注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

病院嫌いな旦那

レス4 HIT数 3249 あ+ あ-

通行人( 30代 ♀ )
12/12/09 17:03(更新日時)

今、うちの旦那は風邪気味です。
クシャミ、鼻水、痰の絡んだ咳をしています。
熱はないようですが。
なのに!
帰ってきたらうがいをしません。
外出中もマスクもしません。
風邪気味なら病院いけば?
と言っても行こうとしません。

かと言って、仕事の合間に床屋やパチンコにはいっているようです。

うちには一歳児がいます。
風邪うつしてほしくありません。
私も仕事をしており、子供に移ってしまえば保育園は休ませなければなりません。
病児保育も預けれる人数が決まっており、預けれなかったら私が仕事を休む事になります。
旦那は仕事仕事で育児は一切ノータッチです。

子供にうつしたら子供も辛いです。

去年、旦那はインフルエンザになりました。
私と子供は丁度里帰りしてましたので、移されることはありませんでした。去年のインフルエンザで懲りてないのでしょうか?
今年の10月から旦那には
インフルエンザの予防接種を受けて欲しいと何度も言いましたが、仕事が忙しいだの言って今だに受けていません。

何よりも小さい子供がいる事を一番に考えて欲しいのに。

ちなみに私はインフルエンザの予防接種は受けております。
外から帰ったら、うがい手洗いは必ずやっています。
外出する時もマスク着用してます。
子供は鼻水が先月から長引いていたため、インフルエンザの予防接種はお預け状態でした。
来週の予定です。

ちなみに旦那はイビキが酷いです。
別室で寝てますが聞こえてきます。
寝れなくて毎日本当にストレスです。
仕事だから寝たいのに。
耳栓は目覚ましの音が聴こえないので、極力つけたくないです。
病院にいって欲しい。と言っても

前に一回いったけど、マウスピースみたいなの貰って効果もなかったからもう行っても同じだ。
と行こうとしません。

旦那にもう少し、体調管理をできるようにして欲しいのですが、どのように話せば分かってくれるでしょうか?

旦那はすぐ逆ギレするので、喧嘩にならないような
言い方を教えていただけませんでしょうか?





No.1883868 12/12/01 22:19(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/04 10:22
専業主婦1 ( 30代 ♀ )

男の人って病院嫌いな人多いみたいですね…。
うちの旦那もなかなか行きません😒
本人が「これはヤバイ」と自覚するまで行きません。

仕事が忙しいと尚更。

うちは寝室でみんな一緒に寝るので寝るときはマスクして貰います。

最近は「子供に移る‼」と口をすっぱくして言っています。
あとはなるべく早く治ってもらうために栄養ドリンクや風邪薬を買ってきたり冷えピタ貼らせたり、家で出来ることはとにかくやらせます。

No.2 12/12/05 21:53
専業主婦2 ( 20代 ♀ )

私も最近たんの絡んだ咳と鼻水が何ヵ月も続き、くしゃみはないですが。内科、呼吸器か、耳鼻科とまたぎました。耳鼻科でようやく判明。副鼻腔炎…蓄膿症でした。

薬を飲み続けないとなおらないということですし悪化するとよくないので風邪かもですが耳鼻科にかかるといいですよ。一緒に行っちゃったらいいと思います!

No.3 12/12/09 15:31
通りすがり ( 40代 ♀ WKA0Lb )

貴方を大切にに思うからと言ってもだめですか?

それと小さなお子さんを守りたいという気持ちはないのと

小さな身体ではインフルエンザでも命とりになることあるのよって

No.4 12/12/09 17:03
通行人0 ( 30代 ♀ )

主です。1さんありがとうございます。家族でマスクいいですね。私はあまりにも酷い時は自宅でもマスクします。
旦那にマスクを促しても絶対にしません。
息苦しいから
とか言い訳します。
困りました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧