注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場

仲良しご夫婦が羨ましいです

レス20 HIT数 32763 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♀ )
12/10/27 17:12(更新日時)

結婚生活って大変だけど楽しいものかとおもってました。休みの日は手をつないで二人で出かけたり。スーパーの買い物ヒトツをとってもアハハオホホ楽しかったり。
家では二人でゆっくり過ごしたり。
新婚のうちはとにかく楽しいと思っていました。
でも私達は違います。
最近では手をつながず夫はサッサと歩いてしまいマリオの歌を口ずさんでいたり。話せばすぐ喧嘩になります。
仲直りはしますが喧嘩と仲直りの繰り返し。(-_-;)
夫は良い人ですが考えや価値観があまり合わず、結婚しなきゃ良かったと思えてしまいます(>_<)
長く付き合っていたので離れるのが怖くて、、、それで夫からの結婚を受けてしまった自分がいて。。。
まさかこんな結婚生活になると思わ
ず、落胆しています(T_T)
もっとニコニコしている楽しい結婚生活を昔から夢見ていて、でも実際はため息や愚痴だらけ。夫のわけわからない冗談にはついていけず、夫婦というよりは新婚5ヶ月にして同居人。
外で見かける仲良さそうに歩いてるご夫婦が羨ましくてしょうがないです(>_<)
でも友達には、幸せだよー(^-^)vなんて見栄はっていますが(T-T)
愚痴でごめんなさい (>_<)



No.1864559 12/10/17 18:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/17 18:19
専業主婦1 ( ♀ )

子供ができたらまた何か変わるかもしれないですよ!
手を繋ぎたいなら自ら近寄ってみては?
受け身だけでは夫婦生活うまくいきませんよ(-。-;

  • << 3 いつまでも 結婚生活に夢みるユメコちゃんじゃ 先が思いやられますね。 付き合ってる時とは違うのは当たり前。 喧嘩が多いのは 旦那さんに多くを求めすぎるから、夫婦とは所詮コンナモノと諦める潔さが 上手くいくコツですよ。
  • << 5 お返事ありがとうございます(^_^) 夫は子供好きなので子供欲しがっていますが、一年間はふたりで過ごそうと最初に夫が提案して(^_^;) 今この状態で子作りは微妙な感じですがうまくいくといいです(*^^*) 受身ばかりじゃだめですよね! 私から頑張って動いていましたが何だか今は頑張りたくなくなってしまって(T_T)

No.2 12/10/17 18:25
よしき ( 40代 ♂ 1SxrLb )

俺の場合はもう話は全てメール

お互いの顔を合わせ無いよに避けています

  • << 6 お返事ありがとうございます(^_^) すべてメールですか!? でもそれもうまくいかせるひとつの手ですよね。 私は喧嘩しないように別々の部屋で過ごしています(>_<)

No.3 12/10/17 18:25
ベテラン主婦3 ( 40代 ♀ )

>> 1 子供ができたらまた何か変わるかもしれないですよ! 手を繋ぎたいなら自ら近寄ってみては? 受け身だけでは夫婦生活うまくいきませんよ(-。-… いつまでも 結婚生活に夢みるユメコちゃんじゃ 先が思いやられますね。 付き合ってる時とは違うのは当たり前。
喧嘩が多いのは
旦那さんに多くを求めすぎるから、夫婦とは所詮コンナモノと諦める潔さが 上手くいくコツですよ。

No.4 12/10/17 18:27
離婚検討中4 ( 30代 ♂ )

よその夫婦も幸せそうに見えてそうでもないものです。
あなたもよそからは、幸せそうだと思われています。

No.5 12/10/17 18:27
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 子供ができたらまた何か変わるかもしれないですよ! 手を繋ぎたいなら自ら近寄ってみては? 受け身だけでは夫婦生活うまくいきませんよ(-。-… お返事ありがとうございます(^_^)
夫は子供好きなので子供欲しがっていますが、一年間はふたりで過ごそうと最初に夫が提案して(^_^;)
今この状態で子作りは微妙な感じですがうまくいくといいです(*^^*)
受身ばかりじゃだめですよね!
私から頑張って動いていましたが何だか今は頑張りたくなくなってしまって(T_T)

No.6 12/10/17 18:31
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 俺の場合はもう話は全てメール お互いの顔を合わせ無いよに避けています お返事ありがとうございます(^_^)
すべてメールですか!?
でもそれもうまくいかせるひとつの手ですよね。
私は喧嘩しないように別々の部屋で過ごしています(>_<)

No.7 12/10/17 18:37
よしき ( 40代 ♂ 1SxrLb )

>> 6 あっ

俺も部屋が別々ですね

最近ヤツ(嫁)の事が
腹立って仕方ないです

No.8 12/10/17 18:45
ベテラン主婦3 ( 40代 ♀ )

ごめんなさい 一番さん 主さん宛てでした。

No.9 12/10/17 18:45
匿名9 

わけのわからない冗談で笑ってしまいました。 うちの旦那も同じです。 ひとつも面白くない冗談をドヤ顔でのたまう。

今では一周回って面白く感じるようになってしまいましたが

円満のコツは お互いさまと 片目をつぶって なるべく非難しあわない事じゃないでしょうか😃

No.10 12/10/17 18:59
専業主婦10 ( 30代 ♀ )

マリオの歌と、アハハオホホに笑っちゃいました😂
主さん、可愛い人ですね☺
結婚すると毎日顔を合わせて生活しますからね。
なかなか恋愛中のようなラブラブ感は持続しませんよね。
でもね、毎日寝顔を見て、毎日一緒にご飯を食べて、毎日側にいる。
これってやっぱり結婚してお互い安心しきってなければ、できないと思うんです。
離れてれば色々不安にもなりますから。同じ時間を共有して、一緒に生活できるって幸せなことですよ。
これからまだまだ先は長いんです。頑張りすぎないで、いい意味で空気のような存在を目指しましょ。
ラブラブ感が欲しいなら、時々ちょっとだけ甘えてみたらどうでしょう?
旦那さんも照れてるのかもしれませんよ😃

No.11 12/10/17 19:29
通行人11 ( 30代 ♂ )

結婚する時て有頂天になっているのですか?

No.12 12/10/17 20:07
新米ママ ( 20代 ♀ z351l )


どんな価値観の違いなんですか?
絶対に譲れないんですか?

No.13 12/10/17 23:33
ベテラン主婦13 

今晩は~
結婚生活26年です…
旦那は若い頃から短気で家族で出掛けても旦那はイライラして帰りは夫婦喧嘩💦
出掛ける事が憂鬱になって主と同じようにニコニコしている旦那さんを羨んだり…
でも年々私が強くなったのか⁉
旦那が丸くなったのか⁉
出掛けても喧嘩はなくなりましたね😉

今から考えれば
売り言葉に買い言葉で
喧嘩になっていたかな?て思います…

No.14 12/10/18 07:13
離婚検討中14 

気持ち分かります。うちも喧嘩多いです😠だいたいお金絡みですが💦うちの旦那借金してるし、つい最近なんて私に嘘ついて借金してたからまじムカついてます💦ホント結婚間違った😠って思いました。離婚は常に考えてます💦

No.15 12/10/18 07:22
匿名15 ( 30代 ♀ )

まぁ恋愛と結婚は違いますよね💧

でも結局はお互いに如何に歩み寄れるかですよ💦
主さんが求めすぎている部分もあるでしょうが、旦那さん、結婚できて安心しきっているのでは⁉

No.16 12/10/18 07:43
専業主婦16 ( 40代 ♀ )

結婚生活は楽しくなければ嫌だと思っていた私は交際期間中、同棲中に私がどんなに我が儘を言ってもいつも穏やかに微笑んで聞いてくれる優しい男性(旦那)と結婚しました。

(優しさは歴代彼氏の中で旦那が一番だと思います。)

結婚後も旦那は全然変わらず、
休日はスーパーやホームセンターの買い物も腕を組んでデート気分、映画館デートや外食したり、二人でのんびりしたり、全然お金持ちではなく贅沢はあまり出来ないけど結婚して良かったと思っております。

主さんのところは、ご主人も主さんもまだお若いから血の気があって反発するところが出ちゃうのかな?

No.17 12/10/18 10:01
専業主婦17 ( ♀ )

>> 16 なぜここで自慢?
所詮、旦那の優しさが違うって言いたいの?主さん羨ましくて苦しんでるのに配慮の無い人ですね。

主さん横すみません。

気持ちがすれ違うことありますよね。
私も結婚した途端、喧嘩が多くなって悩みました。
心を広く持とうと思って努力してみても、なんだか自分ばかり我慢しているみたいでやりきれなくなったり。

では何で一緒にいるのかな?って考えたら、私の場合はやっぱり旦那のことが好きなんです(笑)
ぶつかりあったり嫌な思いもするけど、それでも一緒にいたいから諦めない!と思いました。

主さんはどうですか?
本当にもう旦那様のこと好きではないのですか?
別れが怖いからと言って、好きでもない人のために努力するなんてのは時間の無駄かもしれませんよね。
旦那様のいい所、もう一回再確認してみたらどうでしょうか?

No.18 12/10/18 10:26
専業主婦16 ( 40代 ♀ )

>> 17 うちは私がかなりのダメダメ女房で旦那がイケメンでも金持ちでも何でもないので自慢しているつもりはないですし、うちも夫婦仲が悪いと嘘でも書けばいいのですか?

ただ、どちらが悪くなくとも、どちらとも人柄が良いご夫婦でも、お若い方の場合は、
お互いに許容や妥協点を見付ける事がなかなか上手く出来ずに不器用だったりする事もあるかと思います。

ちなみに別の男性と交際期間中、
旦那よりも良いところも沢山あり、悪い人ではない、でも価値観が全然私と合わないので結婚は無理だな、別れた事があります。

主さん、横レス失礼しました…m(__)m

No.19 12/10/20 02:23
ゆら ( 30代 ♀ UI2kLb )

私も買い物に行くと、仲のよい夫婦見ると羨ましいです
最近は老夫婦でさえ羨ましいです
悲しいですね(>_<)
先が怖い

No.20 12/10/27 17:12
専業主婦20 ( 30代 ♀ )

新婚だからでしょ。

そのうち、価値観の違いも、理解できれば埋まるよ。

うちは、新婚時から、手なんか繋がないよ。
買い物、一緒にしてても、欲しいもの持ってきて、カゴに入れる姿は子どもと一緒。でも、別に嫌ではないてす。

旦那さんお茶目だね、マリオの歌(笑)
おかしな人に思われるで~とか、なんでマリオ!とかツッこんでしまうわ。

今は子ども出来たから、買い物中は子守りしてくれてます。

自分に対して、こうしてもらいたいと思うと不満しか出ないよ。
先にこうしてあげようと思う事です、まともに良心のある人ならば、必ず、返してくれます。
それも、見返りを求めてするわけではないんですけどね。

夫婦は一緒にいればいるほど似てきますしね。
違和感があるのは、結婚生活が浅いからでしょ。

あからさまに、愛情表現しなくても、愛情ある人はいます、それを、きちんと感じ取らないと、寂しい夫婦になっちゃうよ。
頑張ってね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧