注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

病気?

レス14 HIT数 1410 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
12/12/06 21:15(更新日時)

もしかして、鬱?と思い相談させてもらいます。

中3の頃に軽い自傷行為(今はしてません)、高3の頃に何日か食べることも飲むこともできず、部屋に籠りっぱなし。
という経験がありました。
今はそういうのもなく、落ち着いてたと思っていたのですが、最近急に変な症状が出だしました。
汚い話ですが、2~3週間ほどお腹を壊し、2~3日よくなり、また2~3週間壊し…というのを2ヵ月程繰り返しています。
そして、最近は涙もろくなり、何が悲しいのかわからないのに勝手に涙が出ます。
息苦しさ、吐き気と一緒に涙が出ます。


休みの日に内科に行こうかと思いましたが、休みの日は何ともないので結局行かないままです。


ただ疲れてるだけでしょうか?

詳しい方、回答お待ちしてます。


タグ

No.1885520 12/12/05 20:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/05 20:32
名無し1 

内科で検査してもらってもし何処も異常なければ自律神経失調症か😨


鬱の可能性あるので、心療内科にかかった方がいいかもしれないね💨

  • << 5 回答ありがとうございます。 自律神経ですか… 心療内科は少し不安でなかなか…

No.2 12/12/05 20:35
名無し2 

内科ではなく 最初からメンタルクリニックに行って下さい。

  • << 6 回答ありがとうございます。 メンタルクリニックということは、精神科ということでしょうか? やっぱり、行った方がいいですよね…

No.3 12/12/05 20:38
瑜伽 ( 30代 ♀ RQVwSb )

そういう症状が、数週間続くようなら 心療内科でいちど相談するのもいいかもですね☺

IBS(過敏性大腸症候群)かもですね☺

鬱だとしても深刻に思いつめる必要はないですよ☺
むしろ悪くなっちゃう。

身近に大きな変化や 気持ちが疲れちゃうようなことありました?

  • << 7 回答ありがとうございます。 IBS初めて聞きました! 変化ですか… 仕事が忙しくなったということぐらいですかね… 常に緊張感がいる仕事なので、疲れやすくすぐにイライラするようになった気がします。

No.4 12/12/05 20:41
社会人4 ( ♀ )

素人なのであなたはこれだ!とは言えませんが、そのような状態が2~3ヶ月又は1ヶ月続くようならば、内科や心療内科を受診してみると良いですね。ただ、特に心療内科はろくに話も聞かずに薬さえ出せばという様な医師なら病院を変えましょう。私は心療内科に通院しています。

  • << 8 回答ありがとうございます。 心療内科や精神科はただの甘えと言われるのが怖く、なかなか一歩が踏み出せずにいます。 でも、続くようだったらやっぱり行った方がいいですよね。 実際に、通ってる方から話が聞けてよかったです!

No.5 12/12/05 20:58
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 内科で検査してもらってもし何処も異常なければ自律神経失調症か😨 鬱の可能性あるので、心療内科にかかった方がいいかもしれないね💨 回答ありがとうございます。

自律神経ですか…

心療内科は少し不安でなかなか…

No.6 12/12/05 21:00
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 2 内科ではなく 最初からメンタルクリニックに行って下さい。 回答ありがとうございます。

メンタルクリニックということは、精神科ということでしょうか?
やっぱり、行った方がいいですよね…

No.7 12/12/05 21:03
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 3 そういう症状が、数週間続くようなら 心療内科でいちど相談するのもいいかもですね☺ IBS(過敏性大腸症候群)かもですね☺ 鬱だと… 回答ありがとうございます。

IBS初めて聞きました!

変化ですか…
仕事が忙しくなったということぐらいですかね…
常に緊張感がいる仕事なので、疲れやすくすぐにイライラするようになった気がします。

No.8 12/12/05 21:08
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 4 素人なのであなたはこれだ!とは言えませんが、そのような状態が2~3ヶ月又は1ヶ月続くようならば、内科や心療内科を受診してみると良いですね。た… 回答ありがとうございます。

心療内科や精神科はただの甘えと言われるのが怖く、なかなか一歩が踏み出せずにいます。

でも、続くようだったらやっぱり行った方がいいですよね。

実際に、通ってる方から話が聞けてよかったです!

No.9 12/12/05 23:55
ヒマ人9 ( ♀ )

私も 下痢が続いた事あります。
腸の検査しましたが、精神的なものだと言われましたね。

あと、吐き気。

私は それから数年後…パニック障害になって、吐き気に襲われました。

心療内科 行ってみてくださいね。


薬で症状が治まれば 体が だいぶ楽になれますよ。😃

No.10 12/12/06 09:20
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 9 回答ありがとうございます。

数年後にパニック障害ですか…!
やっぱり、ほっといてもよくならないんですね…

次の休みの日に、勇気を出して心療内科に行ってみようと思います。



No.11 12/12/06 12:10
名無し11 

私も同じように下痢が続きました。2週間経ってもよくならないのでまず内科に行き下痢止めをもらいました。

それでもよくならなかったのでCTとったりキチンと検査しました。

でも、原因わからず。で、初めて心療内科に行きました。病名は仮面ウツ。

ウツはウツでも精神的に出てこずに身体に出てくるウツだそうです。

先生が言っていたのは検査して何ともなくて、夜寝てて下痢で目が覚めないのであれば精神的なものでしょうって。体に異常があれば夜中に目が覚めてトイレに行くだろうって。

約1年ほど続きました。他に円形脱毛症、偏頭痛、胃炎にもなってました。

心療内科へとの事ですがまずは、検査が先だと思います。下痢は下痢でも腸が悪いんじゃなく膵臓が悪い場合もあるそうですから。

多分、心療内科の先生にも検査したほうが良いって言われると思いますよ。

No.12 12/12/06 14:59
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 11 回答ありがとうございます。

仮面うつですか…!
名前だけ聞いた事があります。

夜中に起きて下痢というのは今のところないですね。
ほとんどが朝にお腹が痛くなって…夕方にたまにという感じです。
あと気になる身体的症状といえば、偏頭痛、耳鳴り、じんましん、息切れぐらいですかね…

そういうのでも、内科で診てもらえるのでしょうか?

No.13 12/12/06 17:02
名無し11 

>> 12 多分ですが見てもらえると思いますよ。

私の場合は、血液検査・胃カメラ・腹部CT・尿検査をしました。それで原因になる所が胃炎意外なかったので内科の先生に「心療内科受診されては?」って言われたんです。

ってか、私も今蕁麻疹出てるんです。もう8ヶ月かなぁ。

免疫システムがおかしくなってるんだと思ってます。色々調べていく内「腸」ってすっごく免疫に影響してるっていうか免疫の約70%をつかさどってるらしいです。毎日ヨーグルトと納豆食べて消化のいいもの食べるようにしたりもしてます。

これは私にしか合わなかったのかもしれないけれど下痢が続くと体重が落ちてくると思うんです。そうなると体力が落ちるのでローヤルゼリー飲むと良いかもしれませんよ。私はこれで体力がついてきたからか下痢が止まりました。

あとは、善玉菌を増やして腸内環境を整えば免疫が整って蕁麻疹・円形脱毛症が治るかなって思ってます。

気長にするのが一番ですよ。

No.14 12/12/06 21:15
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 13 下痢だけでも、そんなに検査するんですね!
普段あまり病院に行かないので、少しびっくりです。

確かに、最近は体重を計ってないのでよく分からないですが、結構食べてるのに太らない気がします。

なるほど、ローヤルゼリーですか。
意外ですね。
今度、試してみます!





投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧