注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

妊娠中のせいかイライラしやすいです。

レス3 HIT数 1571 あ+ あ-

プレママ( ♀ )
12/10/31 15:27(更新日時)

敏感中のせいか、イライラしやすいような気がします。
性格悪くなったのか、おばさんぽくなったのか…でもやはり妊娠中だからでしょうか?
妊娠前まではそんな些細なことで人に対してイライラすることは殆どありませんでした。

先日両親学級があり同じグループになった人に対しても、なんだか嫌な気持ちになりイライラしてしまいました…。
一応理由としては、他の人には平気で話しかけるのに何故か私にだけは話しかけてこない上(私は外では気を遣うのでニコニコしてました)、初めての妊娠なのにおばさんのようにまるで慣れた感じで参加しててよく喋り…
最後にはグループの中心人物っぽくなり、
他の夫婦も帰り際に、その人にだけ声をかけて帰り…隣にいた私たち夫婦には挨拶なし。

ただそれだけのことなんですが、なんだかこの人やだ!おばさん!(見た目や話し方がおばさんぽかったので…)て失礼なことを勝手に思って、なんとなく思い出すと、あーやだやだとイライラしてしまいます…。

今までなら、ただ人見知りしない人だな~いいねと思うくらいで、何もイラつくことはなかったと思います…。

人の嫌な面が目につくようになり(別に悪くもないのですが)、
やだなー感じ悪い…て思うことが多くなったような気がします…。
少しでもこの人嫌な人?て思うと、避けたくなります…。

妊娠してホルモンバランスの関係もあるし、子供を守るために敏感に反応するようになったのでしょうか?

そういうことありましたか?


No.1870504 12/10/31 13:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/31 13:23
♂♀ママ1 

妊娠中はなんだか心が不安定ですよね😱私もよく泣いたり不安になったりしてましたが、気付くといつの間にかなくなってました⤴なので余り気にせず✨楽しいマタニティーライフを送ってくださいね😆ママ友達やらは無理せず自然にできますよ✨✨

No.2 12/10/31 13:29
プレママ0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます!
自然に症状も消えていったんですね。
聞いて安心しました。
ママ友も自然にできますよね。
ありがとうございます!
残りのマタニティライフ楽しみたいと思います。

No.3 12/10/31 15:27
プレママ3 ( ♀ )

妊娠もうすぐで
10ヶ月です

わたしもイライラ
してました

旦那にいつの間にか
あたってたり
小さなことで
イライラして
思い出して
またイライラ💔


わたしは、8ヶ月かな?
いつの間にか

イライラしてもしょうがない、子供が産まれて
ゆっくり出来なさそうなことをして有意義に過ごしてます


みんなあることなので
あまり気にしすぎないで
ゆったりね😄💖

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧