います😊
私でよければ愚痴とか聞きますよ⭐

  • << 4 レスありがとうございます。 やっぱり初めは揉めたりしたのですね… どこの同居家庭もそうなのかな(T_T) 私もイラっとすると態度や顔に出てしまい、その態度が姑は面白くないようです。 いちいちイラっとしないで流せるようになれば違うんだろうけどなかなか流せずにいます。のんたんママさんはうまく流せるようになるのにやっぱり数年は掛かりましたか? 私も気が強くなってしまい、口答えをしてしまいます! だって黙ってはいられませんよね 姑も爆発し、あんた!と言われました… のんたんママさんは義両親と出掛けたりしますか?

No.2 12/12/12 22:48
通行人2 ( 40代 ♀ )

こちらに移動ですね!

たった今、移動前のスレにレスしちゃいました。

しかも、長々と…。

もうちょっと待てばよかった💦

No.3 12/12/12 23:04
通行人3 ( 30代 ♀ )

私は4年目。こども2人です。


私は好きになろうと思わないことかな☝どうしたら…と悩む時点で嫌いではないですか⁉


無理しなくていいですよ‼嫌いなら嫌いと認め頑張らないのが一番です😁毎日自分の親や兄弟ですら嫌になることもあるはずですから赤の他人と生活して嫌にならない方がおかしい⤴

言われたら私は言い返します😜そのかわりその場で終了にします☝疲れるし、そんな事を考え、悩む時間をさくのが勿体ない~でも、こどもが関わる事だけは絶対譲りません😤⤴⤴上手くやるつもりなし🙅って思えば少し楽になりますよ😃

  • << 6 レスありがとうございます。 お返事遅くなりすみません… そうですね、姑のことは嫌いです(>.<) 好きになるのは多分無理ですね 私も大人げない部分があり、嫌いだったり怒ってることを態度に出してしまうので、それを見て姑もなにその態度は!と頭にきてしまうようです 姑も引きずらない性格で、出ていけ!っと言われた次の日は普通の態度です でもこっちからしたらそんな事を言われて普通に接することなんかできないのに(TT)

No.4 12/12/12 23:05
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 来ちゃいました✋ うちは義両親と同居で、子供は5歳と3歳です👸😃 今はそんなに揉めなくなりましたね➰子供が生まれてから3年くらいはかなり嫌で… レスありがとうございます。

やっぱり初めは揉めたりしたのですね…
どこの同居家庭もそうなのかな(T_T)

私もイラっとすると態度や顔に出てしまい、その態度が姑は面白くないようです。

いちいちイラっとしないで流せるようになれば違うんだろうけどなかなか流せずにいます。のんたんママさんはうまく流せるようになるのにやっぱり数年は掛かりましたか?

私も気が強くなってしまい、口答えをしてしまいます!
だって黙ってはいられませんよね
姑も爆発し、あんた!と言われました…

のんたんママさんは義両親と出掛けたりしますか?

No.5 12/12/12 23:26
のんたんママ ( hPaib )

うちの姑は私にあまり言ってこないんです。嫌みとか文句とかほとんどないんですけど、子供のことにだけはお節介が多くてついつい私もいらっとしちゃって…ケンカするのも面倒なので私もあまり言わないんですけど、態度には出ちゃってて(笑)そうなると姑はへこむんです(笑)それがウザかったり…。適当に流せるようになったのは3~4年経ってからかな。今では必要なことしか話さない、会話なくても普通です😊

でも買い物とかは一緒に行きますよ✋でも家族でおでかけの時とかは義親は誘いません✋せっかくの楽しい時間を邪魔されたくないので💨

私はイラついたら自分の部屋に戻るようにしてます💡そして深呼吸➰なんでも言い返せばいいってもんじゃないし、嫌なことはとにかくスルー💡

主さんとこは二人とも気が強いタイプですか❓

  • << 7 レスありがとうございます。 遅くなりすみません… 私も必要なこと以外は話したくないのですが、この前喧嘩したとき「あんたはなにもしゃべらないじゃない」と言われました… だって、話したくないんだもん。 本当に面倒な姑です(-_-) 買い物とか行くんですね! うちは行かないんですが、また喧嘩のとき「あんたは私をどこかに誘ってくれるような優しさがない」と言われました… 一体どこまで私に求めてくるんだか?? 姑は気が強く、旦那のいうことも聞きません。私は同居し、姑に負けまい!となのか気が強い性格になってしまいました(>.<)

No.6 12/12/17 17:16
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 3 私は4年目。こども2人です。 私は好きになろうと思わないことかな☝どうしたら…と悩む時点で嫌いではないですか⁉ 無理しなくていいです… レスありがとうございます。
お返事遅くなりすみません…

そうですね、姑のことは嫌いです(>.<)
好きになるのは多分無理ですね

私も大人げない部分があり、嫌いだったり怒ってることを態度に出してしまうので、それを見て姑もなにその態度は!と頭にきてしまうようです

姑も引きずらない性格で、出ていけ!っと言われた次の日は普通の態度です
でもこっちからしたらそんな事を言われて普通に接することなんかできないのに(TT)

No.7 12/12/17 17:29
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 5 うちの姑は私にあまり言ってこないんです。嫌みとか文句とかほとんどないんですけど、子供のことにだけはお節介が多くてついつい私もいらっとしちゃっ… レスありがとうございます。
遅くなりすみません…

私も必要なこと以外は話したくないのですが、この前喧嘩したとき「あんたはなにもしゃべらないじゃない」と言われました…
だって、話したくないんだもん。
本当に面倒な姑です(-_-)

買い物とか行くんですね!
うちは行かないんですが、また喧嘩のとき「あんたは私をどこかに誘ってくれるような優しさがない」と言われました…
一体どこまで私に求めてくるんだか??

姑は気が強く、旦那のいうことも聞きません。私は同居し、姑に負けまい!となのか気が強い性格になってしまいました(>.<)


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧